ランス10 part96 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part95 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520794001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>657
魔王の資質に精神力とか求められてたっけ? >>636
>>637
>>639
やっぱ初期状態からの初週クリアAか
飯食ったら試してみようと思うけど結構運ゲーになると思うけどそんなこともないのかな >>648
最初コイツラ何が面白くてサッカーサッカー行ってんだろうと思うが
実際に手にして見るとアリスのシリアスをギャグにしてしまう戦闘シーンで笑ってしまう ハニーに効かないしな魔法
飛んでる奴は消せるけどハニー特性は鍵ついてるし >>619
俺ずっと基本レイ使ってるわ
コスパいいし
カバ爺の感電させてから使うと更に威力跳ね上がるしな 4国2枚抜きって氷パでやると楽だね
固定面子とイオ柚原あたり引けたら楽勝 >>651
RTAは縛りプレイじゃないぞ
むしろあるものはバグでも乱数固定でも使えというプレイだと思うが サントラも買ったけど結局PCで聴く時はゲームのBGM再生機能使って聴いてるわ
ループ再生できるの強すぎ >>651
メイドさんなしはバグだからわかるが
そこまで縛ったらRTAってより縛りプレイで草
それに毒なしは地味にキツすぎて辛いわ >>631
@最新バージョン
A実績使用不可(まっさらなデータ)
これは必須だと思う >>664
パッチ前のみ、ヒーリングのAP累積が累積しなかった >>664
回復行動がAP累積じゃなくなってる(消費AP2〜3)
パッチで修正されたけど >>674
魔物メイドの話ね
使徒メイドではないよ >>657
精神力ではなく資質だな
ランスは魔王lv2だし美樹より資質が高い >>657
ランスに勝てるギャラいないししゃーない
ランスマンセーの世界たからな >>651
使用不可キャラで縛ると
ダウン食らったら詰むやんけ 鍛え上げたメイドさんいれば魔王ケイブリス難15とも正面から殴り合える このゲームのRTAはただPCのスペックが高い人が勝つだけ >>661
固定メンバーをどれだけうまく使うかだから割と何とかなるかな
ラストの骨以外に強い敵がいないからビスケッタさんをどこまで活用するかがポイント? 二部ケーちゃんの存在って他の魔人に知られてないの?
日光さんもスルーしてたしステルス技能持ってんじゃないかな >>659
ねえと思うぞ
美樹がホーさんより精神力優れてたとは思えないし
魔人が人によって化け物化したり人間時と変わらんかったりするのと同じ資質じゃね アリオスは関連クエストクリアして
Aエンド行かないと出にくいんじゃない?
ケッセルイベントやったあと、周回したら使徒アホ程出るみたいに ミカンレベリングやってみたけどこれ自爆ダメージ相当痛くね?
修正前の魔物メイドさんでもいない限り無理やろこれ ケッセルリンクを仲間にする条件はメイドたちを全員集めること?
実績でいいのかな? >>678
何故ガイはランスじゃなくて美樹を選んだのか・・・w >>686
1回制限のごみはノーカンでしょ
>>693
メイド全部集めたら拠点フェイズにイベントが出る >>691
キムチ鍋とかap累積9で止まるから上級ヒール当たりを4ターンに一回うつとか いや魔王やめたランスは魔王レベル消えてるし
魔王レベルは魔王になったら付く技能でしょ >>688
弱すぎて魔人オーラが小さすぎるとか?
あとあの姿のケイブリスを知ってるのはカミーラぐらいでそのカミーラは引き篭もりだしね メイド7人集めて蘇生を願うとかドラゴンボールみたい 海からEDなら自由都市以外は支援だけして浮遊まで持ちこたえさせて
あとは全部滅ぼしても行けそう
砦みたく50%制限もねえし
でもケイブリス戦の戦力が足りなくなるわ >>696
なるほど上級ヒールか
それは考えてなかったわ >>694
ガイ生きてた頃は悪ガキやってた頃だろ、誰も魔王の資質が美樹ちゃんより有るなんて思わない。 >>656
基本それ序盤で後半は神魔とかでワンキルかますゲーになるやろ
じゃないと時間かかって面倒になる >>689
魔王の資質に精神力があるかは知らんが
美樹ちゃんは精神力はほーよりあると思う
日光さんだかも言ってたが魔王の覚醒をあんだけ防いだのは奇跡だし
それは美樹ちゃんの精神力のたまものだよ
それにシィルを氷漬けした時に元に戻れたのは
恐らくランスに匹敵するほどの奇跡的な精神力やろ KDって山のぼりきったら宝箱からでるようになるのかな? 統合で841枚になったけど、まだ出てないの探すのに
裸カード無しにする為、女性とキャラ名ついたの使わずに名無しキャラだけ使おうかなと 魔王の魔血魂が入った時に魔王レベルが生えるか生えないかが分かれ目なのかもな
魔王にトドメを刺す場合を除きどれだけ力を付けてもホーネット辺りは魔王になれない感じで ケイブリス戦の最有力メンバーはアナセルとロッキーだろ
二人がダウンするまでに殴りまくる そもそも技能レベル見ることができるのは確か法王専用の神魔法3だけだったはずだから
ガイがどんな方法で魔法適正持ち探してたのかが謎なのでなんとも
結論としては異世界なんざいかなくても魔王2持ちのランスが身近なところで暴れまわってたわけだが >>709
裸大体揃ったんかスゲー
ケッセルリンク出た? 未だに空へだけクリア出来ない
マエリータとかいうゴミが???マス潰すせい 魔王の資質とやらも、神側が「コイツ面白くなりそうだからOK」「コイツはつまらんからダメ」ってやってそうだ。 >>706
ランスに匹敵するか?
半覚醒で他人の応援で戻るのと
完全覚醒後5年まで自力で耐えるのとじゃレベル違うと思うんだが ナギの弟子はコスパがいいし
ダメ制限に引っ掛からないのはおいしい
ホーネットはたびたび引っ掛かるしな まだ統合800枚弱だけどオーロラとケッセルリンクの全裸カードは出てないなあ
なんか条件があるのか未実装なのか ケッセルリンクはメイドの裸を集めると出るのかな…?
まだ集まってないけど これカード全部で何枚あるんだろうな
図鑑形式じゃないと抜けがわからない 全てのカード集めが終わったら
次は全カード★200にして重ね10にする作業をだな 統合880まで自力でやったけど裸ケッセルとオーロラはチートしないと無理だと思う 運命の女集めも辛い
あとフェリスと千とてるとミラクルか 食券梅プレーしても毎回同じキャラ拾ってたら意味ないわな もしかしてケッセルリンクの薙ぎ払うってめちゃくちゃ強い? スキル的にはそこそこ強い程度
神魔の圧倒的ステのせいで強い レアなキャラの食券イベントの条件で更に他のレアキャラが必要とかソシャゲだったら景品表示法違反ですよ! 食券もどこまで埋まってるか分からねえ
ウィチタ出ないから多分ガンジー必須なんだろうな
はあ… >>733
ドリランドで話題になった絵合わせってやつか ケッセルみたくコンボ数限定は適当にプレイしてるとつい撃ち忘れることがあるのが
めんどくさがりには向かないスキル 勇者斬りもパッチで弱体化?と思ってたけど
スキル内容自体よりステのが重要だってことか ケッセル決まればAP消費少ないし強いけど2コンボ限定スキルだからピッキーなんだよなぁ。 ケッセルさんは雑魚相手だと吸血鬼が邪魔でしゃーない
だからといってわざわざボスだけに引っ張ってくる程ではなくて使いどころに困る >>728
ボツデータ含めてドロップ書き換えできるから
バスワルドとかのガセはチートで拾ったカードのヤツやで 弱いキャラを生贄にして強いキャラを呼び出すのはむしろ遊戯王 リーダーはステータスの5~10倍が掛かるからな
調整する気もなかったんだろうがテオマンとか強すぎである テオマンないと高難易度二枚抜き連発と科不可能なんだよなあ >>735
ゼス2枚抜きするとスケカクガンジーの箱がでてくるんだったかな
一度クリアすると条件解放で最初の船でスケカクが出てくるし
廉価版日光と炎やられつけやすいでどっちも使いやすいよ >>751
とね取らなかったとき用の救済回復役かな うーん8Tめでホー様とコルドバどっち取るか迷うなあ…
放置したらどっちも次でお亡くなりなんだけど
魔物界大進行予定の周だからどっちでも構わんのだけど >>751
6ターン火力40%上昇は強くね?
まあうずめが有能すぎて出番ないけど 魔王技能持ちの差は絶対、多分魔王ケイブリスは魔王技能持ち無しだから鬼畜王だろうが10だろうがギリ倒せる程度の強化
ククルククルが2000年持った体力がアベルだと50年程度しか持たない
美樹ちゃんみたいな技能持ちだと本来の体力やら基礎ダメージがアカン事になる
ランスに至っては魔法2とか隙無しとかどこから引っ張って来てるんだと ゼスは2連討伐したほうが先で
あとからメディウサ単独みたら痛いなーと
親父ガンジーはまだしも
スケさんカクさんががが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています