ランス10 part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520656303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと全部夢落ちでしたっていう可能性もありえるのか
あのラストだと >>336
部隊編成→キャラ情報(部隊ボーナスの下)→キャラをクリック >>325
もう一人のランス的な扱いではあるから、あそこは良い演出だったと思う
9で改悪された、鬼畜王のミネバvsランスみたいにランスゆえにわかる部分というか >>317
ああいや、それで合ってるわ。すまん
法王特典でそれを提案した事から全部が始まってて、
それ故天使が引き上げたりクエルプランが従ったり、勇者が消えたりした
力技というか旅なんて事させたそもそもの理由だったってだけだな ふえぇ…リーザスの兵力が一番少ないのにガード作戦が自由都市に飛んでコルドバが死ぬ…
もうダメだ…コルドバのためにホーネットには死んでもらおう… 立ち絵回想は欲しいね
「笑った顔初めて見たけどかわいい」ってイベント結構あるけどどれもかわいい >>213
Aエンドが全部エピローグ同じにしたのはちょっともったいないと思ったかな
正史は海からにして
恋人美樹→強行突破でホーネット派エンドとか
JAPAN→ケイブリス撃破で、魔王リトルプリンセスおしおきエンドとか
法王特典もウェも残したまま大侵攻して、バードにやられたシィル蘇生させて完全勝利エンドとか
そういうのがあっても良かったと思った
まあ贅沢な話だが >>326
むしろそうしないとまずくね?
ルドが今回の冒険を気に入っちゃったらまた魔王や魔人に成り代わる存在を生み出す必要が出てくるわけだし
平和な世界で満足してもらうにはやはりエロの道に引きずり込むのが一番
よってエールちゃんがランスに犯されるルートが必要 >>334
乱義はムッツリで近寄ったら距離置いた方がいいって意識してる時もある
なおそう言うの全部吹っ飛ばしていきなり求婚した元就 >>311
☆は引き継がなくてもいいけど戦国の初期勢力追加みたいのは欲しかったな >>332
リア贖罪はまじで意味が解らなかったわ
そういう問題じゃないし、そういうキャラでも無いだろと
実用性は非常に高かったけど >>341
そうか、安心した。ありがとう
本当に感心するほど綺麗に伏線とか謎が回収されてるよなあ >>342
コルドバ強いよな。序盤に引くと物理敵を一手に引き受けてくれて頼もしい >>345
というかAエンドを1つにして
2部解放実績をAエンドクリア時およびクリア後の他EDで埋められるようにして
if勝利系を全部Bエンド、if敗北系を全部Cエンドにすればよかった >>345
神の真実エンドが準備不足って表示されたり、天界特攻が効果範囲狭いのに結構あることからvs天界のルート削られたんじゃないかなあと思う コーラがエール(ルドラ)にフルボッコになるルートまだ >>301
1周目にしてはけっこう集めたんじゃないかと思ってただけに…
周回して強化目標に頑張るわ でも今回の10の総評というか不完全燃焼感というかもっとやりたいのに感というかそういうの無印クエストの時と似てね?
つまりこれは確実にマグナムが来る
TADAパッチがマグナム足れるかはわからんが…
来てくれないと困る… 十中八九TADAパッチはくるだろうけどそれがいつごろになるかということ >>357
そこいれたら2部入らなくて泣く泣く削ったのかもしれないけど魔王で終わりになったら
ランクエ無印以上の炎上沙汰だろうな >>357
謎の三部の残骸とか、バスワルドとアムの設定もだしな
単純に面白くなくてボツったのか納期が迫ってボツにしたのかは気になる所 >>361
斜め上で、戦国みたく各国対抗ギガパッチがくる 魔王になっても気にしないけどシィル死にっぱなしじゃ爆発炎上したと思う タイニーリーチの実績とレア運が重複するか確認してみたけど
レア運付け外ししたら宝箱の内容変わったし重複してるみたいだわ 高難易度6ターン
レンジャーの活躍で難易度1下がった難易度11でゼス二枚のメディウサ、HP一千万こえてるけど雑魚だったわ
18ターンで倒せた
CPボーナス全部つけてプレイしてたら、ターン重ねるほどこっち強いなやっぱ 食券イベント見るにパステルとランス以外といい夫婦だな >>367
斜め上のコンテンツ追加でも新しくやれるコンテンツ増えたってだけでわたし…喜んじゃいます 創造神フェイズある場合コールドスリープ回避していかんと即滅亡するだろうな
巨大戦艦からハウセスナース目当てにシャングリラ制圧して初手大進行いい格好だなケイブリスちゃんなら鬼畜王レベルの完全勝利で余裕ある中ルドもキレてくれそう 魔王エンドでシィル4ぬ前に終わる感じにして
一部もっと作り込んでからの
マグナムでバードがドーンからの二部追加なら凄い盛り上がったと思うで 投石1であの対空性能なら投石3ならいったい何ができるんだ… >>361
ランクエ無印は伏線未回収で前後編の前編で、ランス10はきちん完結してるかららちょっと違う
ただランスシリーズが終わってほしくないって気持ち 高難度は逆に難易度下がってる気はする
難易度20とかになったら逆転しそうではあるが
中盤は間違いなく普通より楽 >>373
>ルドもキレてくれそう
エンジェルナイトが降り注ぐんですね… 二部アレキサンダーも武舞乱舞持ってんな
レリコフも持ってるし格闘2のたしなみか何か何だろうか >>361
メインのストーリーはこれでいいと思うけど脇道もっと作る予定だったけど余裕なくて削った感はあるよな
半端な痕跡残ってる部分ちょこちょこあるし >>375
必殺技でメテオ降らすようになるんじゃね? 武舞乱舞をうまく運用できた覚えがない
AP0脳に侵食された 今気付いたけどタイトルロゴのXってカオスを模してたのか >>380
カード集めが半分目的になってるから二枚抜きする理由があんまないのよね ランクエ無印はマグナムでやったネタは9でやる予定だったんじゃないかってのは言われてたね
「これがラストクエストです」で荒れまくってた >>377
経験値取得量が増加するせいかな
CPで経験値増加の恩恵がでかくなるし 二部で出てこなかった既存キャラたちは今何してるのかとか、正気に戻ったランスとかつてのヒロインや仲間との再会とかエロとか、見たいものがいっぱいあるのは事実だな…
二部ってものがなきゃご想像におまかせしますでよかったけどさ 半端な痕跡残ってるってロマサガ3とかSkyrim思い出すな 2部のエンドはシリーズを完結する素晴らしいエンドだったが
猿殺しならぬ鳥殺しルートもほしいっちゃほしい
バードを殺して、美樹をコールドスリープさせて天界と戦うのが >>376
その通りだけど、でも評価してる気持ちの前提は違えど、目に見える物足りない雰囲気は同じじゃん?
こんなに平穏ではなかったけども!
俺の例えが下手すぎた 2部でランス血判別マシーンあったけど
あれ最後の方でエールに向けられて…みたいなシーンがあると予想してたなぁ >>389
あと200枚揃うの早いからな
語るなら初動どうしてるのか語りたいな >>369
有用な情報thx
ガチ勢は部隊ボーナス、タイニーリーチB持ったモンスター枠、プルーペットがいる亜人枠の付け外しで4種類の吟味ができるな >>384
パットンとシーラの子にも見える
あいつら血縁的には何の問題もないんだよな >>388
ランクエ、9、10と、どうもアリスは物語の見せ方とか構成の能力が下がった気がする 二部が完結じゃなくてIFエンドだったら最高のエンターテイメントなのは間違いないんだけど
余計なモノ削ぎ落とすにしても雑すぎるんだよなあれじゃ マニュアル「レアUP重複するって書いてるのに信じてもらえない」 高難度で二枚取れるようになっても食券の枚数は決まっているから、
難易度と天秤にかけるとそこまで魅力がなぁ。 高難易度プレーは海エンド辺りでカード&食券回収プレーだわな 運命マジックが序盤に欲しいんだが
一度解禁してれば戦艦リセマラで出る? 大会でしれっとアスタリスクいて草闘神3でもランスいたしサービスか 聖女の子モンスターって大小で食券別々にあるんか
めんどくせー >>398
ランクエはそもそもこう気楽に世界救わない系だったらしいから
ユーザーが求めてるものがどんどん高まって制作側がアップアップになってる感じがする レリコフは淫乱の素養がある点は間違いなくシーラの子 今二部クリアしたわ
いろいろ言われてるけど二部の展開自体が大好物な上出てくるキャラみんなどストライクでめちゃくちゃ面白かった
あとリセットお姉ちゃんかわいすぎで死にそう
あとナギめちゃくちゃエロくなかったですかね? 2部はリア出た時いつマリス出てくるんだろうなぁ楽しみだなぁって思ってたら結局出てこなかったのがすごく悲しかった
あとでパッチで追加頼むわ 流石にこれだけボリュームあって話も纏まってるのに不完全燃焼感があるのは完結の虚無感が理由だと思うけどな >>393
いやすまん気持ちはわかるんだ
ボリュームすごいから仕方がないんだけどそこにエロCG寄越せよおおとか叫びたい場面多いし
第二部の子供たちにもエロシーン欲しいし
アリオスとマエリータいない世界でのんびりやりたいしで
もっとやりたいアペンドくれってアンケートに書いたよ >>401,406
結構バグあるからちゃんと検証してくれるの大事だと思うの 二部でシルキィハウゼルサイゼルが生きててホーネットも解放してるのに
リズナがメディウーサに寝たきりにさせてるって一部でどんな神プレイしたんだよ・・・
一枚抜きなんてのんびりとしたプレイしてたら30%の罠に引っかかってアリオスにシルキィかハウゼル殺されるだろ ボリュームが明後日の方向に向かってるのが最大の理由だと思います。 ランクエの序盤横道にそれまくってる感好きだったな
魔王の氷を溶かす方法なんていう絶望から目をそむけるわけでもなく
ただランスらしくあろうとした感じで >>411
お疲れ
大体感想一緒で二部楽しんだ派
ナギはエロい割に裸見られたらキャーキャ言ったりいいものでしたうへへ バグがあるから検証大事って感じのレスじゃなかったけどな コールドスリープ回避出来たとして
サテラはケイブリス派の崩壊を防げたんだろうか・・ >>417
さすがになんでもかんでもこじつけて文句言い過ぎ
ただのひねくれたガキにしか見えん 予定してた6〜7割ぐらいしか実装されなかったんじゃね?
マルチエンドっても実質エンド1つだし >>409
キャラバンでのイベント見る限りは素質あるよな
あれで俺もあーこの子ちゃんとシーラの子やねと納得した 不満がある奴はランスシリーズで最高のストーリー部分を挙げてみてもらいたい >>411
さぁエールちゃんで二週目やるのだ
裸エリアでじっくり見れるぞ 2部のストーリー好きだけど眼鏡・天使ルートで分岐あるからこれが正史なんか疑ってしまう >>408
それならAL教関連の話を中途半端に混ぜたのがいかんと思う
そんなこんなで10は相当不安だったから、これでも予想よりは良い出来という感想
2部が賛否あって、個人的には蛇足だと思うけど、大帝国みたいなクソゲーにはならずに済んだ >>423
勝手に満足してればいいのに満足してない理由押し付けてくるのが悪いんやで 大ボリュームなのは確かではあるんだが
それでもまだまだ足りないランス世界を作ったアリスソフトが悪い 二部はアリスソフトからのメッセージ性が強すぎんだよなぁ。
メインライターが変わったランスクエストで初出演したクルックーが女神ALICEと一緒に
プレイヤーの分身であるルドラサウムに対して新しい遊びの形を提案するとかよー
2部自体が世代交代の物語で
深読みすると代が変わってもアリスソフトは面白い作品作っていきますよ、ってプレイヤーに説明するのが2部の全体像。
物語の純度が落ちてるように感じられるんだよな。だから批判の意見も出る。 ランス城浮上してから、ホーネット救出に行くとテオマンに殺されるんだが、ウェンリーナ回収出来ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています