ランス10 part92 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part91-2 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520755746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長田君って再生力の強いハニーなのかエールと関係を持ってしまったから再生力が強いのか迷う >>313
あなたは長田くんの髪が地毛でない事を知ってショックを受けた >>323
イケメンだと思う
あんまり面白みがないのは親譲り 正史が海からだから、ノア生存は正史?
ランクエの後日談は合流前かな?
ノア・ハコブネ
新大陸を目指そう
16名の友人と共に巨大な外洋船を3年がかりで作り上げ
10年に一度の満ち潮の時に旅立つ
そのまま行方不明 >>320
確かにコールドスリープだけはちょっとロマンあったね
あとは・・・魔王か勇者の二種だけでちょっと残念 BエンドがアレだったりAエンドがリス撃破魔王しかないのは結局魔王鯨周りどうにかせんと救いは無いって製作の意思表示やろ
女神ALICEがいるしレベルによる制限掛かってるし鬼畜王ワーグの件は忘れろってこった >>299
Aは基本ケイブリスを倒すための手段の違いなだけだしな、エピローグは一緒だし
蘭ルートでセキメイがラスボスになったように
他のキャラがラスボスになってもよかったんじゃないかとは思う >>329
それ見た時スルーしてたけどずっと気にしてたんだなって思った Bはもうちょいまともなエンドほしかったとは思う
国滅んで人類悲惨なことにはなったけど、ケイブリスと魔王どうにかして一応の平和は取り戻しましたよ的な >>332
いっちばん最初のイカマンもあれはあれで面白いよね
多分あれをもっと後の方の分岐にいれておけば分岐型っぽくなったと思う >>322
あそこでクリームやセルがショック受けてるシーンは個人的に好きだった >>309
え、ウィチタとかケイコってグロなの...えっえっ
あんまり血が出てないからグロじゃなくてリョナやん
立ち絵がはグロだな
まぁ音楽のジャンルと同じく人による、って感じだが >>325
長田君自身が俺なんで生きてるの!?ってなってない辺りエールちゃんは関係なさそう >>301
自分もきついけど世の中にはリョナって性癖があるんです
メディウサ拷問なんて甘いレベルだとか >>334
これ。
魔王美樹とも戦えないしな。
アフターとかどうでもいいし。 >>320
プロローグのイカ帝国先に見ちゃってたし・・・ >>334
まあー、全く別の終わり方作ろうとするとリソースのかかり方かなり変わるからな
別ルートはアペンドでも出してほしい BもCもとってつけたような終わりで別にそこから物語は展開しないからな
はっきり言うと無くても一緒 >>336
あの後勇者が刹那モードで起動したから、そのあと魔王が倒されて多少平和になるって感じではあるよね
まぁそこまで描いてほしかったってことなのかもしれんけど >>336
まともなエピローグが無いよな
9のヒロインルートのがましという はげ
リセット・カラー
次期カラー女王としてカラーの村で英才教育を受けています
でも、やんちゃなのでよく脱走
何故か巨大な魔獣タイガーを子分に >>346
ほんとこれ
イカンティのカードも出すべき ロッキーとか量産型あてなの三枚目で突然泣かせにくるの卑怯じゃぞ >>333
鬼畜王よりはるかに直に介入してるもんなくじらというか神サイド。
一カ所でも戦乱の芽が有ればくじらもエンジェルナイト降らせず、美樹ちゃんも覚醒しない。
とはならんわな。 >>312
DTだと分かると急に距離をつめてくる長田君みたいだな 神の真実エンドは割と重要だし結構おもしろかった
後はタイムカプセルエンドの魔王はどうやっても封印できないという設定が二部的に重要かなってぐらいかな? イカンティのマニピュレーターが触手になってるところとか笑わずにはいられなかった 砦やJAPANから形勢逆転出来るなら面白味があるけど
はい終わり死んでねの打ち切りエンドばっかりだもんなー
戦う事すら出来ないとか一本道と変わらん イカマンエンドは、鬼畜王の盗賊エンド的な感じの難しさにして、エンディング扱いにしてほしいかった 絶対CG要らないけど二部のレイとメアリーの性事情気になる
絶対CG要らないけど >>354
量産型あてなはどこで落ちが来るか身構えてたら普通にいい話で終わってびっくりしたぞ やっと、2部クリア。
いろいろ思うところもあるけど、概ね満足。
しかし、よくここまで絶妙なゲームバランスを作ったもんだ。 アペンドで神の真実ルート見た後に分岐で神しばくルート欲しかったなー2部がしばいてないけど神対策になるんだろうけど >>356
長田君は感性結構常識的だから共感者が多い優れたハニー JAPANルート久しぶりにやったら暇だーとかしか選択肢なかったなあ 今回のグロはまぁキングコアよりはマシだしギリ許容範囲だけど胸糞ではあるな
エロシーンとしては到底使えなかったが >>359
いやだって4つの地域がガンガン滅亡してるのにここから逆転勝ちしても虚しさしかないだろ
勇者の最終リミっターが解除されたようなもんだよ >>359
砦は兎も角ジャパンは詰みだよな
まぁ国滅亡させたらそうだろと言われたらそこまでだけど >>359
砦は海から行けるから、なおシャングリラ行ってないのに台詞がオカシイ。 >>366
ああ、レイが普段前髪下ろしてるのってそういう・・・ >>360
あれ最初負けイベだと知らなくて必死に倒したら盗賊エンドでえぇ・・・ってなったわ >>365
それはバグっぽいし結局Aエンド行きだからなー
ケイブリス以外のラスボスあっても良い JAPANは天満橋しかない以上防衛はいいんだろうが、どっちからも攻めができないからな
JAPANごと移動させて魔物界まで行ってほしい 3地域魔物を追い出して平和になってるのに滅びた1地域が蹂躙されたままなのっていじめだろ
助けてやれよ >>333
他のエンド=鬼畜王の話にして無理やり擁護されてもなぁ
制作サイドの答えがそれしかないなら半端なルート作ってないで全力突っ込めよ
素材だけ用意して使えてないような体たらくじゃねぇ
自分たちで分岐型採用して中途半端に投げ出してるわけだし ALICE見た目かなり好みだしよくわかんない剣かっこいいし戦いたかった 地底EDだと魔物界まで1年だっけか?
ポピンズだと500メートル掘るの一瞬?一日ぐらい?
まぁ、そういうの考えない方がいいのか ターン性なのに全く自由度はなね
やることも決まってるし基本テンプレ通りに進めないと即バッドエンドだし
真鬼畜王いずれ出してね >>375
どの国を守ってどの国をオトスカみたいな宣伝してたから
1国落ちたら即BADってのは期待外れだった >>359
せめてJAPANからの石丸ルート欲しかった
あんなん黒部いる必要無いやんけ >>369
でもみんな長田君割るよね
人質の時とか毎回割ってしまう >>373
強くて勝ち気な女の子とかが、泣き叫びながら慈悲をこうてるの、好き
業が深いのは知ってる
その辺に目覚めたのは大悪司だからアリスには責任とってもらわないと ランス世界の設定として魔人と魔王にはかなわないってものがあるからなぁ
それを克服して平和な世界をつかみ取ったのがランス時代の人々
ランスもバグみたいな扱いでALICEは削除したがってたしランスがいなければ短期間で終わってたのがランス10だし 2部があれだから、今から打ち切りエンドに継ぎ足しが欲しいかと言われると悩ましい
ゲーム部分の微妙な10に手を加えるより、完全ifで新鬼畜王でも作ってくれた方が…… >>375
どっか滅亡してJAPANに逃げた時点でもう追い詰められてる感半端ないからなぁ
あんな端まで逃げたら大陸どうにもできんだろっていう 88%で宝箱スルーしやがった
こんなことあっていいの? 雑魚戦だとリックよりエクスのほうが使えた
回避高い敵でもガンガン当てられる なるほど、途中経過の意見はいろいろだけど
ラスボスがケイブリス以外ってのがほしいって感じなんだな 砦とJAPANやってることがほぼ同じだけどケイブリス倒してもリトプリいるから魔王を倒す旅に終わりはないEND多めな印象 >>385
その一地域って大体自由都市、クソ野郎の裏切りのせい >>385
ヘ&リ&ゼ「俺は嫌な思いしてないから」 長田君にウルザのスカート釣りやらせてみたかった めちゃくちゃだけど 二部は最初「長田君うぜえしいらないだろ」って思ってたがいつの間にかベストフレンドに思えてきた
遭難セットを無理矢理持たせたくだりがマジ長田君 ケイブリスじゃぶっちゃけラスボスとして役者不足なのよね
アリス神くらいはないと 演出的に成功してるかは賛否あるだろうけど
Bが悲惨な未完ENDしかないのは意図的に狙ってると思うけどな
「プレイヤー=ランスがどんなに頑張ってケイブリスを倒そうがJAPANに逃げ込もうが何しようが平和は訪れませんよ」的な 砦飛んでるのに
「空から」エンドは他のAエンドを見ないとできないっていう意味不明なフラグがって
何もできないなんてマジで馬鹿だと思う
1週目で強行突破とか大侵攻なんてできるわけないのに >>385
滅びた1地域助けることもできず魔物界行くこともできず
ただ何もやることなくてそのまま15T魔王エンドはちょっとヘンだよね >>389
テキストでちょろっといるだけだから立ち絵が欲しかったね >>409
本編ラスボスとしては普通に優秀ですやん
裏ボス欲しかったけど >>393
割られた方がおいしいからね
長田君は出川みたいなものでもある 黒部味方からの反撃かと思いきや、ケイブリス攻めてきておしまいなのが悲しすぎる
砦から黒部味方にするのは余裕なさ過ぎて厳しいし >>407
雷は通らねぇ
ゴムだから(ドン!)
生どうすっぺな >>399
スパロボなら確実に外すくらいに考えないとダメなレベル 長田君はタイガーを流れ無視してなぐるところと
ホーネットにつっこみ入れるところで共感してくれるあたり良かった >>415
小物の魔人だからなぁ所詮は
盛り上がりに欠けた(少なくとも自分は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています