ランス10 part91 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part89
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520733943/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>1乙
秘書に大人志津香を追加するパッチください いちおつ
バレスがいるから軍師系はいつか秘書に追加されると思ってたのに >>1おつ
ないけどあったらみんなの反応おもしろいだろうなって 秘書にリア下さい完全にぼくの好みですが
少なくともかなみは専属忍者だから必要だろ 推しキャラを秘書に出来ない悲しさ
バレス将軍で我慢しよう バボってんのーサテってんのー皆はっきり言っとけー(バボってーる!) 運命かなみの入手条件もう判明してます?
一回でてものすごく強かったんだけどそれ以降でてくれないんだ… >>16
ガキは邪魔っていうのが思い知らされるわな 秘書とかは結構簡単に追加できそうだからどんどん増やして欲しいな 食券みたいな見るのすら難しいところを凝ってくれるのは嬉しいけど秘書をまず作りこんで欲しかった 秘書ウルザさんツンツンして怒られたい
後はユキちゃんとか秘書にしたい >>12
カカカさんとかケイブリスとか魔王美樹ちゃんとか欲しくなるな
>>10
87が二個あったんだって 秘書サテラもマントのせいで戦果見えなくなるんだよなぁ・・・ 秘書はちょっとだけアニメーション入ってるから追加難しいんかな
一応テキストもいるし >>21
下位カード全部取ってればそのうち出るだろ
ただ俺もかなみだけクリア後所持率低いしもしかしたら巨大化もフラグに含まれてんのかもね こりゃ要望アリスに送るしかないな
あと館も追加してくれ >>29
むしろ奴のまもしょを秘書にしたい
せーんーたーくーしーてーくーだーさーいー もしアニメーションのせいで秘書追加しにくくなってるならアニメーションはいらんなあ
ゆらゆら動くのと瞬きするくらいだし・・・ 今CP無し高難易度プレイやりたいんだが
最初のイカマンで死ぬ
誰か初戦突破できた奴いる? 秘書のロリコンビは壊れたマリア回収時のセリフを見るためのものだから… ダイジェスト進行多すぎなんだよなぁ
敵の攻撃がやばい→ダメージマスがちょっとあるだけ、テキスト毎回一緒、CG無し
とかいうクソ演出考えた奴マジ・・・
30年前のゲームの雰囲気を敢えて再現したのかもしれんが クエルプランとかALICEとか色々光り輝いてるけど
システム神のねーちゃんがそれを同列ってのが驚きだわ
まぁやってる仕事内容考えたらそれくらいの級は妥当なんだけど >>33
いるぞ
どのタイミングか知らんがいつのまにか秘書にいた
意味わからんが >>31
巨大化がフラグだとヘルマンの二枚抜きはあかんのかな… >>35
でもリセットの耳ピクピクはちょっと感動したわ 今回のシナリオはランスしか魔人倒せない&魔人退治が主軸でランス以外のキャラの見せ場がなかったのが痛い。
ネームド魔物隊長もっと居ても良かった。 >>34
かわいい
あの魔物将軍と部下達は忠義に篤すぎて、お前ら本当に魔軍かと言いたくなる
サテラのお兄ちゃん隊長といい、魔軍も上等な精神性持ってる連中は生きにくそうだ ワンとニャンになんでエロシーン付けなかったの?
キンケードあたりの雑魚に輪姦させるべきでしょ >>42
おお、まじか。ちゃんと需要をわかってたのだなw >>47
健太郎「僕もいますよー」
こいつ魔王探索やってなくても出てくるのが笑える ホー様とウルザとアールコートとサイゼルの秘書が欲しい
なんでバレスなんだよ >>31
巨大化はフラグじゃないよ
巨大化取らなかったけど出てたから バレスのアールコート救出後の特殊セリフとかもそうだけど気付かず流してる特殊セリフとか割とありそうなんだよなぁ >>50
あの兄ちゃん仲間になって食券イベントまであんのね Lv88アニスが手に入ったがこいつめちゃくちゃつええな >>58
作戦中止で仲間になるところまでは確認してたが、食券イベントまであんのか
食券イベント集めはマジで大変だな >>57
普通に見逃すわ
これに関しては既読も糞もないしまとめてほC >>50
でっかいまもしょであるマックスさんなんか忠誠度ゼロだからな
中の女の子もう死んで白骨化してるし ホー様秘書は俺も思った。
強行突破で解放とかでもいいんでくださいよアリスさん。 アニスは結局死にそうで死なないキャラだったね
鈴女級のチートだから覚醒して本気出した後に殺されるかと思ってたが クックルーは別に好きじゃないけど
クックルーママはすき >>51
大侵攻でブチギレてストロガノフぐっちゃぐちゃにしてる時ですらあの2人は何もされなかったからなぁ 初めてサッカー開幕したけどこんなん中毒になるわ
正直ウンザリ気味だった周回が楽しくなるレベル >>44
可能性はあるな
フラグ云々を置いておいても二枚抜きするとドロップ数や宝箱数にも影響出るし
とりあえずヘルマンだけでも二枚抜きしないほうがベターかもね
幸いあそこは魔人の加入がルート選択に関係しないし >>65
アニスの食券イベントでケイブリス城や異世界に普通に転移しててビビったわw
確かに死にそうにないけど、強すぎてまともにはなりそうにないな…
まともになったけど魔力下がりました、とかならあるかもしれんが ストロガノフの命燃やした最後の一撃普通に手裏剣で止められて、えぇ・・・ってなった
そこは行動阻止無効にしてあげてよ ニャンって猫してるけどワンって骨以外は犬要素ないよな ケーちゃん戦と15ターン目大進行の魔王ケーちゃんは仲間の魔人に固有台詞あるよね >>65
利用で簡単に殺せるキャラだからこそ死なせない使い方捻ってる感じ
なおアニスのゼスへの忠誠度100%は泣ける 魔人同士なら結界無効だろうに攻撃が通らないサテラほんまつっかえ >>62
まあケイブリス相手だから、忠誠度どころか恨んでるのはしゃーないとは思う
バボラの場合は少なくとも猜疑心はないし、部下の言うことも素直に聞いてくれるし
三国志演義の呂布に仕える陳宮よりはやりがいがあるような気もする >>62
忠誠度ゼロだけど妙に人間臭いのが多いのよな >>68
ケーちゃん敗北でひんひん言ってるわんにゃんが地獄に突き落とされるようなレイプされてるところ見たいじゃん 運命かなみは二枚抜きした大侵攻データで使ってるから一度フラグ立てれば次以降のなんでもなら出るはず…
そしてなんでもで出るのが増えてから一度もサッカーできてないという >>71
魔力制限と魔力放出してもあのチート状態だからなあ
それこそ魔力を知力に変える魔法でもないと アニスは基礎ステお化けなので鍛えるとゼスが使いやすくなったり
黒色AP9は流石にキツイが ケイブワンは鬼畜王のデザインが良かった
ニャンは今回のが好き ゼスの手動解放イベントでウルザがヒロインしてるの好き お前ら二部終わった後感動と寂しさとあとちょっと安心があったやろ?
あぁ、もうゆっくり寝て良いんだって 10は自由度マシマシにしたアペンド作ってもう一儲けしていい
ついでに織音殺してイベCG倍くらいに増やせばなおいい 鬼畜王サテラとかいう壁にしかならない魔人
メガラスを見習って とりあえず中の人死んでる魔物将軍に軍略バフとかつかないだろ
もう戦場でないからいいのか 細かい枝葉の部分はもうちょっと補完してほしいと思うところ多いけど
根幹の部分は今回ほぼやりきってるのでマグナム的なの作ろうにも作りづらそうだな つーかアニスはミラクルやスシヌと比べても次元が違う気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています