ランス10 part96 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part95 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520794001/
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エピローグがどれを指すのか知らんがかなみちゃんはエンドロールに出てるやん
しかも恐らく世界の頂点の一つになってるやん >>767
首転がってるの影武者かもしれんしな
水戸黄門達だしもしかしたらどっかを放浪してる 食券の話は面白いけどそれだけに周回するの辛い
戦国や鬼畜王はルートが色々あったし排他も多くて何周しても飽きなかったけど
これはルートは大体同じだし時間は掛かるしもう疲れた >>761
ホーネット助けてもできるけどゼス2枚抜きが前半では排他になってるから
欲張りたいならゼス支援にして最後に持っていってセーブを分けるのが無難 >>777
それだとガンジーぐう畜すぎるだろ
千鶴子やマジック、国民全ての感情を無視して
影武者を殺して自分はのうのうと生きて
しかも魔人との戦いにもその後影も形も出さないとか 食券はさ
3枚持ってる時は同じキャラに3連続で入れれるようにして欲しいわせめて
それさえできるならセーブアンドロードでの回収が捗る 最後の魔血魂のクルルクルルって糞雑魚
で魔王ランスダウンしてても余裕だったけど
あれで一級神クラスなんやろか
それともエール名誉役員のための接待プレイ? 食券はもうSSGで枚数固定して見た方が良いよ
絶対改造したくないマンならまぁ頑張れとしか >>767だけど確かめたら>>771が正しかったです
ごめーん 第二部突入したけど何か釈然としない
呆然としながら第二部をやって、面白いけど第一部のキャラへの思い入れが強すぎて最後までポカンとしながらやってたFE聖戦を思い出した 食券にも条件があるキャラがいるからなぁ
他のキャラが加入してるか否かがってやつもいるけど
カチューシャ(大)は一回少女にしてから大人に戻さないといけないみたいだし >>783
あのククルククル間違いなく弱いけど
血の記憶が元と同じだけの強さになるべきなのかもわからん 血の記憶はどいつもこいつも接待プレイやろ
突撃1回のターンとかあるし
ケーちゃんは普通に話してたしシナリオ上は本来の強さなんだろうけどゲーム的には弱すぎる >>722
揃ってるけど出ないな
マーシーも40で裸カードって確かメッセージ出た気がしたけど詳細見ると裸イベ無さそう >>783
エピローグだからな
ランス入りしてからの戦闘はおまけみたいなもんだぞ >>784
アレが便利なのはわかってるが使うと飽きるのがわかってるからな
改造してくれたものすらやる気失せる
改造やアペンドを楽しむために抑えてるわ プランナー「主に楽しくプレイしてもらうために、こっそり数字いじって難易度調整しました」 所詮ケイブリスはリスだし、むしろ魔王適正があったこと自体奇跡なんではなかろうか >>631
最新バージョン、実績無し、Aエンド辺りじゃないかなぁ ククルククルの強さって巨体故のタフネスさみたいなバボラ強化版みたいな感じじゃないの
血だとでけーと言われてもそこらへん再現は難しそう 触手抜きで4・7kmなら重量だけで洒落にならん
動くだけで大地震だ カラーの長も取ったカードに対応する裸カードがレア枠で出るから
実利優先でフルばっかり選ぶと埋まらないし大変よな >>789
というか魔王にもなったことがないケーちゃんセンサーも信憑性なんか怪しいもんだしな
当時なんか天と地どころじゃない実力差なのにそれを正確に測れてる訳がない
同じ見た目に魔人以上魔王以下の強さでも多分あいつ同じ事言うだろう >>790
「いつからあれが本物だと錯覚していた?」 >>800
亜人の実績埋めるには高難易度でやらんとまともにできないし
そのときに取れるからそこまで気にする必要なき 実際の強さにしたら
またアームズ戦みたいに詰んだとかレベル300出してないと終わりなの糞とか文句言われるだけでしょ >>789
最近のゲームはラスボスはそこそこで勝てるようにしてるだろ
ここで何度も止められるとエンディングまでの流れに気分が乗れなくなる ハウゼル食券Cが出ない
サイゼルと火炎は取ってるけどまだユキちゃんとかいる? >>805
まぁそれが最近のプレイスタイルなんだろうね 魔王ケーちゃんこっち育てすぎるとHPオーバーフローしてダメージ与えられなくなるな
戦闘開始押すと同時にHPが意味不明な値とって動かなくなる >>799
魔王サテラ、魔王シルキィ、魔王メディウサ、魔王ホーネット、魔王バスワルド、魔王シーラ、魔王ワーグちゃんとかみてみたいです 終わってしまって寂しいと感じる人は、過去作やるんだ
すっげー時間潰せる >>790
でもその後国の危機放置で隠遁はなんか違う こんだけ長いと喪失感凄よなぁ…
ソシャゲでも何でもいいから出してくれんかー
ソシャゲはやる気無さそうだったけど 血の記憶は無敵結界も無いしなぁ
これ誰でも5枚以上カードあんのかな? >>807
オタク状態でサイゼルと買い物に行く話だから、ユキちゃんはたぶん要らない >>812
初期の話はどいつもこいつも頭おかしいから周囲から復讐されそうな基地外集団だよなw
権力で黙らせたのか ぼっちなワーグちゃんの食券埋めるのはマジ楽だったわ… ラスボスは強いからこそ達成感ある派だから
勢いと俺つえー至上主義の人とは分かり合える気がしない レキシントン初戦で倒した時の展開適当でわろた
ホモ焼き鳥はセーフなのか >>807
同時に倒すルートじゃなくてイベントでサイゼル仲間にしないとかも 色々聞きたいことあるからトミノメモは再開して欲しい 初見無茶ケイブリスだった俺から今回きついって感じた
それ以降はなんも苦戦してないけど 2部のラストはフレンド埋めが10章からのだるさのトドメになってるってだけで
他の戦闘みたいなパズル要素もないしオラオラ感出すためのサンドバッグとしては悪くない
もうちょっと魔王たちの特徴をだしてほしかったなとか思うけど演出の好みは人それぞれか パッチは絶対出るでしょ
TADAが自分でまだまだ遊びたいだろうし
ただ追加ディスクはもう簡便してあげてもいいんじゃね
スタッフ燃え尽きてそう >>821
分かり合えないだろうなって思えてるなら大丈夫だと思う
なんで俺に楽させねぇんだよとかなんでこんな楽なんだよとか言い出すとややこしい 俺は逆に、血の記憶戦は
エピローグだしFF7ラストのセフィロス戦くらいのイベントバトルかな、
と思ってたら案外ちゃんと戦ってきてびっくりしたわ シリーズ完全終了ですって書いてるしパッチはともかく続編は望めなさそう
真鬼畜王みたいにもっと自由度高いの最後にやりたかったけど >>797
敵がドラゴンの集団と言う時点で戦闘能力も桁違いだと思う
まぁ身長4.7kmの時点で富士山が暴れまわる様な物ではあるんだが 2部の道中を詰将棋って表現するのスゴイわかるな
何度も属性とスキルの効果と組み合わせを確認しながら
ちょっとずつ詰めていって最後にホントにギリギリ勝利できる
きっついわぁ >>830
まーた言ってる
鈴女の魂とかもクジラの中にあるのにそんなに消滅させたいのか? >>834
俺なんか属性無効の魔人に対して、通常攻撃の属性も無効になるってここで初めて知ったくらいだったわw ラストはエピローグ的要素を重視してヌルくしてるならダウン攻撃撃つのやめてきて欲しかったです…
手裏剣でも止まらずランス消えたラスボス戦の虚しさよ わしゃクジラよりプランナーを殺りたいよ…
勇者システムを上手く悪用すれば殺れそうなんだがなー
エスクードソードの開放条件が具体的に何を参照してるのかわかればなー レベリングとか不可能なゲームだからね、ラスボス強くしすぎると最悪詰む
いや二部11章ではまさにレベリングイベントやってたんだけどw そういやパイアールの衛星倒す時にふと疑問に思ったのが
時々ホルスとか宇宙から来る連中がいるけど、空の壁ぶち抜いてるのか
世界観どうなってんだっけ 悪魔と汚染人間はクジラ倒す伏線なのかなと思ってた
でも今回のラスト綺麗にまとまってて別に倒さんでもいいやってなった 統合あたりに本気?モードつければ良いんちゃう
強さより行動が地味な感じしたのがいまいち クジラは倒したいけどSO3の二の舞になりそうで無理 魔王ランス戦はイベント戦みたいなもんでクエルプランも血の記憶のそうだから
ランス10のラスボスはサテラということになりますかね? 強さ自体より面白みのほうがなかったよね
魔王の風とかは分かるけど突撃って何だよ >>848
サテラもイベント戦闘みたいな弱さだから
ラスボスはやっぱりホー様ですよ! >>843
こいつ1部から2部まで終始ポンコツだよな
まあそれが可愛いんだけど >>426
>>428
結局これに尽きるんだけど何スレか前でパーティ晒してた人フルボッコだったよね。あれアリオス以外は確定と高確率で手に入るのでまとまってて良かったと思うんだけどね 魔王ランスクッソ強いけどやっと倒せたわまともにやると防戦一方で勝てんな 部隊の登録機能がないとか統合部隊からキャラ詳細やイベント見るのが最悪に不便だから
素直にコレクションからカードやイベント閲覧にしてほしいとか
UIは抜本的に改善してほしいんだが、洋PCゲーやソシャゲと違ってそういうアプデは望み薄だろうなぁ かなみは有能化したのにサテラは何でポンコツ酷くなった >>775
V0056
ラストウォー終結。マギーホアがアベルを倒し、ドラゴン族の勝利となる。
アベルは暗い牢獄に幽閉された。
あとは封印されてるだけだぞ 速攻で消されたみたいだが、本田遊介をひつじに書いたのここの人だろうけどやめといてやれって
ただでさえ残りページ数が無いみたいだし パーティと言うか戦術?っていうかコンボまとめみたいの見てみたい
睡眠毒殺、サッカーボールキックみたいな形の。
睡眠できるキャラは複数いるし毒も呪いも複数いるから
そこからは手に入ったキャラで調整してねみたいな
サッカーみたいに特定のでも別にいいし >>858
闘神都市2やって、もう一般向けのRPGやらなくていいやと思った時もある >>862
ひつじマジかよ、万が一次回作出たらどうするんだろうか >>867
まぁリメイクでそこまで項目が増えることはないだろう ティラノとかいう雑魚だけどストレスだけはかけてくるクソモンスター ランスのお祭り騒ぎに乗じたいだけの奴とランス語りたいだけのやつの温度差 志津香やナギですら立ち絵ですぱーんと裸になっているのに乳首すら解禁されないリセットって
まあ温泉CGであるにはあるけどちゃんと立ち絵でな こっちもアトランタ弾幕使えるのチートじゃん!って思ったけど
これ攻撃回避機能してない?それとも回避率アップとかそういう効果なんかね 二部やっと武闘会まできたけど、跡どのくらいで終わるのこれ >>851
あの辺の魔人の皆様はリセットちゃんに眠らされちゃうからちょっと…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています