ランス10 part70 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part69 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520447691/
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法王特典もうその時点で使っちゃってるし・・・ >>52
ありがとう(笑)
冗談はともかく
9のヘルマン行の目的通りまず財宝でなんとかしようと試みて
ダメならそのときまた考えるけどひとまず氷像隠して…という感じではなかろうか
それでIPボディが予想以上に有能だったと >>42
大人自体には王女達加入の?マスですぐになったから育て直しは問題ないのが迷うところなんですよね シィル死んだのは完全な偶然やんけ
女神ALICEの態度を見るに根元を解決しない限り平穏が訪れることはないと思っての乾坤一擲の鯨謁見やろ
仮に魔王ランスにシィルを見せて正気に戻しても神様連中がそんなん許すはずが無いって身に染みてるから勝算無しに見せるわけにもいかんわ ラストアタックボーナス使ってオバキル調整して泥率80%くらいにして落とさなかったりすると本当に萎えるから
ラストアタックボーナスはドロップ率100%にしてほしい >>52
服作ってたとか正にそのネタなんだろうけど
9時点でそれはないだろう〜 「ゲームは面倒なほど燃えるんだよ」って考えTADAにもあるよな
レベル上げ必須ゲーなのにランクエで1しかレベル上がらない時はイライラした どこがどう二部が面白いのか具体的かつ抽象的でなく
レスをいまだみないのはばぜだろう
泣けたとか葉鍵型月信者のようなレスは見るが >>57
じゃあ違うか、ランスじゃなくてシィルに偽物ですよ、って言い出せなかったのかもしれん >>58
9の時点で使わなかったじゃん
後付けなんだよなあ
クルックーがバードを仕向けたならまだ分かるけど 二部がランスっぽくないってのは狙っての事だろうからなぁ
凄いシンプルっぽく仕上げてんのもクルックーが仕組んだベタベタゲーって演出だろうし
それはそれで楽しんでランスの復活でランスに戻るのも楽しんでってやればいいとは思うけど気に入らん人もいるのはしゃあないのか >>54
ホーネット救出でも使えるかもだし確かにそう考えると育て得かも…… アフター自体がたいして面白くないのに、それを充実されてもなあ
今来てるパッチは入れるメリットが薄いから、スルーして大型パッチに期待かな
アンケートにははっきりとランス10が面白かったので、まだやりたいからアペンド出してくれと書いたが シィルが死んだのはクルックーが仕組んだことだから偶然じゃないし
魔王になったら助けられるかもよってランスに助言したのもクルックーだろうから偶然じゃない
すべてはクルックーの手のひらの上 2部はドラクエのような主人公男だとポケモンのような人間関係は子世代で近親相姦普通でFEのような感じ >>73
実はクルックー法王になったときから今回のストーリーを考えていた
「私はルド世界の神になる」 アフターは全然面白くないな
いろいろ育てる意味薄すぎだったし バードにサイコガンがつけられる科学力に突っ込みゼロって時点でどうかとおもうし
なんだろこの奇妙な一体感は 統合部隊も2部キャラ強すぎて高難易度で二部一周すりゃほとんどなんとかなるしな ランスは昔からよく言ってたな
奴隷であるシィルは絶対ランスよりも長生きして、ランスが死んだら葬式は全部お前がやれよって
EDでそうなったみたいだからこれだけで満足感あるな >>68
別にそれでもいいけど、そういう描写は欲しかったな
想像の余地というよりは説明不足に感じたわ
クルックー「誰にも聞かれなかったから」
で強引に片付けたよね >>79
何万年かコールドスリープするのが一番GOODENDとか面白すぎる カード集め自体は嫌いじゃないが
なんだよアフターって
どう見ても作りかけみたいな 統合部隊に二部キャラいらんかったわ
強すぎてしらけるし一部キャラ育てる意欲がわかない
嫌なら使うな!は聞こえない みんなよく二部すすめるなぁ・・・ゼス前からひーひーいいながら
何十回もロードしてギリギリ勧めてるわ・・・辛い もういっそ全員で未来に飛んでイカと戦争する展開でもいいんで
15年ジャンプしないお話が見たいです まあ9の時わざわざ用意した服を着てもらいましたって言ってるのを気にするのは気にし過ぎか? >>82
まあそうだね、ある程度の描写は欲しかったな
自分で言っててなんだけどランスよりシィルに言い出せなかったって方がしっくりくるかも アフターは今後追加されても使うのが二部メンバーに偏るに決まってるし正直なんも面白くはないかな…
ランダムイベント追加してくれたほうがまだ楽しそう
出来ればマエリータアリオス組も同じランダムテーブルに落とし込んで >>85
拠点「女の子モンスターを脱がせる」を5回選択
ちまちま捕獲してそのつどやるのがおすすめ >>86
わかる
シャリエラ強すぎて縛るなら二部キャラもいらんかった
ステの値とかが全然違いすぎて一部で育成する気失せるよね
>>87
二部一週目は一番頭使ったな >>87
72エールとウズメと深根拾った?
そこだけで難易度が大分変る 難易度up踏まなくても自軍の強さに比例して敵軍も強くなってく気がするんだけど
リーダー5倍→8倍→10倍になっても敵の強さ変わらない? >>87
2部とか最初の木偶の坊と松下姫無視して主人公とウズメカードとりまくればクソぬるい アフターの高難度追加とかされても二部キャラ基準で作られたら一部キャラ使う余地無いしなあ >>87
少しずつCP稼ぎつつ進めるだけだよ
よくばったりしんどいルートは後回し
慣れてくると安定ルートが分かって作業になる どこがどう二部が面白いか語ることもせずに
二部を批判するレスは人格否定っておかしいですよ
まず二部のどこがどう最高であるか語るべきでは? >>99
いうても複数回戦闘があったら二部キャラだけでは進めなくね? >>97
エンカウント時点の攻撃力の値で敵の体力決まるところ多いから
フロストバインとか将軍内にいた女1人だけ編成して、戦闘前に編成変えるようにすれば弱いよ >>86
総合部隊に二部キャラが登録された時の虚無感ハンパじゃないよな >>96
細かいとこまではどうかね
特にクエルプランとIPボディに関してはかなり雑だし唐突だし
勿論大まかなオチは早い段階で決まってたろうけど アフターを二部のキャラ使ったら難易度格段に下がるな
魔王ランスとか火力おかしいだろ
と思ったけどテオマンの方がやばいんだっけ? 1周目の兄弟はどっちかの防御力スキル最後まで使ったから入れて損はないと思う
松下とか元就がいらない 2部の戦闘は魔法剣以外はごり押し以外をやってきたかが試させるだけじゃないか >>110
その魔法剣とるか取らないかが大きな分かれ道なんですよね >>109
魔王ランスの方が強いのね
テオマン持ってないからわからんかった 2部の戦闘も魔法剣と10連射撃でゴリ押ししかしてなかった アフターの魔王美樹ちゃん戦とかウズメとトネが大活躍だしな
そして相変わらず安定して最強な香ちゃんとキムチさん 手裏剣と身代わりもってる闇なんたらさんもヤバイ >>111
2週してそのパターン引いてないからよくわかってないけどね
1週目は全員いたし2週目はママとか取りまくってたし
正直エールは章末報酬にしてしまった方が無難ではある なんで魔王ランス統合部隊に入れちゃったのかね
使うけど >>114
5%ぐらい
というのはまぁ適当だけど裸迷宮と温泉が違うぐらい
温泉CGはいいよ >>109
美樹ちゃんと同格の存在だと考えれば魔王ランスは雑魚 >>107
トドメさすでまさか本当に殺すとは思わんかったわw >>93
5回....バッド行き確定ゃないの??? でも一部ある程度プレイして主人公のカード種類集めないとランスクソザコなのわかってれば主人公カードスルーしないよなあ
結局やっぱりプレイ度試させるだけじゃねウズメはスルーしちゃったけど問題なかった >>117
え、これ使えちゃうんだってがっかりしたわ >>118
二部の全裸カードどうやって入手するんだアレ?
全裸王のスキル使いたいんじゃが この終わらせ方を9の時点で考えてたかは微妙
ランスと鯨が対峙したイラストもあったし >>114
裸迷宮に娼館、温泉あたり?
あと他にもザンス長田くんとコソコソやってた系のイベントは大体視点が変わる >>102
一番気持ちが入ってる一部のキャラが序盤の戦闘をこなすためだけで
メインはあんまり感情移入してない二部キャラ
この状態が嫌なんだと思うわ >>122
むしろAエンドまでやって回収したいのか? >>122
人類滅亡でもケイブリス魔王化でも(Aルートクリアと明記されてるもの以外)実績取れるよ
っていうか拠点5回そっちに費やしたところで本編進行に問題は出ないし どうせ、パッチで下方修正だよ
課金げーやオンげーにありがちだが、下方修正でバランスとるのマジで鬱陶しい >>123
シャリエラ持ってるのに使わずケーちゃん苦戦したりする人すらいるので、ごり押し云々以前の問題な気がする >>126
作る側は自由だからいろんな選択し並べた上で選びとってるだろうね
でもIPボディ絡みは9の時点で考えられてた気はする >>121
あとから仲間にしたらちょっと心が痛んだ >>126
むしろ8の時からだろ
クルックーの存在意義がこれやるためのようなもんだし サテラがリセットの手切り落とそうとしてる時に、手を揉んで出来るわけないだろと泣いてるシーンすげぇ好き タイニーリーチEって最短でやるにはどうしたらいいですか?
ランス捕獲スキル後→ 二部一周目、
「伝説の武具亜人+」
ってのでて、他の伝説の武具の倍だったか強かったんだけど
二周目は「+」ついてないわ
+つく条件とかなんかあったのかな? >>137
重要キャラのクルックーが予想外に不人気になっちゃったからアペンド作ってまで救済したぐらいだしな 2部はAL魔法剣をある程度の時期までに入手できないと普通に詰むからな >>136
スカッとしてクリアするまで完全に存在忘れてたから
仲間になると知って笑った 二部は2周目かなり適当な選択肢をやってもキャラは全て入ったし
このスレの変則的なプレーに驚くw 無印クルックーマジでスレ荒れるくらい不評だったからな >>133
オンゲーだと上方メインでバランス取るほうが
最終的にやることが似たり寄ったりになったり
途中で大型バージョンアップだなんだで既存状態で大多数を上げることを諦めてバランスとるの放棄しだしたり
ろくな思い出ないなあ シャリエラ入手使ってるとさケイブリス戦後の剣を抜いたやつ(名前忘れた)が楽勝すぎて可哀想になる
常にガードしてればいいし、火力ゴリ押しでいいって… >>139
捕獲取らないで2〜6ターン拠点クエで脱がせて魔王ケイブリス >>59
使わないキャラがもったいないしやっぱりSLGの方が総力戦感があるよね サテラは3の時にはあんなに人間殺してたのに身内判定すると途端に甘くなるよね >>139
捕獲ランスじゃなくてもヘルマンの踏み潰されお姉さんでもモン子取れるよ 今はルドやんになって(?)人生ゲームの2部周回してるけど、
実績取りに疲れてやっぱ世界壊そ!って思っちゃいそう そこそこ変わるっぽいっすね
親友イベント女で回収するわ >>139
ゼス支援で女の子モンスター出るのも使えるし、
女の子モンスター迷宮で中途リタイアを繰り返すのが楽
使うのはランスじゃなくヘルマン魔物使い、最短6ターン >>148
シャリエラ居なくてもあそこはギャグだぞ
もう少しどうにかならなかったのかと思うレベル モン子取るならヘルマンの魔物ハンターでもいいぞ
箱出したら手に入らないから逆調整必要だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています