ランス10 part92 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part91-2 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520755746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>145
張ってなかったら逆にシィル凍らせた意味が薄くなると思うわ
ランクエにしてもヘルマンにしても別にシィル凍らせる必要はなかったんだし
いつもどおり「カラーの女王犯したい」「シーラ犯したい」で行動理由は十分 そこに挙げてる1っていうのはランス6とかのことだろうからなあ >>133
少なくとも織音はブラウザゲーにはまってて
運営と仲良くなって毎回生放送に参加して絵をアリス経由で提供して
顔隠して放送生出演したりスゲーエンジョイしてるぞ >>143
正直もう一つのルート言えるようなレベルじゃないし
Aという大筋の失敗ENDのバリエーションとしかまさに1では >>154
魂は回収して氷に戻しといたんじゃね?
魂抜け出るイベントでも魂捕まえてたし >>124
ユーザー向けに2を作ろうと思ったけど
自分たちの作りたい1の方に比重が傾いて中途半端になった
が正解だと思ってる >>160
魔王ランスがシィルに気が付いたときはまじで涙出た >>124
そもそも9が2番に該当するとは思えない >>151
魔王ランス倒した後なら今から日付変わる前に余裕で終わるよ >>154
溶かした程度で一度蘇ってセックスしたんだよ、戦国の時に一度、また凍ったけど。
俺らの世界の現代科学で考えちゃいけない 1に入ってるゲームと比較すると比較的マルチエンドになってるから2で良いと思う
2の中で比較するとややバッドエンドに偏ってる印象だけど 正史の終わり方に全く異論も無いし
足りない部分なんかはアペンドやファンディスクあると思ってるから大満足なんだが
ただ一つ、全員集合の一枚絵は欲しかった
大円団ぽいやつを まあ結局、脇道にそれるだけでケイブリス倒すって流れは変わらないから、なんか分岐してる感ないとは思うわ
極論、序盤でさっさとケイブリス死んでホー様陣営と対立して戦うとか、
魔人ども序盤で全滅してクエルプランなんかと組んで神VS悪魔とか
そう言うのだったら間違いなく分岐型と言われると思う 二部のCP集めめんどくさすぎひん?
最後の方のラッシュ何回もやるのだるいわ AエンドBエンドCエンドって書いてあるのにAエンドのなかで分岐してないっていうのはどうなの? >>172
二部のCPはバグなんだよ
だから修正されてる ランクエはトゥルーエンドがバッドエンドだったなぁ
マグナムで全く別物になったけど つーかipボディ使ったことなんで9の時点でランスに伝えなかったので? >>172
アリスソフト「親友エンドのCP削除しておいてやったぞ」 近作エロ求められてるTOP3は
ワーグ
ハウゼルオナ後の本番
エール
かな? 各種バッドエンドでシリーズ未経験プレイヤーに
「そもそもこの世界は悪趣味な神の箱庭で、魔王を倒そうが平和なんて来ない」事を教えるためのイベントだしな 人類滅亡エンド見るためにサボりプレイしてた時に限って村人アリオス出た…
ホントむかつくやつだ つかランス9が(2)に入ってるやんこれよく見たら
それならランス10も(2)だわ >>170
ドラゴンボールの最後の奴みたいなの欲しかったよな 対天界とか黄金像集めてクジラに会いに行くルートとかの残骸は残ってるけどなあ
間に合わなくて一本になった印象 バードのキャラ情報も見られるんだな
ありえないことだけどシィルが振り向いたらあっさり他の女にいきそうだが >>178
9の時点では聞かれなかったからじゃない? ケッセルメイドの宝箱出現率高いのは周回救済か
メイド揃えばケッセルリンクが序盤から簡単に仲間になるからな >>170
全く異論がないってことはないとおもうがな JAPANにしても砦にしても物語が分岐してるっていうかはただのバッドエンド派生だから
あんまり物語が広がってるように思えないんだよな
JAPANに言ってから再スタートして石丸みたいに広げていくとかだったらマルチルートって感じするけどしないし >>156
風呂にカビが生えててさ、必死にこする+普通の石鹸でカビが少し落とせるより
カビ取専用の洗剤をただかけるだけのほうが効果あるんだよね
氷を溶かすって特化品のバランスブレイカーだとなんとかなるかもしれんやん(今回出てきたドライヤーとか)
まぁこんなんおもってても絶対法王特典使ったマンが絡んできてた雰囲気だったからなんも言わんかったけど >>172
10話からやっても、私は1人1時間弱かかるよ…
1日2〜3にんずつやることにして半分くらいは消化したけど… ランスも孫には優しかったのか孫以下の子孫にはすごい好かれてたよなw
まあ性欲も落ち着いて冒険欲が最期まで強かったのかもしれないけど
最期はシィルと一緒に成仏するのはランスらしいおわりだった たとえ数が少なくとも毎日深根ちゃんエロはよといい続けてやるんだ クルックーはそういうタイプだからって誰かが言ってた >>178
聞かれなかったのが主な理由だろうけど深読みするなら法皇特典を使わせないための立ち回りとも取れる >>176
戦国もまあまあ後味悪かったし
ifの謙信ルートは綺麗に終わったが >>185
>>188
お前その場で移し替えたはずのシィルにも隠してた上に、氷も城から隠して持ち出したくせにw 10までの流れは戦国から8までの間に全部一旦決めた
おりしもそれはぶちょの人生でも未曾有の暗黒時代
廃墟になりかけたあとのランスクエストのエンド評価がストップ安
暗いのは嫌だよね、とマグナム作成
好評だったのでマグナムが正史に。
その後はマグナムの影響を修正しながらここまで来た
マグナムの一連の流れがなかったら疑心暗鬼リズナみたいな陰惨な話がもうちょいあったのかなと ベストフレンドCP削除されても実績埋めるためにはやらなくちゃいけないからな・・・
○属性無効がほんとめんどくさい 大円団はなんか危険
大団円より大円団のほうがスマートに聞こえて
大円団が大団円を破壊してくる
ボスケテ >>194
2部があるからこうなってるのか、ルート用意できなかったから2部をつけたのか
このへんは推測するしかないが、後者じゃないかなあと思ってる >>180
ワーグとかエールとかもいいけど
普通にシィルシーラとか姫5Pとかをですね… パッチきてたんか・・・
CP無くなったとしても個別の会話みたい ハニキンの条件がわからん
シリーズで初めて本編に絡むらしいから楽しみだ >>190
気障おじ姉貴は貴重な神魔枠埋めるほど強くないような しかしキャラ多いな…
みんな特徴あってすごいしSLGだったらなって思ってしまう >>180
カミーラさんがケイブリスにおかされるとこもCG見たい
鬼畜王からずっとお預けだったしモブCGはあるのにカカカさんは文章だけかい >>190
夜ケッセルリンク倒せるくらい慣れたプレイヤーなら救済いらんような気もするw 二部CPパッチで消えるんかよw
これはパッチ当てられなくなったな・・・ >>190
回復も食券も側面排除もメイドで十分だから結構便利だよな
神魔だから序盤は重いが >>200
でも「法王特典ってあるんだよな?この貝欲しいんだが!」って言われたら「もう使いました」とは言わないしなw 違う可能性があるにしても、明らかに法皇特典の使用を匂わせてたのに
描写がないからどうなったかわからん、とか喚かれても
空気読んで静かにしとこうかは正解だと思うぞ
続編で明かされるのはわかりきってるんだし 最後の最後でぽっと出のクソガキ共がでかい面してんのが気に食わない
15年引っ張る必要性は感じられなかった >>208
サッカー弱体化したとかメイド弱体化したとかしか聞かんから当てる気しないんだけどなんかメリットあんの まぁ真面目に考えると隠してたのはランスがまた探しにいっちゃうからでは?
人間界でランスがまだいってなかったヘルマンでも見つからなかったし今度は魔物界いくぞー!とかランスが言いかねないし >>220
セーブが999まで増える
まぁ当てないよ 未読が既読になるとか致命的すぎるバグあるし 4ヶ国魔人倒すところまで進めてクエスト諦めてれば
難易度上げずに自軍強化できるよ >>219
Dランスにリセット乱義がぽっと出とな? >>195
ランスは入ってくるな、終わったらやたら疲れてるクックルー
こんなん法王特典使ってその後アリスに虐められてるようにミスリードしてるようなもんじゃ無い?
まぁ、いきなり服作って疲れましたのオチはどうよって思ったけどさ cp最大14は何がしたいのかわからないな
取捨選択させたいのかな? >>220
セーブが999になる部分だけパッチあてたk >>219
一回ランスがいなくなってラストで出てきてやっぱりランスだよな!ってなったから俺はアリ ヘルマン二枚ぬきからのリーザス二枚抜き狙ってるけどどうやればいいんだろう
ハウゼル削りきれないや >>213
美樹ちゃんとかもそうだけど、メインどころはグロCG回避したんかなと思えばリズナとかいるしな cpは流石に追加くるでしょ
パッチ当てたら減って最大値に足りないなんてありえない ターン的な余裕がないから多分ルート多数あっても見る余裕がなく通れない感じが惜しいけど
完全な一本道ともまた違うのがなんかこう本当に色々惜しい リックのバイザウェイカード手に入ったけど
やっぱ0攻撃ばっか使うのは変わらんな ランクエの時のTADAは明らかに大帝国の混迷だったりで暗かったんだろうなと想像してる。 一本化してればまだマシだった感すらある
分岐も本筋も半端になってる >>240
長期戦になる方が少ない定期
修正前は中ボス程度なら1ターンキルしてくれて中々便利だった クソヘビの存在理由がグロだからあるだろうなとは思ってたがやっぱ胸糞悪いから困る >>235
リーザスを二枚抜きするなんてとんでもない! >>247
でも正史なんですよ
どうにもなりません 姉妹に勝つと二枚抜きできないのな。いやまあしたくても死にかけなんだが… まあリーザスは二枚抜きするくらいなら姉妹丼ですよね……
つかぽんシルキィサイハウ同時ルートはよ >>243
999にする部分だけパッチあてたい、だった
CP減るわ未読が既読になるわあのパッチは当てない方がいい罠 アリオスも修正とか メディウサは最初のモブはちょっと引いたけどウィチタとリズナのは普通に使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています