ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2301-k3ZN)2018/03/06(火) 14:17:48.51ID:Wee9Ab6P0
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-k3ZN)2018/03/06(火) 14:18:07.05ID:Wee9Ab6P0
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-k3ZN)2018/03/06(火) 14:18:24.75ID:Wee9Ab6P0
2部解放フラグ攻略法

・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)

・ケイブリス撃破
海からルートをクリア

・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽

・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める

・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG
0004名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp71-LhZF)2018/03/06(火) 14:42:59.74ID:pP7XNRVEp
そーいや海からルートはアールコート他参謀組が最後までいないのわかるけど、空からでも使えないのは設定ミスなんかね
頭打ったのがそんなに重症だったのか心配になっちゃったよ
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35bc-m1UI)2018/03/06(火) 14:43:09.86ID:zD1NNTgO0
>>1

???のイベントでダークランスが助けた
玄武城に閉じ込められてた今日子って芳川今日子?
ダークランスの代わりに引きこもるためにアテンが玄武城入ってわろた
0031名無しさん@ピンキー (JPWW 0H51-LhMB)2018/03/06(火) 14:48:49.23ID:QGYj9JccH
バボラ→ゼス2枚→自由2枚→魔王探索→シャングリラ→ホーネット→サイゼル姉妹→ケッセルリンク→クルック護衛→クエルプラン→海から

これで2部開放したわ
0037名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp71-LhZF)2018/03/06(火) 14:50:32.22ID:pP7XNRVEp
バスワルド未実装ならそろそろ検証組楽にしてあげてほしい
0038名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-Y0pY)2018/03/06(火) 14:51:44.87ID:7rGqXIx6d
ランスロスが辛い
セラクロラスに頼んでランス6発売当日ぐらいに戻して欲しいわ…
それかランス関連新作の続報くれええええ
0043名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp71-/g5o)2018/03/06(火) 14:54:28.71ID:aIqzZwKwp
>>40
クルックーママ泣きますわ
0044名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp71-LhZF)2018/03/06(火) 14:55:35.25ID:pP7XNRVEp
二部開始時、主人公はプレイヤーみたいな話聞いちゃってたから俺の本名いれたらだいぶ後悔してエールでやり直したわ
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/06(火) 14:57:16.28ID:0QlFG2+e0
無論その時の事情はあるにしろ
以前の作品でペンシルカウ守る為に奔走したかと思ったら後に確定で自分で火付けることになるってのはなんか無常だなー

>>39
魔王捜索とシャングリラ征圧とホーネット救出と関が原が押し寄せてきて宇宙やばい
魔人健在がトリガーで死ぬキャラもなんとかしたいとかなるとほぼ決め打ちになりそうだし
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 14:59:19.09ID:2c+Th1ST0
発売されてそろそろ2週間か
なにかしらの告知は欲しいな
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-k3ZN)2018/03/06(火) 15:00:07.90ID:0+mHa0MN0
やっぱバランスおかしいだろこのゲーム
2枚抜きメディウサが鬼畜すぎる
石化石化石化で心底ウザいわクッソ強い攻撃連発するわで
メタキャラいねーの?
ペルセウスよんでこいや
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 15:01:51.47ID:2c+Th1ST0
>>52
2枚抜きゼスは2枚抜きの中で一番簡単でっせ
0068名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp71-/g5o)2018/03/06(火) 15:02:26.45ID:aIqzZwKwp
>>44
ゆうすけ・モフスみたいな感じか
なんか間抜けだな
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8554-k3ZN)2018/03/06(火) 15:04:19.54ID:zaDmQYUu0
>>66
82エールで3T目だったかに魔封印結界+ガード4で結界を剥がさせてガードでダメージ耐えて
その後は結界溜めて自動攻撃にお祈りしろ
無いなら諦めろ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 15:06:37.45ID:+uXwKGxd0
>>84
極めればありそうだけどあんまない
普通にやる分には45とか割とすぐ到達しちゃってその後が重要だし
後半になれば食券一枚で60とか行くし
勝てないところをこじ開けたいならアリオスでいい
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-x7J7)2018/03/06(火) 15:06:37.86ID:2yROUAFZ0
カラーの村燃やしたのは避難するという口実作りと
すべての責任は当然放火犯のランスが負うというパステルへの心配りだからまぁ。。
あのまま燃やさずにカラー心中したらリセットが悲しむし
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8554-k3ZN)2018/03/06(火) 15:07:56.01ID:zaDmQYUu0
>>89
それは運悪くガードが剥がされてるからで剥がされるのが結界ならガードの軽減で耐えられる
成功したらガードしつつ結界の自動攻撃が間に合うよう祈る
二重のお祈りゲーだから頑張れ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9db9-Vmra)2018/03/06(火) 15:09:07.06ID:Vnopho6/0
リクチェル「時間をかけて一撃死の呪いをかけられる」→わかる
それと並行して、毎ターンいくつものバフをつける→?
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d06-exWc)2018/03/06(火) 15:09:35.55ID:B6j2ytu80
ヘルマン→4Tいくとメリム姉妹あぼん
ゼス→メディウサ健在6Tいくとアレックスあぼん
リーザス→早いターンで魔人倒すとコルドバあぼん

よって全員生存を目指すなら難易度も含めて
ヘルマン(2枚)→自由(2枚)→ゼス(2枚)→魔王美樹
→シャングリラ→リーザス(2枚)→ホーネット救出がベストか?
難易度上がりすぎてキツかったら魔人2人目倒し終えてから
リタイアすればなんとかなる?
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37e-bVPs)2018/03/06(火) 15:09:56.82ID:TRHGGBwT0
性欲に飲まれ幼少期からエロの限りを尽くしランス幼少期みたいに村から追い出される形でスタートするエロメインのエール君ルートみたい、見たくない?
0130名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMa9-4RuB)2018/03/06(火) 15:12:12.37ID:gMvQ+r0nM
コルドバはリーザス支援の有無でも生存延長ができたが
メディウサがマジノライン落としての
パパイア、ネルソン死亡は支援でも駄目だったな
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8554-k3ZN)2018/03/06(火) 15:12:41.02ID:zaDmQYUu0
2部は「Aクリアしたんだから余裕ダルォ?」と言わんばかりのカツカツバランスだから困る
2周目以降はCP振り分けできるからコンセプト通りのヌルゲーになるけど、それ最初からやれと言いたくなる

>>111
格好つけザンスはクリア報酬じゃなかったか?
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9dee-Swd0)2018/03/06(火) 15:12:56.44ID:qv/r/RlW0
ゼスと自由都市2枚抜きは対策スキルあるかないかが全て
リーザスは序盤か終盤かで戦う魔人変えるだけ
ヘルマンは最初にやるだけ
まあ大体アリオスでサッカーすればごり押せる
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-Vmra)2018/03/06(火) 15:13:20.51ID:wRP3jfBC0
コツを知って居ればアリオスがいなくても15倍〜20倍程度は余裕で叩きだせる設計だから
それを活用して3ターン内&1ターンキルで経験+100%増幅しながら育成すればどんどん楽になって2枚抜きも余裕
逆にこれを知らずに戦闘経験ボーナスを取らないと1枚抜きでも辛い
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ba1-m1UI)2018/03/06(火) 15:14:26.34ID:aaONvxY40
前スレ
>一回ケッセルリンク2枚抜きしておくと今後のゲーム難易度ごと変わるから
>それだけは早期にやっておいたほうがいいかな

これどゆこと?
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9db9-Vmra)2018/03/06(火) 15:14:37.45ID:Vnopho6/0
>>99
マスを踏んだ時のレベルで敵の強さが決まるって聞いたから、
一番レベル低いエールでマス踏んで、戦闘直前に入れ替えたら耐えれた!
これでリクチェルレイプや!
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd73-m1UI)2018/03/06(火) 15:15:01.47ID:PGRp/mSk0
2部の一周目はエールが52で成長停止したせいで途中から毎ターン4APガードして乱義0で削るとかいう苦行でしか進めなくなった挙句
それほど努力をしたにも関わらず闘神都市で詰んで最初からというまさに地獄だった
0151名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-aRJZ)2018/03/06(火) 15:15:06.73ID:Q9F0nZqlr
>>84
CP少ないうちはありボーナスで+200以上付いてるなら適度に入れ換えてるだけでいい
でも序盤に雑魚連中大半lv30にしとくと初回撃破要員とかでかなり楽
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-k3ZN)2018/03/06(火) 15:16:05.72ID:bm55mzCP0
>>143
一回夜ケッセル倒しておくと
何でもありで宝箱からケッセルリンクの使徒8枚が出るようになる
8枚揃ったら拠点クエストでケッセルリンク復活する

使徒の入手頻度はかなり高いから
実質確定加入キャラにケッセルリンクが加わるようなもん
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/06(火) 15:18:31.66ID:PDet5AMt0
2枚抜きは実際にやってみないと
どのキャラがほしいなとか難易度考えてこっち先にしようとか
そういった攻略手順を作るのに大分時間を消費しちゃうね
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-FjTG)2018/03/06(火) 15:18:33.25ID:xiZLqYLB0
闘神大会で勝ったんだからレリコフとアームズさんはエールちゃんに好きなようにされるべきだよなあ?
男女両方のバージョンで1枚絵頼むわ、有料ディスクでいいから
0176名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-wtWO)2018/03/06(火) 15:18:46.04ID:F8GULyhea
>>104
コルドバ死亡は解放まで毎ターン発生の鬼仕様
ホーネット救出する8Tは準備フェイズが使えないさらに鬼仕様なので
ホーネットと両立するには拠点フェイズのガード作戦でリーザスに戦果を付けるしかない
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 15:19:56.95ID:+uXwKGxd0
>>168
A行くと解放されるって聞いたな
でいろいろ出る報告もあるけど俺は何でもあり3周してるけどアリオス1回しか出てないから単に出てない可能性もあるかも
0187名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TW7F)2018/03/06(火) 15:20:06.38ID:7AJL4gt/a
エグゾディアパーツみたいだ
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-k3ZN)2018/03/06(火) 15:20:52.98ID:bm55mzCP0
>>167
ケッセルが攻撃できない=コンボ3以上貯まってるってことだから
他のキャラで大技打ち込めば総ダメージはかなり伸びるよ
>>171
まぁ神魔枠常時使えるくらいCP貯まってからの方が扱いやすいね
使徒自体はそれぞれピンポイント起用できるくらい強いのが救い
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-Uc8/)2018/03/06(火) 15:21:05.38ID:7JHbIDcP0
女ケッセルは居合斬りとのシナジーもあるし神魔のすてもあって、確かに強いが
神魔使い始めるとワンパで詰まらんから何でものメイドはほかにいない時しか取ってないな
それでも10ターン目くらいには揃ってしまう
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d527-lEE9)2018/03/06(火) 15:21:05.82ID:A81wmgnQ0
ケッセル強いけどコンボ制限だし、
ホーネットは一撃が凄い威力だけどAP消費激しいから、
俺はもっぱらベゼルアイかなあ
裸サテラでもいいけど
0218名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-ZQ62)2018/03/06(火) 15:25:25.92ID:6H9Ja/Vyr
ケッセルリンクのメイド全員相手の大乱交シーンとか見たかった
あいつら一番は勿論ケッセルリンクなんだろうけどランスの事もそれなりには受け入れてそうで好き
0227名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TW7F)2018/03/06(火) 15:27:20.91ID:7AJL4gt/a
サッカーボールってなんぞ?
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-Uc8/)2018/03/06(火) 15:27:56.94ID:7JHbIDcP0
テオマン引いた時の唯一の難関はマリエータ
こちらの最大攻撃見て強くなるからテオマンいるとマリエータが魔人級になる
編成いじって回避しないと倒せない
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2371-Lymk)2018/03/06(火) 15:28:05.81ID:yJOG3hNR0
>>198
アリオスは今まで1回しか引けてないわ、レアすぎて条件がどうとか言えないレベル
たぶんBエンド回収してA目指してる最中だった気がするけど記憶が怪しい
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/06(火) 15:28:39.24ID:PDet5AMt0
怪獣組はタフなだけでそこまでパワーがあったり時間制限がないから
勇者パワーなんてなくてもモンハンみたいにちびちび削って戦ってれば勝てるよ
0244名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TW7F)2018/03/06(火) 15:29:03.44ID:7AJL4gt/a
さんくす
魔人がサッカーボールにしてたからサッカーボールか
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d527-lEE9)2018/03/06(火) 15:33:37.96ID:A81wmgnQ0
勇者カードはあれだよ
もし、アリオスがランスと協力していたら、
魔軍やケイブリスなんかけちょんけちょんだったよというifルートが味わえる
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/06(火) 15:33:48.57ID:9txAWzNQ0
正史ルートはアリオスにサテラが襲われてゼス自由都市ヘルマンは1枚ずつ倒して海からじゃないの?レキシントン死んでるからリーザスは2枚抜きかな
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-Uc8/)2018/03/06(火) 15:35:42.68ID:7JHbIDcP0
食券コンプ目指すと何十と周回することになるから、リセマラより周回して、早めにテオマンでたらそのセーブ使いまわすのが良さそう

リセマラするとしたらレッドアイ撃破の箱が最初なのかな?乱数変動条件知らないが。
0279名無しさん@ピンキー (JPWW 0H51-Dwo1)2018/03/06(火) 15:36:45.45ID:K34FyU9ZH
>>252
CP1で海から行けたから0でも問題ないだろうけど二部条件満たすってのは聞いたことないな
確かCP5で2枚抜きしても厳しかったけどやった奴いるんだろか
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 15:37:48.86ID:2c+Th1ST0
CP1どころか9余ってるわ俺
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 03a0-s830)2018/03/06(火) 15:38:24.93ID:sb4EfQsQ0
CPなしで海からで全二部解放フラグつけてクリアも可能
全地区魔人の相手一体だけでしか出来ないけど滅びないし
ホー様ターン制限もなんとかなる
天界壁が結構キツイ
育成キャラしっかりしてないとモドカタ戦突破出来なくなる
あとやったときは運が良かったのか?マス不足してるのかアリオスに殺されるイベントが発生しなかったな
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25b3-k3ZN)2018/03/06(火) 15:39:04.55ID:gojLftbB0
あれ、ブルーペットの宝物鑑定士って部隊編成効果になってるけど、アイコンはリーダー編成時に発揮する奴だよな?
これもしかしてリーダーにしないと効果ない?
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/06(火) 15:39:11.08ID:PDet5AMt0
ボーナスが追加されるとしたら宝箱ドロップ100%かね
それでも経験値ボーナスのうまみは残るし
95%ぐらいでも出なかったりするとイライラ感半端ない
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9596-Sz8N)2018/03/06(火) 15:39:14.66ID:ywAGQ0kD0
二部に繋がるためにはゼスと自由都市二枚抜きできないんだよな
しかもなおかつ滅亡率30%未満っていう
それでいてクエルプランに会いに行ったりして魔人ワーグも仲間にするってんだろ?
無茶ルートすぎない?
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05a8-k3ZN)2018/03/06(火) 15:39:55.18ID:8J2hxpa80
勇者は削除じゃなくて特定の条件が揃ってれば殺害を回避できるくらいの調整ができればよかったな
具体的にはホーネット救出後とか、味方に魔人が4人以上いるとか
0309名無しさん@ピンキー (スップ Sd43-NR+m)2018/03/06(火) 15:41:12.45ID:b3e0du2ed
先週まではバボラ=馬鹿だったのに頭サテラのせいで
相対的にバボラは頭脳もあるんじゃないかっていう風潮に吹く
更に妙に人望もあるし、人望ホーネットより高いんじゃないかという
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-m6KU)2018/03/06(火) 15:41:17.31ID:yG9EzDGU0
そろそろお前ら、総合部隊で全部の食券イベント/全裸イベント解放したセーブデータ上げてくれてもええんやで?
全部じゃなくても大体解放してればええんやで?
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d06-exWc)2018/03/06(火) 15:41:19.49ID:B6j2ytu80
>>264
CPで初期AP+1を3つ
カード獲得枚数+1を2つ
レア率20%アップを4つ

これの実装はよ
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/06(火) 15:43:02.40ID:PDet5AMt0
>>309
部下もバボラを手間はかかる認識だけど馬鹿にはしてないし
お皿の事もちゃんと考える時間があればポイするし
15年そのままだった奴が勝てるわけがない
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-Ci9N)2018/03/06(火) 15:43:55.81ID:jin8unv50
サテラハウゼルはともかく30%勇者にシルキィが負けるのがなんかなぁ
剣がやっと魔人倒せるレベルで魔人四天王が簡単にやられるのがおかしい
0333名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMeb-YBR1)2018/03/06(火) 15:44:06.67ID:ZrQn6u8fM
>>306
主人公のカードだけ必ず集める
イベントと宝箱の二択で加入する任意加入キャラはどれもキャラ立ってるのでお好みで
最初の山賊は入れない方が主人公のカードを引きやすい(主人公と長田君しかいない間)
次のポピンズもアナライズ持ちだがそれ以外は戦力外なので入れなくてもいい
それ以降のキャラは入れていいと思う
0346名無しさん@ピンキー (JPWW 0Heb-TxFz)2018/03/06(火) 15:46:19.07ID:O5mXyJEmH
レベル神をクエルプランにしたランスリメイクやりたい、とふと思った
クエルプランが少しずつ脱いでいくの見たい
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 952e-NBPA)2018/03/06(火) 15:49:13.84ID:xSn+6X+S0
ランス10やりはじめて約一週間・・・
11T目でいまだに一週目クリアできてなくて
すげーダレてきたんだけどこれ何週もするって精神的に無理なんだが・・・
お前ら凄すぎやろ
0375名無しさん@ピンキー (JPWW 0H51-Dwo1)2018/03/06(火) 15:51:53.59ID:K34FyU9ZH
>>360
しかも恐らくはバッドエンド行くことになるぞ
あまりに面倒だったらビスケッタさんで全部自動戦闘にしてもいいのよ?
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-Vmra)2018/03/06(火) 15:52:11.62ID:wRP3jfBC0
バーサーカー発動(80%)まって弱点か有利属性付けてコンボラストに殴るだけで20倍以上だすペッタン&ギーコとかいう神武器
両方発動すれば30倍以上も出る。確定箱があるキャラでこの性能は依存症になっちゃうやばいやばい
でも魔人にはダメージ上限に阻まれて悲しいことになる模様

https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org513676.jpg
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/06(火) 15:55:52.55ID:0QlFG2+e0
メタ的にホーネット派が多数派だったら始まらないのと
逆にケイブリス派は多数派だけどケイブリス自身にはさして人望がないってのと
合わさって見事にホーネットの人望がホーネット化するはめになったなあ
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-k3ZN)2018/03/06(火) 15:57:29.18ID:bm55mzCP0
カイト ジーク ケッセルリンクあたりはもうちょうホーネットがまともだったら
普通に仲間になりそうだったしね
ザビエルまで抱え込めたら普通に勝てそう
0401名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TW7F)2018/03/06(火) 15:58:03.64ID:7AJL4gt/a
ホーネットはあれくらいクセあっていいと思う
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 15:59:36.43ID:+uXwKGxd0
>>394
そもそもガイが魔王としての能力で1000年魔物抑えつけてただけなんで
そりゃその路線継いでもツレ以外ついていくやついないわって感じ
>>395
無理じゃね
くじらの全てがエールに入ってるわけでもないっぽいし
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 16:00:26.68ID:F7nIFSO50
ぶっちゃけダレるよな
イベント長すぎるのと再プレイで新しい発見があんまないのがきつい

鬼畜王で言えばイベントサクサクだったし、
人類戦争→対魔人→対神って感じでリプレイ時に新しい展開が待ってたから楽しめたけど、
10は全部対ケイブリスに収束するのがな
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8538-k3ZN)2018/03/06(火) 16:00:48.89ID:UVzVzjnr0
スラルは今でも思ってくれる魔人がいるぶん有能
ガイとか遺言完全無視されてるあたりさすがホーネットの親って感じだわ
どっちでもいい派が多数の魔人で前魔王の遺言が効力を発揮しないってなかなか大したもんやろ
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-m6KU)2018/03/06(火) 16:02:28.96ID:yG9EzDGU0
>>405
言うて話題作だしプレイ人口多そうだしな
このスレの住人みたいに最後まで熱量持ってやれる人ばかりじゃないだろうし
低評価の人の言い分も分かるし、全体的にストーリーのクオリティ高いだけにもったいねぇわこれは
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/06(火) 16:02:41.20ID:0QlFG2+e0
シリーズ作品の次回作の売上げはその前の作品の評価で決まるという
そう言う意味では今回は製作の上でこちら側に媚びる必要はないって思った部分もあるのかもな
まだ一応リメイクとか残ってるとはいえ所詮リメイクはリメイクだし
0433名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TW7F)2018/03/06(火) 16:03:25.43ID:7AJL4gt/a
海から以外はクリアに必要なクエストわかりにくいのはガチ
実績見て空から行くルートあるのかつって二つの厄災は読めんわ
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 16:03:35.58ID:+uXwKGxd0
>>424
ガイは育児失敗してるっていうかガイの路線自体が魔物としては間違ってるから…
大体将来心配ならケーちゃんやレッドアイやメディウサ辺り消しとけばよかった
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/06(火) 16:04:17.26ID:PDet5AMt0
>>422
ちゃんと文字読んで理解してるとある程度わかるんだけどね
大きいフラグの魔王奪取はすぐ結果でるからいいとして
謎の援軍がきてる砂漠の対処もわかってたら優先的に行きたがるだろうし
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e39d-k3ZN)2018/03/06(火) 16:04:17.76ID:MlDsSTRP0
まー鬼畜王プレイヤーはとにかくクジラ殺したかっただろうしな
やったら駄目じゃんと思いつつもどうしてもいつか殴りたいと思い続けてきたし
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-ymSz)2018/03/06(火) 16:05:54.47ID:vqcso8CD0
世界三大エールくん
・電磁結界エールくん
・累積無しヒーリングエールくん
・AL魔法剣エールくん
・対リクチェル用最終決戦兵器エールくん
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37e-bVPs)2018/03/06(火) 16:06:57.79ID:TRHGGBwT0
>>428
そもそも殺すのが無理だろって話
鬼畜王の時みたいに眠らせるかクジラの地位を誰かが乗っ取るとかほかの世界に移住するとか手はあるけどそれしたEND見せられて納得できるかと言われるときついぞ
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 16:07:11.68ID:+uXwKGxd0
ガイは二重人格で魔王としての攻撃性を抑え込んでたって話だけど
ホーネットによると悪の人格もランスみたいな感じだったみたいで
何で魔王ランスはヤバくなってたんだ?って感じに
0460名無しさん@ピンキー (JPWW 0H51-Dwo1)2018/03/06(火) 16:07:25.47ID:K34FyU9ZH
結局AL教法王様の仕事はゲームクリエーターとして引き継がれてるんだろうかクルックー一代で終わるとなかなか悲しいことになりそうだが
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-m6KU)2018/03/06(火) 16:07:26.91ID:yG9EzDGU0
>>438
13ターンで終わり
エロは2個だが、魔想さん好きだから魔王ランスに犯されるの見てるのつらかった
数ターンやってつまらないなら、多分13ターン目以外はつまらないという感想になると想う
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 16:07:39.91ID:beiU0Iou0
アリオスってサッカー世界レベルだよな
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 16:08:11.24ID:+uXwKGxd0
美樹も魔王になったら邪悪になるわけで美樹連れて来た理由はさっぱりわかんないよねガイ
ずーっと魔王やっててほんとに頭ガイジになってたのかもな
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-lEE9)2018/03/06(火) 16:08:18.35ID:fYmwXF9H0
>>441
お前完全に頭サテラだな(強烈な侮蔑
まず美樹ちゃんに継承したのは何もしたくてしたわけじゃない
この世界で誰もいなかったから異世界まで探したわけで。
次に美樹ちゃんじゃなかったらランス始まってない、その前に大陸終わる
言ってたじゃねえか、あんだけ持ったこと自体奇跡のような努力なんだよ
魔王覚醒したら混乱じゃなくて破滅が待ってただろ
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 16:09:09.14ID:F7nIFSO50
>>437
鬼畜はまず最初の目的としてシィル奪還、勢いに乗って人類圏制圧、ケイブリス討伐、とだんだん広がってくじゃん
10は最初に提示されたケイブリス討伐がそのままゴールになってるのがだるポイント

鬼畜王まで遡らなくても6で言えばクーデターから魔人戦とかの盛り上がりが良かった
戦国はいうまでもない
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8327-k3ZN)2018/03/06(火) 16:09:41.25ID:LQBElrTs0
プレイスタイルを変えようってアドバイスあったから
それ意識してやってたら周回自体は新要素ばっかでまったくダレなかったな
一番効くのはフラグミスって数ターン分戻るとき
それもシステム慣れしてからはある程度慣れたけど
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-lEE9)2018/03/06(火) 16:10:30.13ID:fYmwXF9H0
>>458
二重人格のどちらかに押し付けたって言うか
そういった精神の特殊性が問題みたい
そもそも押し付けるのなら精神が崩壊するような禁呪は使えないやろ
一回使ったら片方が崩壊しちゃうんだから
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-ymSz)2018/03/06(火) 16:10:35.70ID:vqcso8CD0
>>466
その辺微妙なんだよな
いくら探しても適合者が見つからなかったみたいな事言ってるけど
10だとそんな設定ポイーだもんな
まあケーちゃんみたいな明らかにやべーやつに対しては継承させたくなかったのか
ガイが腹パンさせるのが嫌だったのか
他に何か設定があるのか
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-lEE9)2018/03/06(火) 16:13:03.78ID:fYmwXF9H0
>>478
まぁレッドアイとかメディウサとか、あと人類たちも頑張ってルドを楽しませてたからな
ガイ期のローベンパーンは鼻が高かっただろうな
基礎設計が優秀だからこういった事態でもきちんと苦しんでくれる
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 16:14:23.84ID:+uXwKGxd0
ランスは5年ごとにヤバくなってリセットビンタでなんとか保ってるけど
ガイは1000年我慢したっていう
聖魔戦争にもガス抜き的に許可出しただけで本人は出てきてないし
ガイ人類にとって英雄すぎだろ
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-k3ZN)2018/03/06(火) 16:16:25.50ID:gMwfeEMh0
今作の神連中がちょろ過ぎて
アムたんでも法王特典使ってればなんとかなるやろって思っちまうわ

鬼畜の時は鯨はもっと鬼畜だった気がした
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45b9-k3ZN)2018/03/06(火) 16:17:11.08ID:39B/h3Ns0
シャングリラの終盤の

@かなみを偵察に出していた
A−−−

@ルートの発生条件が分からん
クエスト中にかなみを偵察に出すという分岐がないんだけど
何か特殊な条件とかある?

クリアするだけならAでも差し支えないから
気にしないんだけど
今回はルートの色埋めがしたい(これが目的)
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-ymSz)2018/03/06(火) 16:17:51.74ID:vqcso8CD0
まあこうだったら面白いな、って考えるのは悪い事じゃないんでSSを書いてくれ
そういうエネルギーこそ二次創作の根源で素晴らしい物だから
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37e-bVPs)2018/03/06(火) 16:17:58.31ID:TRHGGBwT0
>>492
最近のランスは知らんけど昔のランスのは適当に突っ込んで好き勝手に動いて発射してただけで経験豊富な女性に主導権握られるの嫌いだからその傾向が残ってるんじゃない?
あとは絵師の趣味
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37e-bVPs)2018/03/06(火) 16:20:21.03ID:TRHGGBwT0
>>520
火炎書士みたいにバボラの仮面付けたホー様頭に浮かんだじゃねえかw
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 16:20:44.24ID:F7nIFSO50
>>532
A海     ノアちゃん、シィル、頭サテラ
A空     なし
A大侵攻  なし
A強硬突破 骨

初見大侵攻だったから、エロゲとは一体…って感じだったぜ
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 16:20:52.98ID:+uXwKGxd0
>>530
創造神を殺して世界が終わるバッドエンドもありえるし
創造神を殺しても世界は終わらないように工夫するグッドエンドの可能性もあり得ることも頭バボラじゃなければわかるぞ
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-Uc8/)2018/03/06(火) 16:22:41.37ID:7JHbIDcP0
>>510
サッカーボールとテオマン必須だな
初見レッドアイ撃破
各国二枚抜き、自由都市は一枚ずつで山登り
ホーネット救出
ポピンズ

難易度上げってこれくらい?
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 16:23:42.52ID:IxjSEEgF0
2部サテラに対してかなり冷たいというか友人として何かする事は出来ただろうに
「これから私達は、どう生きていくべきか、それを探さねばなりません」
「まだ……私の傍に居てくれますか?」
「は、はい!もちろんですとも!」
ようやく対等の友人っぽくなれたのに2部のホーネットさんも馬鹿みたいじゃないですか
0555名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp71-LhZF)2018/03/06(火) 16:23:59.44ID:pP7XNRVEp
曲のユニークバトルいい曲なのに聞くと学者の顔しか思い浮かばなくて無理
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 16:24:49.84ID:+uXwKGxd0
>>547
こういっちゃなんだがランスでご都合主義は珍しくもないし肯定される作風でしょ
ランス周り以外でも前作でも魔法無効石見っけてレプリカミスリーなんだったのって感じになったりしたっしょ
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/06(火) 16:25:39.42ID:9txAWzNQ0
>>554
魔人側の描写足りてないだけで色々思うところはあったんじゃないの
二部でとてもデレてるようには見えなかったのに魔王じゃなくなった後のランスのこと様付けだし
サテラには一番望んでるであろう任務あげてたし
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 16:26:08.97ID:beiU0Iou0
>>554
頭ホーネット
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9db9-Vmra)2018/03/06(火) 16:27:01.88ID:Vnopho6/0
>>505
よくわからなくてしずかに全部突っ込んでたわ
しかも戦闘で使ってないっていうね
0570名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-YDOC)2018/03/06(火) 16:27:05.13ID:qAO7FYIAr
別にくじらが悪ってわけでもないやん?
命をおもちゃにしてるからイメージ的には悪だけど、もともとはぜんぶ自分の命から作ったものやん?
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/06(火) 16:27:13.22ID:PDet5AMt0
単純に創造神を倒して成り代わるorそれで身内に犠牲がほぼでない
この着地地点が10のエンディングよりつまらないと思ってしまうから無理だろうな
0574名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-wtWO)2018/03/06(火) 16:28:10.53ID:eYqH+Zs9a
>>557
実例出せばそういう手もあるんだってなりえる緩い世界観ってだけで
俺は何も考えつかないけど何か考えろって喚き散らすようなのは
人間でも食って落ち着けよサルってなって当然だろ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-m1UI)2018/03/06(火) 16:29:16.04ID:DtWUv1690
>>540
そんなご都合の連続でしか成し遂げないようなシナリオが面白いんだろうか
スタッフもクジラ殺しは一度は考えたと思うけど、創造神とメインプレイヤーの間には壁があり過ぎてまともなシナリオにならないと思ったんじゃないだろうか
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37e-bVPs)2018/03/06(火) 16:30:37.18ID:TRHGGBwT0
クジラになり替わって世界を平和にするのはいいがなり替わった人は悠久の時を生き続けて知ってる人はみんな死んじゃって謁見方法も忘れられてずっと独りぼっちっていう、鬼畜王のBAD評価かクジラみたいに遊び始めるかのどちらかしかないぞ
0585名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-LVND)2018/03/06(火) 16:30:51.01ID:2lZsfSBYd
最後の楽しかったも悪い方に取れば新しい体験が楽しかっただけかもしれんしな
時間経過したら結局つまんないとか言い出す可能性もある
クルックー的にはランスが死ぬまで世界持たせたんでOKだろうが
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/06(火) 16:32:25.09ID:+uXwKGxd0
>>578
面白さで言えば今回の決着の付け方は最高だよ
安易なクジラ殺しより遥かに先に進んだ解答だと思う
それと同時に次元低いアホみたいな展開があってもよかったかもねランスだしとは思うけど
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d549-lEE9)2018/03/06(火) 16:32:30.52ID:JV6LoekL0
ルド殺害は挑戦ルートでやれるけどやれたとしてもバッドエンドだよって形にして欲しかったとは思う
ルド殺しつつハッピーエンドとかはちょっと無理がありすぎるかなと

しかしバボラの賢さについては毎度笑ってしまう
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 16:32:31.67ID:beiU0Iou0
オラ行くぜオラ行くぜオラ行くぜオラ行くぜオラ行くぜ
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d62-k3ZN)2018/03/06(火) 16:32:38.82ID:oIVmsngi0
1部のAクリアのラストマップのもう片方の埋めが目的とかになると
最初からこれはやってやらないとか決めていかないと、最後で泣き目に合う
0612名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TW7F)2018/03/06(火) 16:33:25.55ID:7AJL4gt/a
>>591
うめぇこと最後まで出番取れたレイだな
0616名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-NKSJ)2018/03/06(火) 16:33:55.59ID:7KJOb9Bed
ん、最後にクルックーがクジラに会ったのって別にランスが死んだ後とか明言されたわけじゃないよな?
家のマップからスライドしたから時代はエールが帰ってきた時から変わってないと思ったんだが
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85b2-m1UI)2018/03/06(火) 16:34:02.90ID:SAOJMRlt0
>>2のJAPANルート教えてください
JAPANにはいけるけど9ターン目で魔王ケイブリス発生して終わりになります

これはJAPAN行くまでのターンでどこか一国でも解放しないといけないのでしょうか
難易度上がるのが嫌で魔人戦避けて方面支援ばかりしてたんですが
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7dd8-zkN+)2018/03/06(火) 16:36:30.13ID:5vxrgAIk0
>>607
メインプレイヤーがドラゴンから人間に移り変わるに従って仲間のドラゴンが溶けていったのに1人だけ適応して人間になれた現象と同じことが起きた
伏線というよりは天丼ネタ
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e39d-k3ZN)2018/03/06(火) 16:36:34.01ID:MlDsSTRP0
>>616
個々人の解釈でいいんじゃないかい
ごはんのすぐ後でもいいし、実は中途採用プランナーになっててエールくんちゃんが一生を終えた後でもいいだろうし
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-lEE9)2018/03/06(火) 16:36:44.17ID:fYmwXF9H0
>>616
2部の文章形式 今思い出していたところなんだ  楽しかった
法王特権以来  答えは聞いている

この辺からして普通にエールを迎えて一段落したあとに会いに行ったんじゃね
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0325-yrNH)2018/03/06(火) 16:39:32.33ID:3OsWHZIE0
>>630
魔軍侵攻の被害が少し減ってるな。
うちの基準だと一割

もっとやりこんでる人は効果でてるのかもな。
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 16:39:49.56ID:IxjSEEgF0
>>562
描写不足は絶対あるよね
サテラの為を思って行動してる節はあるけど一歩引いてるみたいな所が惜しい

もっと魔王側の日常で魔人達の普段を見せて欲しかったな
あれだけ可愛い子が揃ってるんだからエロも恋バナ的なのとかさー欲しいじゃん
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0325-s382)2018/03/06(火) 16:39:49.99ID:EeCOXiyV0
二部終わったけどダークランス丸くなりすぎて話転がせるキャラじゃなくなっちゃったのがちょっと残念だなぁ
反骨心こそダークランスの魅力だったのに
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 16:41:30.83ID:beiU0Iou0
ホーネット派()
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-m1UI)2018/03/06(火) 16:41:42.69ID:DtWUv1690
>>598
アホみたいな展開ならアホみたいなギャグテイストで仕上げてほしいかなあ
そういう意味でイカマン帝国とかちゃんと伏線まで回収したスチールホラーは良かった
だけどそんなノリで創造神倒したらほんとドエススキーなるで
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/06(火) 16:41:59.55ID:PDet5AMt0
>>656
1週じゃ全員2キープできなかったはずだから途中からカバーしてエールちゃんの時に残り補てんすればいい
現状が分からないけど序盤でフレンドになる相手を全部埋めてるとダブってもったいないかも
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 232b-KvLF)2018/03/06(火) 16:42:08.82ID:aQcxFGM50
二部の設定的に色々開始条件変えたりルートの改変とかもできそうだし、
二部鬼畜王みたいなルート大量なゲーム作って欲しい…
真鬼畜王作るならランスの少年時代から作りたい、って言ってたと思うけど、
そんな感じで
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/06(火) 16:42:59.15ID:9txAWzNQ0
>>661
ちょっとテンション上がったリズナが開眼して感度がいいランス派魔人達が大変なことに
ホーネットもサテラもシルキィもハウゼルもサイゼルもすぐ感じるし…ワーグは知らない
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7dd8-zkN+)2018/03/06(火) 16:45:06.60ID:5vxrgAIk0
Q1. 裸カード取得時のイベント中に操作不能になる

“自動戦闘を通常戦闘に変更するスキル”で行った戦闘で出現した宝箱から、特定の裸カードを取得した際、この症状が発生することが確認されています。
アップデータを適用していただくことで問題は改善されます。

Q2. クエストの途中で選択不可になったカードが"クエストを諦める"もしくは特殊なクリアをした際に選択可能な状態に戻らない

“大作戦 ゼスで魔人退治2”など、いくつかのクエストでこの症状が発生することが確認されています。
アップデータを適用していただくことで問題は改善されます。
なお、既にその状態になったデータは修正できません。
アップデータ適用後、その状態になる前のセーブデータをご利用ください。

まずは致命的なバグ潰しからだな
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 16:46:35.85ID:2c+Th1ST0
ん、パッチ来たんか
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4da0-X6iq)2018/03/06(火) 16:47:34.79ID:/qQKw+Lh0
[Ver.1.01]

●機能追加
・セーブ数の上限を999に。
 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります

●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更

●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更

●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった

その他細かい誤字や不具合を修正しました。
0731名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMa3-Qxja)2018/03/06(火) 16:48:47.15ID:RNDvDORkM
みんなすげーなあ、ネタバレ見ずに発売日から毎日ニ〜三時間はプレイしてるけどやっと15ターンでケイブリスエンドだったわ。みんな一日何時間プレイしてるの?
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 16:49:42.73ID:beiU0Iou0
サッカー無双したい場合は初期ver安定か
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 16:49:44.30ID:2c+Th1ST0
サッカーボールさん弱体化わろた
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-ymSz)2018/03/06(火) 16:50:51.42ID:vqcso8CD0
・セーブ数の上限を999に。
 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります

ナイスでーす(レ)
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5be-bx5b)2018/03/06(火) 16:51:02.24ID:f6u8pCMK0
>>690
ケッセルリンクルートのランスとの会話で

サテラ「可哀想な女に甘いから、ケッセルリンク引き込もうよ」
ホー様「そんな卑怯なこと出来ない」

みたいな会話があったような。ホー様無能
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 16:51:16.42ID:2c+Th1ST0
大人化の説明イベントなんてあったのか
これだけ見とくか
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-nwhI)2018/03/06(火) 16:52:08.19ID:2b5OruIv0
やっと一周目クリアしてCPとおまけモードが開放されたんだけど、今回ってやり込み要素どのくらいある?
一周した感じだと時間制限に縛られて、ランクエみたいな時間かけた分だけ強くなるみたいな感じがなくて少し不安だ
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/06(火) 16:53:47.81ID:0QlFG2+e0
いつか非公式で何か来るなら
GALZOOみたいに時間制限排したモードとかもあるといいなあって・・・
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05a8-k3ZN)2018/03/06(火) 16:55:22.28ID:8J2hxpa80
アニスがレッドアイと戦った時に闘神ボディの腕一本折ったって言ってたけど無敵結界って闘神に寄生してる時は適用されてなかったのか?
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 16:56:06.86ID:beiU0Iou0
なんでもありで手に入るキャラだったし
いきなり半分にしなくてもよくねえか
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/06(火) 16:56:28.47ID:9txAWzNQ0
ホーネットの場合は教育ミスというかなんというか
平和の方が好きでクレープ食べたりの日常で和む程度に感性が一般人なのに魔物に囲まれて帝王学学ばされらから…
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 16:57:50.73ID:beiU0Iou0
とりあえず1部のクリア全部埋めるまではパッチ当てなくてもいいんじゃない
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 03a0-s830)2018/03/06(火) 16:58:16.35ID:sb4EfQsQ0
CPプラスは長田君とかはないのにウズメはあるし
1ページ目と3ページ目のクリア場所の参照間違いとかなのかな
そもそも実績だとプラス1の表示ないもんなぁ
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 16:58:27.32ID:2c+Th1ST0
CP今26あるんだがこれどうなるんだろ
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/06(火) 17:01:54.37ID:9txAWzNQ0
>>880
生まれてからずっとそういう教育受けてたのにちゃんと次の目標決められるだけでも柔軟だとは思うけどな
いきなりイカと友達になれとか言われても普通困惑する
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9dee-m1UI)2018/03/06(火) 17:01:56.80ID:xAzZBq1L0
この先ありそうなnerf(lol風)
・テンプルナイトは序盤から揃う割に、そのサステインはあまりにもプレイヤーを楽にしすぎています。よって、彼の基礎回復量を下げるべきでしょう。
・キムチはあまりにも安定選択肢と化してるため、ゼスの手札可能性を逆に狭めています。彼女の回復率を下げる事にしました。
・シャリエラがいるときケイブリスの歯応えがないという声を受け、シャリエラのAP回復量を固定5にしました。
・人の頭をサッカーボールにしてはいけません(アリオスとニーナの出現可能性を10ターン以降に)
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイW dd46-1yqB)2018/03/06(火) 17:02:20.54ID:s9C9HVwP0
当てない選択肢取れるのになんでそんな発狂してんの
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイW dd46-1yqB)2018/03/06(火) 17:02:44.55ID:s9C9HVwP0
たててくる
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 17:02:50.38ID:beiU0Iou0
>>897
nerfしかねえ!
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d5b-2py2)2018/03/06(火) 17:06:07.44ID:GoTNnAIg0
勇者>>924
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 17:07:05.53ID:IxjSEEgF0
ある程度2部親友エンド見てる人が居るのにバグでしたー
バランス調整も大事だけどCPとかのデバッグも大事じゃん
裸バグとループ等のヤバイバグだけ潰した奴とバランス調整用のアプデは分けても良いじゃない
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-ymSz)2018/03/06(火) 17:07:16.36ID:vqcso8CD0
テンプルナイトの剣と加護:HPを回復→HPを小回復に変更
キムチのキムチ鍋:「自動回復」+15%に変更
手裏剣:行動妨害率70%→50%に修正
香のお団子:毒100%→毒40%に修正
エレノアの睡眠魔法:睡眠80%→60%に修正
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-m1UI)2018/03/06(火) 17:07:29.55ID:DtWUv1690
>>868
想定してないバグだからだろう
別にユーザーに有利不利で残すかどうか決めるわけじゃなく
設計上正しいか間違ってるかだけの話でしょ

アリオスのほうは明らか強すぎたから単純な調整だと思う
0957名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 17:08:31.12ID:2c+Th1ST0
うわあ・・・CP26から14になったわ・・・全部取れねえし
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイW dd46-1yqB)2018/03/06(火) 17:11:24.48ID:s9C9HVwP0
アリオス弱体化はセラクロラスの効果が切れかけてんだろ
来週ぐらいには突撃1くらいになってるぞ
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 17:11:25.86ID:beiU0Iou0
アリオスとボール引いたらクリア余裕なぐらいには強い
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 03a0-s830)2018/03/06(火) 17:11:26.05ID:sb4EfQsQ0
アリオスは二連撃が消えたけど累積も消えたならまぁ悪くはないのかな
せっかく必殺技の名前あるのに勇者切りってなるのはちょっと可哀想だな
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/06(火) 17:14:53.04ID:beiU0Iou0
???「勇者強すぎるしナーフしたろ!」
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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