ランス10 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>627
いやどうにかなると思うぞ小さくはなるだろうけど >>618
バグでもいいからガイ見つけろよおおおお デカントはヒーリング3持ちエールいなくて3枚でも勝てるよ
長くなるけど 俺は今でもガイ=ランスだと思ってるから、ランスの魔王適正はガイ由来でしょ >>622
この時点でヒーリング3ってマジか…
2も持ってねぇ
>>617
AL剣を選択で捨てたのは記憶にある 藤吉郎を殺すみたいな感じでターン制限無しのルートが欲しいわ
マエリータ隊殺せてケーちゃんが引きこもりっぱなしな感じで >>613
ランクエの後日談の設定に色々と引っ張られている感が否めないよな JAPANルートでお町さん出るの待ってるんだけど赤箱からしか出ない?
>>600
自分が最初JAPANルート行ったとき五十六出なかったよ 闘神大会ってランスも出てたよね
同名の別人だっけ? ガルディアからしかできないって時点でめっちゃ違和感あったわ
それは絶対にありえねーだろと思ってた 2部初プレイだけど2ターン目の山でAL魔法剣のエールが出た
これとっとけばもう詰まないんだよね? 初週で全員仲間にしたけど綺麗にエール君集まったのは運が良かったんだな
ちなみに3枚目のエールってどんなスキル構成だっけか… 2部クリアしたら統合部隊のアイテムランクが1に戻ってるんだがバグだよなこれ リズナはまだ考察の余地が残されてるから別に今は疑心暗鬼でなくてもいいじゃん >>640
JAPANルートじゃなくて浮遊したあとの内紛だと結構出た気がするけど
絵柄が10のまんまだし クソ勇者暴れるしキツいな
一応サテラで死人出さないって言うが無理がある >>644
AL魔法剣に上級ヒーリングだった気がする >>635
主人公は大事だろぉい!
第一部でも主人公陣営カードは大事だったろう? >>642
あのときはガンジーのおっさんが頑張ってたから行く必要なかったんじゃね
ランスはガンジーをそれなりに信用してたから 2部クリアしたけどヒーリング3エール持ってないって人も普通にいるからへーきへーき
デカントも頑張ればいけるよまじで 一部は主人公カード全然取ってない人もそれなりにいると思うんだ >>642
先になんとかしないと餓死しちゃうからでは
餓死しかけてたぐらいなんだし 鬼畜でもガルディアのほうが先に前線に出てくるし
兵糧はヤバイだろ影響の範囲がでかい ベロベロバァー!お爺ちゃんでちゅよー!を見た後ガンジーの生首見るのがキツいの何のって >>652
頑張ってないから放送が続いてるんだろうw
だいたい魔人はどうにもならないからどっち先に行っても関係ないよ >>651
サンクス
そういややっとWikiも見れるようになったんだな……今回はほんと長かった >>657
ランスが兵糧がやばいとかそんなことを考えて戦う相手を決めるとは思えんがなぁ ほぼモブの虎に苦戦するようならやり直したほうがいい >>654
そういう人は統合バグでステ上方済みなんですけどね >>649
>>653
3枚目って電磁結界だった気がしてきた
4枚目かAL魔法剣
てか電磁結界も重要なカードだったような… >>647
浮遊からも内紛って出るんだね
JAPAN行かないと出ないと思い込んでてわざわざやり直してたわ
ありがとう試してみるよ むしろ主人公以外は誰を優先してカード取ればいいんだ?
あと雑魚ドロップじゃ糞アイテムと友情金塊しか出ないのか? 腹減ってても女の子助けるの優先する選択肢はあっても良かったとは思うが
いかんせんメディウサのやってる事がグロいだけで実害少なすぎた
一人づつ攫って殺すだけならウスピラちゃん取るわ 部隊ボーナスとかそのまんまだったりするときついかもな
手を尽くしてもダメな場合もあるんだろうけど >>642
つってもリズナ捕まえられるまで本気出してなかったからそんなもんじゃね >>668
自分はザンスを優先したで
あとは深根かな…これは単に好きだったからなんだけども
乱義も使えると思う >>671
それがもう結論ありきで違和感あったってこと >>605
>>606
>>609
>>615
>>617
>>623
>>626
みんなありがとう
今更このゲームのやり直しでどうこう思うことも無い(麻痺感)し最初からやってみます 結論ありきか?
メディウサがやってる事は把握した上での判断だったろ?
ウスピラさんいるのは解ってなかったんだっけ は?
ケイブリスって一度かかった状態異常かからなくなるんか?
何回やってもかからんわ
死ねや 俺も2部何回か詰まったなぁ
思い切ってドッスとワッス見殺しにして1ターン目に電磁結界エールまで取ったら
「あれ・・・今まで俺がやってたゲームと全然難易度が違う・・・」ってビックリした 今のSHADEより今回の音楽作った人の方が好きかも >>676
そんなことはないけど、ケイブリスは3パターンのモードがあってそれぞれ異常レジスト値が違うから注意が必要 ケイブリスは毒とか効かないから
ひたすら手裏剣でダウン封じが正解
あと以外と見落とされガチなのはAPを10にしておくのが重要 >>679
ああそういうことか…
軍師効果とか発動させてるような時はかかりにくいのか ケイブリス戦の声入る奴が最高に好きだったけど
スタッフロールの戦国や鬼畜の戦闘音聞いてやっぱりSHADEのが好きかなって思ったわ >>675
その判断が結論ありきだという話をしているのだが・・・ アマデスの食券出現条件って村助ければ良いのかな?
メルフェイスのレベル下げ選択は関係ないのかな マニュアルの食券ページに
>食券引き継ぎを選ぶとすでに見たイベントは出なくなり
>初めて見るイベントを持つキャラばかり出ます
ってあるのに、ランスやらかなみやら3枚既読済みのキャラが普通に出てくるんだけど、
6人全員3枚既読になる事はないよって意味なのか? 2部が微妙?なんはDQ方式、主人公がしゃべらないからだろうな
キャラメイクのできる完全にモブならともかく
クルックーの子供なんだから
別に話してもいいだろ草
後どうでもいい選択肢が多いのも面倒
もったいないわ >>676
リスはレジスト100%
猛撃用心魔法は状態異常通る、魔法は多分0% 強行突破が余裕とか言った奴死んでくれ
戦力考えないと魔人連戦はかなりキツイじゃねーか >>663
ほい クリア直前のエール
AT見れば統合バグ使ってないしヒーリング3エールいらなくてもクリアできるぞ
https://imgur.com/a/GkPb3 >>676
猛撃魔法用心は異常入る
リスとあと何か一つは異常入らなかった気がする >>687
まだクリアしてないならアレだけど
喋らせたら正体がバレるからじゃね >>683
普通に考えて優先度低くなるの仕方なくないだろ
飢えで国ごと全滅しそうなのと一人づつ攫ってく心理攻撃だぞ? >>686
部隊に食券未了のキャラが3人しかいないんじゃないのそれ >>672
ザンス序盤使いづらすぎ枠少な過ぎで切り捨てたわ
あの子4枚目くらいでまともになんのかな
零は当然持つんだろうけど 食券イベント、どれも凄い面白いのに
ガチで攻略しにいく周回だと使えるキャラ以外に食券使いたくないし
表示はランダムだし…
せっかく面白い小話沢山作っただろうにもったいなすぎない?
普通に2部までクリアしただけじゃ食券イベントの5分の1も見ないままだよね…
2部クリアしたら今度は1部が手につかなくなるし…
パパデマスの食券でさえ面白いのにもったいないわ… 勝てないキャラにはアナライズを使おうってあんだけ言われてるのに >>694
ありがとう、それっぽいわ
勧めてけば消えるのかね?食券リセマラから開放されるために周回しはじめたのに既読でてきて唖然としたわ ヒーリング3ってなんかそんな強かったっけ?ちょこっとしか回復しなかったんだがなぁ >>695
わかるよバイ・ラ・ウェイ使いにくいよね
ザンスアタックってのがそこそこ使いやすいからそれでゴリ押してました >>678
既存曲のアレンジが下手なのか大和がだめなのかわからんが特典のアレンジ曲も微妙だね
ちょっと前に他ゲームのBGM担当したときは並以上の出来だったんだがなあ
逆にPKタートルズが良いのか全体的にスキルアップしたのかわからんが9とは比較にならんくらい今回のBGM良いわ 俺んときはかっこつけザンスアタック撃つ機械だったけど
AL魔法剣と交互で >>696
またレベル神の存在がめんどくささを増しているしな
そりゃ時間かけまくったらこれまでの周回で食券使い切った使えないキャラも育てられるんだろうけど ああなんだ
ケイブリス初戦で勝たなくてもよかったのか…
勝てねぇわ(心ポキー) 食券面白いけど回収だるいって思い以上に
ここまで頑張るならもう少し本編に織り交ぜてくれって思ってしまう
周回だるくなるから本編のテキスト量抑えてるんだろうけど エールは二重人格的な扱いに見えたが
強大な敵に怯えたり知らない知識多かったり完全にクジラだと色々おかしい >>693
ランスの性格がそんなにまともなら今までの作品できてないわ ラスボス戦で主人公がAP回復するだけの置物になったのは泣けたわ
まあ一キャラ依存はずっとそうだった気がするが
前半はザンスアタックばっかで中盤は白色で終盤は魔法剣?ラスト付近は魔王とランスアタック ケイブリスは増長とリスは毒入らなかった気がする
用心猛攻魔法では入ったはず
アナライズとかしてないから体感だけどな >>706
自分のことを忘れて色々制限してプレイしてたんだと思う ラスボスってエールとランスが殴ってただけの記憶しかない
結局人それぞれだな >>696
しかしこれリズナのアレが正史扱いってことはガンジーとかぶっ殺されるの前提か
カオル一番好きな友人大丈夫かな 2部修行編入ったところで寝る
王道の熱い展開最高やんというか壁おじついに解放されたんな >>706
クジラって世界のこと全部神に任せっきりでなんも知らないんじゃない?
今回の戦況報告に毛が生えたようなのだけ見て楽しんでたんだと思ってる >>713
カオルは自害扱いだからまだましじゃないかなぁ・・・ >>706
人間として生まれてからの知識以外は敢えて持たずに1から体験したんだろ ネルソンの食券2もおもしれぇなぁ…
ランス10のライターが単独なのか複数なのか誰が書いてるのか知らんけど
過去作に比べてもほんとギャグはノリ良くて笑えるし楽しいわぁ…
ゲームシステム的に余裕がなさすぎてそれどころじゃないんだけどw 壁おじ開放は手段があるなら一部でやらせろよって思いしかなくて微妙だったわ
どうせならずっとトホホして欲しかった 食券はさ
全部どころか半分見るために必要な周回数の間、このゲームシステム面白いつもりなの?って言いたい 食券ランダムは頑張ればなんとかなるんだけど条件つきのキャラ多いのがつらいんだ
マリアガルティアガンジーアマデスビスケッタユキジュリアカチューシャとかまあ多い 食券は条件満たしてないと使うことすらできないしほんま・・・ >>719
何つーか解放瞬間のイベントは見たいよな。絶対面白いのに。
どうしてそこカットするんだって言うの多い。 >>706
幽遊白書の鞍馬みたいな状態なんじゃないかな
本体はクジラだけど人間時の記憶も共有してるっていう
まあ来年以降でもいいからこの辺スタッフ日記で説明して欲しいわな あのシリアスな場面で1立方メートルくらいの壁引きずって登場してたら最高だった >>718
一部キャラにランスがお前じゃなくて君と呼んでるのはちょっと違和感あったけど
そういうキャラに限ってランスが基本ツッコミ役なのは面白いが 食券はエンディング直前のデータでぐるぐるやっても統合部隊更新以外意味ないんだよな
その仕様が意味不明 今回のカオルとウィチタの立ち絵が超好みなんだがどうしてもメディウサの影がちらついちゃって
リズナとガンジーもだけど 法王特典はフラグ開放さえ気にしなければ使っちゃってOKなのか
それとも使った時点でエンディング固定されちゃうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています