ランス10 part58 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part57 (c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520313468/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 解析班はよ
パッチにバスワルドと言わざる像あるか確認してくれ ランクエも最初はランス弱いじゃんって言われてたよな アリオスはまず強すぎたし、弱体化して使えねーレベルではないから
CPは上限14なのは理解できない、バグなのはわかるけどさぁ >>6
ランスはもっと規格外にしてほしかったな
それこそ全戦力の10%を主人公に上乗せとかあっても良かった
他が育つと相対的に見劣りしていくのは悲しい
まあこれって割とランスシリーズ毎回のことだからTADAが修正入れてくるだろうけど 勇者って村人状態のステータス高いのに変身すると更に10倍くらいの戦力になるからな
弱体化してるわけではない >>20
あー健太郎がやられると美樹ちゃんが覚醒するって奴か
あれも味方が育ってたからかあんま気にせず行けたんだよな
アリオス別にいらないって結論でよかですか? >>8
人類がヤバイ時に誕生すれば魔王倒すまでは勇者やで? バスワルドフラグのミス説は薄くなったからあとは開発間に合わなかったとかでもなかったらちゃんと存在するな!
探すか! ランスアタックの必中っていうのがランスの価値だろ
AP3とか使ってミスるのは目も当てられない
あとアイテムのレベルでかなり強さ変わるよ
部隊のアイテムレベルアップで1万とかあがるし よく知らないんだけどこういう修正メインのパッチでファイル増えるってあるんですか、なんか増えてるけど パッチ?飛び込むに決まっとるわ、ありとあらゆるイベントの保存が出来る 香ちゃんとアールコートとかが自動で軍師置いてくれるからAP消費して置きたい感薄すぎる >>39
もう少ししたらパッチで実装しましたとかやりそう
解析に任せときゃいいんでない ランス増やせばガンガン上がるけど裸ランスまで行く余裕ある時ねえしなあ >>34
無属性の利点って属性無効なく攻撃できるだけだよね? >>7
アリオスの壊れてるのは
@素のATが他より明らかに高い(突撃零の1倍攻撃でも魔人超える火力)
Aサッカーはじめるとさらに3倍くらいに伸びる
Bそこからの3倍×2回の勇者斬り
Bがちょっと弱くなっただけじゃまだまだアリオスゲー >>20
勝ったあとロードしてわざとHP減らしてどうなるか見てみたくらい余裕だったんだが 周回ボーナスのEXPup上昇と
経験値50%増加ってどっちのがいいのかな マスターアップ早かったし間に合わないはないんじゃないの
最初から意図的なタイムリリース要素なら判るけど カード総数が少ないから高難度ほど主人公陣営は弱くなるのは仕方ない
メイド四人全裸まで揃えて☆40まであればかなりステータス底上げもできるから使わなくなるほどではないな CPボーナス全部取った状態でセーブしたデータはおそらくセーフだよな
パッチ当てる前に取っといたほうがええか ロレックス使えないの治った?
Q2がそれっぽいけど やっぱランスは安定して強いなぁ
剣豪はモンスターの基礎ステータスと毒戦法で強い
ステータスと性能、裸の倍プッシュで神魔が強い
だいたいこうなる ゼスの糞ルートでしか発生しない食券イベントとか勘弁してほしいわ >>37
行けるね、むしろどこで被害を抑えるかって事の方が重要だった
10ターン20ターンの大技は食らい方悪いと40万50万持っていくよ >>51
低難易度維持して魔王倒すならExp
それ以外なら経験値50%アップ ランスは今回無敵結界解除って大役があるし
他と枠が被らない&メイド組で回復した後に出てくるアタッカー
ってのもあるからまあ ホラガの選択肢ってもしかして意味内?
瓢箪は意味あるんだろうけど バスワルドパッチだと言い張ってたやつ息してるー!?
ざまああああああwwww ランスは真カオスとアイテム2倍取る余裕出てからが本番って感じ 親友でCPせっかく増やしたのに
アプデしないでしばらくやるか >>60
これからそのルートやるけど手裏剣と身代わりでまともに食らわないのがまず正解なんじゃないの? ランスはあんまり強くなくてもランスを使わなきゃいけない時があるから強くするみたいな感じが
今回だけに限らずあったような アプデ適用前に親友分CPを使った開始用セーブを作っとけってことな 適当に遊んでいる今のデータ
ランス☆93 (攻撃124105) ランス4種類 主人公58935 メイドとメダルは獲得、将軍娘はスルー
リック☆68 (151435) リーザス101973
バーナード☆51(192644) 自由166772
圧倒的自由都市補正によるバーナードが最強にみえる >>64
リスの弱点教えてもらったらリス戦でリスの弱点っていう支援が入る確か物理ダメ4割アップ アリオス使っていろんな特殊ルート開放したけどぶっちゃけアリオス頼みになりすぎて他のキャラ使う余地なくなってたからこれくらいでちょうどいいかも 神魔枠を健太郎に使う気がまるで起きないからランスは固定だわ 運命マジック使ってないしセーブ数以外なんの恩恵もないなこれ >>69
そうだね、俺のデータだと運命かなみやアサシンズがいなかったから頼り切れないで安定せんかったけどそっちが正しいと思う >>61
「空から」エンドを取って魂管理局に接触しなきゃフラグが足りないんだけど
もう面倒でどうやって全地域を維持しながら、砦ルートに入ってかつ維持できるのかわからなくなった
面倒すぎる ユーダインみたいな超回避敵いないから言うほどランスアタックの必中が生きないよね >>60
だよなー
てチートとか言ってたのは>>45こいつか >>32
今後追加するのかな?とも思ったが
まぁ普通に考えたら戦国の時みたいにそっちで取捨選択しろって感じかねえ >>67
アイテム二倍とかCP17引継ぎでも取るよゆうない…
部隊ボーナス4
AP10
AP回復アップ
神魔
物理or魔法30
EXP
レア
追い打ち
これ全部そろうの周かいでも最終盤になってくる… >>82
弐式外したりするとやっぱり大技には必中欲しくなる >>88
ランスくんに割り込み回復させる方がそれっぽい 今DL終わったんだが、親友の実績でCPでボーナスつけたセーブデータはどうなるんだ?
誰か人柱よろしく 二部CPがなくなると-6くらいになるな
パッチは無いな >>94
3倍で二連撃、AP累積だったのが3倍単発でAP累積なしになった 長期戦でもなきゃ外したらリセットしてそうだから必中にあまりうまみを感じない
特にカオス投てきなんてはずしたら1ターン丸損だからみんなそうしてるだろうし 魔界大進行ってターン数早いAエンドだから四国顕在でクリアと相性ええか?その場合CP10をどう振ってどう立ち回るか迷うんだけど アプデ落ちてこないんだが
夜になったらもっと混むだろ 攻略一切なしで周回ずっとしてたときは飽きとかこなかったけどウィリスメイドのレベル上げしはじめたら飽きがきた 次からはなしでやろう ガード作戦が戦果無い地域全部じゃないのはバグじゃないんですか
どっか1つだけ1とかしょぼすぎますよ >>103
え、ターン数早いか?10ターン目の強行突破の方が早いと思うけど 場所も選べないしショボいよねガード
ヒーラーとスカウトは強力なのに 賢者ケイコの立ち絵はあるよね
仲間になった所見たこと無いけど >>90
雑魚戦で火力求めるならランス以外でいいしボス戦なら追い打ち切ればいいんじゃないの うわーハウゼル殺された…同情寄りだったけど一発でアリオス嫌いになったわw 二部のCP+1がバグだと全実績でCPいくつになるの? >>114
日光とカオスを集めて会話させて
カフェ居ると出来るらしい >>92
あれ?砦に入って、あの小人どもと接触するんじゃないの?
>>93
そうなのか・・・にしても砦に入ってから1ターン?外に出て行って行動できないので国が落ちちゃう
なんでここまで面倒になってんだろう・・・もうちょっとターンに余裕ほしい グロいカード削除パッチほしい
高難易度だと逃げれない >>117
なるほど1回クリアしてからスルーしてたからわからんかったのか
ありがとうございます 2部は2人分しか親友エンド見てないし、1部はCP全部得ていたので
パッチの影響はたいしてなさそうかな >>121
魂管理局は砦関係なしに出る亜人ポピンズクエでウィリスにめっちゃ止められるの無視して一番奥まで進めばいいんだよ >>122
ハニキンはグロはNGと言ってるし、あれはグロじゃないみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています