ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると、未読が既読になる報告があるので当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html?utm_source=twitter_030616&utm_medium=sns
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 すいませんテンプレ貼るの忘れてました
長田君を差し出すから許して ???マスの何が酷いって優先度高いマエリータが終わらない時があるくらい数が少ないこと
勇者は大体終わるから
勇者>マエリータ>クエルプラン>その他>ハニワの豆知識 既読ぐちゃぐちゃになるのマジ萎えだな
ここで気力がキレちまった 何度やっても地底大作戦にいけないんだけど4地域守って砦いってもクリームのイベントなんてでないんだが 赤柱条件ありがとう。大人全員って地味に結構キツイ気がするけど
ある程度戦闘させたら出さないようにして交代してく感じか >>12
既読ぐちゃぐちゃってアリス毎回やってない?
なんなのあれ >>15
星10スタートだったら皆あっという間に大人になる気がする
俺はこどもを見られてない やりこみのためにターンをフルに使うと魔王ケイブリスにボコられて周回終わりはやっぱやる気削ぐわ
マエリータ隊殺し実装して膠着状態でも天使襲来でもいいから制限ターンをフルに使って周回意欲も削がないBエンド追加してほしい >>19
やってないわ
それフラグなの?
テンプレにもどのサイトにも載ってないから関係ないと思ってたわありがとうやってみる >>23
子供は誰も使わなきゃすぐだぞ
大人はそのあとやるほうがいい 同じ遊びを飽きもせず五万年も続けられるのだから
新しいもっと楽しい遊びを覚えたならもうこの世界も安泰だ >>6
カラー救出した時点で2にならなかったっけか
それ以降はカードだけ稼いでリタイアで行けるだろうけど 年取ると涙もろくなっていかんな
量産あてなの食券Cでうるっと来た ランス10本当にダメ出しする点無いんだが
唯一二部の魔王ランス戦のBGMが緊張感皆無なのだけ
直して欲しい、なんであんな肝心のシーンで決戦も流せないんだ 結局の所問題はギチギチすぎるターン数って事でしょ
もうちょっと寄り道する余裕があれば???マスを踏む機会も増えるのに >>23
ミスった、ウェンリーナだけ大人で手に入るからHかアリオスしてから子供にしないといかんけど他は小で手に入るし >>26
いやまぁ狙わないといけないから見られてないっていう
べーちゃん優秀だし CPの宝箱と部隊ボーナスで追い討ちすると難易度下がる?下がるなら縛りたい。 マエリータ隊に美樹ちゃんさらわれるのは阻止できるもんだと思って色々探したな >>31
それでマエリータが大体出てくるからの不満だろうしね
奴らが出てくるマスかと思ってたよ 二部はプレイヤー=ランスではないから
思い切ってランスらしくないbgmでも構わなかったよ サイゼルハウゼルいるのにどうやって空から逃げ切ったのか詳しく説明してよTADA 赤青の柱は大人→子供は1フェイズ使っちゃうから子供優先のがいいのかね サッカーボールを戦艦で手に入れれば
高難易度の方がヌルゲーになるんね 美樹ちゃん捜索までのターン数を1~2ターン増やしてくれるだけでだいぶ違いそう >>35
10Tまでに勇者覚醒させればマエリータ会わんでもすむやん >>30
魔王を殺すんじゃなくて助けるって部分もあるし、あれは旅の終わりとしての演出でしょ
ハマった演出とは言い難いけど、決戦ともまた毛色が違うから一概には言えない 文句がないって気持ちも解るがあれほど好みの分かれそうな展開もないとも思う
ランスとシィル添い遂げるのは確定事項だったわけだが力技過ぎる感が否めない >>30
二部にエール最優先で集めないと詰むのとコルドバすぐ死ぬのは直して欲しいわ
あとできればだがAエンドの猶予13くらいは欲しい、空から無駄にターン食いすぎ クエストボタン押さずに討伐ばっかやってたから始めて数日間は美樹ちゃん救えなくて時間の無駄だった アリオスとか一回も見たことないや
ボールの方は何度も見かけるんだけどなんかスイッチあるのかな? 戦艦でアリオス出たらそのセーブデータから毎回始めそうだわ ほぼ実績埋まってきてるけどアリオスもボールもホラガイベも見れてねーわ ある程度要領良くこなしていかないと、結構な難易度と時間の食いっぷりについていけないやつが多そうだと感じた >>17
別周回でもいいから全部の国開放してCP特典で人口減少j緩くしてやればTrun14の時点で30%切らずに大侵攻ルート目指せた
適切に戦果割り振るなりで損害調整はいるかも 攻略情報が集まっていけば難易度の文句は少なくなるんでね
確率だけはどうにもならんが >>28
ガードだっけか、レンジャーだっけか?
を揃えたら、難易度が下がらなかったっけ?
それで、最弱の魔王いけるかな? 乙。
既出のキャラで扱いが一番悪かったのって誰よ。
俺はキャロリーに一票入れたい。 魔王探索とシャングリラは作中で情報出てるからスルーしたらまずいってのはしょうがない 二枚抜きは詰め将棋みたいなもんだしなあ
はっきりと目的意識もって使うキャラを育てとかないと詰むってのがなんとも キャラの扱い悪いって言っても食券イベントで保管されちゃうからなー
どのキャラも頑張って登場させようって頑張ってたのすごく感じた ハニー専用のエロ本かぁ…
ハニーって普段から全裸じゃ あの後もう魔王システムはなくなったっぽいけど勇者システムも楽にしてあげたい・・・の時にクジラが消したんかね 二枚抜きは最初こそきついけどCP溜まっちゃうと固定宝箱キャラでも問題ないくらいのレベルだし >>68
クジラの気まぐれで残るにしても勇者交代しねえみたいだしなあ 2枚抜き完全成功後のワーグは6人しか立ってるやついなくてまさに死闘だったぜ
キムチ>だんごの序列になった 食券はなぜ好きなキャラに使えないのか
システム作った奴アホでしょ 強い敵が居るって感じじゃないのがなぁ
詰み要因が魔人を殺しすぎて難易度上がりすぎたってのがなんか理不尽すぎてイラッとする >>64
全部のところをやるとかしなきゃ割と雑でもなんとかなってくるよ
流石に攻略順序は発生しちゃうけど
全部2枚抜きするとホーネット救出がやばいことになるからやらない方がいい場合もあるし 村人アリオスカードはプロローグのでかい虫倒したときしか出なかったらリセマラって見たぞ 攻略の話なら
ニミッツ、レイ、パイアール加入
アレックスの生死
この辺の目的によって3T以降の行動は変わるけど
2Tヘルマン2枚抜きは使徒ペルエレが絡む食券でも出ない限り確定でいい 仕事行って帰ってきたら4スレも進んでる・・・
でも多分内容はないはずだ アプデでバランス調整するなら毒睡眠手裏剣なんやろなぁ >>77
サテラの話でおそらく1スレぐらいは埋まってる というかカードのランダム性が高すぎて
確定入手くらいしかまともに使えないの何とかして
そのくせ運命の女カードとかは条件あるから
何周しても手に入らないとか当たり前だし >>78
そこ修正する前にもっと変えなきゃいけないところあるっしょ 荒らしが釣り堀に餌を巻いては食いつく流ればっかだよ最近 食券イベントみたいがため
作戦の終了マスでセーブしてリロードさせて食券対象キャラを出すまで待つという
これは不毛で面倒くさいから
食券与えるキャラは全部のキャラから選ばせてほしい・・・ >>24
13からのやりなおしで裸とかカードめっちゃ集められてさくっと死ねるあのエンドが無いなら更に削がれるわ ヘルマン2枚抜いたあと強行突破みるんだったら自由2枚にしたほうが良い? 面倒で爽快感が無い所が難しいって意見に繋がってる気がするから攻略法出てもなぁ
皆キックオフ出来ればその辺の不満は減りそう 違う不満出るだろうけど >>78
そこヘタにいじるなら中〜高コストの攻撃キャラとかの使い勝手も調整だから
ゲームの戦闘システム1個作り直すレベルで作業量増えるとおもうよ 下げるんじゃなくて、上げる方向でバランスは調整してもらいたいな
敵も強くするけどAPの回復量を増やすとか
勲章の数を増やすとか
ウィリスとミカンの消費APを下げるとか 全箇所2枚抜きはEXP+300%ぐらいあればなんでもあり無くても(リロードいるけど)割といける こんだけ色んなキャラに複数立ち絵用意してるし織音過労死しちゃいそう ナギとまそーさんは幸せになってくれて本当に良かった 睡眠後に刺さる呪いも地味に壊れてるのよな
あのあたり弱くしてその代わりに毎ターンベースAP3にしてほしいわ
AP0が便利すぎてもっと高火力高AP勢に活躍の機会を
あと魔人のダメージ上限撤廃もしてくれ ウィリスのレベルアップもひどいよな
面倒だが2枚抜きしなかったラストの魔人戦か健太郎のどちらかで手持ち全員30になるし ストーリー王道的には海ルートだけどホーネット好きには強行突破だよな
1番条件が厳しい魔物界大侵攻がストーリーショボすぎるってのがまた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています