ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
女の子助けるのは性分で信念ではないって言ってたから普通にスルーだろうな パパイヤの自動回復+20%って全然確率あがってるように感じないんだけど、
ちゃんと発動してんのこれ? >>195
でもなぜか前の戦争で人的被害がそんなに出なかったからなんとかなったっていってる
ランス10最大の謎 >>194
そりゃ新規のお客様も開拓しないといけないし >>193
エロゲ業界のFCとか流行ってたの鬼畜王の頃だからなぁ
あの頃はSS山ほどあった 二次創作SSってジャンルじたいが10年以上前に廃れてるからな 衰弱は結構強いデバフじゃない?
JAPANのコンビでかけれるからコストもダメージもそこまで減らないし >>174
ランクエの時はさらにさらに荒れてたけどな
ランクエ無印すら楽しめた俺はきっと勝ち組
正直ランスのストーリー見られればゲーム性とかどうでもいいねん >>202
そら無法者が中核だけ狙って落として回ってたからやろ 今回は数十人の魔人討伐隊でモンスター3000匹とか平気で全滅させるからなあ
9で苦戦してたのはなんだったのよって感じ >>202
人数的な意味での被害は実際少なかった訳で >>202
ゼス崩壊事件とかJAPAN戦乱に比べたらまだマシということでは マグナムしかやってないけど
無印ってそんなにゲーム性酷かったの? むしろあんなめちゃくちゃに引っ掻き回されたゼスが
これだけちゃんと動けてる事がすごい >>202
ランス9やってないのか?
兵士や民間の被害を減らしたいからヘッドハンティングで革命した
だから生産という意味での国力や兵士数はあんだけの革命のわりにほぼ減ってない
その代わり、それを率いる将がうじゃうじゃ死んだ そういやヒーローも修行した筈なのに修行後カード無かったな
まぁ魔王の子じゃないからか >>211
でも10代の元中隊長が将軍やるくらい人材難なんすよ ウェンリーナとバグメイド、アギレタやキムチ辺りは別格として
ヒーリングの回復倍率アップ
AP累積なしくらいにしないとシィルが息してない メニューに戦闘やりなおしボタンなんかあったのか…… >>212
戦国でも魔軍って兵数多くても兵種自体は弱かったからそういうもんでしょ >>203
正直過去作のキャラ引っ張って来ても
新規がついて来れない程掘り下げられてるキャラの方が稀だと思うけどなぁ >>215
別にゲーム性は悪くないよ
ただマグナムやってても分かるけど ラストクエストです!!
入るのめっちゃ早くて薄いからな ランクエはエピローグさえなければそこまで嫌いじゃなかった
あれは許さないよ >>187
弱体化というかバランス調整やろ
AP1攻撃を1.5倍にしてもAP2やAP3攻撃が2倍3倍のままじゃ意味ないわけで
AP0攻撃を弱くしたうえで毎ターンAP増やせば高APスキルは相対的に強化になるからそれでいいと思うけどな
AP0攻撃はダメージ1倍、コンボも簡単に伸びる、命中も100%あるからコンボも途切れないととりあえず打つにはデメリットなさすぎで
そのせいでリックも代名詞のバイラウェイどこ行った状態よ >>217
結果一ターン目でいきなり半壊してんのいいよね ミネバとアリストレスとレリューコフ当たり死んでるから
名高い将軍は結構死んでるな ぶっちゃけランスシリーズはゲーム性自体は単純だしね
フリゲとかでももっと戦略性強いのあるし
ランスとその仲間たちのキャラ性があるからこんな面白いんだと思う >>210
確かに新キャラかわいいとか話題が出た9よりーム性とラストで不満すごかったなあ
クルックーも大分変ったものだ ちょっと待って
海からルートで何故かテオマン使えるんだけどどういう事 >>191
>>200
ゼスで次の放送対象にされた女の子がケッセルの館に逃げ込めば助かるのかなあ >>215
ウルザがダサい衣装でBBA化して
戻ってきた時のガッカリ感と比べたらマシです >>234
あそこにいるのは大体ランスのお気に入り
あとはわかるな? >>231
その辺いたら今回もかなり違っただろうなぁ
ロレックスしか残ってないもんな… パットンの当初の計画通り数年かけてじっくり革命を行おうとしても
闘神MMも出てきてたし魔軍の侵攻は始まっただろうしで
失敗確定だった 無印は今さらやり直すのは無理だけどラストクエストですまでは結構楽しかったよ
あの時も不満に対して変に抑えつけようとしてたのがいたけど
凄い口汚く開発者罵るのもいてどっちもキツかったな >>232
結果としてコルドバの戦死がネタになってしまうという >>103
ケッセルに負けてランス酒びたりになり奴隷二人に折檻 AP累積が基本クソなのは消費量の増加が威力に反映されないから
+2か+3あたりから同コストスキルに性能負けるくらいの緩め増加曲線でいいから多少の連動は必要 >>242
戦国のウルザが可愛かったのは否定しないけど
10のウルザもめちゃくちゃ可愛いだろ ヘルマンはトーマも死んでるからな
オールスターならリーザス以上まで見えるかもなんだが >>234
あいつリス戦でも使えるからな
救済措置みたいなもんだから使っとけ ランクエってサチコを使い捨てにしようとして荒れたイメージが強いわ >>242
強さ的には戦国がぶっちぎりだし
今作でも作戦が自動だったら使えたんだけどなぁ
劣化アールコート >>230
ボス倒してもEXPマスに止まっても後半に食堂カード使っても星が絶対一つだけしか増えないランス10
しかもランスに呪いかかってて高レベルの女キャラとエロイことすると相手のレベル吸い取って1になる >>249
パン屋とくっつくで荒れたんだっけ
何が材料でも荒れるな 名前だけ出てるボドゥもいきなり死んどるから将クラスがほとんど壊滅しとる 武踏乱舞とかラウンド×30%でラスボス戦で強いと思ったけどAP累積がやっぱ使いにくくて入れ換えも面倒だし一回使ったきりだわ ウルザちゃんは戦国の立ち絵がいちばんかわいい
キャラとしては6の車椅子時代がかわいい
今のお姉さん的なのも可愛いけど ランクエは俺は悪くなかったと思うけど、大絶賛できるかといえばちょっと無理だったし
スキル回し考えてほしいからってつけなかった待機が結局要望過多でパッチで追加したり
パッチ前はランスがハンマー振り回したほうが強かったりでまあ色々と荒かったよね
だからこそ、マグナム出た時は「これが最初からやれていれば神ゲーだった」って絶賛の嵐に
ひとつまみの皮肉がついてきてたわけで ミネバの才能限界は100だからまぁ人間やめてるよね 二部の親友回収したらCP24まで増えた
一部の残りのCP回収するかぁ
二部ばっかりやってたからほのぼの状態で、一部殺伐しすぎと感じるやろなぁ >>258
あいつは普通にお気に入りだろうからな
話のうまさでランスを軽く操れる才能持ってるから ヘルマンは人類最強と女の子・・・じゃなくて女性最強と最高クラスが揃ってたんだよな
元最強ならぶたバンバラもいたし
大盤振る舞いだった >>253
バボラに食われて腹の中で暴れて倒す線まで有る 元々ランクエの時から悪いと思ってなかったけど
15年後のサチコはクルックーの近所でパン屋やっててほしいわ >>259
謙信みたいなキャラでもハンマー持った方が強かったのはバカゲーの域だったよな
修正来ると思ってたからあれはあれで楽しんでた 部隊ボーナスのレア運着脱してもT1の宝箱中身変化ないのなんでだろ 無印は…まぁ…
ただでさえ攻撃回数が制限されてるのに、パーティメンバーの入れ替えもギリギリだったし
モルルンの育成も上げなおしが大変だった
虎勝謙信ばっかり使ってたな ウルザってランスより年上なんだよな?
それであの6初期の格好ってとても可愛いと思います >>253
ミネバだと逆に魔軍に裏切って大将軍ポジ貰ってそうな気もする まあ、サチコが荒れたのは仕方ないと思う
シィルが凍って新しい副官、奴隷枠と期待されてたのに使い捨てにされたんやから ランクエの雰囲気とシナリオは大好きだったよ
リセットがかわいくてたまらんかった >>263
でもよく考えたらそもそも武力で片を付けようとする場面に連れていく人材かなって…
城居残り組じゃないのかな リックのバイラは入手が実質クエストリタイアだから回収を嫌がる場所においてあるのがそもそも・・・ カールおじさんが心中してなきゃ幾分マシだったろうに >>266
そういやクルックーの傘下組も誰も二部で出てこない悲しみ >>273
今回の食券1の再会が馬鹿馬鹿しくて好き
襲われて「ランスさんじゃないですか」「サチコではないか」ってどっちもお互いを何で判断してるんだ 黄金像はともかく青柱赤柱は元からただの強化アイテムじゃないの? ランクエやってないのに戦闘ボスボスだけめっちゃ聞き覚えあるのはなんでだろう >>274
ランクエのリセット立ち絵はホント可愛かった
あれにもどして >>279
あいつらほんとわかるようなわからんような理屈で勝手にしに急ぐからなぁ
別にお前ら残ってても世代交代できるというか残ってる方がいいやろという 2部の即死ハニージッポ以外ムリだろとみんな思ったはず
防御できる即死とは一体 パン屋が問題だったのか?
ガード諦める方じゃないのか >>232
そりゃあギレンの野望がヒットしたのもガンダムであれやったからだしな
この手のゲームはキャラクターに魅力ないと
そういう意味では鬼畜王は本当に凄い
鬼畜王という遺産なければキャラに愛着湧かないのが殆どだからなぁ >>276
あれって一回統合部隊に登録したら次から何でもありで出てくるのかな? >>272
全く違うだろ
10は2部なくても凄い面白いが いまの二次創作はハーメルンに移ってるが、ランスシリーズは全然ないなぁ
もう一度盛り上がってほしいが なんだかんだ鬼畜王ベースでここまで来たからな設定ほんま神
そら5出すの躊躇しますわ キャラの扱いで不満が出たという点では二部こそ無印ランスクエスト >>294
いや、2部なしでAエンドだったら荒れに荒れたことくらい想像つくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています