ランス10 part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520913396/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>208
頭サチコは高い煽りセンスがないと難しい >>209
戦国はランスが女になっちゃったら信長がハッスルしてザビエル追い出すENDとかもあるからなー ワーグと初めて会ったのが、既にCPたっぷりの状態だったけど
そうじゃなしの場合どうすんのあれ?
戦えもしないやろ >>209
9もだけど戦国のは結局少しずつ混ぜ合わせた結果が正史になってるからなかなか難しいもんなのかも カオスも無敵結界を切り裂くとかその場にいるだけで中和できるとかゲームシステムの都合で変化すんのよね マルチバッドエンドなだけでへんてこルートないからなあ
異界はそこそこアリだけど帝レースくらいわけわからんのも見たかった >>207
結局本来絶対である魔王システムの決着が10の骨子だから抜け道みたいなのあんま作りたくないんじゃね
あえてその後の描写はせずにそのルートの見た目上はみたいなことはできるかもしれんけど ifすら無い事で二部にヘイト向いてるのが現状だからな
綺麗だけど捨てたものが多すぎるんだよなあれじゃ Japanの尻すぼみとかホラガや像の意味のなさとか
詰め込みすぎて納期に間に合わずに没った感があるな
あと魔人も最初は選べたんだろうって不自然な空きもあるし 1部でも不完全でいいからくじら攻略させてくれよ仮初めでもビターエンドくれよっていうのが割とみんな思ってる不満かなと
2部のやり方だって鬼畜王を知ってるからこそみたいなとこあるし まあif作ってもルドがあるから普通のハッピーエンドとかは難しいだろな
ルドに仕込む為の15年を用意するのにハッピーエンドが1部では許されん 続編出るわけじゃないんだから最後オチくらいいくつ有ってもいいとしか思わないがなぁ こんなパッチが欲しいってスレでよく見るやつ
勇者(コーラ)殺しパッチ
マリエータ殺しパッチ
ケイコも一緒に救出可能パッチ
最近見なくなったけど
カード引継ぎパッチ
俺が望んでるのはアメイジング城での魔王ランスによる魔人たちとのハーレム生活パッチ 2部はいらない一部でやれって声はあるけどヘイト向いてるというより一部も違う楽しみ方したかったぐらいだと思う え・・・うそだろ・・・
???マスで運命の女の電卓キューブイベントまであるのかよ
これ回収おわるのいつになるんだ >>214
ワーグは出現自体が周回前提の仕様だから良いでしょ
一種の隠しボスみたいな >>224
人間化はまあいいけど、他の二つはなんかあっても良かったと思うなあ
(実はあるのか…? そういえばランス10が発表された時のイメージイラストでランスが乗ってる空飛ぶ船って結局出てこなかったなー
ただの船だっただけかもしれんけど 勇者(コーラ)殺しパッチは俺は要らないかなぁ
ただのゲームシステムにしか見えないからヘイトも特にないのよね
マリエータは嫌いじゃないけど???マス潰してくるのは確かに邪魔だから頻度減らす、消すCPボーナスとかは良いかもね ???マスの仕様だけはクソゲーで誰も異論は無いと思うわ・・・ >>221
大侵攻くらいはシィル死ぬEDじゃなくて
エンジェルナイトに攻められてなすすべなく滅ぶEDでもよかったなあ
最後にクジラが飽きたみたいに言ってるエピローグがあれば2部に繋がるし if勝利エンドが欲しいかと言われれば欲しいけど、それを盾に2部をこき下ろすやつが出ないかと言われれば出ると断言していい
クジラですら成長した話作りしてるのに、ここでネチネチ粘着してるのは性根がクジラ以下で呆れるくらいだし
だから2部および完結のための話作りを徹底するためにそういうエンドを排除した判断自体はまったく責められない >>231
リアは割と優先権高いのはぱぱっとでたよ 高難易度で大侵攻いった人どういうチャートだった?
2T目にいきなり2枚抜きはほぼ無理だよね
自由とヘルマン普通に攻略して準備ができたらゼスとリーザスかな お正月までアレックス生きてるとお正月イベントにセリフとともに出てくるんだね
今までアレックス死亡パターンのお正月しかしらなかったんだけど
他のメンツもお正月までに死んでればイベントないようかわるのかな? 前誰かも言ってたけど
エンジェルナイト攻めてきて終盤それでシィルが死ぬとかでもいいし
完全なifでもいいし >>235
殺せなくてもいいけど30%切ってコーラが「そろそろいきますか」ってなったら急にゲリになって5Tくらい勇者が動けなくなるみたいなパッチが欲しい >>234
まぁイメージイラストだしな
海ルートになったんじゃね 勇者は別にこいつアホだなーってやるためのキャラとしていい仕事してるよな
マエリータは魔物の魅力云々言うには微妙な上にシステム的に邪魔すぎて ケーちゃん6000年でどこまで育てることができるかやりたいよね わーぐは魔人いなくて兵力優勢のときと見たきがするけどなんかでないわ 例えばだけど、2部に繋げるENDを増やすとかは良いかもね
国が落ちてるJAPANは息子の運命が変わりすぎて大幅改修が必要で大変かもだけど、例えば魔王美樹を倒して2部に繋げた場合だったり まぁどんなBADエンドにしろ
ミラクルの異世界に逃げるENDすらないのは違和感あったな >>225
まあ今の2部が正史なのは変わらんでしょ
if作るにしても最終的には滅亡になる訳だし、そこは無視になると思う >>243
実績ボーナスで既に勇者ニートになるからなぁ 勇者君は情報わざとカットされた上で
あのお人よし性格であんなんされたらああなるのはわかってるんだけど
それでもとりあえず死んだほうがいい 2部のせいで1部が制限されてる感じあるんだよなぁ
ifで色々見せてくれたほうが面白いのに >>249
ミラクルの運命の女武器は何の役にも立たなかったな
異世界ルートでもあるかと思ったのに >>238
一部で魔王にならずにとりあえずハッピーエンドにするとこれが正史でいい2部いらんかったってのは出そうだな
どうしても違和感あるって人向けに2部は可能性の一つにしておけばいいんだろうか 時間カツカツだから美樹ちゃんを即冷凍できるパッチくれればいいやで 黄金像、赤青筒、アリス像を先に追加してくれるほうがうれしい ヒロイン追加ルートは欲しいわ、ワーグちゃんヒロインルート欲しい
なおエロは寸止め >>238
それは今でも既にいるし、どっちが好きかなんて人それぞれだわ
これが最高と思って欲しいからこれしか作らないって製作者のエゴは解るけど
それにしたって捨ててるもの多すぎるのよ 勇者は実績取ったら仕事しないからパッチはいらない
マエリータが誘拐失敗するパッチはあっていい 何回周回しても結局行き着くところがケイブリス撃破のバードがズドンって正直飽きるんだよね ランクエの時って、発売後どれくらいでマグナムの発表あったっけ?
ランクエと9では発売後どれくらいで人気投票あったっけ? マエリータはcpで消滅もしくは仲間化、
時限イベントは魔王ケイブリスのかわりに魔王美樹(ケイブリス一派惨殺)で頼む 色んな残骸見る限り
今の数倍のルートとENDあったんだろうけど
決算前だししゃあないって感じ。それでも総合で完結編としては神ゲー認定していいけど
何がいいたいかというとマグナム出して? >>262
ほんとそれ
割と頑張った強行突破とか魔物界侵攻でもあっさりシィル死んで終わり >>262
ズドンしにくる相手をランダムにしよう! 今人気投票したらどうなるんだろう
サテラ クエルプラン リセット辺りの戦いかな 1部ビターエンドが見たい人のために最初に分岐用意しといたんじゃないか
ifでも救いのあるエンドは作らんって製作の意思をひしひしと感じるしエンド増えるのはなさそう 2部のために捨てられた要素と、完成のために捨てられた要素、シナリオ的なまとまりのために捨てられた要素があるのに、全て2部のせいにしてる人だったりを感じるのは俺だけかなぁ >>264
ボス毎に「勝てないよー」と
半べそで遊んでるんだが…
なんか道中の進め方でかなり違うみたいね >>262
それな
とりあえずパッチでバード殺してシィルとランスが幸せに暮らしましたとさ
って終わるEDが欲しい
毎回シィルが死んでてつまらん >>252
情報を自分から得にいく勇者でないと難しい まずは本筋をちゃんと作らないとダメだろうしifはやるとしたらこっからじゃない?
どんどん欲が出るのは分かるけどあれ以上のまとめ方が俺には想像つかんしifばっかで2部なかった方がよっぽどモヤモヤすると思う 難易度高いのも最後だしTADAのこだわり詰めたのかもしれんかったってあったし
終わったのも制作もいい加減疲れたってのはあるだろうな >>266
Japanとかカミーラとか聖女モンスターとかエターナルヒーローとかやりたいことあったんだけど投げ出したままになっちゃいました感凄くて切なくなる クエルプランにそんなに人気があるとは余り思えないんだけどなぁ 赤青筒って一個は全員大人でゲットしたんだけど
もう一個は全員子ども?
アペンドとかでイベント追加があったとしたらこういうアイテムって周回で集めてその周回で別の展開が出るのか
それとも統合軍にアイテムが揃ってたらアフターで特定のイベントクエストができるようになるとか
そういう方式の可能性もあるよな >>269
10のサテラは言うほど人気無さそう
二部序中盤である程度株落ちただろうし 魔王ってガイ考えれば他の世界行けるんだよな
ルドラサウムって異世界行ったことあるん? >>273
2部一週目はそうだったよ
72エール拾ったのに戦闘勝てなくてやり直した
ウズメとか拾いなおしたらだいぶ楽になったけど >>283
悪役になったんだから仕方ない
味方のぽんこつは可愛いけど敵は許せん クエルプランの話は、ランスがセックスしてる所をウィリスが見て「ぎゃあああ」って叫んでるのがシャレにならない感じがして好き 毎回ズドンする人とされる相手をかえてもなぁ
アニスがズドンしたりまそーさんがズドンされても反応に困るわ >>274
しれっとムシのいい方向に持ってかれたらイヤだな
周回プレイ用なら単に魔軍と決着つかないまま膠着エンドでいいよ 大正義リセットと魔想さんの壁は高い。
10だとパーティーまで組んで最強 ランス「知っているのかサテラ」
サテラ「あいつは、〜」
これしかしてねーからな 今回既知キャラで最も株が上がったのはたぶんバボラかな
女性ならシルキィなきがする(まあ好みかもしれないが >>276
だよなあ
完結なのに結局まとめられずに中途半端で終わられるよりは
完結ルートだけでもしっかり作ってくれたことを評価したい
風呂敷広げるのは上手いのにそれを畳み切れずに終わる読み物多すぎんのよ 美樹ちゃんとかホーネットとかケッセルリンクとかカカカが
活躍するルートがあると思ってた
どのルートでもラスボスリス&バードエンドなのは飽きる ランスが使徒になるのを(口からでまかせで)了承してくれて照れてんゆってるサテラかわいい 最後に殺されるシィルが
1%の確率でコルドバになるパッチ >>269
長田くんコルドバさんバボラの三つ巴だな
てか冗談抜きで長田くんは総合でも良いとこ食い込めるやもしれん 鬼畜王の濃密さと戦国と6の戦闘システムと、ランクエの拡張性を合わせ持った真鬼畜王をずっと待つぞ 結局サテラはランスが好きなだけだしポンコツだしで2部でも最後まで見たらヘイト無かったけどな
まあその辺は人それぞれか
そういやクルックーもかなり株上げたね 「知っているのか雷電」←安心
「知っているのかサテラ」← あれで畳みきったと感じる人もいれば
綺麗に畳む為に余分な荷持は全部投げ捨てたと見る人もいるんだよ >>273
1部複数ルート遊んでるうちにごり押しだけできたかクレバーな戦い方を覚えたかの差はある >>291
鬼畜王的に死んで当然だから全然オーケー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています