ランス10 part82 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
前スレ
ランス10 part80 [無断転載禁止]?bbspink.com (実質part 81)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520606777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>352
等身1がランス世界の後日談じゃないっけ 食券イベントとかスレで回収して満足して実際には見てない人とかおるやろ フラグが難しいのはいいんだけど元々ターン結構かつかつな上にランダムマスで特定イベント引かないといけないって結構面倒
アリオスとマエリータ停止パッチはよ >>325
ランスだと勝手にしろって感じにもなりそうだけどな
ランスと2,3斬りあったけど女の子に関しては実際の被害もないし >>360
すまん言ってたか
二部は二周目以降はもうひたすら友情イベだけ回収のスキップなもんでどうにも記憶が薄れてんな >>361
本来相方には奴隷使うんだろうし
それで勝てば一生遊んで暮らせる金が手に入るならまあアリじゃね
魔王の子どもたちがお気楽過ぎただけや >>344
バードにはランス色々酷いことしてたしね・・・。
シィルかわいそうだったけど、
ランスにはザマアって感情しかない。 >>342
深根は抱かれて正気に戻す気だったけど
それでランス君正気に戻ったら別の意味で発狂しそうだからやめてやれって思った
温泉見たら抱かれて死ぬ気でいたのわかってマジでやめろ馬鹿!ってなった
娘ヤリ殺したとかランスにはきつすぎんよ〜 アリオスカードみたく、実際に笑っちゃうほどぶっ壊れ性能を目の当たりにすりゃ、ゲイマルクも一般人虐殺したくなるよな マリエータは硬いし重いし多いからうざい
アリオスは周回重ねたら空気になってくれる
マリエータ対策のためにイベントスキップ機能つけろよ ままにょにょみたいに、自動生成ステージを延々と進み
食券もカードも全部集められるようなやり込みモードが欲しい >>366
パステルに解けない呪いをアイテムで解いたというのが伏線だったんだと今なら思うわ
パステルがぽんこつ過ぎるからまあそんなこともあるよなとか今まで思ってたけど >>328
パイアールは引きこもってるどころか敵の兵器を分析して対抗兵器を作って魔軍に提供する1番の働きものなんだよなあ >>356
大帝国のキャラ紹介でイーグル・ダグラスとかがしゃべってる台詞
RTS時代のもので、製品版ではボツだってね…… やっと2部クリアしたわ…
エンディングの曲のMarsのボーカルバージョン流れたとき鳥肌立った… IPボディみたいな便利設定使うなら魔王化したランスの身体はコールドスリープさせて、魂だけ移せばええやん 結局あのドライヤーなんだったんだ
魔王の氷すら溶かせるバランスブレイカー でも今回結局パットンだっけ?が魔王氷の解凍アイテムもってくるよねそれ >>366
まぁ早くから考えてたならどっかでIPボディは出してるわな >>382
魔王はコールドスリープできないぞ
タイムカプセルエンドやれ マエリータは単騎で1ターンキル余裕になるexp&宝箱だからそれはそれでいい
単純に???イベ枠潰すのが原辰徳 クルックーはどの時点で2部のプラン立てたんだろうな
さすがに戦国でシィルが氷化した時点ではランスが魔王になるなんて予想もできないし無理だろうし
2部のプラン立てれるのってランスが魔王になったかなりそうかって可能性ができてからだよな >>377
アリオス引いた時のセーブデータで延々やり直したくても最初からにしないと反省されないのがだるいね >>377
ランス10ポロンのイベントで
背中から追われるのにはなれてる、人間の足で走れるってすばらしい!とかワロタ >>363
それをあの瞬間にゴール描いたんなら相当有能だよな
バード事件がなかったらどうするつもりだったんだろ
子供たちでリスかミキちゃん魔王を倒しに行くルートは絶望しかないだろうし >>361
優勝して闘神になるとあの辺の地域に住んでる女性を襲ってもお咎めなしで一生豪華な暮らしが出来る
まあ闘神都市では闘神になってからが本番みたいなところあるけど >>387
こっちに剣豪いても硬かったんだけど1ターンキルだきるか クルックーはシィルが殺された時に心の中でガッツポーズしてたよ あのコールドスリープ装置って
メインプレイヤー交代のドロドロ-防げる
魔王冷凍-無理
イミフな性能。どーいうこっちゃ アリスは多分ランクエあたりからもう落としどころ作ってたろうけど
下手すりゃ戦国の時にシィル凍らすところで10の結末見てたまであるわな >>375
最初はアリオスうぜぇだったけど、終盤になるとマリエータうぜえになる。
CP稼いでコツが分かってくると出番なくなるからな、カードで大活躍もしてくれるし。 ライター複数いるし、基本構想の内には入ってたろうな
何十年と考える期間あったわけだし >>373
なお正気戻った後パパとお風呂はもうやだって言われて絶望してる模様 >>398
ドラゴンやリスも生きてるしメインプレイヤー交代は全部駆逐する訳じゃないみたい
つーかドラゴンって繁殖不可なのにランスくん何体も殺してる >>356
大番長かなんかでもめちゃ発生条件が厳しいイベントあったと思うけど
ああいうのって解析では早々にバレてて条件発覚するのに時間かかってるだけなんだっけ?
2級神の情報が未だに出てこないのはデータが存在しないのかフラグが厳しいorバグで発生しないだけなのかどっちなんだろう >>388
きっかけはホラガなのは間違いないんだろうけど具体的な事は二部開始というか鯨謁見まであんま考えてはなさそう
結局鯨に何かしら旅をさせるのが目的でその旅の丁度いい目標として魔王化したランスがいたってだけの話で
ぶっちゃけ鯨がチート持ちだし割と惜しみなく使うからほっときゃそこそこいい感じに収まるからな 普段子供いらねえっていってるけど相手の女が強く望めば気持ちはくむのかねランス
戦国でも、五十六に避妊魔法のこと黙って子供作るふりしてたけど、最終的には解いて子作りしたし
とはいえ二部の後にリアとかマジックとかシーラがもっと子供欲しいとか、香ちゃんがランスの子が欲しいとかいうかはわかんが >>407
ダークランスといううっかりの前例いなきゃ、五十六が願っても子供は作らなかったんじゃねえかなって思う >>390
男にしては可愛い顔だけど別作品の主人公なんだっけ
嫁が7人いるとか追われるのはーとかさっぱりわからんかった レイプはするけど近親相姦はやだとかロリはダメとか
ランスの貞操観念は理解できない >>389
本編でのそういうのは、セーブデータ保護して活用するしかない
CPある程度貯まったら、2T冒頭までに良いカード引けたデータとっとくといいかも
でも本当は引継ぎ要素に、何枚かカード選べるの欲しかったよね
戦国の武田使用とか伊達使用とかわくわくした
>>390
かえるにょぱにょーんはプレーしたことがあるから、あそこは俺もニヤリとした シィルは五十六の妊娠知ってたから正史でも避妊魔法解いて作ったんだな ???マスの前に自動戦闘の敵だけあるパターンs&lめんどくせぇ ランス「マエリータは強い。あいつらが侵入してきたのなら防げなかったのは無理もない」
あの、無鉄砲ランスが認める強さ >>412
つーかロリの基準点がわからんわ、見た目年齢変わらんのにこっちは抱くがアッチがダメって感じだし
精神的に幼い奴でも抱いたり、精神的には成熟していても抱かなかったり >>395
え、自軍のatkの25倍だから一番よわっちいやつ出しとけばボコボコにできるHPになると思うけど
よっぽど全体的に育てて弱いやつがいないなら知らん >>417
ハイパー兵器が反応するかどうかだろ?
反応する基準なんて気分とかによっても違うだろうし マリエータはルミナージュでもうざかった
ランスのはターンオーバーでゲームオーバーにならないだけいい >>400
マリエータは同じストーリー何回も見させられるしドロップする宝箱の中身もしょうもないし >>417
見た目年齢は原画マンの力不足かな
ランクエはロリ化しすぎてカロを抱いてるのに違和感あった 2枚抜きとかしまくって???が少ないと最後の最後までマエリータだからなぁ
あれはうざい >>418
正直毎回一人にするのが面倒なのとうっかりセーブせずに???マス踏んだ時のイライラポイントではあると思うぞ ソシャゲ脳か、リセマラだのストーリーも関係ない
カード強ければいい、何の努力も無しにクリアしたい
アリスソフトもエロゲメーカーで大成功してる型月に憧れてるのか
こんな作りにして、先は無いな マエリータのシナリオ書いたライターはフルボッコすぎて凹んでそうやな >>406
ホラガのとこでクジラ対応の構想できて
シィル死んでクエルプラン暴れてるところでランス助けながらクジラ対応しつつ魔王システム壊すまでのピースが集まったって感じか 二枚抜きしなくても、最後まで見れるかどうか危ういレベルに、マエリータイベントは多い
本当にクソ >>417
え、今日は思う存分アスカちゃんハアハアしてもいいのか!? >>424
それはあるな
せめてソシャゲ風にデッキ保存機能あればよかったのに マエリータは最初の頃は褒められてたけど
周回すると邪魔すぎてヘイト集めてるなあ >>404
大番長のフランシーヌのキャラクリに必要なメンバーがルート限定で難しかった
だれかが台詞だけ引っこ抜いてきて
語尾からこのキャラだろうか……とかやってたな
>>411
画面がターンで勝手にスクロールしていくSRPG
女の子を置き去りにしたら陵辱CGもあるよ!と ちんこが反応すればおけっていつも言ってんじゃん
反応するかどうかの基準は俺自身だって良いんだけどなんか違うんだよなってのはよくあるし明確に説明できないだろう ホラガはタイミング的に2枚抜きあんま関係ないけどな マエリータ、尺使った割にはたいした活躍もせんかったしなぁ・・・
ライバルポジになるのかと思ったら美樹ちゃん誘拐するだけのただのコマでしかなかった
キャラ自体は嫌いじゃないけど、あそこまで優遇するようなキャラでもなかった あいつら何があったとしても15ターンで必ずゲーム終わらせるためにいる作者の都合のための存在だからな
そらウザイよ >>412
性欲は旺盛だけど性癖は普通、って作中でも評されてたな >>428
魔王システム壊したのは血の記憶出てきた時の狼狽からして完全に予想外 >>162
そもそも推理モノではない
トロイの木馬(3)や
エジプトを倒した猫盾(9)と同種の史実パロ マエリータって割と最後までイベント見られないから余計に引っかかるわ
共闘イベント見てない奴意外といそう >>428
別に魔王システム壊そうとかなんて構想の埒外だぞ
ハナっからルドを掌中に抑えた時点で、システムなんていつでも自由に解体も改変もできる、要するに無駄な戦果
ただ想定外のことすら結果的に為してしまうのがランスってだけ >>427
キャラが嫌われてる訳じゃなくてシステムだから凹むなや 別に「ライバルとして戦う内に考えを改める魔物」も「ランス城に潜入して美樹ちゃん誘拐する魔物」も居てもいいと思うけど
それがアカメやぶたバンバラってのがちょっと・・・
魔人がいっぱい出てくる今作のスケールでこいつらにフォーカス当てられるのが違和感しかない アリオスはろくな最後じゃないのに、マリエータは魔王さらった戦犯なのにシレっと仲間ヅラしてるのもヘイトポイント マエリータはライバルポジションにしたいのは分かるんだけど
闇落ちしたアリオスも最後でやらかすバードもいて
ケーちゃんもランスとの対比要素あって
もうそのポジション一杯ですよって感じがあって… マエリータもアリオスも、テキスト部分、シナリオ部分でのヘイトじゃなくて
ゲームシステム上の問題なのが可哀想っちゃ可哀想 ランスクエストのときは呪いもあって女日照り(ランス比)だったしな
色々ハードル下がってたのかもしれん >>443
洞窟落ちて一緒に闘うの一回しか見てない気がする
回数なのか、条件なのか分からんけど >>428
クルックーは1部エピローグで人類が勝ってしまったって言ってたから
くじらの事はホラガの話で考えはしたけどどう実行するかまだ決定できずにいた状態かなと思う ケッセルシナリオはペルエレルートのがメイド達死なない(一人除く)から良い終わり方なんだよな
通常だとメイド達みんな死ぬしランス一行のが悪者っぽいから後味悪い >>445
正直あいつらのイベント枠他キャラに割いてくれと思っててすまん マエリータは嫌いじゃないしむしろ良いキャラなんだけど周回でとにかく必須イベントとして見せられるのがうざい
特に魔王誘拐は戦闘や選択肢もないのにctrlで飛ばせないから マエリータはキャラも嫌いだ
2部のラスボスがあいつだったら嫌だろ 鳩の思考回路や行動をまとめてみたけど、こんなんじゃないの?
ランクエ、マグナムにおいて
1.ランスのことが好き ランスがいる間は世界をこのままに
2.ランスと一緒に冒険をしてこの世界のことが好きになった
9において
1.ランスがやばくなってきてる このままだとまずい
ただ特典を使うともっと取り返しのつかない事態に対応できない、最後の手段
運よくヘルマンでIPボディがあった。これで解氷したことにしよう
解氷できる方法が見つかったら解氷することにして、今は黙っておこう
ランスに伝わるとまずいから他の人にも黙っておこう、服をあの速度で作るのは疲れた
10において
1.アムとかと話してルドへの対策を思いつく。特典はこれに使うべきだろう
2−1.貝の為に使わなければならない(義務感) 2−2.ランスが死んだ、何はなくとも生きてもらわなければ
2−3.シィルが死んでランスが魔王になった、解氷してランスに正気に戻ってもらう方法もある
だけどそれだと最悪ルドに大陸が壊される危険もある。しかもランス亡き後に魔王による支配が戻る可能性も。
結局ルドを子どもに混ぜて現状への認識を改めてもらう方向が一番ランスの為になる
大丈夫、自分も冒険でこの世界を好きになった。自分の子どももこの素晴らしい大陸を好きになる 純粋に美樹ちゃん攫いに行くとこのだけ改善すればそれだけでましになる マエリータはキャラとしてのモブ感はどうでもいい
ただゲームを快適にプレイすることにおいて邪魔 マエリータは、共闘の後にも、これが正真正銘最後の出撃ってイベントまで出て来る、そうするとリクチェルとかバーナードとかいろんなイベント見放題
なおその後、普通に魔王を攫いに出撃してくる始末 マエリータにヘイト集まるのは周回のとき邪魔で仕方ないからってのが大きい
1周目だけなら別に好きではないけどそんなに嫌いでもなかったよ
特に11ターン冒頭は擁護の余地もない >>425
ホワイトデイ限定UR350エール出現率アップガチャ
デカント特効3.5倍
DMMのブラウザゲーでやった方儲かりそうだわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています