ランス10 part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520596603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルザも結構高得点だったよないくつだったか忘れたが ☆10で信じられない性能だな…
魔王美樹すら一桁違う カード見てたら大概の女キャラ裸イベントあるんだな
これ全部見るのむりげーだろ
船で仲間になるやつはどうやっても無理じゃね? 2部レベル300キャラ取得に宝箱から入手しないといけない枚数、自分の取得したのとスレ情報からするとこんな所だと思われる
エール レベル32〜152 12枚
ザンス レベル85〜155 7枚
レリコフ レベル119〜159 4枚
スシヌ レベル100〜160 6枚
志津香 レベル66〜126 6枚
ナギ レベル66〜126 6枚
乱義 レベル85〜155 7枚
ミックス レベル108〜158 4枚
リセット レベル63〜153 9枚
それでレア宝箱が仲間増やさない選択の場合で25個
報酬分を除いても25回中11回取得しないといけないエールの難しさがよく分かるよね
以下がターンごとの取得数
ターン1 3回 報酬エール
ターン2 2回 報酬長田
ターン3 2回 報酬リセット
ターン4 3回 報酬ザンス
ターン5 4回 報酬乱義
ターン6 2回 報酬ミックス
ターン7 3回 報酬スシヌ
ターン8 1回 報酬レリコフ
ターン9 3回 報酬志津香
ターン10 2回 報酬ダークランス >>137
カラーの神具を揃えたスーパーパステルの説明文は最高だぞ
うまく使いこなすのには要領が必要だがパステルには無かったとか >>177
調査乙。カードコンプと食券コンプを狙う人は大変だな…… >>177
検証乙
レリコフミックスとエールの差がすげぇな… しかし、カードの解禁条件って
食券と★ランクとイベント
あと、ターンとどのエンド辿り着いかも
条件になっているのかな? 5年周期でランスの具合悪くなるのわかってるのに
なんで放ったらかしなの?
1年毎に診察に行けよ データだけって言う割には画面が宝箱から出てきた時のなんだな >>177
10ずつ増えるんじゃなくて修行の後で250前後まで一気に飛んだ最終カードが各キャラ1枚ずつある >>182
自由都市枠かよ、亜人枠魔王ランスにしてたりするしこれ散らせる展開になりかねん
アペンドがあるとしたら大インフレ花火大会と化すな >>183
まあ仲間になるタイミング遅いし仕方ないね はあぁああ
超低速プレイしてるけど一部三周目の海からCP6難易度14で自分残り7万、ケイブリス残り100万ってとこでスタン耐えてキャンテルブレス110万決めて勝った届かなかったら次死んでた
難しいなこのゲーム >>190
頭んゆーはクジラ様接待プレイだから仕方ないね アペンドってか改造TADAパッチでは同所属編成解禁してほしいな
無茶苦茶モードみたいなやつで まぁ魔王の血とかいう世界の業を一身に背負ったランスが
悪王呼ばわりされるのが我慢できないという気持ちはわかる アフター中途半端なところで打ち止めなのな
リトルプリンセス倒して山登り雑魚連戦のやつ終えたら何も新しいの出てこなくなった 2部のBBAどもどれもエロすぎるな
エールさん襲いかかれ 2部始めたけどどうプレイ(カードorアイテム収集)してけばいいの?
ここの話聞いてると変に進めたら詰むらしいし。やっぱ序盤から全滅追い打ちで宝箱掘らなきゃヤバイ? 同所属編成はやっぱ違和感あったもんなぁ
どう考えてもない方が編成しやすいし、設定的にも必要じゃないし。
やっぱランクエ(マグナム)のスキルシステムは神やったんやなって >>191
おめでとおめでと。今回はCP増えても結構ギリギリの戦いにになること多かったわ… カラーの姫兼外交官兼チルドレンのまとめ役兼親父の世話係してんだから勘弁したって 完結なのに正史がはっきりしないで分かれてもやもやするのは頂けないな
ダークランスの嫁はどっちなんだよ アフターもなんか求めてたやりこみ要素と微妙に違う
クッソ長いクエストを最後まで到達できるかの方向性のやりこみがしたい vs女神alice
クエルプラン ランス ジル ガイ スラル リトルプリンセス
あと一人は? 二枚抜き攻略法作った
リーザスと自由都市はテキトー
誰か補足して
・ヘルマン (2T目推奨)
バボラは確定のフル,リア,シィル他の高火力氷パでごり押す
ケッセルリンクはかなみの手裏剣とクルックーのバリアでランスのダウンを回避
ミスト化する前に香で毒入れてチマチマ削る
・ゼス
→大食いルート(低難易度推奨)
大食いキャラとテオマンやハニーキング並べてブーストリセマラする
→2戦目ガルティアルート(高難易度はこっち)
ターン制限がないから戦力があれば余裕
メディウサはAP0状態異常回復(キャロリ,ルーベラン,モブのカラー等)で回復すると攻撃してこないから楽勝
・自由都市
→1戦目レイルート
知らん 誰か書いて
→2戦目レイルート
氷弱点のときにフル,リア,シィル,イオ,ウスピラ等でごり押す
パイアールはクレインで側面除去
・リーザス
→ハウゼルルート(低難易度はこちら推奨)
投げランスか攻撃しない側面除去で落としてなんやかんやする
→シルキィルート(高難易度はこちら推奨)
炎弱点のときに鬼畜王サイアスで燃やして炎キャラでGOGO
コンボで繋げて装甲破壊パンチの火力を上げてぶっ壊す
レキシントンは普通にいけるんじゃね >>200
雑魚のドロップはどうでもいいアイテムが多いので初週はあんまり気にしなくてもいい
途中の黄色いイベントマスと宝箱で、イベントマスの方で手に入るキャラをスルーするときつくなる 四国二枚抜き中で今三国目のリーザスなんだけどシルキィもハウゼルも辛すぎてめげそう
勲章も手持ちもスカスカすぎてキツいわ >>205
そうそう。
アフターの仕様をいいっていう人は少ないと思う。
統合部隊もなんかアフターのためにそこまでする気力も出ないよな >>185
5年チャージしないと意味ないんじゃ無かったっけ? アフターみたいに面倒なだけの挑戦クエじゃなくて、
無茶苦茶モードみたいな、本編ぶっ壊してぶっ壊れた敵と戦うのが欲しいんだよな
ランクエマグナムの女神アリスはクソすぎたけど >>200
とりあえず主人公カードでたら優先してとっといたほうがいいかも
すぐ気付くと思うけど雑魚ドロップの宝箱は適当でいい >>182
>>165
バスワルドのヘルマンといい神魔のくせに所属が変なやつは未実装確定かこりゃ >>165
さすがにステおかしいけど2部のメンバーなら倒せそう感あるな >>201
200人でケーちゃん殴ってると思うと草生える >>208
女神ALICEの接待プレイが始まりそう >>207
>ケッセルリンクはかなみの手裏剣とクルックーのバリアでランスのダウンを回避
>ミスト化する前に香で毒入れてチマチマ削る
これやったけどこっちのHPが持たずにやられたわ
キムチさんとかやっぱ必要じゃね? ネタバレ怖くてずっと見てなかったけどさ。
第二部ほんと糞だな 2部でエール1人になるタイミングでもきっちりケイブリスがいるのは笑うわw
バグなのか仕様なのか >>221
ネタバレ見てからの意見なのか
実際にプレイしてからの意見なのか 今初めてKD取れたのにこのスキルじゃ使えんなステータスはさすがの高さだけども いやデータはあるみたいってnew!とか下に出てる数字とかプレー中の画面にしか見えんが 最初のゴロツキ二体は無視っていいぞ
すぐ使わなくなるしいても邪魔なだけ 各魔人の攻略方もテンプレにいれておいた方がいいかも 2部は賛否あるよクルックーの行動にも賛否あるし
あくまで主人公はランスに拘るなら2部はねぇ >>220
そうかな…?
ジッポ使えば余裕だった記憶が ケッセルリンクのダウンは手裏剣と耐久より
ロッキーとモンスター入れて普通に攻撃した方が安定する気がする ケッセルは闇鷺とクルックーの二人体勢で交互にバリア張れば楽勝だった >>220
CPによるかな
最初から強化できてれば、そのやり方でいける >>222
「エール以外使用不可」じゃなくて「シナリオ上仲間になったキャラを使用不可」ってプログラム組んじゃってるんだろうなあ あれ2部久しぶりにコンプ消化してたらカカカさんカード出たけど二部に登場してたっけこの人 >>202
ありがとおぉお
いや本当に勝てる気しなかったから嬉しい
CP増やして二部解放しに行きたいけどCP増えても難しいんだろうなーって予感はしてる
難易度あがるとレベル上げても物理で押しきれないのがわかった どうあがいても絶望しかないルドラサウム大陸でどうハッピーエンドを迎えるかを長年気にしてた身としては
今回のエンディングは期待を超えた出来だったんだけどなぁ
そんなに悪かったかね二部 AFTERはケイブリス主人公でランス城めがけて特攻するクエスト(夢オチ)とかあってもいいんじゃないのと思うわ
はっちゃけてほしい >>212
チャージは必要と言ってたけど
5年って言ってた? >>237
ランスが氷溶かした後のお茶会にいなかったか 2部をどうかと思う人は沢山いるが、逆に好きな人も沢山いるので
好みの問題は人格批判と水掛け論にしかならないという 2部はへんなことすると詰まったりするかもな
即死といいつつガードで防げるのとかひどい >>236
何でもにしたら普通にエールちゃん揃わんから外部雑魚居ないとムリゲーだし ケッセルリンク戦の手裏剣はAPの問題で初ターンだけロードで当たるようにして後は魔法バリアと突撃0だけで倒せるぞ >>244
居たっけ
なんか影薄すぎて覚えてなかったわ >>235
そういうもんなのか
変な期待をしてしまったよ 2部ランスは所属主人公からリストラされてるのも寂しい 2部ランスは所属主人公からリストラされてるのも寂しい 結局攻略方法って難易度とCPとキャラ取得状況と10倍バグ使ってるかどうかでも変わってくるからなんともかんとも というか自由都市はクレインがいないしゼスはカラーはレジストだしルーベランしかいない。
ケッセルさん倒したけどやり直し? というか自由都市はクレインがいないしゼスはカラーはレジストだしルーベランしかいない。
ケッセルさん倒したけどやり直し? >>248
何でも+5人追加仲間にしつつAL剣引けたけど運良かったか 二部のカカカカミーラさんはリセットに懐いてたような 2部は道中スッカスカなのに、重要な設定をベストフレンドでしか見れなくさせて周回させるスタイルがほんまクソ >>239
2部でやらないで、エールポジションのキャラを新キャラとして初期からこっそり混ぜておいて
全ルートクリア後に真実が明かされるような展開ならもっと良かったとは思う 「ランス」に求めるものが人によって違いすぎる
・90年代TRPGライクな世界をどう畳むのかが気になる人
・ランスの愉快痛快な冒険譚を求める人
・エロゲーなのでえっちなイベントさえあれば他はどうでも良い人
これらで感想は違いそう エールが15年前にタイムスリップしてバードをぶっ殺してそのまま過去の自分を説得しにいく3部はよ
糞女神や三超神はクジラと認識してくれないので本気で殺しにかかってくる展開で 二部はリセットとザンスと長田くんをからかって遊ぶゲーム 自由都市はクレインいなくてもなんとかなるっちゃなるよ、ダメージのほとんどが物理だからサチコが刺さるしテラを使ってもいい
ゼスはもっとどうにでもなる ゲームとしては確かに良かったけど
キャラ多いのに使えるのは一部ってのがもったいない
殆どのキャラが食券見て終わりだからね
戦果稼ぎの代わりに防衛でキャラ配置出来るとかだったら良かったのに
あと、人口減少抑える遠征とか
派遣する為の資源稼ぎとか >>264
重要な設定あるのって志津香以外誰いる?
レリコフと長田は見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています