ランス10 part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520913396/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勇者君は情報わざとカットされた上で
あのお人よし性格であんなんされたらああなるのはわかってるんだけど
それでもとりあえず死んだほうがいい 2部のせいで1部が制限されてる感じあるんだよなぁ
ifで色々見せてくれたほうが面白いのに >>249
ミラクルの運命の女武器は何の役にも立たなかったな
異世界ルートでもあるかと思ったのに >>238
一部で魔王にならずにとりあえずハッピーエンドにするとこれが正史でいい2部いらんかったってのは出そうだな
どうしても違和感あるって人向けに2部は可能性の一つにしておけばいいんだろうか 時間カツカツだから美樹ちゃんを即冷凍できるパッチくれればいいやで 黄金像、赤青筒、アリス像を先に追加してくれるほうがうれしい ヒロイン追加ルートは欲しいわ、ワーグちゃんヒロインルート欲しい
なおエロは寸止め >>238
それは今でも既にいるし、どっちが好きかなんて人それぞれだわ
これが最高と思って欲しいからこれしか作らないって製作者のエゴは解るけど
それにしたって捨ててるもの多すぎるのよ 勇者は実績取ったら仕事しないからパッチはいらない
マエリータが誘拐失敗するパッチはあっていい 何回周回しても結局行き着くところがケイブリス撃破のバードがズドンって正直飽きるんだよね ランクエの時って、発売後どれくらいでマグナムの発表あったっけ?
ランクエと9では発売後どれくらいで人気投票あったっけ? マエリータはcpで消滅もしくは仲間化、
時限イベントは魔王ケイブリスのかわりに魔王美樹(ケイブリス一派惨殺)で頼む 色んな残骸見る限り
今の数倍のルートとENDあったんだろうけど
決算前だししゃあないって感じ。それでも総合で完結編としては神ゲー認定していいけど
何がいいたいかというとマグナム出して? >>262
ほんとそれ
割と頑張った強行突破とか魔物界侵攻でもあっさりシィル死んで終わり >>262
ズドンしにくる相手をランダムにしよう! 今人気投票したらどうなるんだろう
サテラ クエルプラン リセット辺りの戦いかな 1部ビターエンドが見たい人のために最初に分岐用意しといたんじゃないか
ifでも救いのあるエンドは作らんって製作の意思をひしひしと感じるしエンド増えるのはなさそう 2部のために捨てられた要素と、完成のために捨てられた要素、シナリオ的なまとまりのために捨てられた要素があるのに、全て2部のせいにしてる人だったりを感じるのは俺だけかなぁ >>264
ボス毎に「勝てないよー」と
半べそで遊んでるんだが…
なんか道中の進め方でかなり違うみたいね >>262
それな
とりあえずパッチでバード殺してシィルとランスが幸せに暮らしましたとさ
って終わるEDが欲しい
毎回シィルが死んでてつまらん >>252
情報を自分から得にいく勇者でないと難しい まずは本筋をちゃんと作らないとダメだろうしifはやるとしたらこっからじゃない?
どんどん欲が出るのは分かるけどあれ以上のまとめ方が俺には想像つかんしifばっかで2部なかった方がよっぽどモヤモヤすると思う 難易度高いのも最後だしTADAのこだわり詰めたのかもしれんかったってあったし
終わったのも制作もいい加減疲れたってのはあるだろうな >>266
Japanとかカミーラとか聖女モンスターとかエターナルヒーローとかやりたいことあったんだけど投げ出したままになっちゃいました感凄くて切なくなる クエルプランにそんなに人気があるとは余り思えないんだけどなぁ 赤青筒って一個は全員大人でゲットしたんだけど
もう一個は全員子ども?
アペンドとかでイベント追加があったとしたらこういうアイテムって周回で集めてその周回で別の展開が出るのか
それとも統合軍にアイテムが揃ってたらアフターで特定のイベントクエストができるようになるとか
そういう方式の可能性もあるよな >>269
10のサテラは言うほど人気無さそう
二部序中盤である程度株落ちただろうし 魔王ってガイ考えれば他の世界行けるんだよな
ルドラサウムって異世界行ったことあるん? >>273
2部一週目はそうだったよ
72エール拾ったのに戦闘勝てなくてやり直した
ウズメとか拾いなおしたらだいぶ楽になったけど >>283
悪役になったんだから仕方ない
味方のぽんこつは可愛いけど敵は許せん クエルプランの話は、ランスがセックスしてる所をウィリスが見て「ぎゃあああ」って叫んでるのがシャレにならない感じがして好き 毎回ズドンする人とされる相手をかえてもなぁ
アニスがズドンしたりまそーさんがズドンされても反応に困るわ >>274
しれっとムシのいい方向に持ってかれたらイヤだな
周回プレイ用なら単に魔軍と決着つかないまま膠着エンドでいいよ 大正義リセットと魔想さんの壁は高い。
10だとパーティーまで組んで最強 ランス「知っているのかサテラ」
サテラ「あいつは、〜」
これしかしてねーからな 今回既知キャラで最も株が上がったのはたぶんバボラかな
女性ならシルキィなきがする(まあ好みかもしれないが >>276
だよなあ
完結なのに結局まとめられずに中途半端で終わられるよりは
完結ルートだけでもしっかり作ってくれたことを評価したい
風呂敷広げるのは上手いのにそれを畳み切れずに終わる読み物多すぎんのよ 美樹ちゃんとかホーネットとかケッセルリンクとかカカカが
活躍するルートがあると思ってた
どのルートでもラスボスリス&バードエンドなのは飽きる ランスが使徒になるのを(口からでまかせで)了承してくれて照れてんゆってるサテラかわいい 最後に殺されるシィルが
1%の確率でコルドバになるパッチ >>269
長田くんコルドバさんバボラの三つ巴だな
てか冗談抜きで長田くんは総合でも良いとこ食い込めるやもしれん 鬼畜王の濃密さと戦国と6の戦闘システムと、ランクエの拡張性を合わせ持った真鬼畜王をずっと待つぞ 結局サテラはランスが好きなだけだしポンコツだしで2部でも最後まで見たらヘイト無かったけどな
まあその辺は人それぞれか
そういやクルックーもかなり株上げたね 「知っているのか雷電」←安心
「知っているのかサテラ」← あれで畳みきったと感じる人もいれば
綺麗に畳む為に余分な荷持は全部投げ捨てたと見る人もいるんだよ >>273
1部複数ルート遊んでるうちにごり押しだけできたかクレバーな戦い方を覚えたかの差はある >>291
鬼畜王的に死んで当然だから全然オーケー ワーグちゃん人気出てほしいが。出現条件がキツいから今だ見てない人多そうだから困る 謙信ちゃんは一目惚れ
クエルプランは一発惚れ
差は無い 二部で勝てない勝てないってのはカードの拾い方云々より防御使えてないだけじゃないかな
敵の○倍攻撃に全部防御合わせるだけで一部のボス以外全部初見撃破できるぞ
本当に詰む可能性あるのもアームズ位だとおもう >>308
あそこのアニス倒せるくらい引き継いでるなら
むしろランク上げが円滑になったと考えればよいのでは >>292
まあ猿殺しみたく好きに選べるのならよくね?
鳥殺ししたらターンが伸びて色んなイベント回収できて
4国解放して終了みたいな感じ >>283
マリアみたいなことになった訳でもないし筋は通ってるから、サテラに投票する程好きな人からは好感度あまり下がらないんじゃない? バボラは愛されキャラだけど、流石にネタの域で別に俺の中で株は上がってないな >>301
そこまで生きてる確率が1%くらいしかないというのに 「魔王様はサテラの魔王様なのに」
「魔王様はサテラでさえ追い出したんだぞ」
かわいい >>301
祝賀会に生かして連れて行く難易度の高さよ パットンのスキルの
Ro*30ってどういう意味でしょうか? >>301
1%のはずが必ずコルドバが死ぬ不具合が発生 今回の新キャラで好きなのはニミッツ、クエルプラン、長田くん
既存キャラで評価が上がったのはシルキィ、ハウゼル、ナギ ランス以外の人気投票は意外と接戦になりそう
シィル リセット クルックー パステル シルキィ ハウゼーレ ワーグ クエルプラン 志津香 ナギ
この辺りはどれも1位取ってもおかしくない >>308
でもなんかそれすることで後にレッドアイ拾えるらしいで
それして、今の周回11ターンになったけどまだでないが 2部しょっぱな長田君出てきた時はネタシナリオかと思ったが
長田君マジいい奴 最終作に一目惚れキャラ出してくるのは正直びびる
どういう判断したらそうなるのかw 人気投票するにしても流石に二部キャラはネタバレになるから禁止じゃないかな
シルキィハウゼルあたりは人気でそう ラウンドって使う機会ないよな
レリコフが血の記憶で使えるくらいで ランクエ発売が8月26日で、人気投票始まったのが9月9日か
その間にブログも何回かあげてて、かなり重めのアプデもしてるね
今回は発売後のフットワークやっぱり重いよな
力尽きたんだろうか 永田くんは敢えて冒頭クソウザくして徐々に良い具合のツッコミ役になっていくのがよかったね >>329
やらなくてもなんでもありだと出るけどね >>304
2部の前半と後半で全然違うからな
最後の泣きつくシーンだけで許せるんならヘイトは集まらんな >>326
>>330
ありがとうございます
長期戦になれば強いですね ケーちゃんまさかの階段から転んで死亡ルートでいくか! >>336
パーティが奇人だらけになっていって気付いたら常識人枠に収まってるという >>335
ランクエは洒落にならんくらい不評だったからすぐに動かないとやばいレベルだったけど
10は概ね評価高いし 実績の効果が+1とかしょぼいからそれのために周回する気がなかなか起きない 強いかわからないかの2択だからな
サテラほんまつっかえ モードチェンジ型ケーちゃんに鬼ヒールされた時はこれパットンの使いどころじゃねって思ったけどそもそもいなかったっつー シルキィにハウゼーレはかわいいけど
時々でいいからホーネットさんの事も思い出して下さい スレ見てると主観視点で行動の障害になるキャラには
理由の如何によらずヘイト入りやすいんだなって見える >>349
お前は子飼いの頭サテラに食われたから仕方ないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています