ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お父さんがAL教の重鎮
総統閣下にポカポカ
法王のお友達
サチコって凄いな バランス調整がひどいランス10
いやほんと、ランス10はぶちょゲーでも最高クラスにバランス良いと思う >>286
まぁ全部みてる俺らからするともったいない感情はあるけど
当人からしたらそんなもんなんちゃう
今回の魔物との戦争が急すぎた サチコ運命かなみシィルと
これまで終盤役立たないキャラが輝いてよかった
と思ったがサチコはずっと主力だったな >>271
ヘルマン皇帝の地位でも約束されたら怪しいが
それで満足するかというとミネバの性格的にちょっと微妙だな >>294
「正ENDはシィル殺されて魔王ランスでランスシリーズ終わりです」だと荒れるって意味だと思うよ なんでもありでも、最高位に近いレアリティ系って難易度高くならないと出てこなくない?
難易度17ぐらいになると虹ばんばん出まくるイメージすごい強い >>103
いろいろクズいエピソードは有るけど、ぶっちゃけお前らの仲間ゼスのメディウサよりはマシだよ。
って思ったわ。 >>272
ラストクエストがシャングリラで偽ケイブリス倒して終わりって感じ カードかなり集まってきたからステータス眺めてたが
全裸ウルザかなり優秀だな 斧クリスタルおばさんが生きてたらどうなってたんだろうな
どさまぎで乗っ取るのか英雄を目指すのか人類裏切るのか >>307
モダン食券の小さい頃のパステルが鬼畜リセットでわらった >>284
戦国のadvance onのフレーズが入ってるからじゃない? クリームちゃん本人とは関係ない食券イベで同性にキスされすぎ問題
いいぞもっとやれ 一部のAP回復量3に
AP1攻撃は1・5倍、AP2攻撃は3倍…と倍率強化
ヒーリングの初期AP0
これで問題ないな >>306
後半になるとバンバン出るイメージだから
ターン数か難易度かもね
同じことは確かに実感してる 今回食券イベントはどれも面白いと思う
みたいものみせてくれるかんじ >>308
あいつだけはあっさり死ねえ!ザクーじゃ物足りないと思ってしまった >>283
最終的な仕様がそうだとしても、少なくとも初期の構想は別にあったと思う
「4体全ての聖女モンスターを集めるとどんな願いでも叶う奇跡が起こると言われている。」っていう設定があるのに、
しょぼい強化カードもらえるだけってのも不自然だしな 正直かなみも毎回なんだかんだワンポイントで使える性能だと思う 魔物界大侵攻の時の魔王ケイブリスって倒すと変わったイベントになったりする? >>305
少しでもシィル死んで魔王なって終わりか…って終えてしまったプレイヤーも居るんやろか >>302
っていっても2軍?だっけ眼鏡が死んでるのが確かあとだったから
その情報が先にわかってればロートルはあっちにいくために生きてたと思う リックがダウン食らって次に出てくるのがかなみになるように調整する程度には使える
時点でプロヴァンス持ちの3人 >>325
時間無い勢はそれすらたどり着けずに終わってそう
某批評の場所でも低得点ずらっと並んだし >>304
満足するかは確かに微妙だと思うけど無敵結界はどうしようもないし、難しいとこよね >>319
あの即殺はいつものではなく、本当に明確な殺意をもって殺してるの分かるから好き
苦しみもなにも要らん、死ね消えろゴミ
って感じ ゼス四将軍集合の実績で、ウスピラだけ鬼畜王絵で浮いてるんだけど直せないのかこれ >>328
短時間で終わるからRTA的に当たりだな! >>319
攻めてきてるの無効でその行為自体で不幸な女の子万単位で量産してるのに、ランスが責められるのってすげー理不尽。
リョナ放送強制的に見せられてるゼスの国民が見たら怒り狂うわ。 >>328
それ1段階やんけ
2段階のエロはちゃんと見たかったなw 鬼畜王の印象だと
カイト 強い
レイ、バイアール 雑魚
だったが、実際は逆だったの泣ける
カイトとかレイに挑んでも相性差で絶対勝てないし、バイアールにも絡め手で勝てない パステルとランスは普通の出会いだったら意気投合ルートなんだっけ >>325
いたら勿体ないね
あとでランス10大団円だったって聞いても「はあ?」ってなるだろ エタヒイベントを見る為に、高難度で可能な限り拾ったのにカフェだけ出ずに終わったクソドロ周
そして頭に来たからチートを使ってわかった、マエリータ隊の異様なまでの緑イベ潰し回数
通常プレイじゃまず最後まで見れないってくらいゴミイベ潰しを重ねてくる
これ考えた奴は頭サテラの次元超えてるわ >>318,321
食券はほんと良いわ
周回しんどいはずなのにご褒美になってて回収プレイが楽しい >>328
アナセル好きだけど話展開できるかというと難しそうだな プロローグでアリオス引けたけども
こっちのステ分相手のHPも上がってる気がして
ニーナもいないとあんまり旨味はない感じですか >>324
小数点以下の確率で幻の16ターンに行けるってTwitterで見た
是非検証してくれ >>330
あそこ最初は低めだったのにどんどん上がっていってんな
まあ納得の出来だから自然の流れだけど更に上げてもいいのよ 食券イベはシティ漫遊と比べるとキャラ多いのに相当力入ってるよね
これだけでもマジで評価できる メディウサとケッセルリンクが一緒に侵攻してたらどうなったんだろうなw >>333
確かにそれはそうか
シィル傷つけられたときのランスは良かった つうか2部ラスト、我が栄光の戦国ランスverがめっちゃ自然に入ってきて
笑ってしまった、一番聞いた東ドイツ国家はやっぱ戦国のだよなぁ ホーネットもレッドアイも死の大地を作り上げたというほどのインパクトが全く無かったな
レイの方が大活躍しとる >>345
一部複数キャラもってないとでてこなったりするのだけがネック
ただでさえランダムから選ぶから選びにくいしね >>337
majin-bossやガンガンいくは結構スルメってるわ >>312
鬼畜パステルのデザインがモダンに使われてて小さい頃のパステルが鬼畜リセット
これはつまり・・・ >>354
ホーネットめっちゃ強いぞ
3T目に破壊光線で宝箱ゲットできる >>350
ランダムである時点で評価できないんだが >>351
無干渉だろ
正直ダブスタに見えてケッセルリンク好きじゃないわ 15ターンあるけど15ターンはバッドエンドだからな
空はターン数かかる
海はターン決まってる
美樹誘拐を2〜3ターンズラしてほしい 二部の我が栄光音小さくて音量間違えていじったのかと思ったわ 評価されてないけど、今回のBGMで一番いいのは作戦フェイズだとおもう
何度もきくわりに耳がつかれないしやる気も出るいい曲だ ロッキーの食券イベ好き
あとサイゼルのイベでナギが実は記憶戻ってる節あったりとか全然関係ないとこに細かく他キャラの掘り下げ仕込んであるの宝探しみたいで好き 「ランダムの中から引けてない」だけなのか「条件を満たしてないから登場しない」のか判別させてほしい…… >>354
ホーネットは便利だぞ
破壊光線で雑魚狩りがな 食券はハズレと思うのは今のところ無いな
アイス都市長のやつとか、こんなやつの食券絶対面白くねーだろと思って見たけど、最後のランス総統記念館の話は笑った
なんだかんだ、ランスとか周りのキャラと絡ませると面白くなるんだよな
ランスのキャラって最高だなと改めて思った >>354
アニス操ってるレッドアイって多分闘神より魔力は高いよなー
それであれだと死の大地出来るか?っていう ナギはランスにお父さんになってってまそーさんと甘えるのとかわかっててやってたんだなって思える食券イベント どう考えてもつまらんキャラは他の人気キャラと抱き合わせのイベントにしてたりして上手くやってるよな レイってなんでケイブリスと戦わなかったんだ?
はっきりとした理由なかったよね 10で一番無いわーと思ってるのは
魔人討伐隊という存在そのもの 主力集中させる意味がわからん
各地に分散しててランス達が来たら優先で道こじ開ければいいだけで
ランスが連れ歩くとか戦略的にありえないだろうと
おかげで戦争で強いキャラが活躍する描写が少なすぎるし ちぬの食券とかもすげーよかったなー
「エッチする?」「そんな気分じゃなくなった」の流れ大好き >>350
食券イベで救われたキャラはほんとに好きだわ
ネルソンやロナとか >>373
ケイブリス臆病だからたぶんまともに戦わないからじゃね? >>373
鬼畜王の時はやりあってボロッカスにやられたところをメアリーと、だけど
正史だとどうなんだろな
そういや二部エンドってメアリーとレイも救われたんだよな >>377
一応描写的には召集かかるまでは各国にいるんじゃない >>377
相手何万単位もいるわけだしそのくらい突出してないと無理だったんじゃね?
まぁここはご都合主義だから気に入らないのはわかる >>377
ランス達だけならいいけど
魔人入ったらそいつら派遣して敵魔人抑えさせたいなぁと思った
完全な贅沢だけどね >>322
一周目のケイブリス戦で巨大かなみがスリケンぶちこみまくりで大活躍だったから俺の中ではMVP >>377
人類が魔人と戦うことのできる僅かな希望が勢いだけで敵陣につっこんでいくんだぜ?
有能連中がつきっきりでサポートするしかないだろ パステルは馬鹿で可愛い女だよな
運命の女の中でも似てるのがいないタイプでいい 個人的にはハンナ市長のペスポがハズレかなあ
完璧マリスに引っ張らす形でこいつ持ち上げようとしないでも良かったわ
本編やっててもそんなに切れ者のイメージもないし 10のシステムならカイトも初戦は回避80で必中以外ロクにダメージソースにならないとかだよ >>373
あいつと戦ってもつまらないとはっきり言ってたはず
実際ただのヘタレで相手が強いと思った瞬間土下座でも何でもして逃げるだろうから
レイが求めてる戦いには絶対ならない 今回のパステルはランスとの絡みめっちゃ多いよなあ
ランクエより多いんじゃないか ケイブリス相手だとつまらんみたいな事言ってたけど
ランス相手だと楽しいんだから勝ち目ないだけじゃないのって気はする >>377
いや集中させないと魔人クラスは倒せんやろ
あと各国エースは本国にいる描写やろ
カードは純粋にゲーム的なものだよ
発売前にそれは言われてたと思うぞ ケーちゃん魔血魂取られてないからまた同じことやるかもしれないけど
ランスの子孫わんさか育ってるから伸し上がるの辛そうだな 10やってるとマグナムやりたくなってくるわ
また最初からやろうかな ケッセルって結局なんでケイブリス側にいるんだ
ケイブリスなんてランス以上に女不幸にしまくってるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています