ランス10 part96 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part95 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520794001/
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ドリランドで話題になった絵合わせってやつか ケッセルみたくコンボ数限定は適当にプレイしてるとつい撃ち忘れることがあるのが
めんどくさがりには向かないスキル 勇者斬りもパッチで弱体化?と思ってたけど
スキル内容自体よりステのが重要だってことか ケッセル決まればAP消費少ないし強いけど2コンボ限定スキルだからピッキーなんだよなぁ。 ケッセルさんは雑魚相手だと吸血鬼が邪魔でしゃーない
だからといってわざわざボスだけに引っ張ってくる程ではなくて使いどころに困る >>728
ボツデータ含めてドロップ書き換えできるから
バスワルドとかのガセはチートで拾ったカードのヤツやで 弱いキャラを生贄にして強いキャラを呼び出すのはむしろ遊戯王 リーダーはステータスの5~10倍が掛かるからな
調整する気もなかったんだろうがテオマンとか強すぎである テオマンないと高難易度二枚抜き連発と科不可能なんだよなあ >>735
ゼス2枚抜きするとスケカクガンジーの箱がでてくるんだったかな
一度クリアすると条件解放で最初の船でスケカクが出てくるし
廉価版日光と炎やられつけやすいでどっちも使いやすいよ >>751
とね取らなかったとき用の救済回復役かな うーん8Tめでホー様とコルドバどっち取るか迷うなあ…
放置したらどっちも次でお亡くなりなんだけど
魔物界大進行予定の周だからどっちでも構わんのだけど >>751
6ターン火力40%上昇は強くね?
まあうずめが有能すぎて出番ないけど 魔王技能持ちの差は絶対、多分魔王ケイブリスは魔王技能持ち無しだから鬼畜王だろうが10だろうがギリ倒せる程度の強化
ククルククルが2000年持った体力がアベルだと50年程度しか持たない
美樹ちゃんみたいな技能持ちだと本来の体力やら基礎ダメージがアカン事になる
ランスに至っては魔法2とか隙無しとかどこから引っ張って来てるんだと ゼスは2連討伐したほうが先で
あとからメディウサ単独みたら痛いなーと
親父ガンジーはまだしも
スケさんカクさんががが 人間ランスには魔王技能付いてないし
魔人ケイブリスには魔王技能ないが
もしかして魔王ケイブリスのカードもあるのか >>753
ホーさんめんどくさいからゴルトバでよくね
まあどっちも代用可能だし趣味でとしかいいようないが 魔物界大侵攻が取れそうになくて困ってる
実績集めて被害減らす効果発動させる必要も大きいのだろうけども、
各地域の攻略順や支援先も重要そうな印象
寄り道してホーネット救出したのが原因だろうか
その1ターン損した分で兵士が死にすぎてギリギリ100万に足りなくなった印象だ >>760
カードの引き次第で戦法が変わるバランスだと周回も楽しそうなんだけど
あんまりそっちに降ると詰む回が出そうで悩ましい まあコルドバがええよな
人類大勝利みたいなルートやしホー様は専用ルートあるしな
万一あとで足りなくなってもこまるし >>757
といっても2部見るに単体撃破ルートが正史なんだよなあ・・・ 魔王ランスの動きを止めてリセットびんたを成功させられるのは
シィルとシルバレルだけという
というかシルバレル脱走は正史扱いなのか 何気になんでもありでガンジースケカク引くと、
メディウサにやられても3人とも使える、リズナはアウト
2枚抜きで加入フラグが立つのであってゼス魔人2で折れるのではない
パッチは当ててない しかしエピローグもうちょっと見たかったなぁー
かなみとかウルザちゃんとか出てないし CP6でホー様とって大侵攻いけたぞ
単純に全二枚抜きだった >>765
もう絶対ガンジー殺すマンの話題は結構です >>767
クエスト中は使えたけど終わったら不可になったぞ 今更だけど大進行ルートはホー様救出しなくてもいけるのか ずっとカラーの森でイージス取ってたけど序盤はパステルのが強いな >>767
マジか
ならなんでもありなら使えなくなることないんだな >>769
エピローグがどれを指すのか知らんがかなみちゃんはエンドロールに出てるやん
しかも恐らく世界の頂点の一つになってるやん >>767
首転がってるの影武者かもしれんしな
水戸黄門達だしもしかしたらどっかを放浪してる 食券の話は面白いけどそれだけに周回するの辛い
戦国や鬼畜王はルートが色々あったし排他も多くて何周しても飽きなかったけど
これはルートは大体同じだし時間は掛かるしもう疲れた >>761
ホーネット助けてもできるけどゼス2枚抜きが前半では排他になってるから
欲張りたいならゼス支援にして最後に持っていってセーブを分けるのが無難 >>777
それだとガンジーぐう畜すぎるだろ
千鶴子やマジック、国民全ての感情を無視して
影武者を殺して自分はのうのうと生きて
しかも魔人との戦いにもその後影も形も出さないとか 食券はさ
3枚持ってる時は同じキャラに3連続で入れれるようにして欲しいわせめて
それさえできるならセーブアンドロードでの回収が捗る 最後の魔血魂のクルルクルルって糞雑魚
で魔王ランスダウンしてても余裕だったけど
あれで一級神クラスなんやろか
それともエール名誉役員のための接待プレイ? 食券はもうSSGで枚数固定して見た方が良いよ
絶対改造したくないマンならまぁ頑張れとしか >>767だけど確かめたら>>771が正しかったです
ごめーん 第二部突入したけど何か釈然としない
呆然としながら第二部をやって、面白いけど第一部のキャラへの思い入れが強すぎて最後までポカンとしながらやってたFE聖戦を思い出した 食券にも条件があるキャラがいるからなぁ
他のキャラが加入してるか否かがってやつもいるけど
カチューシャ(大)は一回少女にしてから大人に戻さないといけないみたいだし >>783
あのククルククル間違いなく弱いけど
血の記憶が元と同じだけの強さになるべきなのかもわからん 血の記憶はどいつもこいつも接待プレイやろ
突撃1回のターンとかあるし
ケーちゃんは普通に話してたしシナリオ上は本来の強さなんだろうけどゲーム的には弱すぎる >>722
揃ってるけど出ないな
マーシーも40で裸カードって確かメッセージ出た気がしたけど詳細見ると裸イベ無さそう >>783
エピローグだからな
ランス入りしてからの戦闘はおまけみたいなもんだぞ >>784
アレが便利なのはわかってるが使うと飽きるのがわかってるからな
改造してくれたものすらやる気失せる
改造やアペンドを楽しむために抑えてるわ プランナー「主に楽しくプレイしてもらうために、こっそり数字いじって難易度調整しました」 所詮ケイブリスはリスだし、むしろ魔王適正があったこと自体奇跡なんではなかろうか >>631
最新バージョン、実績無し、Aエンド辺りじゃないかなぁ ククルククルの強さって巨体故のタフネスさみたいなバボラ強化版みたいな感じじゃないの
血だとでけーと言われてもそこらへん再現は難しそう 触手抜きで4・7kmなら重量だけで洒落にならん
動くだけで大地震だ カラーの長も取ったカードに対応する裸カードがレア枠で出るから
実利優先でフルばっかり選ぶと埋まらないし大変よな >>789
というか魔王にもなったことがないケーちゃんセンサーも信憑性なんか怪しいもんだしな
当時なんか天と地どころじゃない実力差なのにそれを正確に測れてる訳がない
同じ見た目に魔人以上魔王以下の強さでも多分あいつ同じ事言うだろう >>790
「いつからあれが本物だと錯覚していた?」 >>800
亜人の実績埋めるには高難易度でやらんとまともにできないし
そのときに取れるからそこまで気にする必要なき 実際の強さにしたら
またアームズ戦みたいに詰んだとかレベル300出してないと終わりなの糞とか文句言われるだけでしょ >>789
最近のゲームはラスボスはそこそこで勝てるようにしてるだろ
ここで何度も止められるとエンディングまでの流れに気分が乗れなくなる ハウゼル食券Cが出ない
サイゼルと火炎は取ってるけどまだユキちゃんとかいる? >>805
まぁそれが最近のプレイスタイルなんだろうね 魔王ケーちゃんこっち育てすぎるとHPオーバーフローしてダメージ与えられなくなるな
戦闘開始押すと同時にHPが意味不明な値とって動かなくなる >>799
魔王サテラ、魔王シルキィ、魔王メディウサ、魔王ホーネット、魔王バスワルド、魔王シーラ、魔王ワーグちゃんとかみてみたいです 終わってしまって寂しいと感じる人は、過去作やるんだ
すっげー時間潰せる >>790
でもその後国の危機放置で隠遁はなんか違う こんだけ長いと喪失感凄よなぁ…
ソシャゲでも何でもいいから出してくれんかー
ソシャゲはやる気無さそうだったけど 血の記憶は無敵結界も無いしなぁ
これ誰でも5枚以上カードあんのかな? >>807
オタク状態でサイゼルと買い物に行く話だから、ユキちゃんはたぶん要らない >>812
初期の話はどいつもこいつも頭おかしいから周囲から復讐されそうな基地外集団だよなw
権力で黙らせたのか ぼっちなワーグちゃんの食券埋めるのはマジ楽だったわ… ラスボスは強いからこそ達成感ある派だから
勢いと俺つえー至上主義の人とは分かり合える気がしない レキシントン初戦で倒した時の展開適当でわろた
ホモ焼き鳥はセーフなのか >>807
同時に倒すルートじゃなくてイベントでサイゼル仲間にしないとかも 色々聞きたいことあるからトミノメモは再開して欲しい 初見無茶ケイブリスだった俺から今回きついって感じた
それ以降はなんも苦戦してないけど 2部のラストはフレンド埋めが10章からのだるさのトドメになってるってだけで
他の戦闘みたいなパズル要素もないしオラオラ感出すためのサンドバッグとしては悪くない
もうちょっと魔王たちの特徴をだしてほしかったなとか思うけど演出の好みは人それぞれか パッチは絶対出るでしょ
TADAが自分でまだまだ遊びたいだろうし
ただ追加ディスクはもう簡便してあげてもいいんじゃね
スタッフ燃え尽きてそう >>821
分かり合えないだろうなって思えてるなら大丈夫だと思う
なんで俺に楽させねぇんだよとかなんでこんな楽なんだよとか言い出すとややこしい 俺は逆に、血の記憶戦は
エピローグだしFF7ラストのセフィロス戦くらいのイベントバトルかな、
と思ってたら案外ちゃんと戦ってきてびっくりしたわ シリーズ完全終了ですって書いてるしパッチはともかく続編は望めなさそう
真鬼畜王みたいにもっと自由度高いの最後にやりたかったけど >>797
敵がドラゴンの集団と言う時点で戦闘能力も桁違いだと思う
まぁ身長4.7kmの時点で富士山が暴れまわる様な物ではあるんだが 2部の道中を詰将棋って表現するのスゴイわかるな
何度も属性とスキルの効果と組み合わせを確認しながら
ちょっとずつ詰めていって最後にホントにギリギリ勝利できる
きっついわぁ >>830
まーた言ってる
鈴女の魂とかもクジラの中にあるのにそんなに消滅させたいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています