ランス10 part70 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part69 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520447691/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると、未読が既読になる報告があるので当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html?utm_source=twitter_030616&utm_medium=sns
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 いい感じに荒れてきたな
自分は高評価よりだけど、賛否両論になるのは分かるわ
不満点もすごく多い 二部信者の総括
二部は一部を含めて過去作品より面白くて奥が深い
鬼畜王はくじら?をハメられるからクソゲ 10のラストは最高泣ける
二部はエロが多い
ヨイドレが関わる前の6とかは駄作 >>1
乙
993 返信:名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)[] 投稿日:2018/03/08(木) 10:54:48.43 ID:ycpO+2Aea [5/5]
>>983
気まぐれというか偶然だろ
シィルがバードに殺されるなんてクルックーも知るわけもない
ランスが魔王になったのはシィルを生き返らせるためからなんで唐突にクルックーは知るわけないって出てくんのかよくわかんない >>1乙
戦国の時はホモ鳥だライターの趣味だとかで荒れてた記憶がある CP6なんですけど、空からAルート目指す場合に4国存続でオススメの攻め方ってありますか? >>11
結局のところシィルが死ななかったらランスは魔王にならない
クルックーはずっと騙しておくつもりだったのかということ なんか一人が発狂してるだけで温度差に誰も付いていけてないからむしろ半端な荒らしより荒らせてないのが草
>>1乙 >>14
自由支援ヘルマン二枚自由支援ゼス二枚
あとは流れで ドエススキー黒幕説
冷静に考えてクルックーにシナリオが書けるはずがない シィルを助けるために魔王になったというが
魔王が死者蘇生できるなんて聞いたこともないしなんでそういう発想になったのかの過程がよく分からない
シィル死んでヤケクソになったっていう方がまだ理解できる ケイブリス倒しても結局今度は魔王美樹どうにかしないといけなかったから
シィルがいた場合はどうしてただろうなとかなら考える 何気なく2部やったらトネが仲間にならなかった
どこでフラグ失敗したんや いちおつ
というか毎スレこんな感じだなw
二部も別にいいけどあんだけ世界観特盛にしてんだからどっかで活かせよってのは良く分かる
実装しようとした残滓(使い道のないアイテム)もあるし >>19
単にランスがぴゃぴゃーと行ってしまったせいで、
後から実は体は偽物ですよ、って言い出せなくなっただけなんじゃないかと思う
なにー!?ってなるのわかりきってるし >>20
健太郎が近い感じだったし
あの場にいたのが人類のエース級だったんだし
対処できないなら魔王にすがるってのはおかしくはない >>16
何か君順序というか色々ごっちゃになってない?
バードに殺されたシィルを生き返らせようとする事とシィル氷云々はまた別の話やぞ >>20
死にかけの健太郎くんを美樹ちゃんが魔人化でなんとかしたの見てたからとか考えてみる 2部は追加キャラと宝箱2択だから宝箱につられると仲間にならないだけ5か所だっけ?あるよ >>14
ヘルマン二枚抜き→ゼス二枚抜き→自由都市かな
慣れないと難しいかもしれないけど >>25
隠すつもりが無い場合は氷りそこにあるんじゃない? 特に不満はないけど食券くらい好きなキャラにやらせてほしかったかな
1回見るごとに全キャラランダムはいくらなんでもひどい >>20
魔王はある程度何でもできるし実際半死のリズナは復活させることはできたから
魔王になることで助ける方法探そうとしたけど魔王の血の衝動でそこがだんだん薄れてきてしまったとかじゃない? ちなみになんですけど、神魔枠解放してまでベゼルアイ使うよりも大人しくメンバー増やしてキャラランク上げる方がいいですよね? シィルが死んだ事じたいクルックーのシナリオとまでは言わないけど
そこに便乗した神様連中の悪ノリなんじゃないかって思ってるわ 正直今回TADAがいじるとこってアフター増加とターン経過なしの稼ぎ場要素つけるとかそんなんしか考えつかねぇなぁ
全国版みたいなほどの物ってより統合部隊で何かしようみたいな感じ >>34
だよね、ランス城の中だもんね
そもそも誰にも部屋に入ってくるなって言ってたしね
その場でIPボディに移されたはずのシィルでさえ気づいてないものね クルックーが裏で手引きしてバードに招待状渡してシィル殺すように仕向けたのか
クルックー最低だな >>37
ベゼルアイすぐ大人になって育てなおしになるから実戦力ほしいなら微妙 >>34
体が偽物って言い出せなきゃ隠すと思う
氷溶かす方法探しに行ったんだし >>40
クルックーって実は誰にも言わないだけで
他の人に隠し事してえぇって言わせるの好きなのかもしれない
とすら思ってしまうよね >>30
シィル氷のままだけどipボディで誤魔化す
↓
シィル死ぬ
↓
ランス「シィルどうにかしたいから魔王になるわ」
↓
クルックー「黙ってましたが実はまだ氷漬けのままなんですよねー」
シィルが死ななかったら黙ったままでしょ
何で法王特典使わなかったのか >>39
加入イベントちょろっと足して追加キャラもくるんじゃね
トマトとか >>41
バード君どうやって浮遊城まで来たんだろ
アリオスより謎 佐藤「『ランス』シリーズ(アリスソフト)なんかは、最近は少し落ちてきているけれど、
昔は10万を超える数字を出していたはず。『戦国ランス』は特によく売れたし、15万本を超えているかもしれない。
ただ、アリスソフトに限らず、エロゲーの売り上げの数字は基本的にわからないんですよ」
まさか戦国を超えないなんてことはないよな・・・・
信者も10が最高作品で泣けるって言ってるし アリスはああなるのわかってたから何もできないようにクルックー呼んでたんでしょ 単純にランスにショック与えない為だとしても偽物の身体でもそもそも一部の段階ではランス一切気づいてない訳でどこまで誤魔化し通すつもりだったのかが気になるわ >>37
場合によるとしか
例えばベゼルアイブーストで3ラウンド内&1ラウンドを取れるようになればそっちの方が得という話になったり >>39
再戦のデータ保持
ドロップ率100ボーナスの追加
CP増加実績の追加
システム面だとここら辺は欲しい シルバレル育てると全裸カード取得可能とか出るけどキャラ情報見る限りこいつ全裸イベントないよね まぁ鶴の恩返しは無理矢理過ぎるから9時点とは話変えたんだろうなって思ってるけど
>>43
いやそれ順番違うでしょ
ランスが話聞かずに行ったから言い出せなかったんなら
それ時点では隠すつもりなくて氷そのままでしょ? >>45
法王特典もうその時点で使っちゃってるし・・・ >>52
ありがとう(笑)
冗談はともかく
9のヘルマン行の目的通りまず財宝でなんとかしようと試みて
ダメならそのときまた考えるけどひとまず氷像隠して…という感じではなかろうか
それでIPボディが予想以上に有能だったと >>42
大人自体には王女達加入の?マスですぐになったから育て直しは問題ないのが迷うところなんですよね シィル死んだのは完全な偶然やんけ
女神ALICEの態度を見るに根元を解決しない限り平穏が訪れることはないと思っての乾坤一擲の鯨謁見やろ
仮に魔王ランスにシィルを見せて正気に戻しても神様連中がそんなん許すはずが無いって身に染みてるから勝算無しに見せるわけにもいかんわ ラストアタックボーナス使ってオバキル調整して泥率80%くらいにして落とさなかったりすると本当に萎えるから
ラストアタックボーナスはドロップ率100%にしてほしい >>52
服作ってたとか正にそのネタなんだろうけど
9時点でそれはないだろう〜 「ゲームは面倒なほど燃えるんだよ」って考えTADAにもあるよな
レベル上げ必須ゲーなのにランクエで1しかレベル上がらない時はイライラした どこがどう二部が面白いのか具体的かつ抽象的でなく
レスをいまだみないのはばぜだろう
泣けたとか葉鍵型月信者のようなレスは見るが >>57
じゃあ違うか、ランスじゃなくてシィルに偽物ですよ、って言い出せなかったのかもしれん >>58
9の時点で使わなかったじゃん
後付けなんだよなあ
クルックーがバードを仕向けたならまだ分かるけど 二部がランスっぽくないってのは狙っての事だろうからなぁ
凄いシンプルっぽく仕上げてんのもクルックーが仕組んだベタベタゲーって演出だろうし
それはそれで楽しんでランスの復活でランスに戻るのも楽しんでってやればいいとは思うけど気に入らん人もいるのはしゃあないのか >>54
ホーネット救出でも使えるかもだし確かにそう考えると育て得かも…… アフター自体がたいして面白くないのに、それを充実されてもなあ
今来てるパッチは入れるメリットが薄いから、スルーして大型パッチに期待かな
アンケートにははっきりとランス10が面白かったので、まだやりたいからアペンド出してくれと書いたが シィルが死んだのはクルックーが仕組んだことだから偶然じゃないし
魔王になったら助けられるかもよってランスに助言したのもクルックーだろうから偶然じゃない
すべてはクルックーの手のひらの上 2部はドラクエのような主人公男だとポケモンのような人間関係は子世代で近親相姦普通でFEのような感じ >>73
実はクルックー法王になったときから今回のストーリーを考えていた
「私はルド世界の神になる」 アフターは全然面白くないな
いろいろ育てる意味薄すぎだったし バードにサイコガンがつけられる科学力に突っ込みゼロって時点でどうかとおもうし
なんだろこの奇妙な一体感は 統合部隊も2部キャラ強すぎて高難易度で二部一周すりゃほとんどなんとかなるしな ランスは昔からよく言ってたな
奴隷であるシィルは絶対ランスよりも長生きして、ランスが死んだら葬式は全部お前がやれよって
EDでそうなったみたいだからこれだけで満足感あるな >>68
別にそれでもいいけど、そういう描写は欲しかったな
想像の余地というよりは説明不足に感じたわ
クルックー「誰にも聞かれなかったから」
で強引に片付けたよね >>79
何万年かコールドスリープするのが一番GOODENDとか面白すぎる カード集め自体は嫌いじゃないが
なんだよアフターって
どう見ても作りかけみたいな 統合部隊に二部キャラいらんかったわ
強すぎてしらけるし一部キャラ育てる意欲がわかない
嫌なら使うな!は聞こえない みんなよく二部すすめるなぁ・・・ゼス前からひーひーいいながら
何十回もロードしてギリギリ勧めてるわ・・・辛い もういっそ全員で未来に飛んでイカと戦争する展開でもいいんで
15年ジャンプしないお話が見たいです まあ9の時わざわざ用意した服を着てもらいましたって言ってるのを気にするのは気にし過ぎか? >>82
まあそうだね、ある程度の描写は欲しかったな
自分で言っててなんだけどランスよりシィルに言い出せなかったって方がしっくりくるかも アフターは今後追加されても使うのが二部メンバーに偏るに決まってるし正直なんも面白くはないかな…
ランダムイベント追加してくれたほうがまだ楽しそう
出来ればマエリータアリオス組も同じランダムテーブルに落とし込んで >>85
拠点「女の子モンスターを脱がせる」を5回選択
ちまちま捕獲してそのつどやるのがおすすめ >>86
わかる
シャリエラ強すぎて縛るなら二部キャラもいらんかった
ステの値とかが全然違いすぎて一部で育成する気失せるよね
>>87
二部一週目は一番頭使ったな >>87
72エールとウズメと深根拾った?
そこだけで難易度が大分変る 難易度up踏まなくても自軍の強さに比例して敵軍も強くなってく気がするんだけど
リーダー5倍→8倍→10倍になっても敵の強さ変わらない? >>87
2部とか最初の木偶の坊と松下姫無視して主人公とウズメカードとりまくればクソぬるい アフターの高難度追加とかされても二部キャラ基準で作られたら一部キャラ使う余地無いしなあ >>87
少しずつCP稼ぎつつ進めるだけだよ
よくばったりしんどいルートは後回し
慣れてくると安定ルートが分かって作業になる どこがどう二部が面白いか語ることもせずに
二部を批判するレスは人格否定っておかしいですよ
まず二部のどこがどう最高であるか語るべきでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています