ランス10 part82 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
前スレ
ランス10 part80 [無断転載禁止]?bbspink.com (実質part 81)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520606777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>428
別に魔王システム壊そうとかなんて構想の埒外だぞ
ハナっからルドを掌中に抑えた時点で、システムなんていつでも自由に解体も改変もできる、要するに無駄な戦果
ただ想定外のことすら結果的に為してしまうのがランスってだけ >>427
キャラが嫌われてる訳じゃなくてシステムだから凹むなや 別に「ライバルとして戦う内に考えを改める魔物」も「ランス城に潜入して美樹ちゃん誘拐する魔物」も居てもいいと思うけど
それがアカメやぶたバンバラってのがちょっと・・・
魔人がいっぱい出てくる今作のスケールでこいつらにフォーカス当てられるのが違和感しかない アリオスはろくな最後じゃないのに、マリエータは魔王さらった戦犯なのにシレっと仲間ヅラしてるのもヘイトポイント マエリータはライバルポジションにしたいのは分かるんだけど
闇落ちしたアリオスも最後でやらかすバードもいて
ケーちゃんもランスとの対比要素あって
もうそのポジション一杯ですよって感じがあって… マエリータもアリオスも、テキスト部分、シナリオ部分でのヘイトじゃなくて
ゲームシステム上の問題なのが可哀想っちゃ可哀想 ランスクエストのときは呪いもあって女日照り(ランス比)だったしな
色々ハードル下がってたのかもしれん >>443
洞窟落ちて一緒に闘うの一回しか見てない気がする
回数なのか、条件なのか分からんけど >>428
クルックーは1部エピローグで人類が勝ってしまったって言ってたから
くじらの事はホラガの話で考えはしたけどどう実行するかまだ決定できずにいた状態かなと思う ケッセルシナリオはペルエレルートのがメイド達死なない(一人除く)から良い終わり方なんだよな
通常だとメイド達みんな死ぬしランス一行のが悪者っぽいから後味悪い >>445
正直あいつらのイベント枠他キャラに割いてくれと思っててすまん マエリータは嫌いじゃないしむしろ良いキャラなんだけど周回でとにかく必須イベントとして見せられるのがうざい
特に魔王誘拐は戦闘や選択肢もないのにctrlで飛ばせないから マエリータはキャラも嫌いだ
2部のラスボスがあいつだったら嫌だろ 鳩の思考回路や行動をまとめてみたけど、こんなんじゃないの?
ランクエ、マグナムにおいて
1.ランスのことが好き ランスがいる間は世界をこのままに
2.ランスと一緒に冒険をしてこの世界のことが好きになった
9において
1.ランスがやばくなってきてる このままだとまずい
ただ特典を使うともっと取り返しのつかない事態に対応できない、最後の手段
運よくヘルマンでIPボディがあった。これで解氷したことにしよう
解氷できる方法が見つかったら解氷することにして、今は黙っておこう
ランスに伝わるとまずいから他の人にも黙っておこう、服をあの速度で作るのは疲れた
10において
1.アムとかと話してルドへの対策を思いつく。特典はこれに使うべきだろう
2−1.貝の為に使わなければならない(義務感) 2−2.ランスが死んだ、何はなくとも生きてもらわなければ
2−3.シィルが死んでランスが魔王になった、解氷してランスに正気に戻ってもらう方法もある
だけどそれだと最悪ルドに大陸が壊される危険もある。しかもランス亡き後に魔王による支配が戻る可能性も。
結局ルドを子どもに混ぜて現状への認識を改めてもらう方向が一番ランスの為になる
大丈夫、自分も冒険でこの世界を好きになった。自分の子どももこの素晴らしい大陸を好きになる 純粋に美樹ちゃん攫いに行くとこのだけ改善すればそれだけでましになる マエリータはキャラとしてのモブ感はどうでもいい
ただゲームを快適にプレイすることにおいて邪魔 マエリータは、共闘の後にも、これが正真正銘最後の出撃ってイベントまで出て来る、そうするとリクチェルとかバーナードとかいろんなイベント見放題
なおその後、普通に魔王を攫いに出撃してくる始末 マエリータにヘイト集まるのは周回のとき邪魔で仕方ないからってのが大きい
1周目だけなら別に好きではないけどそんなに嫌いでもなかったよ
特に11ターン冒頭は擁護の余地もない >>425
ホワイトデイ限定UR350エール出現率アップガチャ
デカント特効3.5倍
DMMのブラウザゲーでやった方儲かりそうだわwww ぽびんずのエロ見たかった
ああいった障害者っぽいやつのエロは禁忌が強いだけに興奮しそうだったのに >>440
女の子モンスター姦はあっちの世界観では普通じゃないんだっけ >>453
終わり方自体は使徒全滅ルートの方が好きだったな
大局的に見れば人類のためなんだけどどう見てもランス側が悪役ってのはランスらしくて良かった マエリータはデザインかっこいいし好きだけどなあ
るろんただけちょいきもい マエリータ自体のキャラはベタだけど嫌いじゃないけどやり込むほど邪魔になるシステムしてる ロリはだめつってもペドに近いレベルで判定基準緩くないか >>459
マエリータイベントを別フェイズにするだけでマシになるとおもう
それで???潰しと美樹ちゃんイベントのスキップのうざさがなくなる
せめて美樹ちゃんイベントは1マスにしてくれ頼むから >>457
俺もその認識。鬼畜王戦争で氷出さなかったのはその時点でやるとルド対応できないからで
クルックー自身の目標は魔人シィルで魔王寿命コースだったのかなと >>459
イベントそのものは好き
ただ出現に規則性はあるにせよ初見じゃまったく読めない点ではたしかに快適ではない システム上の問題でヘイトを抱かれ毎日スレで叩かれ続けるマエリータには同情はするよ ランスが魔王化するきっかけを作ったのはバードだけど
マリエータ隊が美樹浚った時点でランスはバードが居なかったとしても美樹の状態知ってれば仕方なく魔王化してた可能性はあるのよね マエリータと村人はシステム上の都合でヘイト溜まるけど、逆にバードはシステム上の都合みたいなもんだから特に腹立たなかったな
いつかどこかで起こりえた因果応報のギミックの一部って感じ 周回をさせるゲームなのに周回のやる気を削ぐってのがね
そういう要素はマエリータ隊に限らんけどもこのゲーム >>441,444
そうか魔王システムはたまたまか
確かにあのランスの規格外は予想付かないわなw ホーネットさんもそうだけどケーちゃん株が急上昇し過ぎて相対的にマエリータ隊株が下がった気もする >>466
あなたをやっと癒せたのねって言ってケッセル含め全員消えるのは終わりとしては綺麗だった >>463
課金ゲーじゃないからやる気になるし許せるんだよなぁ >>452
2部見た上で1部ちゃんと読んでみると心情とかもよくわかるんだろうけどスキップしちゃってるからなあ・・・ >>406
そうなるとシィルは今回便利だから復活させただけで
積極的に戻そうとかは0なんだよな
やっぱクックルーだわ 魔王システムが壊れるはクエルプランがランスに執着してたって言う予想外の出来事があったからだしな >>460
あれ共闘イベントじゃなかったっけ
マエリータ隊はこれで最後の出撃ですみたいなやつ
普通に魔王攫いにくるけどな! >>483
なんか基本的に魔人は死ぬルートのほうが綺麗だよね
仲間にするのはそれはそれで面白いんだけど
ていうかケッセルとかガルティア出てこないってことは一応死ぬのが正史なんかな 勇者システムが止まったのは第2部で勇者が余計な事をしないようにするためだろうけどね そういやホラガが老けた理由ってちゃんと今回語られたの? >>427
03の兄妹書いた人ってのは何となく分かる >>481
ランスが規格外というかチンポに弱すぎる一級神さんサイドがちょっと頭おかしいというか
あいつだけ絶対対魔忍とかそっち系の世界から来てんだろ バボラは剣豪がぶった切ってくれたけど夜ケッセルきついなー
火力は普通なのにとにかくしぶとい >>488
心底腹立つわあれw
お前ら最後ちゃったんかいって思った てめぇら俺が面白いこと言ったら乗っかれや
まとめられねぇだろカス共がボケ マエリータへのヘイトは 不意に遭遇するせいでよく直前セーブし忘れてて
レアカード逃すか戻ってやり直しになることでおそらく溜まっていくんだよな レイは正史通り生きている方がいいというか
タイマンで勝つと死亡するけど達観しているメアリーに違和感ある
おまえ本当に子供なのかよw >>486
ちょっと鳩憎しで悪く見すぎじゃないか
本来シィルの氷は法王特典とか常軌を逸した唯一無二の方法じゃないと解けないんだよ
そりゃのこぎりでギーコギーコ削れば元に戻るなら鳩だって喜んでやったろうさ
鳩はランスパーティのメンバーも皆好きだろ
と、二部で感情移入しまくって鳩大好きになったから思えるがランクエ時
いや9終わった辺りでももしかしたら鳩は糞だなと言ってたかも 1級神は何かに執着するような特性があるのかもしれない 勇者リセマラ3日目だが出ないや
ケッセルリンクのメイド率高すぎだろ 使途ペルエレとかただのギャグだし仕方ない
10でペルエレに出番があると誰が想像しただろうか >>494
今作はランスが軽くマジカルチンポの使い手になりかけてたな 初期プランは人類敗北が確定する前にランスを魔王にして願いで制御とかかと思ってたわ
勝利して魔王化、即座に暴れださないって判明してエールちゃんプランに修正
魔王システムの破壊とかは想定外だろうからランスに結局引っ掻き回されてるけど >>504
ぐえーさん割とスタッフからもユーザーからも人気あったからね、顔芸要員として ペルエレはスキップしててもコロコロ表情変わってかわいい サイゼルのイベントどうやったら見れるのか教えて下さいお願いします >>501
俺もクルックーはあんま好きじゃなかったけど、2部で評価クルックルになりましたわ… >>388
ホ・ラガにくじらの母親に頼んで云々言われたのがヒントだろうからね >>499
初見プレイならともかく
?マス手前でセーブするのが基本やね
S&L前提の構造はうんざりだけど
自動戦闘とか5カードか、裸アールコート出てこんと進めん ペルエレが成長した姿が想像できない・・・
どうしてもあの顔が思い浮かぶ >>457
だいたいそんな感じで実際産む発想になったのは妊娠してからとか結構土壇場な気がする >>495
打撃力はないし毒が入るから無理せず耐えるパターンでいいのよ
男を囮にして制御してればなんとかなる >>506
魔王の制御はALICE許さなくね?
プランナーレベルで決めたあの大陸の、苦しみシステムの中枢をぶっ壊すってことだし
ALICEが許すとは思えない そういやアリスが一部で「心から祝福します」みたいなこと言ってたけどあれはなんだったんだろ
二部で「そんなこと思うわけねーだろカスが!」とか言ってくると思ってたのに出番すらほぼなかったし 折角の完結作なんだからジルとか今まででた神様勢も全部出せばよかったのに
三超神も永遠の八神も設定はあるんだから出せばいいのに 1級神といえば神様事変のあとならGODの踏み絵踏みまくっても大丈夫そうだな! マリエータ部隊の立ち位置よくわかってない奴が多いな
ただのアカメとかいうけどそうじゃない
幽遊白書わかるか?あれの魔界にいる煙鬼とその仲間達みたいなもんだあいつらは 神同士では未来視できないって言うけど
Alice神はクルックーを通じてクエルプランの未来を見たんだろうか 今作の評価
ランス……いつも通り。最後にデレてよかった
シィル……いつも通り。幸せになれてよかった
志津香……最後の最後にデレた。しかしヒロインとしては報われない
かなみ……エロなし2部の出番なしなにあれ
マリア……NTRれて一部の人間が発狂
姫ヒロイン……出番そこそこ多くて優遇。2部の熟女は人による
サテラ……1部はぽんこつ可愛い。2部は賛否両論
ホーネット……評価するほど出番がねえ
ケイブリス……ラスボスらしいラスボスで最高だった。2部の復活はちょっと
アリオス……は?なんやねんこいつ
バード……最後にやってくれた >>510
?マス踏んで二回くらいイベントがから
その後に拠点イベントで仲間になる そういえば1部エンディングで女神ALICEが喜んでた理由ってなんなの?
美樹ちゃんの強制覚醒が神の仕業でそれを楽しみにしてたとか? >>506
正直魔王システムの消去は大局的にはなんも影響ないけどな
勇者システムを鯨がグロはNGの精神で消去してるしシィル復活してまともになってる間にはほっといても鯨が魔王システムも消去しただろう >>515
確かに孕んだのはRA2だっけ
鳩的にその為に妊娠するってのは違うと思うし
冒険してもらうのは決定事項として、自分の子どもにしたのは妊娠発覚後かね >>519
勝った後で美樹ちゃん魔王化進めるってイジワルするためじゃないの
神が悪趣味だーみたいなこと言ってたし 永遠の八神は設定の大仰さの割に
メインの主人公格との絡みが全然ないから
設定ごと無くしてもよかった気がする >>526
ハッピーエンドをバード君にぶち壊されることを知ってたからだろう >>501
いや、特典つかわなくても今回みたいに
実は今のランスなら溶かせるかもって
バードの目の前で解凍もできたわけだしさ
って思ったけど
>>457みたいにランスが魔王で引き込もってくれてる現状が
一番世界が安定してたのも事実だなぁと思った
すげーな、それでも好きじゃないわwww 女神の願いはくじらの願いだから
くじらが楽しめれば祝福するだろ >>526
ALICEはどれくらいかは分からないが、何か人の運命を見ることができるんだって。
恐らくランスか、シィルか、その辺の運命を垣間見たんだろう セラクロラスでカチューシャロリ化したのにちっこくならないのは仕様なのかな >>526
あのへんは本人ノータッチだろうけど運命見る能力で大勝利からの絶望モードだしそりゃ喜びそうですわ…
というか運命見る能力ってどこまで見えるんだろう >>519
システム的にクエルプランの想い人のランスがひどい目にあいそうだから
プークスクス的な? ケイブリス倒してハッピーエンドだと思い込んでるの人間だけだからそりゃそーでしょ コーラの言葉が正しいなら運命なんてあっさり変わる程度でしかないよね >>503
アリオスはレア枠だから粘るなら虫の箱かテラ入ってる箱だし
メイド関係なくね?
ボールならまだわかるが というか運命見てなかろうが魔王問題なんも解決してなかったからなあの時点じゃ
そりゃあんな仮初の平和じゃニッコニコよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています