ランス10 part58 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part57 (c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520313468/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG http://www.alicesoft.com/support/rance10.html?utm_source=twitter_030616&utm_medium=sns
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 「バスワルドが登場しない」がない…
ランス10のよくある質問
Q1. 裸カード取得時のイベント中に操作不能になる
Q2. クエストの途中で選択不可になったカードが"クエストを諦める"もしくは特殊なクリアをした際に選択可能な状態に戻らない 戦力が整うとランスが雑魚になるのなんとかしてよ
ランス直属女騎士とか巫女とかモブカード大量追加して? 勇者みたけどステータスの高さが修正されてないなら相変わらず壊れユニットじゃないの? アリオス出たこと無いから修正する意味あったか?って感想
でたらラッキーで使わせればええやん >>6
二部の後魔王使って遊べるくらいでも別に良い気はしないでもないね ほんとそれナーフする意味が分からん
出たらラッキー程度で良かったのに アールコートとウルザは有能な場面多いけどクリームが有能な場面ってパッと出てこない まあアリオスは別に0コス殴りだけでも強いし問題ねーな
瞬間火力無くしただけで累積はしないんだし >>6
ちゃんとなんちゃら女たちも戦闘に出して☆40ボーナスとかまで育てたら強い 前スレ>>991
俺から言い出したけどそれただ単に大技のタイミングの問題で、自軍HPのヘルス依存でゲームオーバーフラグがあったんだわ
3割~4割まで減らされるとアウト、で、10ターン20ターンに基礎ダメージが信じられない大技が来て大ダメージでフラグ到達する どうせ次のアプデで三連勇者斬りになるんでしょ
知ってる >>7
半端にマイルドにする必要性あったのかなとは思う
それ以上にCPカットが拒否反応出てるんだろうけど いちおつ
セーブデータ上限解放したいしパッチ当てるお >>16
婚約者に死なれてそれどころじゃ無くなってるからなあ グロはNGのハニーキング様カッコ良すぎ
ゼス編は凄惨だっただけに熱いわ 解析班はよ
パッチにバスワルドと言わざる像あるか確認してくれ ランクエも最初はランス弱いじゃんって言われてたよな アリオスはまず強すぎたし、弱体化して使えねーレベルではないから
CPは上限14なのは理解できない、バグなのはわかるけどさぁ >>6
ランスはもっと規格外にしてほしかったな
それこそ全戦力の10%を主人公に上乗せとかあっても良かった
他が育つと相対的に見劣りしていくのは悲しい
まあこれって割とランスシリーズ毎回のことだからTADAが修正入れてくるだろうけど 勇者って村人状態のステータス高いのに変身すると更に10倍くらいの戦力になるからな
弱体化してるわけではない >>20
あー健太郎がやられると美樹ちゃんが覚醒するって奴か
あれも味方が育ってたからかあんま気にせず行けたんだよな
アリオス別にいらないって結論でよかですか? >>8
人類がヤバイ時に誕生すれば魔王倒すまでは勇者やで? バスワルドフラグのミス説は薄くなったからあとは開発間に合わなかったとかでもなかったらちゃんと存在するな!
探すか! ランスアタックの必中っていうのがランスの価値だろ
AP3とか使ってミスるのは目も当てられない
あとアイテムのレベルでかなり強さ変わるよ
部隊のアイテムレベルアップで1万とかあがるし よく知らないんだけどこういう修正メインのパッチでファイル増えるってあるんですか、なんか増えてるけど パッチ?飛び込むに決まっとるわ、ありとあらゆるイベントの保存が出来る 香ちゃんとアールコートとかが自動で軍師置いてくれるからAP消費して置きたい感薄すぎる >>39
もう少ししたらパッチで実装しましたとかやりそう
解析に任せときゃいいんでない ランス増やせばガンガン上がるけど裸ランスまで行く余裕ある時ねえしなあ >>34
無属性の利点って属性無効なく攻撃できるだけだよね? >>7
アリオスの壊れてるのは
@素のATが他より明らかに高い(突撃零の1倍攻撃でも魔人超える火力)
Aサッカーはじめるとさらに3倍くらいに伸びる
Bそこからの3倍×2回の勇者斬り
Bがちょっと弱くなっただけじゃまだまだアリオスゲー >>20
勝ったあとロードしてわざとHP減らしてどうなるか見てみたくらい余裕だったんだが 周回ボーナスのEXPup上昇と
経験値50%増加ってどっちのがいいのかな マスターアップ早かったし間に合わないはないんじゃないの
最初から意図的なタイムリリース要素なら判るけど カード総数が少ないから高難度ほど主人公陣営は弱くなるのは仕方ない
メイド四人全裸まで揃えて☆40まであればかなりステータス底上げもできるから使わなくなるほどではないな CPボーナス全部取った状態でセーブしたデータはおそらくセーフだよな
パッチ当てる前に取っといたほうがええか ロレックス使えないの治った?
Q2がそれっぽいけど やっぱランスは安定して強いなぁ
剣豪はモンスターの基礎ステータスと毒戦法で強い
ステータスと性能、裸の倍プッシュで神魔が強い
だいたいこうなる ゼスの糞ルートでしか発生しない食券イベントとか勘弁してほしいわ >>37
行けるね、むしろどこで被害を抑えるかって事の方が重要だった
10ターン20ターンの大技は食らい方悪いと40万50万持っていくよ >>51
低難易度維持して魔王倒すならExp
それ以外なら経験値50%アップ ランスは今回無敵結界解除って大役があるし
他と枠が被らない&メイド組で回復した後に出てくるアタッカー
ってのもあるからまあ ホラガの選択肢ってもしかして意味内?
瓢箪は意味あるんだろうけど バスワルドパッチだと言い張ってたやつ息してるー!?
ざまああああああwwww ランスは真カオスとアイテム2倍取る余裕出てからが本番って感じ 親友でCPせっかく増やしたのに
アプデしないでしばらくやるか >>60
これからそのルートやるけど手裏剣と身代わりでまともに食らわないのがまず正解なんじゃないの? ランスはあんまり強くなくてもランスを使わなきゃいけない時があるから強くするみたいな感じが
今回だけに限らずあったような アプデ適用前に親友分CPを使った開始用セーブを作っとけってことな 適当に遊んでいる今のデータ
ランス☆93 (攻撃124105) ランス4種類 主人公58935 メイドとメダルは獲得、将軍娘はスルー
リック☆68 (151435) リーザス101973
バーナード☆51(192644) 自由166772
圧倒的自由都市補正によるバーナードが最強にみえる >>64
リスの弱点教えてもらったらリス戦でリスの弱点っていう支援が入る確か物理ダメ4割アップ アリオス使っていろんな特殊ルート開放したけどぶっちゃけアリオス頼みになりすぎて他のキャラ使う余地なくなってたからこれくらいでちょうどいいかも 神魔枠を健太郎に使う気がまるで起きないからランスは固定だわ 運命マジック使ってないしセーブ数以外なんの恩恵もないなこれ >>69
そうだね、俺のデータだと運命かなみやアサシンズがいなかったから頼り切れないで安定せんかったけどそっちが正しいと思う >>61
「空から」エンドを取って魂管理局に接触しなきゃフラグが足りないんだけど
もう面倒でどうやって全地域を維持しながら、砦ルートに入ってかつ維持できるのかわからなくなった
面倒すぎる ユーダインみたいな超回避敵いないから言うほどランスアタックの必中が生きないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています