ランス10 part55 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520262407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手放し賞賛できないのはそのあたり明らかに時間が足りなかったのが見えるからかな
マエリータ隊とか遊びの部分は多いのに、重要なところが描写少なかったり
フルプライスどころか倍払うのでアペンドください 魔軍は4国解放して完全撤退下後の残りの数どの位なんだろ
大侵攻170万で攻め込んだけど魔軍より数少ない的な文章あった気がするが 学者がストロガノフだったらまだ納得いった
ユニークな外見じゃなくて雑魚モンスターのガワ変えだから弱そうに見える >>635
そうかー?
最初から強い層の魔物だったらかえって味が出ないと思うぞこれ
成長物語的なやつなんだし アリオスがケイブリスに死ぬまで殺されるエンドって何のエンド? マエリータは周回して頑張って2部行くぞっていうやつのやる気を削いでるよね メディウサとかカミーラとかアミトスとか
デカくて強い女が屈服するエロが見たいんじゃ!
ロリキャラばっかり増やしやがって >>633 全二枚抜きなら余裕あるぞ
ヘルマン→リーザス→自由都市→シャングリラ→魔王探索カミーラ奪還→ゼス二枚抜き→シティー決戦ホーネット奪還
これで8T目終わりで次からかなり自由、クルックー護衛とかも普通に出来る >>653
魔王ケイブリスか魔王を倒したが…
どっちにしろ魔王ケーちゃんに勝てないあたりが道化で可哀想 そういえばパーティーも浮遊ランス城でやってるんだよな
うーんこの…アホ人類 イベントが妙に長い
HPがやたら多い
ランダムイベントマスを潰す
迷惑過ぎる 例えばレッドアイが闘神ルーンの残骸に寄生して
ジェット飛行でランス城に突っ込んできてサテラもホーネットもぶっとばして美樹ちゃん誘拐する展開だったら
大盛り上がりだっただろうしキャラの問題じゃないかな 倍払うから〜とか言ってるやつらはランス10複数買いしてやれよ
ランス10自体が売れなかったら出すに出せねーだろ >>655
ジル様も大人のまま犯したかったです……なんでリメイクでロリにしたの… だってマエリータ本当にウザいんだもの
無駄にhp高いし???マスは潰すし >>652
製作側の狙いとしてはそうなんだろうけどね
ユーザーからしたら敵側の雑魚っぽいやつらがやけに活躍してたら不満に思う人も多いということだろう >>663
予想以上にクーラダイヤモンドになったからあえてロリ化させた うわー2部クリアしてしまった。虚無感ヤバすぎる…
他のEDや食券イベント集める気力湧かない
ランス6からランスにどハマりして毎回新作楽しみだった日々は幸福やったんやなって
ラストは泣くはあんなん… >>617
>>535とかにたいしてだからね
他の方法でいいじゃないってのは元々私もそうおもってるよ 言うほどhp高いか?
そのへんの雑魚以上ボス以下じゃね? 話の腰をやたら折る???マス潰しか会話だけ延々見せられる拉致イベント
せめてどっちかだけでも無ければヘイトはマシだったと思う マリエータが来る可能性がある???マスは踏む前に部隊を1人にするわ
しても妙にうちのPCだと重くて辛い 部隊編成の攻撃力で変動するから勇者入れてたりするとヤバイ マエリータより魔界植物のがよっぽど固くて嫌だったけど マエリータのせいでクエルプランのイベントに猶予なさすぎる アニスの食券2わろた
まさか食券イベでケーちゃん出てくるとは >>668
そいつは前髪長くないしそこまで似てないだろ
はぁ大人ジル様めちゃしこなのになぁ >>671
こっちのレベルに合わせてHPや攻撃力が増える仕様が特に顕著だからね しかも今回人類側つくわーとかいって2人ほどこっち来たり遊びに来てんのかこいつら まぁ魔人や覚醒勇者と戦ってる状況で突然変異の魔物部隊程度がランス達も苦戦する強キャラですって言われても困るよね マエリータはイベント潰しがヘイト買う一番の要員だわな
緑イベじゃなくて確定マスで入れておけばまだマシだったかも >>673
難易度以外のでもHP可変ぽいとは思ったけどそれで対処できたんか 熟練度2で進めた時は他の雑魚敵に比べてマエリータ隊だけやたらHP多いと感じたわ
よく見てないけど熟練度関係ないやつなのかね 俺の魔王ケイブリスチャレンジ用のデータだと最終的に
魔王ケイブリスHP360万 マエリータ隊HP260万 バボラ本戦30万とかになってたな 2枚抜き複数回やると緑マスの数の問題か毎周マエリータと勇者ばっかり見る羽目になるのもな
未だに勇者の女一回も見つけてないや マエリータは自PTの能力によってかなり上下するから
周回で強くなってもダルい >>662
志津香特典の時は安心して複数買いしたけど
今回公式特典微妙だったし、買った祖父のホー様もキャラが未知数だったから複数買いはできんかったわ
実際メインヒロインの一人かと思いきや作中あんな扱いだったから実際正解だった 実際戦っても大して強くないってのがマエリータ隊の一番ダメなところだよ
あいつら来たなら仕方ないかーってなる要素全くない
ちまちま絡んで来るだけの小物という印象にしかならない せめてpcに直接攻撃を仕掛けてこなけりゃ将軍程度に噛みつかれたと思って我慢するんだけども絶妙な重さでイラッとする
ケイブリス手前で戦う時はそんな重い感じしないんだけどホントなんでランダムイベントマスだとあんな重いんだアイツら なんとなくマエリータはエルミナージュのライバルチームを思い出す マエリータに対しての不満爆発だな
不快なライバルキャラって感じがして俺も嫌いだけど マエリータ隊は敵の本拠地に行くんだからデカブツ連れて行くなよと思った マエリータ私は割と好きだけど、
周回やってるとhp高過ぎ(回避策はあるけど)、イベント潰す?(優先低いきもするけど)、誘拐イベントで一々クリックさせる、
でイライラはさせられる あんまマエリータ隊の前でATK調整うんぬん言いまくってたら次のパッチで修正されるからやめてクレメンス >>690
ランダムで出るから背景データリアルタイムで読み込んでる感じなのかね? >>696
俺もそんな感じ、キャラ的には好きな部類だけど周回前提となるとストレス要素がっつりあるからなー >>576
これほんとクソ
今からでも改善案出して欲しいぜ 二本買ってもどうせ一本売るだけだしめんどくさいからクラウドファンディングで金集めてくれないかな >>662
設定資料集の存在を知ってパッケージ版も買おうかと迷ってるわ
DL版にも電子でつけておいてくれればよかったのに 法王特典貝に使っててウェー居ない場合ってどうなんの? >>697
難易度依存に大幅転換の可能性もあるぞ
周回プレイヤーにとっては編成の手間が省けるからそっちの方がありがたいかもしれん いつものTADAパッチぐらいのものはあるかもしれないけどアペンドとかはさすがに無いやろなあ >>696
HP下げるために部隊からキャラ外して戦闘画面に入ってから元に戻すってそれはそれで面倒だしほんとヤダ >>696
マエリータ隊は勇者と並んでイベント優先度高かったはず
個人的には女の子モンスターチームで毎回ランスに犯されてたら許せたと思う みんなほぼ1週目の発売後しばらくはマエリータ不満少なかったように思うからやっぱ周回でヘイトためた人がおおいのかなって思う… >>657
即解放にならんから、実績恩恵あっても戦果いれんと
地味に削られそうで心配だったんだが結構余裕あるのか、ありがとう 前に言われてたけど
一周やるだけならそんなでもない、周回に向かないシステムの中の更に顕著な例で
周重ねる毎にどんどん不満が貯まっていく まだ初めて2日なんだけど
ボスのダウン攻撃って防ぐ方法ないの?
攻撃を忍者でキャンセルさせるってのはわかるんだけど、あとの手段は?
味方ガードとかじゃ無理なの もう7周くらいやってるけど新しい発見があった
魂邂逅のあとにヘルマン2でレキシントン初戦ドローだと管理局の展開が変わる 魔物界大侵攻は自軍が一定割合までヘルス削られるとアウトなのね
それなら分かったわ 基本手加減攻撃
魔人をなんとかしたメイドを一人で足止めできる
何故か健太郎を一人で足止め出来る
何故かランスを一人で足止め出来る
いやーストレス溜まるだけでしたね >>710
俺はマエリータ隊嫌いじゃないけど2周目以降はさすがにな
既読イベントをスキップできる機能ほしい >>713
クルックーの魔法バリアとか(ただし右端の攻撃しか防げない)
最大の対策は食券でランク操作してメインアタッカーがダウンしても次のアタッカーが出てくるようにすることだけど >>710
一周目ならよくあるランダムイベント系の穴埋め程度と思うからあんま好みでなくとも軽くスルーするからね
二周目以降そもそも思ったよりランダムイベ多いのに気づいてそっちを拾いたくなるところに合わせて周回向きでないストレス要素多いのが辛い >>713
手裏剣、魔法バリア(クルックー)、変わり身の術(闇鷲)、身代わり系スキル(ロッキー、アナセル等)くらいかな >>714
ケッセルリンクなのかリーザス2なのか
あの3回のイベントに変化あったのね >>713
防ぐカードは一応あるけど別verとかのレアなんで
ロッキーとか身代わり使うか、交代要員は★の一番高いやつで固定なんで
見越して戦略たてよう 今回、篠田めちゃくちゃ頑張ってたと思うんだけど
やっぱり、さよりさんには振り向いてもらえないのだろうか >>715
早くプレイしたかったの・・・失敗だった >>717-718
>>720 >>723
あー魔法バリアか・・・身代わりもね
ありがとう
ありがと >>716
おそらく兵力が0になると発生だから、支援とか徴兵で回避可能 序盤はパットンとハンティへのヘイトが一番高かったわ
お前ら先を見越して行動するのは良いけど国がピンチになったら駆けつけろよと
こいつらがストーリーに絡んでくる前に何度ヘルマン壊滅したか ところでアフター手をつけてなかったんだけど二部キャラ封印しないとヌルゲー? >>727
ああ、すまんヘルマンじゃないリーザス2か 1周目の海からワンニャンルートで詰んでたセーブデータやり直してみてようやくケイブリス倒せたわ
めっちゃ達成感ある
こうしてみると1周目は本当に弱いな
☆0もザラだしラスボスなのにスタメンレベル40達してない奴居るし 枠の入れ替えが激しいリーザスはともかく
ヘルマンとかはどうせボス戦はロレックス固定だから食券でランク操作して
ダウン時にピグかシーラあたりが飛び出すようにしとけば良い こいつら差分カード多いから無駄にならないし >>737
たしかに怪しい子が何人かいるが、実際どうなんだろうね 2部をようやくプレイできて
7ターンくらいまで進んだけど4ターンくらいから敵がえらく強いね
ミラクルのトコの敵とか、HP回復させないのとかアナライズとか弱点見越して
レジスト高いの入れるとかしないと結構積むね…
1部が手裏剣毒にあまやかされたのもあるがHP低すぎて大変 回復手段少ないのに ?マス何度も上書きしてイベント回収の障害になるし、HPが高くて動作も重くて倒すのに時間がかかるし、誘拐イベントも長くて面倒だし
マエリータはほんと絶妙に周回民を苛立たせる仕様になってるわ 11T終了時点で4国ワーグ込み魔人全撃破じゃ
強行とかにはもう間に合わない?
あと各国解放だけなんだが… カウントダウンボイスは織音以外にも書いてるやつがいる!ってここで言われてたけど実際は全員織音だったからお前らの慧眼は全然信用出来ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています