ランス10 part86 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520669419/
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魔王システムとか「この世界は神の遊び場」ってクルックーがばらした後に「この絶望の輪から抜け出す方法があるわ!汚染人間になりましょう!」的なことをいうテキストはあるが
ALICEに対してしゃべるとかはない
つかあれだな。アムちゃん連れて言っても普通に3超神の誰かが「こいつら使って魂擦り切れるまで遊ぼうぜ」っつってるけどやっぱ3超神にかかれば完全汚染人間もどうにか出来るんじゃねーかな
せっかく頑張って絶望しまくって完全汚染人間になれたのにあっさり普通の魂に戻された挙げ句永遠に遊ばれることに絶望するアムちゃんが見たいわ 二部の闘技場の所だけパターン覚えて運ゲーしないと勝てなかったな
多分主人公カード4枚前提だったんだろう
後はゴリ押しで行けた 赤ちゃんのころやってた遊びをまたやるかって言ったら
疑問じゃないか 「俺が強いじゃなくて嬢ちゃんたちが疲れてるだけだと思うがな〜」 二段ジャンプをみて「あ!?」
2部のレイなんか可愛くね? 1部も2部もどっちも好きだけどな
まあパッチ当てたら2部やるモチベ半減しそうだが ゼスはシナリオかなり良いな。マジックの苦悩も泣けるしランス化石からの大復活は燃えた
ゼス解放のハニキン共闘も笑えて熱い >>813
ネタばらし場面でのアムちゃん追加はあるのか
サンクス >>802
アンケートで要望多ければ考えるんじゃないか
実現するかは別として >>803
値段設定押さえぎみでお願いしたいなあ
このままランスなくなるよりはソシャゲーでもやりたいわ ワーグの物理防御連発クソうぜぇ
こんなの使わせるんじゃねーよ。はぁ…ここまできてやり直しか 一部派二部派とかできる時点である意味今回大成功だよ
本当に駄目だと不満部分しか語られなくなる >>820
ゼスのシナリオだけは格段に面白かったよな
ライター誰か公表して欲しい >>813
悪魔が魂横取りしていってるのも面白そうだからと放置してるしたいした影響ないんやろなぁ >>804
ぶっちゃけ俺も同じ感想だけど、ランスシリーズそのものを「きもーい」って感じる人もいるのだから
全ての人の感じている面白さを一人の人間が体感として理解するのは無理よ >>799
戦闘やり直せるだけの問題じゃないね
ワーグ、ホーネット救出あたりは特に
一周目の難易度とか、普通に何十時間もやってただのバッドエンドとか普通耐えられないよ ヘルマンシナリオは微妙だったな
ケッセルリンクのとことかランスが屑人間にしか見えんし >>812
文句出すとするならエロてんこもりでDMMで出した場合かな
じゃあ10でもっと出せよ、ってなるわ >>827
わろた
魔人0の優勢状態でも死ぬからおかしいと思ってたんだ 個人のTwitter持ってるみたいだけど
やっぱダイスころがし=複数ライターなのかな ゼスが面白いっていうか鬱展開とお気楽モードのバランスとった結果だと思うよ 皆意外とハードル低めだったんだな
9でシィルが溶けるまでずっと魔王エンド&クルックー暗躍で予想してたから
概ね予想通りでバードと15年ジャンプだとクルックーママだけ予想の斜め上だったわ
何かしらの方法でまそーさんの年齢調整はあると思ってたけど
15年ジャンプの伏線だったとはなぁ シィルとシーラさらわれた時のランスは最近のじゃなくて昔のランスって感じがして懐かしかったな
「ヘルマン人皆殺しにしてやるぞ」みたいなこと言ってた頃の 一周目で普通にプレイして海からA〜二周目は行けるくらいの難易度でも良かった
とにかくシナリオが熱いから
そのかわり他のAエンドは海からAに比べるとすごく難しくして >>834
1週に何十時間もかからんし
ただのバッドエンドでも別にそんな落ち込まないわ >>836
それは納期とか予算の問題があるから仕方ないだろう
ソシャゲ化して新規エロシーンが随時追加されてくとしたら嬉しい人も多いんじゃないかな 今回何本くらい売れたんだろうな
今後を考えると少しでも多く売れていて欲しいが おお
四回目でワーグに勝てた
運ゲーでしかないな
四回とは早かったが 2015年辺りのブログには
スマホ版エスカレイヤーとか、スマホ版ままにょにょの開発とか語ってたから
ソシャゲ参入は考えてないわけじゃないと思うんだよな
やるとしたらDMM辺りと協力するんだろうけど
しかし、リリス見てるとなぁ… 海賊版暴れまわってる中韓当たりは完全にネットにシフトしてるし日本もその流れだからなぁ 自由都市1段階目、ヘルマン2段階目は良かったな
浮上の盛り上がりもいい >>841
どういうこと?
0103とかの製作状況見てると一人っぽかったけど >>834
RPGで突然橋渡ったら敵のレベルがクソ高くて、ここはまだ入れない所だなって思うのと同じな気がするけどな
1周目で即クリアの方がつまらなくて、俺はバッドも普通に耐えられたからそこは価値観の違いなんだろうね 前スレでメディウサ対策教えてくれた人たちありがとー
ガルティア倒した後からやり直してルーベラン引いたら超安定して倒せました せっかく苦労してAエンドいけたと思ったら爆殺魔王ENDでは?なんだこれと思ったけど何とか持ち直せたぜ >>512
昔は水攻めしたりしてたけど
今は蟻の巣コロリ使っていている >>836
ニートかよ
それで分割すると切れるんだろうに 二回BADに入ってケイブリスぶっ殺すの覚悟決めた三周目に海からENDできた時は最高のカタルシスでした 一周目は普通に数十時間かかるね
ただ周回プレーに入ったらスキップで周回数加速しまくるけど エロてんこ盛りDMMはテキスト5クリックとかになるんだなこれが >>851
あれすぐ終わるかと思ったらまだやってるしそこそこ儲かってるんやな
そのせいでアサギ0出ねえし糞過ぎる >>855
少数派って自覚だけは持ったほうがいいと思うよ >>812
レッドコラプションってゲームのシステムをまんま踏襲すれば簡単に軌道に乗ると思う >>854
アンカー付けなかったけど
>>830とかのレス見てやっぱ複数ライターがいるのかなと
これだけの膨大な量のテキストを一人で書くかな
まあ文体は統一されてる感じがあるかな >>846
テキストちゃんと読めばそれくらい掛かるだろ やっぱ4カ国解放後大侵攻のクエ1ターンズレるよななにが悪いんだ
12T目で解放してギリ行けたと思ったが14T目にクエ出てきて20万人足りなくて詰んだ 初Aエンドやったぜ!って喜んでたらシィルが死んでランスが魔王化して
頭が追いついてないまま聞くスタッフロールの我が栄光の空虚さが半端なかった >>847
全然違う
CG枚数そのものは兎も角、必須レベルのエロも削られてるだろ今回
それと課金ゲーだとCG1枚見るのに万かかるぞ? まって
最近てソシャゲガチャゲ嫌っていうとニート扱いなん?
こわい ソシャゲになったらどうせオリオンじゃなくて安い原画マンに仕事流れるだけじゃろ コルドバが死ぬとキンケードさんも不幸になるから救済パッチはよ >>813
その辺はトミノさんが超神とかにもどうにもできんの?って質問に
「完全汚染された魂は神にとっては存在しないのと同じ、認識すらできない」
って答えてる
いや超神は?って思うけど流れとしてつまりは超神でも認識すらできない、ようだ
マジかよ?ちょっと完全汚染ってやばすぎないか?と思うけど、そういうことらしい >>852
戦国の時点でパッチダウンロードが売り上げの10倍以上だっけ? >>867
ソシャゲ運営ってそんな簡単じゃないんすよ >>855
多分この作りはこのスレに居るぐらいランス好きなら問題ないけど、別ゲーでやらされたらキレると思うぞ ソシャゲは一度始めてしまったら運営気軽に止められないし
同じゲームを延々やらされるだけの地獄になる やり方変わってないなら複数ライターのうえに清書役がいるはずなんだが >>843
ランクエ無印の魔王ランスフラグをマグナムで折ってからのランス9EDでシィル完全復活で
「魔王ランスフラグ完全に折れたなあ」「10はケーちゃん倒して終わりかな?ルドは厳しいかな」
と思ってたから10でシィル殺して魔王ランスになるのは予想外だったけどな >>868
公式で発表されてるのはヨイドレとダイスだけだけど実際はどうかはわからんしな >>871
2部開始と共に茫然とするからな、我が栄光ってそういう…みたいな エウのブラゲはちゃんと社内の絵師使ってなかったっけ
よく知らんけど >>850
その後に
タイガー「俺は人間を辞めるぞー」すんのよね >>868
戦争シーンは全部ヨイドレかダイスコロガシのどちらかだと思うよ
二人が国ごとに担当分けあうってことはまずしないだろう >>474
ラサウム「なんか楽しそうだな、オレも混ぜろー」
の可能性。 一周目美樹ちゃん保護せず6ターンで殺される
二重目15ターン超えて殺される
三周目海ルートもワンニャン選択しててケーちゃんで詰む
ここからBCエンド回収してAに入ったから最高に楽しかったわ
まさかクリアするのに3週間かかるとは思わなかったけど DMMクソみたいなゲームしかないしそこでランス出されてもなぁ >>868
ライターは一人じゃねえからな
メインのヨイドレとサブのダイスころがしの二人は公表されてるし >>870
大進行は一番難しいからね
おれは援軍目当てに聖遺物いったのが失敗で2万足らず、やり直した 闘神都市のブラウザゲーが出たくらいだし
神姫プロジェクト的なポジションを一時期狙ってはいただろ
ランスも一応一区切りついたことだし
ソシャゲなりブラウザゲーなり出たとしてもおどろかんわ >>886
エールちゃんが空気読まずにボコるから仕方ないだろw >>871
すべては2部のエンドロールのためですから頑張りましょう >>869
1周目限定だとしてもそんなかからんかったかなぁ
いや、別に俺が普通だと断言できるわけじゃないし、普通だと主張したいわけでもないけど >>871
ああ…嫌な事件でしたね…
バードとネプ爺が同じ目してたからネプ爺に唆されて闇落ちしたのかなーって思ってたけど特に語られなかったね >>866
横からだけど、どっちが少数派かなんて分からないのでは? ワンニャン拷問のラスダン箱2個目も固定カードある?
メリム死んどるわ >>834
どっちもよくばって2枚抜きALLとかやってるから辛くなってる個所じゃない?
わざと高難易度のルートを進んで文句言ってるのはキリがないと思うし
そもそもそいつら倒せなくてもお話普通に進むからね >>878
ヘタなオフゲーより開発費もかかるしね
数年前のカードゲー感覚のままな人ちょくちょくいる感じするわ プレイに変化を求めて
秘書にケイブリス使徒コンビでやるかな 簡単にソシャゲとか言うけど
八月のやつが盛大にコケたの知ってたらそう上手くいくもんじゃないってのはわかる >>759
マリアのエロシーンのことだと思うんだけど続けても途中でやめても実績つかないんだけどセーブデータ壊れてんのかな…?
ちなみにどっち通ると実績つくの? 2部はまそーさんとナギにしかCG無いとは思わんかったな >>898
おそらく、細かいシナリオ設定などに時間かけるよりか、ゲーム設定のほうに時間かけた感じだし
やっぱマグナム待ちだなバードの結末は 汚染はルドラサウムの世界の枠組みから完全に外れてるって認識してるわ
元々がルドラサウムから魂切り離す目的でやってるのに
認識されてちゃ話にならない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。