ランス10 part91 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part89
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520733943/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>588
なんか世界騒がしいけど俺は関係ないって考えが、平和ボケだよね
世界は守らなくても村くらい守る覚悟は必要だった >>563
魔王の即位と元号は毎度花が告げている
コーラは聞かれないと答えないだろうけど 勇者の癖に時間切れというが勇者システム機能したのが過去遡っても2,3人くらいじゃないの?
引退した後恋人サッカーボールにされてそこに剣返し忘れてたコーラが会いに来てさらに時間戻せるセラクロがいるとか天文学的に運が悪い これカード900枚ぐらいあるのか?
集められる気しないなぁ テオマンさんは間接的に人間減らすにしても
ランス周辺に執着しないで、現場の指揮官殺すとか
先導して突撃させまくって犬死させまくるとか
効率的な手段が幾らでもあるのにイジケてストーカーになっただけだから >>559
ほんとこれ。
ケイブリス戦だけは助っ人してくれるだけでも
株を上げることが出来た。 ランスはどうも純粋な剣士としてはリックや謙信に比べて少し劣る感がしてたんだが
アリオスとの戦闘見て認識がかなり変わったな。こりゃマジで世界最強じゃね シルバレルの立ち絵に慣れた頃に食券イベント見たら喋ってる時の立ち絵がブス度アップしてて草 >>563
継承は知ってても、魔王死んで継承いなくても神が勝手に選定するってのは人類知らないんじゃない? >>562
人類側の英雄やりつつ50%切ったら魔王に深手を負わせて撤退させるぐらいが一番いい落とし所なのかね
クジラもそれなりに満足するだろうし
まず世界のシステム完璧に把握する所からだなw タイガーも同情はしたけどとりあえずぶっ飛ばしたしな
同情と許すのは別問題 っていうかいつまでも本気出さない剣装備してんなよ
犠牲なしで魔王を倒せる剣を探せばええやろ
あるし ブリティシュに会いに行く条件って
人間日光とカフェ入手が条件?
どっちも持ってるのに発生しない
カフェはなんでもありで手に入れたカードじゃダメなの? テオマンは幼馴染殺されて自暴自棄になってるだけだからな
それでランスの邪魔してるんだからヘイトたまらないはずがないしこいつに救済はなくていい シィル殺されたランス→鳥は無視して何とか生き返らせようと頑張る
ニーナ殺されたアリオス→ニーナを救おうとはせず八つ当たり
セラに時間逆行させるならニーナにやって生き返らせればよかったのに >>598
それは告げてるのはただの即位であって魔王の生死に伴って即再臨してるかどうかは人間からはまるで分からん >>599
親友にはなると言うか一方的に童貞力が高まっていく >>601
でもそれが勇者の運だよな
幸か不幸問わずにその場で可能な幸運を手繰り寄せる ランスが冬眠してなきゃ
サッカーボールだけはランスがさらって助けてくれてたかもしれんなあ
貞操は守られないが
>>596
いや割とガチで凹んだ アリオスが情弱なのはコーラがそれとなくそういう情報にアリオスを近づけないようにしてたんじゃないかと勘繰るわ >>605
食券のどこかでは、こいつ滅茶苦茶な動きしかしないのになんでこんな強いんだ何かの間違いだろって言われてたけどね・・・ >>603
ゲイマルクの勇者災害とかなまじ描写されてるだけに余計にな
割り切ってるだけゲイマルクの方が好感持てるわ
テオマンはランスがいなかったとしても結局眼の前の人間を逐一助けて肝心なところまで間に合わないんだろうな
例えばゼスならカミーラは倒せたけどゼスは滅んだとかね >>605
俺も6前後の印象が強いから、
限界までレベル上げれば最強だけど、
同レベルなら上の下ぐらいだと
勝手に思い込んでた。 ランスはリックや謙信と違って正当派の技術は身につけてないけど
圧倒的な実戦経験による実戦剣術だから、殺し合いなら多分人類最強だろう >>577
内偵中の警察官の心の叫びと変わらんのよ
被害の大小事件の大小は被害者には関係なく
守る側は常に天秤にかけて選択せねばならないだけ
無様でも満足していればそれで良かったが大まで求めだしたのが失策 >>614
なおかつ日光(剣)所持
カオス日光のイベントを見る >>622
コーラって悪意のあるクルックー(♂)みたいなもんだな >>599
どう考えてもスシヌとのフラグがたってんだよなぁ
エールちゃんはハニーと人間のハーフを作ると思う
おら、奇跡起こせや神々 >>624
メアリーが消えてしまう
あれはいい子なんだやめてあげてくれ >>611
あそこ本気でボコボコにしててマジ笑う
いや確かに自分で選んだけどさ ランスは10で成長したからな
隣に復活のシィルが居るから最初から本気出してるし強い 基本ランスはリックや謙信には勝てなくて、気合バフが結構強くてひっくり返る事もある、くらいに考えてる >>627
魔人との実践経験は豊富だろうけど
だから普通の対人が強いかというとそうでもない気がするんだが
あの世界だとあんまりそういう概念ないよね ケイブリスエンドは壊されたはずのリアとかシーラが比較的綺麗だったから元気そうで何よりって変な感想がまず浮かんだ アリオスの一番頭悪いところは一度定年退職してるのに、のんきに修行に明け暮れてたところだな >>631
スシヌはサイアスとウスピラの子供とくっついて欲しい アリオス戦のランスは、カオスが言ってるように魔人複数倒してレベル上がりまくってるから
そりゃ強くて当たり前なんじゃないのという感想 ランスは戦国では謙信に負ける
9ではロレックスには勝つ
謙信曰く ロレックスは謙信より上
らしい >>634
メアリーは闘神都市の大会のパートナーにレイがしようとするレベルだから大丈夫だろ多分 >>616
ランスは、そこにいるはずのウェンリーナーもクルックーもおらず
アリオスにはいるはずのないコーラとセラがいるとか皮肉だよなあ…… >>640
リアの手をマリスとかなみが必死で掴んでるのはいい
あとマジックが免れてて草だった 俺らが勇者アリオスの従者やったら相当イライラしそうだな
すべて達観しているコーラじゃなきゃできんわ。あんな奴のお守なんて ランスの所属が最終的に亜人なので正妻パステルENDということでよろしいか SBR作戦が下手な討伐隊より結果出しているのが歴史的に大きいよな 難易度14のリス倒せねー
体力半分スタートでも回復で押し返されちゃう >>638
03含めてもストーリー的にはトーマ様に正面から勝ってるんやで。
・・・ゲーム上の攻略法は別として。 >>638
そりゃ基本的にサボリでLV下がってるからそう思えるんだけど
10や9みたいに戦いまくったランス君がリックや謙信に負ける要素ねーんだよなぁ >>646
パートナーとして認めてもらえないんですがそれは >>645
ロレックスは9より今の方が強いんじゃないか? サッカー中のアリオスのぶっ飛んだステ見た後だと張り合ってるランスマジやべぇってなる おっ次はアリオス叩きの流れか?
サテラホーネットアリオスはどんどん叩いてけ面白いから >>650
コーラさんも結構イライラしてたような感じするけどなw ザンスとスシヌやレリコフとヒーローはそれこそエールの介入次第でどうとでもなりそうな関係してると思う >>652
マジかぁ
また周回するの嫌だわ
マエリータ隊とアリオスのイベントの発生が一番低くなるパッチ作ってくれないかな >>651
そもそも毛嫌いしてる奴なのに意味なくね?w ランスは9の時点でタイマンでミネバ倒せるくらいには人類最強(ミラクルルート)
そこからシィル復活〜冬眠までに多少のレベルダウンはしてたにせよ
その後第二次戦争で魔人倒しまくってるからそりゃ最強だよね >>656
結局どの意見も個人の考えだからまぁまぁ ランスは野生の勘と身体能力でのゴリ押し剣術だからね
レベルと強さが直結してる感じよな >>644
もう片方はシステムに頼りきりなのとダンジョン潜ることしかしないし、こいつやってる事ランスと対極過ぎんだよなぁ >>639
何を使うにしても魔人の圧倒的な速度と力に対抗しないと行けないから
その応用で対人は嫌でも強くなるんじゃね
いくらリックが速くとも、謙信が力強くとも魔人には遠く及ばなランスコサックは忘れろ 紀伊さん零突撃しかしないのに剣LV2なんだよな
必殺技見せて欲しい 各所で海外のコメントも見るけど、母国語日本語じゃないのによくこんなゲームプレイできるな
日本語ネイティブレベルじゃないと楽しめないだろうに
俗語ネタ等含めこのテキスト量
そんなに日本語達者なら、日本語でコメントせーよ 正直ヒーロー出す意味あったのか疑問
シナリオ上でも戦力的にもいらん子やろ、あれw >>663
最後の嫌味連発を見るに、
かなりイライラしてたんだろうな。 魔王ケーちゃんENDでリアが恐怖で歪んだ顔してるのにシーラはきょとんとしてて
流石ヘルマン女だなーと思いました(こなみかん 夜ケッセルリンク倒したー
クルックーキムチかなみ香ちゃん居ないと無理ゲー >>674
割れの神様()が翻訳したverを配ってる定期 ランスシリーズが本来はアリオスが解決する事件だったてのが面白い まぁ、ランスの事オープニングでわざわざ人類最強って煽ってたから
多分人類最強なんだろう >>676
さっさと仕事済まそうとしたら寄り道しまくっててこっちの仕事が増えてくだろみたいな感じかもしれない まぁアリオスが何しようがランスがなにしようがクルッポーがチート使わなきゃ世界に平和が訪れることなんてなかったという >>680
いや、さすがにプロ雇ってもこの期間でこのテキスト量翻訳とか無理に決まってるだろう
適当なこと言い過ぎw 食券引き継ぎのメリットが全く分からん
新規食券会話が見やすくなるだけで、前の周回までで食券上げたキャラのレベル上げにくくてとても辛くならん?
他になんかメリットあるん? >>675
ヒーローはパットンとハンディが子供埋めましたって報告みたいなもんだと思ってる
尚ドラゴン >>676
でもちょっぴり同情してそうな台詞も漏れてた 戦国ランスはまだ海外版出てないからな
今出てる英語版は非公式 ランスは動きがめちゃくちゃだからこそアリオスと2度戦っても刹那モードでもなければ一方的に負けたりはしない
ランスアタックだけは同じような動きで放ってるからしっかり見切られてるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています