ランス10 part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520656303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>142
ケイブリスに向かって
助手のシィルちゃんです!
っていう胆力はすごいとおもった >>130
人間だよ、魔王になるとああいう耳になるよランスも少し尖ってる >>126
ガーディアン作るのが能力なのにそれ外すのはかわいそうです >>135
何の情報も集まってないけどアリスの方に情報集中した方が使いやすいから
そっちに人が集まるようにって話でしょうよ スラルは破壊衝動に支配されてヤバイ人格だったって描写が無くて
普通の臆病な女性だったって話しかないんだよね
なお戦い方が一番ガチだった模様 >>139
最初の汎用カラー2パターンに攻撃しながらデバフ解除があるからそいつキープしておいて
あと1〜2枚石化解除できるメンツといつもの毒お団子その他ってやるだけよ
メディウサはデバフ中心だからダメージは属性やられからの高倍率魔法が重なった時ぐらいで他は余力あるよ >>141
嫌儲はアフィの方使わなきゃいいだけだろ
アリスまとめは情報少ないからそれだけ残しておいても意味ない 言いたいことがあるなら>>900を取れ こういうことか >>134
サテラ「メディウサはサテラが倒してくる」
↓
CGと回想と壊れたサテラを入手
誰も得しないからサテラが自らの力をわきまえてて良かった >>150
たしかに。結界・魔法なしレッドアイとかもビスケッタさんに無力化される身体能力だったもんな
体術だけならサテラはレッドアイ、ワーグ、ジークあたりよりは上か ダークランス、リセット、まそナギ、エールを除いたランスの子どもたちで人気ってどんなんだろ
男はザンス>乱義>>元就な気がするけど、女の子は全然読めない 俺としてはググレカスでどっちも消してもいいと思うけどね >>157
そういうことだ
意見がまとまるなんてどだい無理な話だからね
建てるやつが正義だよ魔王様だよ ククルククル、アベル、スラルまでの魔王ってシステム側も試行錯誤してる感じあるからなあ
いろいろ付け加えすぎてスラルは500年しか持たなかったわけだし
ナイチサがある意味完成形なんかも、世界を恐怖に陥れてるし
作った魔人もアレなのばっかり 一般的なスレ民としてはアフィだろうがアフィじゃなかろうがどうでもいいよ
今現在情報揃ってる方を使うだけで 他人の収入どうこうになんて興味もない >>157
たしかに文句あるなら自分で立てればいいな あのヘルスでバリア4枚重ね、割合ヒールはやめて下さい 黙って俺についてこいって人類まとめたランスは偉大だなあって思いました >>160
誰がいたかな とね、スシヌ、ミックスあと他に? 俺も含めて編集しない奴にwiki選ぶ権利っつーか発言権ないので
編集する人達が好きにして >>1に転載可なんてこそこそ追加する〇〇じゃなきゃ、どっちでもいい >>168
スシヌ、深根、ウズメ、ミックス、アーモンド
チルディの娘のアーモンドは描写が少なすぎるけども >>155
情報ありがと 最初からやり直してみるわ 初めてワーグ出たから殴りに行ったら起きてるのランス君だけになってクソワロタ
これは後回しですわ >>170
さすがにアーモンドはなにか言えるほど参加してないからな・・・ >>113
一級悪魔だったら魔王よりはそれなりに弱い感じか
悪魔って三魔子の下が一級だよね ナイチサ君は神からの任務通りに任務をきっちり果たして
引退後は悠々自適な隠居生活して老衰だから一番勝ち組では・・・・・ ポピンズ関連長すぎだろこんなに尺割く必要あったのか >>174
俺も最初に行った時はランスだけになったわw
計画的に育てる事が要求されるから行動パターンだけ見ておいた方がいいよ アーモンドは除外しても
他の女の子はどれもかわいいねぇ
選べないお というかアーモンドだけなんであんな小さいんだ
あれだと魔王化した後に子種植えつけられたとしか考えられないよな
ガチ魔王の子どもはアーモンドだけってことになる ウズメと鈴女は違いはっきりなんだけど蘭とすずって違いもう覚えてないや内面 作中でジルの時代が最悪だったってやたら言われるから
それに隠れてナイチサは影薄く感じる 徹底的に破壊し尽さずにちょこっとコピペ連投して去っていく大怪獣クエルプランみたいなの居るな ザンスと乱義以外ちょっとキャラが弱い気がする
次点でレリコフくらい >>187
そうか?
逆にその二人が普通すぎて埋もれる感じがある 周回するとき
オーバーキルとトドメを意識して必要ならロード挟んで
必ず宝箱ドロップするのって必須で当たり前? 前スレで、アフターはシナリオがないから駄目だとかいうやついたけど
じゃあ、アフターが例えば
魔王リトルプリンセスが覚醒した!
味方になった魔人も皆敵対して絶望!
でもランスが倒した!
さあおしおきセックスだ!(回想付き)
こういう展開ならアリだったのか?
俺はありだと思う ケーちゃんは歴代魔王に学んだといいつつ
人類管理能力が大将軍に負けてそうなのが所詮リスの知能なんだなと思わせる
勇者システムのことも知ってるだろうに チルディも成長したなぁ
二部後半は戦闘面をはしょりすぎなのが惜しい
修行で師匠達と戦闘したかった
あそこを簡略化するなら、闘神都市もイベントでよかったんじゃ
たぶん納期に追われてたんだろうけど ミックスって誰かに既視感があるんだよなー ミラクルじゃなくて
マジックか03のアテンかなー
あの怒った顔誰かに似てる気がする というか単純に出番少ないからなぁ・・・
基本エールとザンスと乱義とリセットと長田くんで話しまわすから 色々出てきても最前線に居るのはリセットナギ魔想さんの三人組だからしゃーない EDロール見る限り次代の赤将がシュツルムで金将がアーモンドみたいだけど
リックとレイラの子とランスとチルディの子と言うのもまた血統エリートだわな
黒将もバレスの孫かアールコートの娘が座ってそう >>193
全然ありだろ
どうせIFだしね
アフターの実績は自動戦闘+1とかほんましょーもない 裸たち絵でいいからエロテキスト頑張ってほしかったシーンが多すぎるのが問題 >>192
必須ではないと思うが、2〜3ターン目にベゼルアイ→ランス→イージスから残りAP消費できる大技で
ほぼ毎回宝箱ゲットできるから、ロードするにしても回数は相当減る
本気で吟味するならレアアップの付け外しで最低1回はロードになるけど
そこまでやってる人は少数だと思う アフターはぼくのさいきょうのとうごうぶたいで戦うモードだし別にシナリオはいらんな
というかパッチとかでもっとがんがんクエスト追加してほしい >>192
難易度高いルートの場合欲しいカード出るまでターン丸ごとリセマラしたほうが結果的に楽
やらんでもどうにかはなるけど >>192
そんなんが必須なわけ無いだろ・・・
やったら攻略の可能性は広がるだろうね リック・アディスンの後継がシュツルム・アディスンというのもなぁw >>203
エロテキストまじで手抜きしすぎだよな
マリアとか絶魔物とかアホかと >>194
そこら辺の欠点は一頭身姿がかわいいから許されるべき
ダンジョンの入り口で倒されてそうな姿だろこれ >>193
というか覚醒した美樹がラスボスのルートも当然あると思ってたわ 二部クリアした
エンディングロール見ながら
主人公が混じってるの伏線が回収されてなかったり
氷で保管してたなら魔王になった直後のランスが溶かせば即解決するのに
15年も待つとかアホなの?
クジラとALICE問題が解決してないじゃんって疑問に思ったが
最後の最後で力技で伏線全部回収したな
でももやもやするラストだな 今回はラスボスがケーちゃんだったからお仕置きSEX枠無かったけど
その枠に近いところにいるご褒美ホーネットのシーンはやたら短かったような気がした ALICEがラスボス感出してた割になんのオチも無かったのが悪い
追加はよ マエリータ隊止めるなり埋めるなりして冒険クエストをちょっと増やして欲しい
決戦も楽しいけどホルス大戦艦の時みたいな冒険してる所も見たい そもそもケイブリスなんで復活してるんだ
ワンニャンがランスから魔血魂パクったのか? >>192
へーコンボの初手にベゼルアイ使うんだ
使ったことなかったけど試してみる
>>206
そこまでやる必要はないってことかw
確かにやってて苦行だった
>>207
このスレにいる猛者どもはこれぐらいならやってるんじゃないかと思ってw >>212
他にも残ってるかもしれんが、魔王なしの魔血魂持ちで魔人という
凄まじいアドバンテージをもったあの小さいのが、その後カオスにも日光にも出会わず
また長い時間をかけて成長していく様はダイジェストで見てみたい
今回は使徒とシャリエラに甘やかされて大した強さに到達できない気もするけど >>214
とっととエールちゃんで二周目いってこい馬鹿 >>220
このスレにいる猛者は必ず3Tand1T撃破、宝箱を各条件で吟味 してるぞ
俺はもちろんやってない 高難易度バボラはどうあがいても抜けないか?
サッカーさん居ればどうにかなるかな >>200
白将はエクスとハウレーンが絡むくらいかな?
青将は・・・ >>219
AL教が保管していた玉をワンニャンが回収したとかカードに書いてあった気がする ぶっちゃけ魔王は消えても
魔人は魔人のままでいてほしかったと思った。 >>221
何らかの事件に巻き込まれてシャリエラとかワンニャンが殺されたりすると闇堕ちしそうだなあのケーちゃん >>219
ケイブリスのカード見れば書いてある
うーん、やっぱかゆいところに手が届いてない感じがちょいもや
聖女の子モンスターが揃った時のアイテム2つもあってすごい感じの説明なのに何もイベントないってなんなのよ
とか、そういうの埋める改造お願いしますtadaさん 二部のリアが子供たちが一度魔王ランスに負けた後、もういくな! ランス放っといて皆でJAPANに逃げよう! とか言い出した時は母親になったなぁ、と感じた >>228
ワンニャンにパクられるとかAL教落ちぶれすぎだろ・・・
その辺の店より警備体制薄そう >>230
何らかの事件がランス絡みなら死ぬのはケーちゃんだからセーフ >>222
あれの続きがあったのか・・・
二週目だと見れるんかな
二部そんなに好きじゃ無いから(泣いたけど)
もう一週やるかー・・・・ >>225
3T内1T撃破を狙えるやつは狙うが
宝箱は出現ぐらいしか吟味してないわ 脅威がいなくなって俺ツエーをしだすハンティと闘神を従えたパットンシーラ兄弟の野望 二部ケーちゃんパーティは、どうでもいいような事件を解決しながら
ほのぼのと冒険を楽しんでほしい >>148
ナイチサ以外はそこまでとんがってないように見えるんだが >>221
魔物(人間)に支配された世界でコツコツレベリングしてってある意味勇者なんだよなあ >>221
15年後にもう日光と遭遇してる時点でケーちゃんは警戒度あげてそう >>230
ランスと違って、大事な人達が死んだら死んだでさっさと思考転換できそうなケーちゃん頭リス
このへんが所詮畜生なんだなというわけで畜生アタックを覚えて鬼畜アタックと競うべき 初めてサッカーボールと村人揃ったけど頭おかしいな
村人単品で十分無茶苦茶火力だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています