ランス10 part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520596603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>391
攻め込まれてる状況で地域制圧は合わなくね アリオスヘイト高いけど普段SKIPしてる村での生活のアリオス見直すとちょっと同情する >>367
ホ・ラガ「超時間かければ達成できなくもないが別の絶望が来るで(悪魔王が同じポジションになるから)」
アム「よっしゃ達成できるって分かっただけで俄然やる気出てきたわ」
という鋼鉄メンタルやし(本当にそうなったら今度はラサウム殺しを計画するのだろう) 今回立ち絵がそのまま戦闘背景になるし
ただ単にパッチでアフターに追加用でデータ用意してたって可能性が高そうなのがね・・・ >>18の非表示NGを使うと全部のレスが消えるんだが ワーグが普通に強いけどあれって何かいい対策あるんかな
普通にゴリ押しして勝ったけど
不眠症になったセスナが活躍してくれると思ったのに… マグナム出すんだったらシステムはまじで大改造して欲しいな >>391
お前ら戦争やめろってランスが言ったら止まるじゃん・・・ ロレックスは修行パートに出てこないあたりお察しかなぁと
ブリティシュはなんでコンクリ取れたのに生きてるのかって説明あったっけ? >>394
全然覚えてないわ
どこのイベントだっけ? >>395
それは時限イベントで魔軍参戦で良いんじゃない? 一部にもっと色々ルートを追加するアペンドは欲しいけど
それは二部が悪い訳って意味では無いからね >>394
ムサい男のイベントなんて覚えてるわけないだろ この文章量とキャラ量を活かすとなると現状のゲームシステムしか無理そう
周回だけどうにかして欲しいが 二部つまらんなら一部の周回だと思ってスキップしながら適当にやるとええで 2部こそランクエシステムでよかったんだけどねー
しゃーないか 食券イベントどいつもこいつもきちんと作ってあって笑える
どんだけの文章量だよ >>413
2部はまとまっててよかったけどこれなら1部も一本道でよかったよな
1部で分岐するならBAD以外のルート欲しい EDでこれで完全に終わり感出してるからマグナムは期待できなさそう
出たら買うけどさ やっぱ書く量多すぎて無理なのか
じゃあせめてランクエみたいにキャラクターのその後書いて欲しいな 食券ってマルチナさんとか使って意識的に集めないとあんまり量が手に入らなくて
見られる食券イベントの数が大幅に減るのはアレだと思う 大進行ルートだとアリオスが一切出てこなかったんだが
あいつ何やってたんだろ 1部も制約多すぎて沢山あるの一本道をやり直してるだけなんだよなあ >>404
キムチとサチコいると大分安定度上がる
高APの高火力キャラいるなら状態回復系もいれていいかもね カード引き継ぎ
食券を自由に選択
があればだいぶ違うと思うの メディウサ
レッドアイ
ネプラカス
バード
畜生四天王だわ 魔人攻略をどっちからでもいけるようにしてくれるだけで展開の幅が広がりそうなもんなんだけどな
メディウサ鬼畜放送見ながら、食欲魔人倒しにいくのとかなんでやねんって感じだったわ
あと、周回していくと二枚抜きが多くなると思うから、魔人2に大量の分岐を作るより二枚抜きにバリエーション作るべきだった 正直この戦闘システム自体がいいと言われると首を傾げたくはなる
あくまで各カードの膨大食券イベや立ち絵の豊富さから成る評価であって別にこれが戦闘と独立してても普通に評価されそうだし
累積の死亡具合や中途半端な高AP技といいお世辞にもバランス良いとは言えないなぁと思った 1部のキャラ達は何人かはゲイマルクに殺されてるだろうよ
30%近く殺したみたいだし 総決算だからしゃーないんだけど
もっと各ヒロインの掘り下げがほしい魔人の話もっと期待したんだよマグナムくれ >>426
ありがとう
キムチさんは大活躍してくれたなあ ふぁーーーーーーーーーーーーーーー!号泣しながら魔結魂倒しましたわーーーーーーーーーーーー!
オレのランス終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! UIのせいで鬼畜王とか戦国をイメージしちゃうけど
実際は6みたいな一本道タイプだからなぁ
何をやっても最後にはエピローグに収束しちゃうし。
最終作だしもっと自由度が欲しかった キャラを大量に出すためにカード形式にするのは仕方がないけれど
ランクエみたいに色々と育成できれば楽しかったな
無限にレベル上げして育てるの好きだし カード引継ぎは絶対にやめた方がいいけど
食券上限UP
宝箱上限UPとかは欲しいな。
どっちも3つずつは少ないねぇ ワーグはキムチ運ゲーとごり押しで何とかなるが
その他有利+火弱点だからFレーザーシィルがかみ合うとか異常レジスト持ちを育てるぐらいかね
後は低CPで通常難易度だと☆+5より経験50%を優先しないと育成が間に合わない >>437
魔王メデューサぐらいは見たかったよね
魔王のバージョン増やしはじめたらキリないし、ケーちゃん優秀だから別にいいんだけども わざわざ15年かけてかったるい道中とぽっと出の新キャラで話進めるよりは1部の熱い流れのまま完結してほしかった
老後ランスなんて見たくないねん 1000階のダンジョンを用意されたら喜んで潜る癖がついてるからな >>406
人類戦争状態からのスタートはきついか
じゃあ国ごとじゃなくて都市、地域ごとの解放しかないか
どちらにしろ、普通に兵站繋いで行くやり方では
カラーの森解放は難しいそうだよね
合理的に戦略で攻め行くか
リセットを救出しに行くか
面白そうじゃない? 思い返せばバードも散々な目に遭わされてるよなあ
腕を切られキサラもコパンドンも取られ玄武城に閉じ込められ 魔王ランスが亜人なのが一番謎 美樹ですら神魔なのに
ランスレベル400が所属亜人なのもあまり納得は出来ないけどその他でも自由都市でもないから亜人なんだろうけど 元上司に上客とそのコネを奪われたウィリスの明日はどっちだ >>435
その後の歴代の絵と音楽流してくれるスタッフロールが最高すぎた コレクションのとこにランスシリーズ完全終了ですって書いてあるのくるしい >>444
その気持ちもほーんとに分かるぞ。
でも主人公の正体に気づけばまあええかな納得した (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg また、水増し
しかも下着剥ぎ取り祭りに二枚
一枚で差分でいいだろ?どういう配分だよw (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW >>452
まじできついよなこれ・・・・ 残酷なこと言わないでくれー! (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW 末尾dが執着してるな
やっぱ人が集まると変なやつが来る (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg >>449
そりゃもうゲーム的都合じゃね 深根モンスター枠と同じで
ダークランスと共存で戦えなくするよりはビンタ終わったリセットとぶっちゃけ大して使う人いなさそうな松下姫の枠に入れたほうが使いやすいだろうし (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg >>450
元取締役みたいなのとコネが出来たわけだし出世してそう (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg >>449
ゲームバランス的に後の魔王戦にはリセット使いにくいからね
その辺りの配慮じゃない? 好評につきマグナム追加ぐらいはあるかも
あるよね? (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なか使わずに自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg 真鬼畜出て欲しいけどエロ不足になりそうだな
1回しかイベントないから、処女だけど感じまくりみたいなシチュばっか
10の立ち絵流用していいから、エロイベ増やしまくって欲しい (´・ω・`)らんらんこの季節が大好きなんだ
(´・ω・`)夜中に徘徊すると下着をみんな結構外に干してるからね
(´・ω・`)なるべく日を跨がずに雨の翌日に一気に回って回収するのがコツ
(´・ω・`)これも技術のうち
(´・ω・`)車なんか使わず自分の足を使って稼ぐんだ
(´・ω・`)これも、技術のうち
(´・ω・`)今年はもうこれだけ集めたよ
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg 勢力縛りは蛇足過ぎるわな
自由度無くなるしパッチで解除できるようになるだろ まぁ二部だけ勢力縛り無しでも良かったわな
そんでアフターも別枠やりこみにしたほうが良かった エール君が来るのは予想できてた
ランスだけだったら主人公枠じゃなくてランス枠になってたから そんなことしたら神魔5にAP回復とかでクソゲー待ったなしなんだよなぁ
参加させた人数で所属補正とリーダー補正を割るとかならいけるかな そーいやエールって自分が神だって事はわかってんだよね?
それとも冒険中は神だって事わかってないのかな ネプ飛ばしたとき「????????」ってなってたからどうなんだろうって思ったんだが いきなり、エラー出てシステム全部消えた
でも、バックアップ取ってた
セーブデータは残ってるのに、システムだけ消えて実績も全部パアになる所だった
あぶねえ、バックアップって大切だよねw メガラスは生存から始まるなんでもありのハイスピード無茶苦茶ルートでお願いします
メガラスみたいんだ 別に同じCGでも3パターンぐらいイベントあってもよかったのにな
ハウゼルサウゼルは2パターンあったけど >>476
不明
IPボディでも使ったのかもしれない 1部だけならクリアする度に何周でもできるわと思ってたが
2部クリアしたら何故かもう何もする気が起きない >>480
エールを通して鯨が体感してるんだと思ってる 1.00だとキャラ違いでベストフレンド見るたびにCP増えるって聞いてたけど
俺の場合増えてないんだよね
10ターンの友情フェイズ上書きでやってるのがいけないのかな?
それかひょっとしてCPって10でカンスト? >>480
記憶はエールとして生まれてから以降のものしかないんじゃね >>476
わざわざエターナルヒーロー組のイベントでコンクリ解呪したら一気に砂になるとか言ってたのにいきなり出てきて謎だったわ
カフェさんが頑張ったって脳内補完しとくけどそのカフェさんも二部に出してんだから一言ぐらい触れとけばよかったろと 6ターンの魔王倒したいんだけどひたすらリーザス支援で経験値マス取ってクリア手前で撤退を1軍で使うやつだけで繰り返せばいいの? 数人の魔人でこの死亡率ならエンジェルナイト攻めて来たら死亡率やばそうだな 勢力うんぬんは一応リーダーと一緒にチームに所属してる人全員が戦ってるって設定なのかね?
バランス調整で所属変わったりいろいろ中途半端だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています