ランス10 part55 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520262407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マエリータ隊は敵の本拠地に行くんだからデカブツ連れて行くなよと思った マエリータ私は割と好きだけど、
周回やってるとhp高過ぎ(回避策はあるけど)、イベント潰す?(優先低いきもするけど)、誘拐イベントで一々クリックさせる、
でイライラはさせられる あんまマエリータ隊の前でATK調整うんぬん言いまくってたら次のパッチで修正されるからやめてクレメンス >>690
ランダムで出るから背景データリアルタイムで読み込んでる感じなのかね? >>696
俺もそんな感じ、キャラ的には好きな部類だけど周回前提となるとストレス要素がっつりあるからなー >>576
これほんとクソ
今からでも改善案出して欲しいぜ 二本買ってもどうせ一本売るだけだしめんどくさいからクラウドファンディングで金集めてくれないかな >>662
設定資料集の存在を知ってパッケージ版も買おうかと迷ってるわ
DL版にも電子でつけておいてくれればよかったのに 法王特典貝に使っててウェー居ない場合ってどうなんの? >>697
難易度依存に大幅転換の可能性もあるぞ
周回プレイヤーにとっては編成の手間が省けるからそっちの方がありがたいかもしれん いつものTADAパッチぐらいのものはあるかもしれないけどアペンドとかはさすがに無いやろなあ >>696
HP下げるために部隊からキャラ外して戦闘画面に入ってから元に戻すってそれはそれで面倒だしほんとヤダ >>696
マエリータ隊は勇者と並んでイベント優先度高かったはず
個人的には女の子モンスターチームで毎回ランスに犯されてたら許せたと思う みんなほぼ1週目の発売後しばらくはマエリータ不満少なかったように思うからやっぱ周回でヘイトためた人がおおいのかなって思う… >>657
即解放にならんから、実績恩恵あっても戦果いれんと
地味に削られそうで心配だったんだが結構余裕あるのか、ありがとう 前に言われてたけど
一周やるだけならそんなでもない、周回に向かないシステムの中の更に顕著な例で
周重ねる毎にどんどん不満が貯まっていく まだ初めて2日なんだけど
ボスのダウン攻撃って防ぐ方法ないの?
攻撃を忍者でキャンセルさせるってのはわかるんだけど、あとの手段は?
味方ガードとかじゃ無理なの もう7周くらいやってるけど新しい発見があった
魂邂逅のあとにヘルマン2でレキシントン初戦ドローだと管理局の展開が変わる 魔物界大侵攻は自軍が一定割合までヘルス削られるとアウトなのね
それなら分かったわ 基本手加減攻撃
魔人をなんとかしたメイドを一人で足止めできる
何故か健太郎を一人で足止め出来る
何故かランスを一人で足止め出来る
いやーストレス溜まるだけでしたね >>710
俺はマエリータ隊嫌いじゃないけど2周目以降はさすがにな
既読イベントをスキップできる機能ほしい >>713
クルックーの魔法バリアとか(ただし右端の攻撃しか防げない)
最大の対策は食券でランク操作してメインアタッカーがダウンしても次のアタッカーが出てくるようにすることだけど >>710
一周目ならよくあるランダムイベント系の穴埋め程度と思うからあんま好みでなくとも軽くスルーするからね
二周目以降そもそも思ったよりランダムイベ多いのに気づいてそっちを拾いたくなるところに合わせて周回向きでないストレス要素多いのが辛い >>713
手裏剣、魔法バリア(クルックー)、変わり身の術(闇鷲)、身代わり系スキル(ロッキー、アナセル等)くらいかな >>714
ケッセルリンクなのかリーザス2なのか
あの3回のイベントに変化あったのね >>713
防ぐカードは一応あるけど別verとかのレアなんで
ロッキーとか身代わり使うか、交代要員は★の一番高いやつで固定なんで
見越して戦略たてよう 今回、篠田めちゃくちゃ頑張ってたと思うんだけど
やっぱり、さよりさんには振り向いてもらえないのだろうか >>715
早くプレイしたかったの・・・失敗だった >>717-718
>>720 >>723
あー魔法バリアか・・・身代わりもね
ありがとう
ありがと >>716
おそらく兵力が0になると発生だから、支援とか徴兵で回避可能 序盤はパットンとハンティへのヘイトが一番高かったわ
お前ら先を見越して行動するのは良いけど国がピンチになったら駆けつけろよと
こいつらがストーリーに絡んでくる前に何度ヘルマン壊滅したか ところでアフター手をつけてなかったんだけど二部キャラ封印しないとヌルゲー? >>727
ああ、すまんヘルマンじゃないリーザス2か 1周目の海からワンニャンルートで詰んでたセーブデータやり直してみてようやくケイブリス倒せたわ
めっちゃ達成感ある
こうしてみると1周目は本当に弱いな
☆0もザラだしラスボスなのにスタメンレベル40達してない奴居るし 枠の入れ替えが激しいリーザスはともかく
ヘルマンとかはどうせボス戦はロレックス固定だから食券でランク操作して
ダウン時にピグかシーラあたりが飛び出すようにしとけば良い こいつら差分カード多いから無駄にならないし >>737
たしかに怪しい子が何人かいるが、実際どうなんだろうね 2部をようやくプレイできて
7ターンくらいまで進んだけど4ターンくらいから敵がえらく強いね
ミラクルのトコの敵とか、HP回復させないのとかアナライズとか弱点見越して
レジスト高いの入れるとかしないと結構積むね…
1部が手裏剣毒にあまやかされたのもあるがHP低すぎて大変 回復手段少ないのに ?マス何度も上書きしてイベント回収の障害になるし、HPが高くて動作も重くて倒すのに時間がかかるし、誘拐イベントも長くて面倒だし
マエリータはほんと絶妙に周回民を苛立たせる仕様になってるわ 11T終了時点で4国ワーグ込み魔人全撃破じゃ
強行とかにはもう間に合わない?
あと各国解放だけなんだが… カウントダウンボイスは織音以外にも書いてるやつがいる!ってここで言われてたけど実際は全員織音だったからお前らの慧眼は全然信用出来ないな >>745
魔物界侵攻は兵数次第でいける
強行進軍は10ターン目限定かと思ってたわ 裸立ち絵のおっぱいが変なの多いのが織音がおっぱい描きたがらない理由? >>742
エール君lv72未入手だとほぼ詰みに
1部の全滅エンドみたいな救済もないからつらい マエリータ隊は見た目もシナリオも半分ギャグっぽい描写なのがなぁ
嫌いじゃないけどあんなに引っ張るキャラなのかなって感じはする
個人的にはケイブリスの根城のマックスとかの方がカッコいいし掘り下げてほしかった 少数精鋭なら魔人ってこの上ない存在がいるのに、
魔王奪還なんて最重要ミッションにマエリータ隊ってのは意味わからんわ
普通魔人使うだろ マルゲリータ隊やる文量をもっと割り当てる場所あるでしょ EDのSD絵で二部かなみ出てるけど
立ち絵はないよね?
デザインはあるんだろうになあ 裸立ち絵って織音じゃなくてタケペンとかのCG組が担当してそう マエリータ隊は嫌いじゃないけど強制美樹ちゃん奪還イベントと
道中やたらと硬く出てくるのがちょっとなぁ 1周目難易度12 海ルート最後のケイブリス
今までより1段階くらい強いなぁ
いやラスボスだからなんだろうけど
せっかく最後まで来たし諦めたくないなぁ うずめの裸貧乳でかなしくなった
そこは鈴女に似ろよ >>754
その魔人がそのまま魔王殺して魔王になる万が一、いや億が一の可能性があるからダメだ >>732
いや、ラストケイブリス戦の方
こちら側のヘルスが削られると美樹ちゃん覚醒して死ぬ ルートの食券イベントもろにシィルのネタバレになってんのな
初見で見た人可哀相 二部終わったけど
最終戦のどこかでRebirth the Edge流れて欲しかったなぁ シーフおばのまだまだ美人だけど圧倒的に若さに敵わない感じまじつれぇよな 二部の各国首脳陣とのエロ追加はよ
二部シーラが奴隷とか最高やろ むしろ何であんな芋とまずいパンしかない地域にあんな美少女が >>760
ついさっき難易度14で粘って倒せたけど
もうカッツカツの場合
・手裏剣 魔法バリア 毒呪いの運頼み
・スタメンHP高いキャラとマリア配置しといて即入れ替え
・魔法は防御する
・睡眠は無理だけどキャンデル飛行なら斬撃スカせる
あたり覚えておくと楽
シャリエラ居るなら防御4でどうにでもなる >>747
>>748
カミーラさん持ってきたから出てないぽいや
兵数も間に合わなそうだ…
まぁこの周はワーグ倒したて事で満足しとこう…
そういやハウゼルとサイゼルが殺された時に
コーラが片方だけ生かしておいてあれになっても
みたいな事言ってたけど
サイゼル捕まえないのがバスの条件なんだろうか
そもそも居るのかわからんが 二部シーラは他の一部勢と比べるとシーラらしさや個性が前面に出てなかったのが薄く感じた
いやまぁ9からのシーラらしさってランスとセット前提な所あるから仕方ないんだけども ヘルマン女は成長すると皆ミネバみたいにゴツくなるってマジ? >>775
香ちゃんとコパだけはH、他はBBAだからそこで見てろ
って言えばみんなセラクロラス入手にやっきになるから 二部コパとかリアル40越えで羊水腐ってるレベルだからきつい >>762
そんな事いいはじめたら
魔人連中を人間界に出しちゃ駄目じゃないかなぁ... 魔人最速
人乗せて飛べる
美樹居るし、テラホルスとも交友あるからまず離反しない
そりゃ殺されるわメガラス
時間制限ある今作で便利すぎる 二部シーラは授乳手コキの技能持ってそう
二部アームズはToLOVEるに出てきそう >>781
クリームを基本に鍛えるとミネバアミトス、鍛えないとシーラ
なおシーラコースでも他国の数倍の耐久力をもつ模様 >>786
かーっ、メガラスさえ居ればマ隊の潜入阻止できたのになー!かーっ! >>754
魔人なんて自己中とバカしか居ないから…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています