ランス10 part68 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part67
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520426561/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured steamでエロだけ別配布で販売してボロ儲けしてる勝ち組と
古参から細々吸い上げる先がない大手か
エロ特化薄利多売って感じ? こんだけ立ち絵描いてるんだし使いまわしてなんかやって欲しいな ランスの精子混ざっちゃった説はちょっとアリかなって思ってた 歴代魔王のイラストとか1秒未満しか使われないのにかなりいい出来だしどっかで使える機会欲しいな >>509
まじであれはぼけっとしてたら認識できないまである ドッターが絶滅危惧種〜って良く聞くけど
別にそんな事ないっぽいんだよね
ドットのコストがやばいからやんないだけで ナギ復活に志津香の子宮の魂使ったってちらほら見かけるけど食券イベか何かにあるの? >>512
二部で親友にすると温泉旅館で語ってくれる 鬼畜王リメイクは作りたいみたいな事は言ってた気がするけど
10も終わって一息という所だしTADAもしばらくはのんびりしていたいだろけど
そうなるとTADAの寿命が持つかの方が心配 シィルが1番なのは分かるけど、ずっと一緒に冒険してた古参連中くらいには最後なんかあってもよかったのにと思うわ >>513
それ前提に食券イベント見ると志津香食券イベントでのランスに対してナギに父親のようにふるまって欲しいって願いも罪滅ぼし的なものに映るね ハルゼルとかシルキィを仲間にした後に「なるべく戦闘には出さないほうがいい」って忠告されんのはこれなにかあるわけじゃなくて勇者に殺されるからあんま頼りすぎんなよっていうやつだったのかな ただのギャグキャラ、癒やしかと思ったら
本当は怒らせると怖いハニーキング クエルプランは最後の最後で報われたよな
ずっとついていってたっぽいし >>513
そなのか
ちょうど今あと5分くらいでそこ到達するわw >>515
志津香は1部からして食券イベントで出番多いし
2部じゃランスの精神安定剤代わりとかなり優遇されてた TADAは後14年くらいで定年だからな
もう51だか52だかになってたはず TADAとかは十分金持ってるからいいけど
ほかの古参社員は大変だな >>518
わりとメタ的なキャラだし本編にあそこまで割り込んでくるとは思わなかったわ まそーさんはあんだけいい扱いなのに親友のマリアは……
マリアルート選ばなかったらランとかミルとカスタムで隠居してんのかな >>506
具体的にどのゲーム?
マブラブとか全然売れてない
グリザイアは割りと売れてるけどボロ儲け言うほどか? 魔想さんとナギは二部でも出ずっぱり&ランスとの濃厚なエロシーンまであって古参ヒロインの中じゃ最優遇されてたまである
その分マリアの扱いは悲惨すぎるけど笑 後はIPを上手く活用してビジネス展開して儲けてくれていいよ
ランスシリーズのIPはこのまま腐らせるのは惜しい >>515
魔想さんいるじゃん
ずっと一緒に冒険して最後もメインキャラだったし
古参連中と最後にランスが会話して欲しいとかだったらテンポ悪くなるよ
全てが終わった後にリーザス→自由都市→…って過去キャラに会いに回るのは確実にテンポ悪くなる クエルプランはむしろ報われすぎてるから
だったらもっと掘り下げとけよってなるんだよなぁ
シィル以外のランスに惚れてる女があの形で報われてるのは何か違うと思うのが本音だけど 志津香の食券イベント3は良かった
父親役を求めていたのは志津香もだったように思える クエルプランは流石に掘り下げ足らんよなぁ 可愛いだけに勿体無い >>534
いきなり出てきて後は???マスで補完してねは酷い ねこパラじゃね
ただあれは英語は海外のパブリッシャー・中国語は製作者の出身が母国だからで
翻訳問題を完璧に解決できてるのがでかいと思うぞ >>517
サテラベゼルアイみたく
素じゃ神魔枠使えない理由付けじゃないかと思ったけど
そういう側面もあるかもね >>529
裏事情を知ってるとそんな軽くハーレムリストラすんなや、もうちょっとクルックー労わってやれやってついつい思っちゃうな
誰にも知られない道を選んだのがクルックーだから仕方ないとはいえ 熱心な信者から搾り取ってるのと
リメイクやら短編ファンディスクの乱造やら
ソシャゲに移ったのやら
昔のアリスみたいに売れるかどうか分からない実験作2本出して確実に売れる大作1本出して
のローテじゃ流石にもう厳しい気がする クオリティアップの発売先延ばしにしても売り上げ自体はそんな変わらないから
今回のでもよかったわ
アリスの体力がなくなるのが一番困る 小出しに悲恋の物語しておいて終わりがあれだからなぁ 金の取り方を考えないと今のままじゃもう先が見えてるよな 運命の女組は子どもできて完全に子どもに意識変更してたっぽいからまだいい
コパンドンとかかわいそう >>533
別に後日譚でそこだけ作ったっていいわけだし
テンポ悪い云々はそのキャラに思い入れがあるかないかでしかないよな
そもそもランスが会いに行くんじゃなくて向こうが来る流れでいいわけだし エルフみたいにひっそりと死んで未完で終わるよりは良いと思う クジラならたかが一級神の避けられない悲恋悲劇ぐらい余裕でどうにかなりそう PS2の終わり頃からずっと、RPGの進化って3Dからのアクション重視しかないと思われていたのよ
少なくとも大多数のユーザー側はそれを求めていたし人気も出てた、OBLIVIONやダクソとかはそれの代表的な作品ね
でもランス10はそこに一石投じた感がある
つまりシナリオと戦闘バランスを両立すれば面白いし、ユーザーは満足すると言う事を証明してみせた
これはかなり凄い事だと思う 天使関連バサッとカットしたようだしクエルプラン掘り下げも本来はそこでやる予定だったのかもな >>530
15年前のゲームなのにマヴラブ定価3000円オルタ4100円とかいう強気価格を超えた何かが売れるわけねぇだろ
つーかSteamのエロゲ市場はもう中国が圧倒的で日本が入るスキマがほとんど無い >>546
ウィチタの食券イベでマジックが完全に母親思考になってるの好き >>550
いや別にゲームシステム面はそんなに…
そんなバランスいいとも思えんしあくまでここまでシリーズ長く続いてきた作品の完結作としての評価の高さよ >>541
ソシャゲするノウハウがアリスにはない
版権外部委託したら大爆死
やるなら企画立案アリス主導でどこかと提携して配信運営が望ましいが
版権まで移して好き勝手に改変されてドラゴンナイト5のように過去の名作を死体蹴りされるようにはなってほしくはない クエルプランはぽっと出すぎて悲恋の物語言われても何も響くものがないわ エルフはやっぱランス6と同時期だか同日だかに発売した大作の続編がまずかったんだろうなぁ
あれが原因で転がっていったように見える >>550
このゲームがイブニクル2だったらたぶん2周目やってないわ 完結作品としてはこれでよかったけど二部前後のそれぞれのキャラの掘り下げ設定集か軽いキャラゲーはだしてほしい まぁこのゲームはイブニクル2じゃなくてランス10なので >>550
シナリオは良かったけど戦闘が面白いとは微塵にも感じなかった ブログとかでもいいからある程度の主要キャラのアフターとか欲しい 戦闘絶賛する人定期的に出てくるけど平凡な出来だよね >>563
ランクエみたいな適当なアフター怖いお・・・ 二部でイブニクルの連中が元気に異世界渡り歩いてるの確認出来たしな
イブニクル2も待ってるぞ 戦闘はAPのせいで好きなキャラを使えずAPコスト0ばっかりだし毒団子ゲーだし… マグナムがくればニィハオな気分になれるんだがそこまできっちりしたものは流石に作らんかなぁ 戦闘は平凡並以下って感じだけど
ストーリーは思い入れあるから超楽しいけどね ローブを脱いだ美少女探偵ちゃんの姿にがっくり肩を落とした
もうちょっと成長しててもよかったと思う 戦闘はコストが限られて克つキャラが多い中で頑張ったと思う
幻想水滸伝最後の作品は全くの逆でコスト限られてキャラが多くて大変だったとはいえ酷すぎたからそれを思うと全体的によくやってくれたなって感じ >>557
エルフは新作には全く手を着けず(リメイクドラゴンナイト4除く)
過去作キャラ流用の麻雀ゲーは買い揃えてたわw
同一キャラでシリーズはあちらさんもやる気はなかったろうし
なにより蛭田が投げ出したからね
TADAぶちょはそろそろ後身の育成に専念した方がいい気がす 部隊ボーナスもなぜ偶数ターンのみ増加なのかわからん コパンドンおばちゃんは何だかんだ人生楽しそうじゃん 戦闘は一周目は絶望感演出出来てて良かったで
周回は別の話だな コパンドンは限界まで追い詰められてても取り繕うタイプだからなんとも >>568
死にスキルはほんと多いわな
まあ顔グラが数字吐き出してるだけでキャラ使ってる感ないからグロくなければ拘らんけど ゲーム部分は歴代最低レベルでしょ
負けイベがルート上からも明らかに解るのと後半が圧倒的に弱くなってるから作業感が凄い 周回で制限つけるゲーム結構あるけどクロノトリガーの強くてニューゲームを見習ってほしいよな グランドエンドで3の時に流れる曲の曲名分かる?
あれ03にもあったかわからない オバンどんは贔屓目抜きに準ヒロイン中トップレベルの悲惨さだよな
1人くらい生ませたれよ… APがフルに使える高難易度モードがあれば活躍できたキャラも多いのに
現時点だとAPが多いと死んでる 周回ゲーにするなら周回でシナリオ変化して徐々に真ENDが理想だなぁ
何も変わってないゲームをフラグ求めてぐるぐる廻るのはちょっと 一周目3国解放1国滅亡した後、2,3ターン何もやることなくて15T魔王だったから
絶望感より「滅亡した国行くなり魔界行くなり何か行動させろや!」っていう理不尽感のほうが強かった >>583
3は曲名ついてるのはオマケサントラの一部だけなはず
3の何処の曲? ???・食券・友情
この辺に大事な話があったりして見てる人と見てない人で話が噛み合わないことが結構あるな
食券回収緩和パッチ頼むよほんとに 一周目はどのボスもギリギリでゲーム部分も面白いと思ってたんだけどな
2周目以降はただただだるいw ハニワが自分達のことをメインプレイヤー亜種とかほざいてるがお前ら敵じゃなかったっけ? 食券三枚制限はほんとアホだと思うわ
蟹玉の頃から何も学んでない >>590
いや、レリコフだね
シーウィードでのイベントがたまらん
無知無邪気な花丸元気娘が顔真っ赤にして発情してんだぜ マップの移動を毎回選ばんといかんのも面倒
一本道は自動で動いてくれや >>588
それがわからない
3の時に流れてるのはどの曲のアレンジなんだろ? 鬼畜王やってないからメガラスってどんなキャラか知らないけど設定みただけで面白そうだから見てみたかったなぁ
超スピードキャラってシナリオの抜け道になりそうなのはなんとなくわかるけど >>591
破壊光線組より自爆自走砲アニスのがはるかに戦力になる事実 >>594
前はドラゴンに対するモンスターだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています