コイカツ! 登校12日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
■スタジオ・SS関連
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 1
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1519375037/
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次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みはご自重して下さい。
※前スレ
コイカツ! 登校11日目 【Illusion/イリュージョン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520171171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コイカツが売れた場合そのノウハウをフィードバックさせたものとして
コイカツ2とJG3どっちが出るんだろうか? >>626
それは自業自得だろ?
俺はなにもしてないから困ってんのよ そういえばいつの間にか金髪緑眼ポニーテールが消されてた
最初の頃上げた奴でコメも名前も問題なかったはずなんだけどなあ >>628
版権のVRやべえよな
予約するかまだ迷ってたけど
VR試したら感動して即ポチった 両目をそれぞれ違う瞳のタイプにしたいんだけど
設定して保存するとその時はよくても
キャラメイクを開き直して確認すると同じ瞳のタイプになってしまうなあ VR映えするキャラとVR映えしないキャラというのがあるのなら
その違いって何なんだろう >>638
ちょっと調べたらもしかしたら久保ユリカって人じゃないかって疑惑が >>639
角度詐欺のモデルはVRでは見た瞬間「あれ?」ってなる
頭が大きいモデルも着ぐるみ感がすごい
頬や顎が細すぎたり頭の幅が狭いと、VRは両眼なので、細く見えすぎる傾向あり 顔の凹凸まで考えて作ってる人って案外少ないのかな
一見可愛く見えても斜めから見たらすごい子が結構いる 多分だけど、考えてはいるんだけど年代差やセンスの差が大きいと思う
ハニセレみたいなリアル系だったら大体リアルな人間やリアルな3DCGキャラがモデルになりやすいから、個々人の認識差が発生しづらいけど、
アニメ調の系列はプレイヤー一人一人がモデルにしてる漫画アニメゲームのモデルケースがバラバラだし、そのアニメの絵柄や輪郭や体型いずれも年代や絵師による変動が大きいから デフォだと目が引っ込みすぎてるんだよな
もっと前に出さないと横から見たとき変 なるほどねぇ今まで関心なかったけどVR気になってきた
見た瞬間に「あれ?」って気づけるのは自分がキャラメイクするときに有益よね >>645
元キャラ知らないけど、目の上のラインへの愛情がほとばしってる ああ伊藤誠作りたいわ
やっぱりこの手の女の子ハーレムにできるゲームは誠一択 写真とレスで作ったモデルと強パースありで模写して作ったモデルだと断然後者が完成度高いからな 男キャラが作れるとカイジに挑戦したい病気
ゲーム問わず溺れる沼 製品版は髪型増える?
髪型少なすぎて合うのがない
なんでジンコウ学園2みたいに髪型反転とかできないんだ 今作ってNPC同士の絡み少なくなったのか?
アレ割と好きだったんだけど 強パースてなんじゃらほい、なんだけど
2Dより3D見て作った方が出来が良いってことか 狐の尻尾に種類つくってぱっつんとかドリルとかもじゃもじゃを実装すれば
前髪もそれで自由に拡張できそう >>660
パースゼロでトレスするやり方とパース30以上で見ながらそれっぽく作るやり方がある
後者は完成度が高くてアニメ制作のトレスモデルでもほぼ使えるレベル >>662
かなり重要なポイントなんだな
ついつい頭の中で平面的に捉えがちだし。ありがとう! かの子≒鹿の子の可能性、2作品しか出てないのってもの十分考えられるのでは
奈良出身であだ名もしかこだし >>665
当たりですね、自分ではたどり着けなかったありがとう
ただもう裏の可能性低そうで残念(´・ω・`) >>646
VRでキャラメイクするのは曲面を立体的に把握しやすいのがメリット大きいね
オレは左コントローラに女の子をリンク(パペット人形みたい)持ってやってる
https://youtu.be/nWTguOtPliM
デメリットは、操作性に難ありだったり、資料を見ながらの作業が面倒(空中に浮かべれば見れなくはない)
モニタで見るなら再調整(細くする)が必要って感じかな。
あと、今あるMODだとキャラメイクなんか重い。UIを無くすと軽くなる。なので、コイカツではVRは微修正用ってかんじ。 >>643
最近のブルーリフレクションとかジロンアモス顔でおっさんにはびっくりだわ
イラストの斜め顔を再現しようとすると明らかに目周辺が前に出すぎる VR環境ない俺には動画見ても何が何やらですわ・・・買おうかな
コイカツ体験版遊ぶ上でオススメのVRHMD誰か教えてください
オキュラスと段ボールのやつぐらいしか知らないレベルですが >>669
コイカツ体験版をVRで遊ぶには、少々ややこしい導入作業があるので、
VRエロ総合スレとかで情報を集めながらチャレンジしてみてね
HMDはOculusRiftかVive買っておけばおk グラボは強めで(GTX1070以上)
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/concept/img/7_img2.jpg >>670
>>671
>>672
ありがとう
672の言う通りまずはあせらずVRスレいって色々調べてみるわ お前らのことだからとっくにやってんだろうけど、こういうの持たせるとクルものがあるね
https://i.imgur.com/xd71KGz.jpg >>678
でかいほうがちっちゃい子感出るかと思って… ちょうど今下校時のバッグがメイングループになってるキャラが多いのに気付いて修正してた
アクセのメインとサブの設定は見落としいっぱいありそうで困る
でも背負いカバンはメインのままでもアリか
https://i.imgur.com/0JsrRjG.jpg 前に背負いカバンを赤ランドセルにしたキャラを公式に上げたら消されてしまったわ
一体何がいけなかったんですかねえ(すっとぼけ) >>682
アクセはバグあるっぽいから製品版出てから設定する VRの破壊力スゴイな
等身大モデルをルームスケールでいじってると彫刻家の気分になる
それとVRで遊ぶ予定の人は二度手間になるかもしれないから
VR状態で調整しておいたほうがいいよ >>679
この「ぽこもぷれみあむ」みたいな肌の質感ってどうやって出してるん? >>689
出来たわありがとう
コンフィグ全然見てなかった(恥) キャラメイク体験版で作ったキャラって製品版引継ぎ出来るんか? >>688
何それ?と思ってググったらかなり直球なエロ同人だった
…頭もっとデカくしたほうがいいんかなー でもバランスがなー 逆にツルテカ0年代アニメ調のライティングとかしたいわ 脚の長さ調節は欲しかったな
どう作ってもスタイルが良すぎる 足調節はどうあがいても無理なので諦めるかmod待ってね >>693
いつも通り引き継げるだろうけど、ローカルにある「俺がアップしましたデータリスト」はどうなるんかな 口の形を「い 大」にしてて気づいたけど
上記の状態で口を最大まで開いて横から見ると、前歯のかみ合わせが確認できるな
特に上唇より下唇のほうが大きくしている人は、実はシャクレになってたりするから注意 次からは素のモデルをコーカソイドの人にお願いして欲しい 基本体型がアイドルとかなんだよな
そういうのを望んでたらイリュの他の作品選ぶんだよ・・・ もっとこうトランジスタグラマーな体型にしたいのに普通のないすばでぃにしかならんのよね ハートの髪飾りで歯作れるぞ でっかいキバほしかったんだよね 足の長さはモデリングしてて不自然だと思わないのかな
理想の人体バランスなんでググればいくらでも出てくるのに 輪郭はクッキリしてる方が好きなんだけど腕組んだりした時に体が溶けてくっ付いてるように見えちゃうのどうにかしてほしい 細かいけど、他にもっとやることがあるだろうに
時計の針が動いて興奮できるかよ いや待てよ…主人公の体力で移動スピードが上がるのなら時間制限的なイベントに関わるのか? 時計の針が動いているということは止まることもあるということだ
後は言わなくても…わかるな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています