ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>571
安い女として有名なかなみちゃんのことかと思ったけどあの子自覚なかった
こっちは自覚あってもダメダメなのかわいい >>576
いないとあいつなんででないんだよっていわれる >>573
ケッセルリンク育ってるならそこめっちゃ楽やろ くくるくくる歴代最強とか言われてたけどその前のどらごんのほうが強かったな >>573
左のメガネペアで笑う
固定メンバーになりがちだから新鮮な楽しみ方してて羨ましい >>575
あそこ初見時深夜で眠いけどここやって終わろう…としたらあの展開で眠気吹っ飛んだわ、良い演出 >>588
メイド全員集まったけどケッセルリンクでてこないよ 一部の反再生持ちって率低いの多いから
どうしても手裏剣で済ませがちなんだよなぁ ククルククルが最後全然行動しないのは仕様なのかね
終わらせたくないから殴るの躊躇したわ >>581
9であった表情だけど、ペルエレはアリスのブログとか色んなとこに出張しててあの表情が定番だったからそのネタだと思われる ククルククル設定準拠にしたらあのパーティでもきついやろw >>573
やっぱり白の将軍は・・・最高やな!
リーザス軍強すぎる >>584
でもあいつのギャグは好き
天丼気味に状況を理解しないの毎回笑ってた 既読未読ごっちゃになってうぜー
せっかく2部全ルート見ようと思ったのにやる気なくすわ >>595
行動しなくなるのってククルククル終わってからじゃなかった? >>576
日立と山賊は置いといてキッズたちは全員自動で仲間になればいいのにとは思ったかな
もう少し何か展開入れるつもりだったんだろうか >>584
馬鹿で嫌いではないよ
矢を折ったときの長田君の反応が楽しい >>595
最後の奴はククルククルじゃないのでは? >>592
女ケッセルは準備フェイズだかのイベントやらないと手に入らん 女ケッセルリンクの前でメイド達をハイパー兵器で寝取るのと
メイド達の前で女ケッセルリンクをハイパー兵器で屈服させるシーンが無いのはバグ? リーザスの白い人って0AP攻撃あるけどステータスは微妙じゃね? ハウゼル&サイゼル戦はなんかmajin-bossのbgmが最高に合ってる気がする個人的に ドラゴンはいつもの雑魚ドラゴンの行動パターンのままでズコーッって感じあった >>612
リーザス自体がかなり集まりやすいから問題ない >>612
まぁそれでもリック持ってなければ0APの時点で優秀だからね >>377
ゲーム的には全員ランスと一緒にいるけど
ストーリー的には全員バラバラじゃん
ずっと討伐隊に居るのはかなみ他数名程度でしょ 血の記憶の最初に鬼畜王のくじらの曲のアレンジあるの好き 俺的majin-bossが一番合ってるで賞はガルティアかな >>612
Atはかなり低いから包囲攻撃要員だなあ
リックきたらそっちの方が使いやすい >>616
まぁ、あの子ただのドラゴンなのに魔王になっちゃった子だから許してあげて 二部のママさんズはみんな美人系だけど
リアやマジックの表情がぽわーんとしてるのが気になる
ミラクルは大差ないけど、ちょっとおっぱい垂れた? 魔人戦BGMは今回の流れるリボンみたいに敵キャラ名が表示される演出に最高に合ってる とねちゃんうずめちゃんは戦闘では大活躍
元就くんはヒーローくんとあそんでてね >>623
二部のあのキャラの少なさでダウンさせてくるのはズルいわ
エールダウンしたときは負けたと思ったけどなんとかなった 戦闘開始画面のなんかうにょうにょ動いてるシルキィリトルすき >>572
長期戦専用だな、相手によって編成変えるのは基本だろう。 有利クエストの効果でけえな各国0.1%増加って勇者なんもできないじゃん まんまアドバイス通りに編成組んだら一発で抜けれた
虎子とキムチさん外してAP回すために0攻撃中心にして近接とベゼルアイ入れて必殺で仕留めたかんじで >>616
2部ラスボスはもっと運ゲレベルの強さで良かったわ
あれじゃ解説だよ
歴代魔王遡った後油断するなって言ってるのに無行動だし スラルはバリア貼ってダウン攻撃してくるとかいうシステムを理解した攻撃してくるからな シルキィは集中線とうにょうにょで妙な勢いあって草はえるわ 血の記憶は気持ちよくボコってねって性能なのに葬り攻撃だけ空気読めてない >>638
いや、あれエピローグだし
イベント戦だから負けないようにテンション高いまま終わらせられる強さにしてるだけでしょ 魔人にとどめ挿すときに流れるBGMすきすぎて俺の入場曲にしたい Unique Battleはアカメのテーマ曲というイメージになってる メルフェイスだけは鬼畜王デザインのほうが良かったなあ
お水のねーちゃんみたいだ >>638
最後の最後で詰まったらそれはそれでかなりモチベ殺がれるから調整してるんじゃないの かなみの子ではなく鈴女の子としてランスに認識されるウズメは実はかなめと鈴女の子と言われたら納得する混じり方してる スラルとかにランス吹っ飛ばされるとククルククル終わったあとのランスのセリフ締まんねーんだよなww >>638
いやあそこは俺で良いと思う
あそこで負けまくったらテンポがね
あの場面はランス大復活
ランスのハチャメチャが訳もなくどんな障壁もぶっ壊すぜ展開なわけで
既にエンディングの一部だと思うから。
だったらランスにダウン無効つけろと言いたい ピンチになればビンタで終わる魔王戦
血の記憶という接待なのにテンション上がる戦闘
それを除けばラスボスはサテラという事実 血の記憶体力多くて長くなるし
難度高くして何度もやり直しなるとストーリーの盛り上がりに水を差すから
敢えて弱めに調整したんじゃないかねあれ >>643
まあ確かにあの流れで何回かやり直しになったら熱が下がるもんな
勢いのまま一気に最後まで行ってください的な 2部は萎えないように優しくしてくれてるのがわかる
ラストの詰めで負けたら萎え萎えだからな
まぁパッチの既読未読ごちゃごちゃで萎え萎えなんだけども ランス吹き飛ばされてたな
脳内でなかった事にしたけど >>651
ランスにダウン無効はあった方がいいと思うわ
二週目ランス速攻でダウンさせられたからほんとださかったW
要望だそうぜ 初周で葬り攻撃でランス退場したまま最後の語りを見た人の心情を思うと涙が出るから最終ランスはダウン無効付いてても良かったと思う… かなみに鈴女が取りついてた影響なんだろうな
まそーさんにに入ってるランスの子供成分以上には混じってそう >>656
それなら闘神大会をもっとぬるくしてほしかったですね・・・ ガンガンいくは人類の反攻作戦なカタルシスほんま好きやわ スラルは賢い攻撃してくるよな
ホーネットも好き
攻略法は少なくてもああいう賢い敵のが良いわ 2部ラストは決戦前の温泉で友情振り分けポイントがあるから
アホみたいに頭に焼き付いてるなw ククルククル アベル ナイチサはラスボスオーラすごいよなぁ
別ゲーで個別にラスボスとして登場させていいわ ガンガンいく いいよね
曲もだけど使い方とか、これ流れると流れ変わったなって感じすごいもん ホーネットだるかったな
ダークランスの50%当たらなかったら負けてた リトルプリンセスは実際は歴代魔王の中では下から数えた方が早いんだろうけどビジュアルだけだとトップクラスでかっこよくて強そう ランス石化で健太郎いなかったらこれゲーム終了で人類敗北なのか? でもケーちゃんアベルの事覚えてるって言うけどアベルって魔王として君臨出来てたのかな >>666
絶妙なタイミングであのイントロ入るのがな
途中で少し物悲しいフレーズがあるのも好きだ >>665
書いてたら名前まで混じった
お詫びにかなみを存分にお仕置きしてくれ ランスの部隊にいるリアやマジックはルートやシィルに使ったアレを用いたコピーだと思ってる >>664
遠距離零は暗闇無視して殴れるし一部で拾えたら十分使える性能してるでしょ!!
なお深根 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています