ランス10 part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520656303/
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性格的に一度脅したらカオス日光勇者剣全部手元に置くとかしないと落ち着かないから
あれで十分効果があるとは思うけど禍根を断つって意味では仕留めておきたいのよね
神視点だとかわいいから許すけどあの世界の住人としてはわかってて生かしておく理由はない タイニーリーチって舞台ボーナスのレア運強化と重複しないの?
まじかよ >>294
一周終わった後にキャラ引き継ぎしないこと知るとかなり徒労感あるよな
何周もしてると気にならなくなるけど >>271
ランスの子孫だらけ(性欲MAX)の異世界に転移しちゃった美少女が主人公のゲームとかやってみたい タイニーリーチEの実績とってればレア運強化の意味はなくなるのか ケイブリス殺さなかったからまた誰かがアリオス君みたいなことになるんだよな リセットがなにげにシャリエラのこと知ってたが
ケーちゃん戦後はランス城に居候してたんだろうか やらしいこと考えたらお姉ちゃんに山田くん食わされるぞ >>297
くそわかる
ランスにめちゃくちゃにされたあとに何食わぬ顔で出てくる志津香ナギやばいよな
クッソ興奮するで あの世界ってランスより性欲やべーやつわりといるから困る ハニーでなくてもシコりまくってワレちゃうよ
あんなおっぱいと一緒に中学生が冒険したら・・・ そういえば最初はカード引き継ぎさせろの声があったな
今ではどうやってその周の間に強化するかというゲームだと認識されてるからもう言われないけど
引き継いだらゲーム性がなさすぎる >>298
まあ真面目に考えたら殺す以外の選択肢が人類と日光・カオスにはないわな
1部でやったことの代償を考えても、可愛いから許されたになるのは無理だし ランスはロリコンショタコンでもないし近親相姦嫌うしスカトロ特殊プレイもしないし
ノーマルすぎる 闘神大会に出場した世間知らずキッズと
思慮の浅くなった魔想ナギがずっぽしやられる展開がないのはエロゲーとして失格 >>272
最後のイベントを見て
クジラ=主人公
or
何らかの理由でクジラの一部が主人公に混じってる
っていう風に解釈したんだが
ていうか1部でクルックーはALICE?にレイプされてたけど
あれも伏線になってるのかな 重ね枚数システムだけはマジで死んでるから引き継ぎさせるかダブりカードは出ないようにして欲しいわ 少しずつ少しずつ食券イベントが埋まってく
ゲーム周回自体はおまけになってる 今でも引き継ぎ欲しいかなとは思うぞ
引き継がなくてもゲーム性なんてたいしてないし こんだけカード種類あるならダブり排除でもいい気がするよな ランスはケツOKになったのは6が初めてだったっけ。
最初はダメだった位には性癖は比較的マトモ。 >>320
エロがないのがつらいとかランスに何を求めてるんだ >>263
降伏したと見せかけて「貴様のやることはお見通しだ」ってとどめ刺されてたところ似てる部分あるんだなって思ったわ >>320
なるべくKENZENな冒険にしないとルドが目覚めて淫猥な世界になってしまうからね 食券回想と裸回想と立ち絵図鑑、カード図鑑は絶対欲しいです 本来は愛着ある奴重ねて強化してねって感じだろうけど
不可能ですから 本来は愛着ある奴重ねて強化してねって感じだろうけど
不可能ですから >>327
食券回想と裸回想
あるやん
キャラ情報じゃなくて? >>312
1部で色々と回収する時に、2部のケーちゃん思い出すとテンション下がるのはあるが
あれだけのことしたアムちゃんがしれっと仲間になったりするし、そんなもんかなと諦めてる
それだけにランクエであったリアの贖罪とか、クルックー贖罪とかが理解できなかった
世界観どころかランス自身が贖罪と無縁なのに ランスが今のナギが自分の子供みたいなもんと知ったら抱かなくなるのかしら ザンスは女エールを女として見てる童貞だから反応が面白いんだけど
乱義はやりまくってるのか妹だからなのかそんな目で見ないので面白くない
やっぱ長田君だな あれ・・・なんで二重に投降されたんや
重ねれてしまったじゃないか・・・ どっちにしろケーちゃんが人類の脅威になるのに数千年かかるし
その貯蓄でもボコられたってわかってるから5桁持つでしょ あと全部夢落ちでしたっていう可能性もありえるのか
あのラストだと >>336
部隊編成→キャラ情報(部隊ボーナスの下)→キャラをクリック >>325
もう一人のランス的な扱いではあるから、あそこは良い演出だったと思う
9で改悪された、鬼畜王のミネバvsランスみたいにランスゆえにわかる部分というか >>317
ああいや、それで合ってるわ。すまん
法王特典でそれを提案した事から全部が始まってて、
それ故天使が引き上げたりクエルプランが従ったり、勇者が消えたりした
力技というか旅なんて事させたそもそもの理由だったってだけだな ふえぇ…リーザスの兵力が一番少ないのにガード作戦が自由都市に飛んでコルドバが死ぬ…
もうダメだ…コルドバのためにホーネットには死んでもらおう… 立ち絵回想は欲しいね
「笑った顔初めて見たけどかわいい」ってイベント結構あるけどどれもかわいい >>213
Aエンドが全部エピローグ同じにしたのはちょっともったいないと思ったかな
正史は海からにして
恋人美樹→強行突破でホーネット派エンドとか
JAPAN→ケイブリス撃破で、魔王リトルプリンセスおしおきエンドとか
法王特典もウェも残したまま大侵攻して、バードにやられたシィル蘇生させて完全勝利エンドとか
そういうのがあっても良かったと思った
まあ贅沢な話だが >>326
むしろそうしないとまずくね?
ルドが今回の冒険を気に入っちゃったらまた魔王や魔人に成り代わる存在を生み出す必要が出てくるわけだし
平和な世界で満足してもらうにはやはりエロの道に引きずり込むのが一番
よってエールちゃんがランスに犯されるルートが必要 >>334
乱義はムッツリで近寄ったら距離置いた方がいいって意識してる時もある
なおそう言うの全部吹っ飛ばしていきなり求婚した元就 >>311
☆は引き継がなくてもいいけど戦国の初期勢力追加みたいのは欲しかったな >>332
リア贖罪はまじで意味が解らなかったわ
そういう問題じゃないし、そういうキャラでも無いだろと
実用性は非常に高かったけど >>341
そうか、安心した。ありがとう
本当に感心するほど綺麗に伏線とか謎が回収されてるよなあ >>342
コルドバ強いよな。序盤に引くと物理敵を一手に引き受けてくれて頼もしい >>345
というかAエンドを1つにして
2部解放実績をAエンドクリア時およびクリア後の他EDで埋められるようにして
if勝利系を全部Bエンド、if敗北系を全部Cエンドにすればよかった >>345
神の真実エンドが準備不足って表示されたり、天界特攻が効果範囲狭いのに結構あることからvs天界のルート削られたんじゃないかなあと思う コーラがエール(ルドラ)にフルボッコになるルートまだ >>301
1周目にしてはけっこう集めたんじゃないかと思ってただけに…
周回して強化目標に頑張るわ でも今回の10の総評というか不完全燃焼感というかもっとやりたいのに感というかそういうの無印クエストの時と似てね?
つまりこれは確実にマグナムが来る
TADAパッチがマグナム足れるかはわからんが…
来てくれないと困る… 十中八九TADAパッチはくるだろうけどそれがいつごろになるかということ >>357
そこいれたら2部入らなくて泣く泣く削ったのかもしれないけど魔王で終わりになったら
ランクエ無印以上の炎上沙汰だろうな >>357
謎の三部の残骸とか、バスワルドとアムの設定もだしな
単純に面白くなくてボツったのか納期が迫ってボツにしたのかは気になる所 >>361
斜め上で、戦国みたく各国対抗ギガパッチがくる 魔王になっても気にしないけどシィル死にっぱなしじゃ爆発炎上したと思う タイニーリーチの実績とレア運が重複するか確認してみたけど
レア運付け外ししたら宝箱の内容変わったし重複してるみたいだわ 高難易度6ターン
レンジャーの活躍で難易度1下がった難易度11でゼス二枚のメディウサ、HP一千万こえてるけど雑魚だったわ
18ターンで倒せた
CPボーナス全部つけてプレイしてたら、ターン重ねるほどこっち強いなやっぱ 食券イベント見るにパステルとランス以外といい夫婦だな >>367
斜め上のコンテンツ追加でも新しくやれるコンテンツ増えたってだけでわたし…喜んじゃいます 創造神フェイズある場合コールドスリープ回避していかんと即滅亡するだろうな
巨大戦艦からハウセスナース目当てにシャングリラ制圧して初手大進行いい格好だなケイブリスちゃんなら鬼畜王レベルの完全勝利で余裕ある中ルドもキレてくれそう 魔王エンドでシィル4ぬ前に終わる感じにして
一部もっと作り込んでからの
マグナムでバードがドーンからの二部追加なら凄い盛り上がったと思うで 投石1であの対空性能なら投石3ならいったい何ができるんだ… >>361
ランクエ無印は伏線未回収で前後編の前編で、ランス10はきちん完結してるかららちょっと違う
ただランスシリーズが終わってほしくないって気持ち 高難度は逆に難易度下がってる気はする
難易度20とかになったら逆転しそうではあるが
中盤は間違いなく普通より楽 >>373
>ルドもキレてくれそう
エンジェルナイトが降り注ぐんですね… 二部アレキサンダーも武舞乱舞持ってんな
レリコフも持ってるし格闘2のたしなみか何か何だろうか >>361
メインのストーリーはこれでいいと思うけど脇道もっと作る予定だったけど余裕なくて削った感はあるよな
半端な痕跡残ってる部分ちょこちょこあるし >>375
必殺技でメテオ降らすようになるんじゃね? 武舞乱舞をうまく運用できた覚えがない
AP0脳に侵食された 今気付いたけどタイトルロゴのXってカオスを模してたのか >>380
カード集めが半分目的になってるから二枚抜きする理由があんまないのよね ランクエ無印はマグナムでやったネタは9でやる予定だったんじゃないかってのは言われてたね
「これがラストクエストです」で荒れまくってた >>377
経験値取得量が増加するせいかな
CPで経験値増加の恩恵がでかくなるし 二部で出てこなかった既存キャラたちは今何してるのかとか、正気に戻ったランスとかつてのヒロインや仲間との再会とかエロとか、見たいものがいっぱいあるのは事実だな…
二部ってものがなきゃご想像におまかせしますでよかったけどさ 半端な痕跡残ってるってロマサガ3とかSkyrim思い出すな 2部のエンドはシリーズを完結する素晴らしいエンドだったが
猿殺しならぬ鳥殺しルートもほしいっちゃほしい
バードを殺して、美樹をコールドスリープさせて天界と戦うのが >>376
その通りだけど、でも評価してる気持ちの前提は違えど、目に見える物足りない雰囲気は同じじゃん?
こんなに平穏ではなかったけども!
俺の例えが下手すぎた 2部でランス血判別マシーンあったけど
あれ最後の方でエールに向けられて…みたいなシーンがあると予想してたなぁ >>389
あと200枚揃うの早いからな
語るなら初動どうしてるのか語りたいな >>369
有用な情報thx
ガチ勢は部隊ボーナス、タイニーリーチB持ったモンスター枠、プルーペットがいる亜人枠の付け外しで4種類の吟味ができるな >>384
パットンとシーラの子にも見える
あいつら血縁的には何の問題もないんだよな >>388
ランクエ、9、10と、どうもアリスは物語の見せ方とか構成の能力が下がった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています