ランス10 part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part71
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520485550/
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サテラの話でおそらく1スレぐらいは埋まってる というかカードのランダム性が高すぎて
確定入手くらいしかまともに使えないの何とかして
そのくせ運命の女カードとかは条件あるから
何周しても手に入らないとか当たり前だし >>78
そこ修正する前にもっと変えなきゃいけないところあるっしょ 荒らしが釣り堀に餌を巻いては食いつく流ればっかだよ最近 食券イベントみたいがため
作戦の終了マスでセーブしてリロードさせて食券対象キャラを出すまで待つという
これは不毛で面倒くさいから
食券与えるキャラは全部のキャラから選ばせてほしい・・・ >>24
13からのやりなおしで裸とかカードめっちゃ集められてさくっと死ねるあのエンドが無いなら更に削がれるわ ヘルマン2枚抜いたあと強行突破みるんだったら自由2枚にしたほうが良い? 面倒で爽快感が無い所が難しいって意見に繋がってる気がするから攻略法出てもなぁ
皆キックオフ出来ればその辺の不満は減りそう 違う不満出るだろうけど >>78
そこヘタにいじるなら中〜高コストの攻撃キャラとかの使い勝手も調整だから
ゲームの戦闘システム1個作り直すレベルで作業量増えるとおもうよ 下げるんじゃなくて、上げる方向でバランスは調整してもらいたいな
敵も強くするけどAPの回復量を増やすとか
勲章の数を増やすとか
ウィリスとミカンの消費APを下げるとか 全箇所2枚抜きはEXP+300%ぐらいあればなんでもあり無くても(リロードいるけど)割といける こんだけ色んなキャラに複数立ち絵用意してるし織音過労死しちゃいそう ナギとまそーさんは幸せになってくれて本当に良かった 睡眠後に刺さる呪いも地味に壊れてるのよな
あのあたり弱くしてその代わりに毎ターンベースAP3にしてほしいわ
AP0が便利すぎてもっと高火力高AP勢に活躍の機会を
あと魔人のダメージ上限撤廃もしてくれ ウィリスのレベルアップもひどいよな
面倒だが2枚抜きしなかったラストの魔人戦か健太郎のどちらかで手持ち全員30になるし ストーリー王道的には海ルートだけどホーネット好きには強行突破だよな
1番条件が厳しい魔物界大侵攻がストーリーショボすぎるってのがまた >>97
タイガーおじさんの件は9を即思い出して効いたわ
おじさんはハゲじゃないよ AP消費攻撃がゴミみたいに弱いのが悪い
せめて1AP=2倍位にならなきゃ0AP勢に勝てないし
0AP勢を押しのけれないと結局APはそいつらのサポートに使われる たまにケッセルリンクでのランスの悪行話題になるけど、どんな悪どいことやってんの?
基本即ぶっ殺してたからケッセルリンクのストーリー見たことない
出張でしばらくプレイできないから気になるのでだれか教えてくれ 高難易度が難しい問題点は序盤の二枚抜きが非常に絶望的になることだから
それさえテオマンでごり押し突破&開幕から大食いキャラ大量確保さえ成功すれば
ゼスとヘルマン二枚抜きしてからはヌルゲー 魔物界大侵攻はワーグいるしシナリオ変わると思ってました >>103
セックスしたら死ぬ呪いのメイドとセックスして殺したり
知らなかったんだけどね 5D辺りで一回織音死んでるからもう一度位死んでもへーきへーき >>88
やっぱ9はキレイにまとまってたよね
ゲーム面や壮大さはこじんまりしてたかもしれないけど
10は抜きにして、03に次いで好きかもしれない >>103
とりあえずメイド一名を知らないとはいえ呪いで殺した上に
他にも色々クズムーブしててヤバイ 強行突破はシャリエラ使えないって知らなかったから無駄に難易度上げて詰みそうになったな・・・勇者セット引けてなかったら無理だった >>100
魔物界大進行のケイブリスの小物度が急上昇でヤバイ
元々小物っぷりが凄いけど 大侵攻ケイブリス、弱ってくるとガード固めたり何もしないが混ざりだすのちょっとおもしろかった >>111
強行突破はそんなにキツくなくない?
魔人どれだけ倒せているかにもよるけど
ケッセルリンクが残ってると詰むレベルでキツイし
ケーちゃんは最後の昔の気持ちを思い出した後だと妙に強いけど通常だとメンバー揃ってればそんなに強くない >>87
いちいち戦わされて敗北にさせられるのが気力削がれるのよ
周回中は決着とかどうでもいいんだし、テキストで勝利も敗北もなく流して終わりでいい >>102
0APは0.5倍か命中50%で十分だと思うわ
魔法陣3段階くらい乗せた属性特化魔法とかも強いんだけどダメージキャップのせいで思ったように削れないジレンマ
0AP組は素のATも高いから他の1AP攻撃より火力出るってのがな >>103
いつものクズい時のランスくんみたいなムーブだよ >>107
>>110
そんな呪いの子いたな
ほかのメイドにも何したんだ…… 自由都市2枚抜きのためにレイを4ターンで
縊り殺さなきゃいかんのやけど
なんかアドバイス頼みます、キーマンとか誰かおる? そういやアリオスの彼女レイプの旅確かもう終わってた設定だったよね
今回作中でやってたけど 1部の高APキャラとかアフターでしか出番ないの勿体ないから、
2部と同じ仕様にして難易度調整しても面白いかも
それでも使われるキャラはあんま変わらないだろうけど >>109
9からのキャラクター秀逸で好き
ペルエレとかミラクルとか、もちろんシーラも >>98
上限でホーネットが意外とダメ伸びないんだよな
そのせいで最終的にアタッカーはサイゼル方が使いやすいと思う
実質倍率5で更に凍らせるとダメージ伸びるし まあトルストイ殺した人間の敵なだけミヤビちゃんとかよりまし >>114
実質一番難易度高いのあれじゃない?
進撃はチャートが大変なだけで戦うときは余力あるし 鬼畜王ん時もメイド皆殺しにしてぶちきれて襲ってきたケッセルリンクもぶち殺すみたいなのあったような >>128
長期戦ならケッセルが一番強いしな
ホー様は雑魚処理宝箱確定という役目があるんでおk >>121
そんな時こそAP累積高火力キャラを使い捨てるんや
育ってないなら知らん、とりあえず防御を剥がす側面除去は一人はいれとけ 帝謙信って何かバグってないか
攻撃技がAP0の攻撃1個しかないんだけど ケッセルリンクうぜーから
ケッセルリンクによって、不幸になった子達を集めて罵倒させながらメイドたち殺したい
その後もちろんケッセルリンクも糞偽善者が!といって殺したい >>121
フルでスノーレーザー連打
防御重ねてきて無理そうならメニューから戦闘やり直しで繰り返し 9はどうなんだろな特定のキャラの出番ばっかだし好きなキャラいない人には評判悪そう >>131
メイド犯し過ぎると時間切れで失敗してたような ミラクルは9の時はなんかランス世界に違和感合ったんだけど
今回10クリアしたらすっかり馴染んだ感がある >>135
帝の威光が魔物には通用しないから1枠あまってるんだろう 立ち振舞は旧作思い出すけど
旧作なら問答無用で犯すか犯さないで助けるかみたいな選択肢があった気がしなくもない ケッセルリンク関連はどうみてもランスが悪人ですありがとうございました >>139
いや絶対犯すんだけど
正否は距離の問題だな ケッセルリンクとメイド達は二枚抜きすると印象が変わる
仲間にもなるし >>145
ああそっかそっかケッセルにこっちの都市を占領させまくって肉を斬らせて骨を断つみたいな感じだったね メイドさんとセックルしてると棺壊す前にケッセルリンク戻ってきちゃうからな ファーレンが死んだことまでランスのせいにされるのは違うと思う
あれって自爆攻撃で時間稼ぎしたみたいなもんでしょ
>>145
城のギリギリまでこさせないと駄目ってのはきつかった >>143
まあ、ランスはどっちかっていうとかなり悪人だし・・・ 9は最初から最後までどこか淡白な印象が拭えなかったなあ
もっと活躍すると思ってたキャラがあっさりテキスト死したり ケッセルの食券イベのランスの評価はほんとその通りだったんだな
あの評価がAクリアのエピローグに繋がるわけで ランスはかわいければ誰でもOKだろ カミーラがランスの子妊娠は見てみたい 長寿のドラゴン族と才能無限の子供はたぶんやばい 気障だし傲慢だし偽善者だけど
話が通じそうな相手だから嫌いじゃないよケッセルリンク
うまく交渉すればケイブリスから寝返ってくれてたかもしれないし 主人公補正が働いてるだけで確かに火事場泥棒だもんな
言い得て妙だわ >>128
上限のせいで連続技のほうがトータルでダメージ出る場面多いよね
なんで上限設定したんだろうなあ
こういうゲームでは各種バフとか絡めた大ダメージが爽快感とロマンだろうに
こつこつAP0で削るとか何の楽しさもない、鬼畜アタックとかでドバっと持っていきたい 10のミラクルは馴染んだというかすっかり舞台装置だからね
困ったときにひょっこり出てくるだけで普段の存在感なさやばい 2枚抜き安定してくると作業感半端ねえな
2枚抜きせずにクリアしたら特典とかねえのかな >>160
高難易度モードやればいいじゃん
それも安定するんなら知らん ケッセルリンクのあれは信念じゃなくて性分なだけだから 9は戦略絡みのは置いといて台詞の雰囲気がなんか苦手だった
リックのここの通行料は高くつくぞ!もなんかしっくりこない ランス「待て!俺はドラゴンとセックスした記憶はないぞ!」
あるんだよなぁ・・・
しかも世界唯一のメスドラゴンと >>167
何でもかんでも受け入れちゃうあのおじさんがよく使徒の数あの程度に抑えられてきたなって ケッセルくんは女の味方にみせてメディウサの蛮行無視だからね 0AP攻撃は火力0.5倍
毒は最初5%だけど耐性ついて5%→4%→3%と効果が落ちていく
眠りと手裏剣は確率下げる
これくらい弱体化してもいいわ 9はシーラすげーかわいいしピグとか馬鹿馬鹿しくて好きだったけどこの非じゃないぐらい不満でスレが荒れてた記憶 9はそもそもゲームシステムがママトトだし新鮮味が全くなかった
シナリオは好きだったけどね ランスは鬼畜王だけど10では既に善人に近くなってるな
以前ならレベルだけ高い豚バンバラを即殺してるだろうし
もし11作ることがあったらレイパー以外の毒気はかなり抜けてそう 手裏剣とか潰しても強ヒーラーと魔法バリアになるだけだしー そういやカカカさんも魔血魂回収されたっぽいしランスはドラゴン全てを敵に回す事になるのか
カカカさんを渡すとは思えんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています