ランス10 part68 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part67
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520426561/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>335
二枚抜きなんどもやってると勇者様でもないとムリゲーになるな >>328
あいつ完全に自分の仕事しかしてないのに? コーラなんか味方になったら
あの顔でギャグパートやりそうなイメージが勝手についてる 目玉のおやじなんだから大きいとむしろ違和感あるだろ 自分70万だったけど普通に殴ってるだけで余裕だったぞ >>329
いなくても5人で突破できた事はある
アカシロカラーちゃんがたまたま攻撃+状態異常回復持ちでスタンはなんとか
残りはランス有能かなみちゃんシルバレルガンジーで行けた
シルバレルは食券回収のためにさっさとやってたらたまたま50超えてただけで別に特別な意味はない
余った部隊ボーナスで全体強化したり倍率とハニーと出来る限りの事して苦戦したからいた方がいいな アムイベントやっと見れたけどくじらブッコロENDしたらどうなるのか、とクルックーが2部での行動指針決める切っ掛けっぽいがわかる重要なイベントなのな
ランス10は本筋でやれって言いたくなるイベントを食券に回してくるから困る >>342
ヘルマンで沸いた気がするわ
ワーグ出た時まだシルキィ=レキシントンいたし ワーグとか、普通に2枚抜きして9ターンで倒したら
AP0を5〜6人並べただけで余裕なんだが。
なんでみんな苦労してんの? >>342
魔人2体倒した所にわくっぽい
自分はゼスにきた >>350
なんの変哲もないかなみちゃんの手裏剣が毎回行動阻止してくれた 鬼畜王SSの時代から思ってたけど
こうして見ると気に入らないキャラ=殺せ犯せ
気に入ったキャラ、ランスに惚れさせる
って結構直情的だったよなぁ
あの時代はセルさんがヘイト溜めまくってたんだったか >>315
一生分の睡眠を先取りしたセスナがいればなぁ >>341
仕事してるだけってそれムカつくことと何か関係あんのか >>340
難易度11まで上がっちゃったよ
48万-120万-120万-120万
2周目(CP4)じゃ
どう足掻いても無理かw
ターン数@BBかかってるから
4戦目の時点でアウトや >>357
いや、まぁお前がそう思うならそれでいいんじゃねーのってぐらい、実際どうできるわけでもないし
コーラもヘイト溜めそうなキャラってのは分かる 2部糞ゲーだと思ってたけどラストの盛り上がり方が最高だった
ただもう1部ED周回する気力がない・・・ >>342
魔人2人倒してるとこに沸くっぽいけど
リーザスがそうなら優先的に配置される希ガス クックルーのボテ腹から出産。子育てが見たいのは異端なのだろうか? コーラパッと見女の子だよね
まあ中身はオッサンなんだけど 俺にもやっぱ何人か嫌いなキャラはいるが
出来ればヌヌハラさん並にランスの世界のキャラや設定を愛してぇなぁ… 宝箱の中身ってどこで確定してんの?
10〜13あたりループしてもでないもんは出ない? >>362
二日くらい置いたらモチベ回復してきてまた周回出来るようになったよ >>368
流石にその戦闘でドロップするのは変わらんが
2つ先の宝箱とかだとたまに変わったりするんでどこで出るの決まってるのかとか乱数変わってるのかわからんねぇ >>360
それでいいと思うなら〜のに?とか文句言いたげな口調使うなよ ホー様奪還とかベーやんの我に続けからの0APでしばくだけで余裕だろう 昔はいろいろ嫌いなキャラいた気がするけど今はもうリアとケーちゃんくらいしか嫌いなのいないな
メディウサとかチドセセーみたいなヘイト担当は置いとくとして >>371
案外変わる感じか
ならいろんな地方織り交ぜて適当にループしてみるわ 2部の問題点は
・既存キャラの加齢によるイメージ変化・サブキャラ扱い
・ランスの子供とはいえ新キャラがメイン・思い入れ皆無
・エロが少なすぎる・CGがない
・シナリオ的に結構無理がある
こんな感じかな 宝箱5連のとことかでやったけど同じものを引くと同じものが出るね
違うのを引くとその先は変わっていくけどランダムってわけじゃない
カードに次の乱数が振ってある感じ 普通に考えたら、エールが1番のヘイトキャラだが。
30年ランス一筋で頑張りました。
最終作、最後の主人公は8のヘイトキャラから生まれたラスボスですとか
ありえないだろ >>377
もうこれで絶対ランスシリーズを終わらせるという強い意志を感じる >>358
二枚抜きしまくっても健太郎君に食券上げればいける
弱点属性点灯時+スラッシュで上限まで出る事も多いし サッカーチームで無双したいから戦艦リセマラするぞー! シーラの大人グラだけはちょっとうーんってなったなぁ
目と唇に無駄なグラマラス感があってもう完全に別人ですやん 少なくとも戦闘のは開始時点で決まってるっぽいな
メンバーとか変えて色々試したけどレア付けてるか付けてないかでしか変わらなかった コーラは二部でも意味深な感じで出てきといて勇者システム終了でひっそりとなんもなしってのが 戦艦リセマラは10週ぐらいやったけどニーナ1枚しか出なかったなぁ >>377
2部で一番嫌だったのは最後の適当パワーアップだな
ちょっとなえたわw >>380
それはとても強く感じたな
それと同時、今までのファンへの感謝より
そっちを前面に出されたようでモヤモヤする >>389
2部嫌いじゃないけど修行からの255はさすがに俺も納得いかない 嫌いなキャラはあんまりいないけど
リア、アム、エレノアはそこそこ嫌い 2部は最後のランス復活の流れからだけは面白いって人と
2部の全てが面白いって人は一切噛み合わない気がする >>390
生首はめっちゃ出るけど勇者が全く出ないわ
人によっては生首出ないらしいしテーブルでもあんのかな >>395
そのレスはもう100回位見てる気がする なんでもありですら
出だすフラグとかよくわからんしな >>391
別に探したわけでもなく聳え立ってる粗だけどな
それを粗と感じるかどうかが人それぞれというだけで エロが少なすぎるってのもシナリオが気になる原因かな
エロければええやん勢が息してないから単純にシナリオの出来が気になってしまう 色んなところで文句がでるのはわかる出来ではあった
要所要所と肝心の最後の流れが良すぎたから許した タイニー序盤だとほぼ毎回のように見かけるけど進んでいくと全然見なくなるな >>380
終わらないよ
会社畳むならいいけど
ランス並みのコンテンツを他に用意するとか無理だし
社員を養わないといけない以上続けざるをえない 本編が運で強キャラ引き当ててレベル上げて殴るだったのに対して
二部のカードほぼ固定でレベル上げしにくい中
試行錯誤してボスを倒すのはやっててそれなりに面白かった 運命リアとか裸キャラが統合部隊参照してるのは分かった 全裸立ち絵教にとってはランス10はエロ方面でも超絶ボリュームで大満足だよ >>406
個人的には終わって欲しくないというか
2部はあれで完璧なんで何をやっても大体蛇足になりそう
1部はまだ分岐増やしたりして欲しいかなぁ
後は1から始める真鬼畜王か 結局ランスってほんとに偶然自然発生しただけのイレギュラーな存在だったのかね
fateで言うとこの抑止力的なもんなのかな?そこだけは詳しい描写なかったよね? >>406
380の終わらせるってのは畳むって意味じゃなくて完結って意味だと思うが >>389
あそこ教導シーンをCGか立ち絵用意してテキストでちゃんと描写すりゃまだ見れた気がするわ
数回選択肢選ぶだけだからなおさらアッサリ感 最後の一枚絵が鳩なのも気に食わん。
なんで、ランクエのヘイトキャラで
鬼畜王にすら存在しないぽっとでのキャラを
30年の締めに使ったのか理解に苦しむ 基本的には宝箱はプロローグスタート時に決まるように見える。
レア切り替えも含めロードして同じ選択をすると同じ結果になる。
ただし例外もあり統合部隊に無いカードが優先される場合がある。
この場合クリア後にロードすると別のカードが出る。
再度クリアしてロードするとさらに別のカードが出る。 全キャラ食券分考えたら異様なボリュームではあるわ
>>406
こっからはリメイクだわな
04からifのリメイク鬼畜王挟んで09まで
10年はかかるから010に期待って考え方はある 二部ばっかり周回してしまうわ
やっぱ優しい世界は好き、大団円最高 2部のBGMのギターが不協和音にしか聴こえなかったけどもう慣れてしまった >>413
偶然自然発生しただけのイレギュラーの可能性のが高いと思う 運命のかなみちゃん強いなあ20%変わるだけでこんな違うとは >>408
一部も属性揃えたりバフ活用したりで結構色々やろうと思えばできるんだけど0AP確定で拾えるし食券ランダムでピンポイントリリーフが育たなかったりとちょっと惜しいよな コーラが「自然発生で、よくあんなのが産まれてきたな…」ってびびってるシーンがあるから何かの意志が介在して産まれたとかではないんだろうな イレギュラーか…どうしてイレギュラーは発生するんだろう? 運命かなみの確定入手場所ってある?
今のところ手に入るか半々 >>413
結局ランスの出生の話とかランス・クリアって本名についての話とかなかったよな
普通に考えれば補完するための作品を出すはず >>411
素晴らしいんだけど裸立ち絵が統合でしか見れなくて
統合でみると下部分隠れて見えなくて
しかも自由にソートできない(戻る)から普通立ち絵と裸立ち絵を交互に表示できないのが残念な部分だわ >>406
ランスの場合シリーズ続き過ぎて機会損失産んでる面もあるから何とも
開発力がないメーカーってわけでもないし
ランス作ってて出せてない企画とか山ほどあるんじゃないかなぁ
過去作リメイクは絶対出るとは思うけど これだけ長いシリーズものですべてが綺麗にまとまる方が無理だぞ
あとからそれっぽい理由つけたすのはできるだろうけどわざわざそんなことしなくても想像で補うのと変わらんし 最初に手を出した村の娘さんとかランスが総統になったとか聞いたら何を思うのか >>429
鬼畜王はキャラや設定の洗い出しも兼ねたα版みたいなもんなのにね
4リメイクは変な魔改造されませんように… >>396
首やらはレアドロup戦闘時につけた時一度も見てないからサイバー系辺りと同じテーブルにいると思う
逆に肉片or死体とかは要らんから出たらレアドロつけて再戦して永遠におさらば どっから来たか解らない奴が連れてた記憶喪失の子供
だっけランスくん 鬼畜王以上のハードルが出来ちゃって、アリスも難儀だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています