ランス10 part86 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520669419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>761
オッサンが金落とせば存続出来るんだし実際出そうな気はする
立ち絵カード絵とか作り過ぎだし ソシャゲっぽいガワならまだしもほんとにソシャゲになるのはやだぁ… 正直まとめるの無理だろうなと思ってたから10は予想以上に楽しんだんだけど戦闘カツカツでストレスたまる部分はある
話に関しては個々の好みの問題だろうな クジラが今後どうなろうと
現状クルックーが息子がクジラで満足ならそれで良いんだけどな
それはさておきクルックーも前作までは虐待されて可哀想な人くらいの人だったのに
ある意味真のヒロイン並に今作で出世して終わったな >>763
何とかしないとハウゼルちゃんに焼き尽くされるで 5/5まで耐えたらワーグが恥ずかしさに耐えられなくなってこっちの勝ちだと思ってたのは俺だけじゃないはず トライアンドエラーだけどトライがかったるいのは問題 >>767
わざわざトッポスに負けるのもめんどかったからサンクス >>765
15ターン目=ケイブリス魔王化後に出た 歴代魔王印象残ってるし
ここにCG割いたのはなにげに正解だったと思ってるわ エロゲがますます売れなくなってalicesoftがDMMに買われたら
真っ先に課金ガチャゲー化されるんだろうな・・・ >>755
ランクエみたいなあからさまな未完成品じゃなく完結してはいるしな
ただやっぱエロは少なすぎんだろうと 事前に神ゲーあつかいしてハードルあげて落とす流れだったのに
そのハードルを越えてきたのはアリスの意地を感じた
でももっと高く飛べるはずだ
だからアペンドはよ >>753
なんかでても兵士数100万にしないといけないし
突撃するのが15ターン目だとだめだから誤差だよ 立ち絵閲覧モード欲しいよなぁ
相当気合入れて立ち絵描いたのが分かるだけに何故実装しなかったのか 最後にここから先は神も知らない話って言うように、これまでの歴史がルドラサウムの偏った趣向のレールの上走らされてた事から抜けられたってのが何よりの希望なのでは ブラゲよりランス03のOVAを全24巻ぐらいで出して >>774
納期遅らせて追加でお金とれるDLC販売って糞やな! 俺も想定してたハードルは越えてきてくれたけどもっとやりこみたい
あとエロ少ないのが不満 >>783
アペンド形式はたぶんムリっしょ
別枠のファンディスクでいーよ ワーグ戦は眠気に耐えながらストリップショーを鑑賞する簡単なバトルです(白目 コーラの天使verの立ち絵とか一瞬しか使われなかったな
勿体無い >>761
同じシステムで今までのシリーズ作品を軽く追体験とかならやるかもしれんが
多分出すとしたら同じシステムを使った全く別の作品だと思うよ
アリスゲーオールスター出演で魔界ウォーズみたいなごちゃまぜゲームとかね みんなありがとう 6の事件のことを、カミーラダークっていうのね 「――アテン・ヌーは――
2度と外へは出なかった…。
通販会社の高額利用者となり永遠に玄武城をさまようのだ。
そして外に出たいと思うことすらので
――そのうちアテン・ヌーは考えるのをやめた」 >>746
一過性でしょそれ、今後ずっとそのジャンルのゲームに興味わかないのか?
クジラに至っては時間は実質無限わけだし コパンドンは性格ブスなところが気に入っての優遇だったはずが性格ブスどころかどんどんいい女になってていいな
10で大ばくちするシーン惚れるわ >>768
いくらでもMENUボタンで即戦闘やり直せるのに初見殺しって何? >>785
それな
キャラ情報のあれは差分ないし裸もねえし文字で一部隠れる
何よりカードのないキャラの立ち絵が見れない くじらにとっては見るだけだったのがプレイできるようになったからなあ
殺戮ゲームをプレイしたくなることはあっても見飽きた殺戮ゲームを見たくなることはしばらくないだろう 10登場女キャラすべてに1シーンずつ追加パッチ出してくれたら俺の中では永遠にアリスソフトがナンバーワンエロゲソフトだ。
実際問題、要望が多かったらエロ増量パッチ出してくれるかな?声ないぶん、まだ作れそうだけど。 会社が傾きそうだったらDMMでソシャゲは100%出るやろ
そのまま移植できる素材用意してあるし
鬼畜ガチャやりてえ 2部ダルイキモイさぶいで何がいいのかさっぱりわからん
最期だけはよかったみたいな感じか? >>784
そうかサンクス
ゼス2枚抜きしてこれは貰ったなと思ってた
海からの時と魔人倒すペース変わらないはずなのになぜ・・・ 性格悪いっても 好きな相手以外にはあんなもんじゃないのって感じ >>796
課金ガチャゲーにハマってそのうち出てくるんじゃねーの >>803
どう考えてもこんだけの素材使い回さない訳が無いんだよなあってな
でもアペンド天使編は別に出してね! >>804
最後も雑やろ、CP貰えない二部なんかただの二次創作だから
さっさと神ゲー一部に戻ってくるんだ >>799
初見殺しにやり直せるとか関係無いと思うよ ハードルは本当超えたよ
開幕前言われてたのは、ゲームバランスよりも、ストーリーどうたためるのか、ランクエ後日談どうすんの、音楽shadeいなくて大丈夫かよ
これがメインだった、そのまんま評価点になってるという
今のところボリュームの不満については個々人の要望に偏り過ぎてて、面白いからもっと食わせろ、もっとやらせてくれって声に見える おっさんユーザー多いからランスでガチャゲー作ったら儲かるやろな
作品自体はちゃんと完結させたんだからガチャゲー作っても文句はそんなにでないんじゃない? >>762
魔王システムとか「この世界は神の遊び場」ってクルックーがばらした後に「この絶望の輪から抜け出す方法があるわ!汚染人間になりましょう!」的なことをいうテキストはあるが
ALICEに対してしゃべるとかはない
つかあれだな。アムちゃん連れて言っても普通に3超神の誰かが「こいつら使って魂擦り切れるまで遊ぼうぜ」っつってるけどやっぱ3超神にかかれば完全汚染人間もどうにか出来るんじゃねーかな
せっかく頑張って絶望しまくって完全汚染人間になれたのにあっさり普通の魂に戻された挙げ句永遠に遊ばれることに絶望するアムちゃんが見たいわ 二部の闘技場の所だけパターン覚えて運ゲーしないと勝てなかったな
多分主人公カード4枚前提だったんだろう
後はゴリ押しで行けた 赤ちゃんのころやってた遊びをまたやるかって言ったら
疑問じゃないか 「俺が強いじゃなくて嬢ちゃんたちが疲れてるだけだと思うがな〜」 二段ジャンプをみて「あ!?」
2部のレイなんか可愛くね? 1部も2部もどっちも好きだけどな
まあパッチ当てたら2部やるモチベ半減しそうだが ゼスはシナリオかなり良いな。マジックの苦悩も泣けるしランス化石からの大復活は燃えた
ゼス解放のハニキン共闘も笑えて熱い >>813
ネタばらし場面でのアムちゃん追加はあるのか
サンクス >>802
アンケートで要望多ければ考えるんじゃないか
実現するかは別として >>803
値段設定押さえぎみでお願いしたいなあ
このままランスなくなるよりはソシャゲーでもやりたいわ ワーグの物理防御連発クソうぜぇ
こんなの使わせるんじゃねーよ。はぁ…ここまできてやり直しか 一部派二部派とかできる時点である意味今回大成功だよ
本当に駄目だと不満部分しか語られなくなる >>820
ゼスのシナリオだけは格段に面白かったよな
ライター誰か公表して欲しい >>813
悪魔が魂横取りしていってるのも面白そうだからと放置してるしたいした影響ないんやろなぁ >>804
ぶっちゃけ俺も同じ感想だけど、ランスシリーズそのものを「きもーい」って感じる人もいるのだから
全ての人の感じている面白さを一人の人間が体感として理解するのは無理よ >>799
戦闘やり直せるだけの問題じゃないね
ワーグ、ホーネット救出あたりは特に
一周目の難易度とか、普通に何十時間もやってただのバッドエンドとか普通耐えられないよ ヘルマンシナリオは微妙だったな
ケッセルリンクのとことかランスが屑人間にしか見えんし >>812
文句出すとするならエロてんこもりでDMMで出した場合かな
じゃあ10でもっと出せよ、ってなるわ >>827
わろた
魔人0の優勢状態でも死ぬからおかしいと思ってたんだ 個人のTwitter持ってるみたいだけど
やっぱダイスころがし=複数ライターなのかな ゼスが面白いっていうか鬱展開とお気楽モードのバランスとった結果だと思うよ 皆意外とハードル低めだったんだな
9でシィルが溶けるまでずっと魔王エンド&クルックー暗躍で予想してたから
概ね予想通りでバードと15年ジャンプだとクルックーママだけ予想の斜め上だったわ
何かしらの方法でまそーさんの年齢調整はあると思ってたけど
15年ジャンプの伏線だったとはなぁ シィルとシーラさらわれた時のランスは最近のじゃなくて昔のランスって感じがして懐かしかったな
「ヘルマン人皆殺しにしてやるぞ」みたいなこと言ってた頃の 一周目で普通にプレイして海からA〜二周目は行けるくらいの難易度でも良かった
とにかくシナリオが熱いから
そのかわり他のAエンドは海からAに比べるとすごく難しくして >>834
1週に何十時間もかからんし
ただのバッドエンドでも別にそんな落ち込まないわ >>836
それは納期とか予算の問題があるから仕方ないだろう
ソシャゲ化して新規エロシーンが随時追加されてくとしたら嬉しい人も多いんじゃないかな 今回何本くらい売れたんだろうな
今後を考えると少しでも多く売れていて欲しいが おお
四回目でワーグに勝てた
運ゲーでしかないな
四回とは早かったが 2015年辺りのブログには
スマホ版エスカレイヤーとか、スマホ版ままにょにょの開発とか語ってたから
ソシャゲ参入は考えてないわけじゃないと思うんだよな
やるとしたらDMM辺りと協力するんだろうけど
しかし、リリス見てるとなぁ… 海賊版暴れまわってる中韓当たりは完全にネットにシフトしてるし日本もその流れだからなぁ 自由都市1段階目、ヘルマン2段階目は良かったな
浮上の盛り上がりもいい >>841
どういうこと?
0103とかの製作状況見てると一人っぽかったけど >>834
RPGで突然橋渡ったら敵のレベルがクソ高くて、ここはまだ入れない所だなって思うのと同じな気がするけどな
1周目で即クリアの方がつまらなくて、俺はバッドも普通に耐えられたからそこは価値観の違いなんだろうね 前スレでメディウサ対策教えてくれた人たちありがとー
ガルティア倒した後からやり直してルーベラン引いたら超安定して倒せました せっかく苦労してAエンドいけたと思ったら爆殺魔王ENDでは?なんだこれと思ったけど何とか持ち直せたぜ >>512
昔は水攻めしたりしてたけど
今は蟻の巣コロリ使っていている >>836
ニートかよ
それで分割すると切れるんだろうに 二回BADに入ってケイブリスぶっ殺すの覚悟決めた三周目に海からENDできた時は最高のカタルシスでした 一周目は普通に数十時間かかるね
ただ周回プレーに入ったらスキップで周回数加速しまくるけど エロてんこ盛りDMMはテキスト5クリックとかになるんだなこれが >>851
あれすぐ終わるかと思ったらまだやってるしそこそこ儲かってるんやな
そのせいでアサギ0出ねえし糞過ぎる >>855
少数派って自覚だけは持ったほうがいいと思うよ >>812
レッドコラプションってゲームのシステムをまんま踏襲すれば簡単に軌道に乗ると思う >>854
アンカー付けなかったけど
>>830とかのレス見てやっぱ複数ライターがいるのかなと
これだけの膨大な量のテキストを一人で書くかな
まあ文体は統一されてる感じがあるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています