ランス10 part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520913396/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本カードって、美樹を日本に返すのを数回やらないとたまらないね >>180
過去作でちょっとエンジェルナイト匂わせてたのに出さないのはなー
ガッカリ >>158
何十年も前から普通にスポーツ界隈でも使う言葉なんだがなあ >>168
あの最後の足掻きすらへし折られた感じすき 散々言われたと思うけど魔王ランスってダース・ベイダー感あるよな 他のエンド出来たら二部が陳腐化するってのは良くわからないわ
あれはあれで一つの終わりってくらいのがゲームとして絶対面白いと思う >>184
アペンドはやっぱこれが期待されてんだろうけど頼むで TADA、ワーグちゃんをアプデで序盤から出してくれよ! >>168
あそこのエンドだけ微妙に書き方が文学的なんだよな
悲しいけど いい雰囲気だった >>178
実績JAPAN40取った後空ルート行ったことなかった
食券集めつつやってみるわ >>183
1回で出来るぞ
1戦目日本人捕獲
2戦目日本人捕獲
宝箱から日本人
つーか捕獲じゃないと前二人は仲間に出来なかったはず 人のデータ使えるかしらんがホラガで泣いてる人用、パスは頭〇〇〇
ゼスに寄り道してからいけば追加もみれるしそこそこ使いまわせるデータのはず
https://www.axfc.net/u/3894970 >>188
こんな事するくらいならあーすりゃいいじゃんって言われるだけだと思うけどね
今でさえなにか言われてるし ALICEには「嫌ッ!」って拒まれた上でセックスしたいし
クエルプランには「だめ……っ」って拒まれた上でセックスしたい パスがあれだろうなってすぐ分かってしまうのがひどいw くじらも天使もALICEも割とどうでもいいけど
会い方が判ってるプランナーくらいには合わせろよなぁ・・・ >>199
二部は不可侵てことで一部のバリエーション増やしてくれりゃいいよ >>199
ifならいいじゃん
偶然バードに会ってぼこぼこにして義手の機械壊してシィル生存ルートとか >>148
戦国ランスはその辺り上手くフォローしてたな
これは正史じゃないと断っておいての別エンド バッドだと調子漕いてる魔王ケーの後ろで勇者誕生のお知らせ鳴るのがカッコイイと同時に怖い
世にも奇妙な物語のオチみたいな >>208
頭サチコは高い煽りセンスがないと難しい >>209
戦国はランスが女になっちゃったら信長がハッスルしてザビエル追い出すENDとかもあるからなー ワーグと初めて会ったのが、既にCPたっぷりの状態だったけど
そうじゃなしの場合どうすんのあれ?
戦えもしないやろ >>209
9もだけど戦国のは結局少しずつ混ぜ合わせた結果が正史になってるからなかなか難しいもんなのかも カオスも無敵結界を切り裂くとかその場にいるだけで中和できるとかゲームシステムの都合で変化すんのよね マルチバッドエンドなだけでへんてこルートないからなあ
異界はそこそこアリだけど帝レースくらいわけわからんのも見たかった >>207
結局本来絶対である魔王システムの決着が10の骨子だから抜け道みたいなのあんま作りたくないんじゃね
あえてその後の描写はせずにそのルートの見た目上はみたいなことはできるかもしれんけど ifすら無い事で二部にヘイト向いてるのが現状だからな
綺麗だけど捨てたものが多すぎるんだよなあれじゃ Japanの尻すぼみとかホラガや像の意味のなさとか
詰め込みすぎて納期に間に合わずに没った感があるな
あと魔人も最初は選べたんだろうって不自然な空きもあるし 1部でも不完全でいいからくじら攻略させてくれよ仮初めでもビターエンドくれよっていうのが割とみんな思ってる不満かなと
2部のやり方だって鬼畜王を知ってるからこそみたいなとこあるし まあif作ってもルドがあるから普通のハッピーエンドとかは難しいだろな
ルドに仕込む為の15年を用意するのにハッピーエンドが1部では許されん 続編出るわけじゃないんだから最後オチくらいいくつ有ってもいいとしか思わないがなぁ こんなパッチが欲しいってスレでよく見るやつ
勇者(コーラ)殺しパッチ
マリエータ殺しパッチ
ケイコも一緒に救出可能パッチ
最近見なくなったけど
カード引継ぎパッチ
俺が望んでるのはアメイジング城での魔王ランスによる魔人たちとのハーレム生活パッチ 2部はいらない一部でやれって声はあるけどヘイト向いてるというより一部も違う楽しみ方したかったぐらいだと思う え・・・うそだろ・・・
???マスで運命の女の電卓キューブイベントまであるのかよ
これ回収おわるのいつになるんだ >>214
ワーグは出現自体が周回前提の仕様だから良いでしょ
一種の隠しボスみたいな >>224
人間化はまあいいけど、他の二つはなんかあっても良かったと思うなあ
(実はあるのか…? そういえばランス10が発表された時のイメージイラストでランスが乗ってる空飛ぶ船って結局出てこなかったなー
ただの船だっただけかもしれんけど 勇者(コーラ)殺しパッチは俺は要らないかなぁ
ただのゲームシステムにしか見えないからヘイトも特にないのよね
マリエータは嫌いじゃないけど???マス潰してくるのは確かに邪魔だから頻度減らす、消すCPボーナスとかは良いかもね ???マスの仕様だけはクソゲーで誰も異論は無いと思うわ・・・ >>221
大侵攻くらいはシィル死ぬEDじゃなくて
エンジェルナイトに攻められてなすすべなく滅ぶEDでもよかったなあ
最後にクジラが飽きたみたいに言ってるエピローグがあれば2部に繋がるし if勝利エンドが欲しいかと言われれば欲しいけど、それを盾に2部をこき下ろすやつが出ないかと言われれば出ると断言していい
クジラですら成長した話作りしてるのに、ここでネチネチ粘着してるのは性根がクジラ以下で呆れるくらいだし
だから2部および完結のための話作りを徹底するためにそういうエンドを排除した判断自体はまったく責められない >>231
リアは割と優先権高いのはぱぱっとでたよ 高難易度で大侵攻いった人どういうチャートだった?
2T目にいきなり2枚抜きはほぼ無理だよね
自由とヘルマン普通に攻略して準備ができたらゼスとリーザスかな お正月までアレックス生きてるとお正月イベントにセリフとともに出てくるんだね
今までアレックス死亡パターンのお正月しかしらなかったんだけど
他のメンツもお正月までに死んでればイベントないようかわるのかな? 前誰かも言ってたけど
エンジェルナイト攻めてきて終盤それでシィルが死ぬとかでもいいし
完全なifでもいいし >>235
殺せなくてもいいけど30%切ってコーラが「そろそろいきますか」ってなったら急にゲリになって5Tくらい勇者が動けなくなるみたいなパッチが欲しい >>234
まぁイメージイラストだしな
海ルートになったんじゃね 勇者は別にこいつアホだなーってやるためのキャラとしていい仕事してるよな
マエリータは魔物の魅力云々言うには微妙な上にシステム的に邪魔すぎて ケーちゃん6000年でどこまで育てることができるかやりたいよね わーぐは魔人いなくて兵力優勢のときと見たきがするけどなんかでないわ 例えばだけど、2部に繋げるENDを増やすとかは良いかもね
国が落ちてるJAPANは息子の運命が変わりすぎて大幅改修が必要で大変かもだけど、例えば魔王美樹を倒して2部に繋げた場合だったり まぁどんなBADエンドにしろ
ミラクルの異世界に逃げるENDすらないのは違和感あったな >>225
まあ今の2部が正史なのは変わらんでしょ
if作るにしても最終的には滅亡になる訳だし、そこは無視になると思う >>243
実績ボーナスで既に勇者ニートになるからなぁ 勇者君は情報わざとカットされた上で
あのお人よし性格であんなんされたらああなるのはわかってるんだけど
それでもとりあえず死んだほうがいい 2部のせいで1部が制限されてる感じあるんだよなぁ
ifで色々見せてくれたほうが面白いのに >>249
ミラクルの運命の女武器は何の役にも立たなかったな
異世界ルートでもあるかと思ったのに >>238
一部で魔王にならずにとりあえずハッピーエンドにするとこれが正史でいい2部いらんかったってのは出そうだな
どうしても違和感あるって人向けに2部は可能性の一つにしておけばいいんだろうか 時間カツカツだから美樹ちゃんを即冷凍できるパッチくれればいいやで 黄金像、赤青筒、アリス像を先に追加してくれるほうがうれしい ヒロイン追加ルートは欲しいわ、ワーグちゃんヒロインルート欲しい
なおエロは寸止め >>238
それは今でも既にいるし、どっちが好きかなんて人それぞれだわ
これが最高と思って欲しいからこれしか作らないって製作者のエゴは解るけど
それにしたって捨ててるもの多すぎるのよ 勇者は実績取ったら仕事しないからパッチはいらない
マエリータが誘拐失敗するパッチはあっていい 何回周回しても結局行き着くところがケイブリス撃破のバードがズドンって正直飽きるんだよね ランクエの時って、発売後どれくらいでマグナムの発表あったっけ?
ランクエと9では発売後どれくらいで人気投票あったっけ? マエリータはcpで消滅もしくは仲間化、
時限イベントは魔王ケイブリスのかわりに魔王美樹(ケイブリス一派惨殺)で頼む 色んな残骸見る限り
今の数倍のルートとENDあったんだろうけど
決算前だししゃあないって感じ。それでも総合で完結編としては神ゲー認定していいけど
何がいいたいかというとマグナム出して? >>262
ほんとそれ
割と頑張った強行突破とか魔物界侵攻でもあっさりシィル死んで終わり >>262
ズドンしにくる相手をランダムにしよう! 今人気投票したらどうなるんだろう
サテラ クエルプラン リセット辺りの戦いかな 1部ビターエンドが見たい人のために最初に分岐用意しといたんじゃないか
ifでも救いのあるエンドは作らんって製作の意思をひしひしと感じるしエンド増えるのはなさそう 2部のために捨てられた要素と、完成のために捨てられた要素、シナリオ的なまとまりのために捨てられた要素があるのに、全て2部のせいにしてる人だったりを感じるのは俺だけかなぁ >>264
ボス毎に「勝てないよー」と
半べそで遊んでるんだが…
なんか道中の進め方でかなり違うみたいね >>262
それな
とりあえずパッチでバード殺してシィルとランスが幸せに暮らしましたとさ
って終わるEDが欲しい
毎回シィルが死んでてつまらん >>252
情報を自分から得にいく勇者でないと難しい まずは本筋をちゃんと作らないとダメだろうしifはやるとしたらこっからじゃない?
どんどん欲が出るのは分かるけどあれ以上のまとめ方が俺には想像つかんしifばっかで2部なかった方がよっぽどモヤモヤすると思う 難易度高いのも最後だしTADAのこだわり詰めたのかもしれんかったってあったし
終わったのも制作もいい加減疲れたってのはあるだろうな >>266
Japanとかカミーラとか聖女モンスターとかエターナルヒーローとかやりたいことあったんだけど投げ出したままになっちゃいました感凄くて切なくなる クエルプランにそんなに人気があるとは余り思えないんだけどなぁ 赤青筒って一個は全員大人でゲットしたんだけど
もう一個は全員子ども?
アペンドとかでイベント追加があったとしたらこういうアイテムって周回で集めてその周回で別の展開が出るのか
それとも統合軍にアイテムが揃ってたらアフターで特定のイベントクエストができるようになるとか
そういう方式の可能性もあるよな >>269
10のサテラは言うほど人気無さそう
二部序中盤である程度株落ちただろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています