ランス10 part96 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part95 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520794001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>691
キムチ鍋とかap累積9で止まるから上級ヒール当たりを4ターンに一回うつとか いや魔王やめたランスは魔王レベル消えてるし
魔王レベルは魔王になったら付く技能でしょ >>688
弱すぎて魔人オーラが小さすぎるとか?
あとあの姿のケイブリスを知ってるのはカミーラぐらいでそのカミーラは引き篭もりだしね メイド7人集めて蘇生を願うとかドラゴンボールみたい 海からEDなら自由都市以外は支援だけして浮遊まで持ちこたえさせて
あとは全部滅ぼしても行けそう
砦みたく50%制限もねえし
でもケイブリス戦の戦力が足りなくなるわ >>696
なるほど上級ヒールか
それは考えてなかったわ >>694
ガイ生きてた頃は悪ガキやってた頃だろ、誰も魔王の資質が美樹ちゃんより有るなんて思わない。 >>656
基本それ序盤で後半は神魔とかでワンキルかますゲーになるやろ
じゃないと時間かかって面倒になる >>689
魔王の資質に精神力があるかは知らんが
美樹ちゃんは精神力はほーよりあると思う
日光さんだかも言ってたが魔王の覚醒をあんだけ防いだのは奇跡だし
それは美樹ちゃんの精神力のたまものだよ
それにシィルを氷漬けした時に元に戻れたのは
恐らくランスに匹敵するほどの奇跡的な精神力やろ KDって山のぼりきったら宝箱からでるようになるのかな? 統合で841枚になったけど、まだ出てないの探すのに
裸カード無しにする為、女性とキャラ名ついたの使わずに名無しキャラだけ使おうかなと 魔王の魔血魂が入った時に魔王レベルが生えるか生えないかが分かれ目なのかもな
魔王にトドメを刺す場合を除きどれだけ力を付けてもホーネット辺りは魔王になれない感じで ケイブリス戦の最有力メンバーはアナセルとロッキーだろ
二人がダウンするまでに殴りまくる そもそも技能レベル見ることができるのは確か法王専用の神魔法3だけだったはずだから
ガイがどんな方法で魔法適正持ち探してたのかが謎なのでなんとも
結論としては異世界なんざいかなくても魔王2持ちのランスが身近なところで暴れまわってたわけだが >>709
裸大体揃ったんかスゲー
ケッセルリンク出た? 未だに空へだけクリア出来ない
マエリータとかいうゴミが???マス潰すせい 魔王の資質とやらも、神側が「コイツ面白くなりそうだからOK」「コイツはつまらんからダメ」ってやってそうだ。 >>706
ランスに匹敵するか?
半覚醒で他人の応援で戻るのと
完全覚醒後5年まで自力で耐えるのとじゃレベル違うと思うんだが ナギの弟子はコスパがいいし
ダメ制限に引っ掛からないのはおいしい
ホーネットはたびたび引っ掛かるしな まだ統合800枚弱だけどオーロラとケッセルリンクの全裸カードは出てないなあ
なんか条件があるのか未実装なのか ケッセルリンクはメイドの裸を集めると出るのかな…?
まだ集まってないけど これカード全部で何枚あるんだろうな
図鑑形式じゃないと抜けがわからない 全てのカード集めが終わったら
次は全カード★200にして重ね10にする作業をだな 統合880まで自力でやったけど裸ケッセルとオーロラはチートしないと無理だと思う 運命の女集めも辛い
あとフェリスと千とてるとミラクルか 食券梅プレーしても毎回同じキャラ拾ってたら意味ないわな もしかしてケッセルリンクの薙ぎ払うってめちゃくちゃ強い? スキル的にはそこそこ強い程度
神魔の圧倒的ステのせいで強い レアなキャラの食券イベントの条件で更に他のレアキャラが必要とかソシャゲだったら景品表示法違反ですよ! 食券もどこまで埋まってるか分からねえ
ウィチタ出ないから多分ガンジー必須なんだろうな
はあ… >>733
ドリランドで話題になった絵合わせってやつか ケッセルみたくコンボ数限定は適当にプレイしてるとつい撃ち忘れることがあるのが
めんどくさがりには向かないスキル 勇者斬りもパッチで弱体化?と思ってたけど
スキル内容自体よりステのが重要だってことか ケッセル決まればAP消費少ないし強いけど2コンボ限定スキルだからピッキーなんだよなぁ。 ケッセルさんは雑魚相手だと吸血鬼が邪魔でしゃーない
だからといってわざわざボスだけに引っ張ってくる程ではなくて使いどころに困る >>728
ボツデータ含めてドロップ書き換えできるから
バスワルドとかのガセはチートで拾ったカードのヤツやで 弱いキャラを生贄にして強いキャラを呼び出すのはむしろ遊戯王 リーダーはステータスの5~10倍が掛かるからな
調整する気もなかったんだろうがテオマンとか強すぎである テオマンないと高難易度二枚抜き連発と科不可能なんだよなあ >>735
ゼス2枚抜きするとスケカクガンジーの箱がでてくるんだったかな
一度クリアすると条件解放で最初の船でスケカクが出てくるし
廉価版日光と炎やられつけやすいでどっちも使いやすいよ >>751
とね取らなかったとき用の救済回復役かな うーん8Tめでホー様とコルドバどっち取るか迷うなあ…
放置したらどっちも次でお亡くなりなんだけど
魔物界大進行予定の周だからどっちでも構わんのだけど >>751
6ターン火力40%上昇は強くね?
まあうずめが有能すぎて出番ないけど 魔王技能持ちの差は絶対、多分魔王ケイブリスは魔王技能持ち無しだから鬼畜王だろうが10だろうがギリ倒せる程度の強化
ククルククルが2000年持った体力がアベルだと50年程度しか持たない
美樹ちゃんみたいな技能持ちだと本来の体力やら基礎ダメージがアカン事になる
ランスに至っては魔法2とか隙無しとかどこから引っ張って来てるんだと ゼスは2連討伐したほうが先で
あとからメディウサ単独みたら痛いなーと
親父ガンジーはまだしも
スケさんカクさんががが 人間ランスには魔王技能付いてないし
魔人ケイブリスには魔王技能ないが
もしかして魔王ケイブリスのカードもあるのか >>753
ホーさんめんどくさいからゴルトバでよくね
まあどっちも代用可能だし趣味でとしかいいようないが 魔物界大侵攻が取れそうになくて困ってる
実績集めて被害減らす効果発動させる必要も大きいのだろうけども、
各地域の攻略順や支援先も重要そうな印象
寄り道してホーネット救出したのが原因だろうか
その1ターン損した分で兵士が死にすぎてギリギリ100万に足りなくなった印象だ >>760
カードの引き次第で戦法が変わるバランスだと周回も楽しそうなんだけど
あんまりそっちに降ると詰む回が出そうで悩ましい まあコルドバがええよな
人類大勝利みたいなルートやしホー様は専用ルートあるしな
万一あとで足りなくなってもこまるし >>757
といっても2部見るに単体撃破ルートが正史なんだよなあ・・・ 魔王ランスの動きを止めてリセットびんたを成功させられるのは
シィルとシルバレルだけという
というかシルバレル脱走は正史扱いなのか 何気になんでもありでガンジースケカク引くと、
メディウサにやられても3人とも使える、リズナはアウト
2枚抜きで加入フラグが立つのであってゼス魔人2で折れるのではない
パッチは当ててない しかしエピローグもうちょっと見たかったなぁー
かなみとかウルザちゃんとか出てないし CP6でホー様とって大侵攻いけたぞ
単純に全二枚抜きだった >>765
もう絶対ガンジー殺すマンの話題は結構です >>767
クエスト中は使えたけど終わったら不可になったぞ 今更だけど大進行ルートはホー様救出しなくてもいけるのか ずっとカラーの森でイージス取ってたけど序盤はパステルのが強いな >>767
マジか
ならなんでもありなら使えなくなることないんだな >>769
エピローグがどれを指すのか知らんがかなみちゃんはエンドロールに出てるやん
しかも恐らく世界の頂点の一つになってるやん >>767
首転がってるの影武者かもしれんしな
水戸黄門達だしもしかしたらどっかを放浪してる 食券の話は面白いけどそれだけに周回するの辛い
戦国や鬼畜王はルートが色々あったし排他も多くて何周しても飽きなかったけど
これはルートは大体同じだし時間は掛かるしもう疲れた >>761
ホーネット助けてもできるけどゼス2枚抜きが前半では排他になってるから
欲張りたいならゼス支援にして最後に持っていってセーブを分けるのが無難 >>777
それだとガンジーぐう畜すぎるだろ
千鶴子やマジック、国民全ての感情を無視して
影武者を殺して自分はのうのうと生きて
しかも魔人との戦いにもその後影も形も出さないとか 食券はさ
3枚持ってる時は同じキャラに3連続で入れれるようにして欲しいわせめて
それさえできるならセーブアンドロードでの回収が捗る 最後の魔血魂のクルルクルルって糞雑魚
で魔王ランスダウンしてても余裕だったけど
あれで一級神クラスなんやろか
それともエール名誉役員のための接待プレイ? 食券はもうSSGで枚数固定して見た方が良いよ
絶対改造したくないマンならまぁ頑張れとしか >>767だけど確かめたら>>771が正しかったです
ごめーん 第二部突入したけど何か釈然としない
呆然としながら第二部をやって、面白いけど第一部のキャラへの思い入れが強すぎて最後までポカンとしながらやってたFE聖戦を思い出した 食券にも条件があるキャラがいるからなぁ
他のキャラが加入してるか否かがってやつもいるけど
カチューシャ(大)は一回少女にしてから大人に戻さないといけないみたいだし >>783
あのククルククル間違いなく弱いけど
血の記憶が元と同じだけの強さになるべきなのかもわからん 血の記憶はどいつもこいつも接待プレイやろ
突撃1回のターンとかあるし
ケーちゃんは普通に話してたしシナリオ上は本来の強さなんだろうけどゲーム的には弱すぎる >>722
揃ってるけど出ないな
マーシーも40で裸カードって確かメッセージ出た気がしたけど詳細見ると裸イベ無さそう >>783
エピローグだからな
ランス入りしてからの戦闘はおまけみたいなもんだぞ >>784
アレが便利なのはわかってるが使うと飽きるのがわかってるからな
改造してくれたものすらやる気失せる
改造やアペンドを楽しむために抑えてるわ プランナー「主に楽しくプレイしてもらうために、こっそり数字いじって難易度調整しました」 所詮ケイブリスはリスだし、むしろ魔王適正があったこと自体奇跡なんではなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています