ランス10 part108 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part107
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520949474/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 図らずも投石の才能を開花させてしまったシーラ様の投石技術が
ギャグの領域に入っている カオス削りって結局何の効果もなかったんだよな。>カルディア
弱体化は香姫の団子に目が眩んだからだし。
削られ損 メディウサくらい人類に深刻に害となってる魔人がもう1人いても良かったな
つってそれが大将軍か これ正史は30%いってないんだよな
ギリギリだったからその後のガイジゲイマルクが30%達成できたってことか
やっぱ戦犯アリオスじゃん 香ちゃんって何気にとんでもない逸材だよな
人生の経験値やばそう そういやヘビーカロリー辺りの魔王ランス産魔人ってグラ無いよね?
設定はあるだろうから資料本の中に入れてくれても良かったのに・・・または2部でヌヌハラ解説とか。 マジックとかTADAのお気に入りとは思えないほど弱かったけど
あれランク上げて強いカード手に入れないと白色光線とかつかえんのか >>318
剛速球を誇るヘルマンやきうのレーザービーム、シーラ・ヘルマン! >>311
毒じゃねーから!
美味すぎてガルティア以外の身体に合わないだけだから 砂糖の代わりに青酸カリでも入れてんのかね
だんご・・・ >>320
レッドアイがその役目だった筈なんだが、尽くランスに邪魔されますた。
しかし、アニスとかトッポスとか使わずに闘神ボディが一番だったんじゃないのやっぱ。 >>327
入れてないぞ
暗殺3がデフォで発動するだけだ あの年表部分はゲイマルクが30%減らしたって見えるけどね 戦犯はランス達を半年コールドスリープさせてしまった異星人じゃ
>>328
ほんとソシャゲのレアくらいに出ないからピグくらいしか見たことが無い >>329
キチガイだから短絡的発想しかできないんだろう >>320
兵糧攻めのガルティア 拠点破壊しまくってるバボラ 吸血鬼量産してるケッセルリンクはわりと影響度高くない?
パイアールも放置してたら危険だったし シーラは9で原理謎の遠隔殴りがやたら優秀だった記憶 >>335
君はゲイマルクの何を知っているというのだね だんごだけだとシュール過ぎるんだよなぁw
殺しあいの最中にだんご投げてる・・・・
トッポス止めれるζさんすげーよな
そこまで強固なのか闘神 >>335
村人のチート性能を見るにゲイマルクも凄かったのかもしれない 勇者だから能力はたかいし運もあるしいけそう
アリオスがやらなかったこと全部やる勇者としては有能だし(クズだが) >>302
すげえ上級者プレイだなw
CPも貯まってきたし開放実績も取れてるから実際に正史通りにプレイ出来るなら希望が持てるな
頑張るか >>336
今回のヘルマン解放イベはそれのネタなんだろうけど
ユニット性能には微塵も活かされてなかった謎 >>335
別に直接じゃなくても良くね、ゼスから高レベル魔法使いさらってピカ作っちゃえばいい きっとゲイマルクにも将来を約束した幼馴染みの男の子がいたんだろうなあ パイアールは放置してたら自由都市どころか人類圏壊滅してる
ケーちゃんが前線に出したりせずに魔物界で兵器だけ作らせてれば人類即死だったはず >>329
トッポスが想像以上に弱くてがっかりしただろうな
サテラの言い方だとケイブリスより強くてもおかしくないし >>346
マリアの兵器みなきゃ作ってないだろうからやっぱり前線にくる必要はあるよ 間抜けなアリオスですら魔人討伐隊を圧倒できるぐらいにはなれるから自ら殲滅行為するために鍛えた勇者とかぞっとしない トッポスは半端な描写のせいで微妙に見えるが闘神ボディより強かったんじゃないかな
実際闘神が来ても数ターン拘束出来るだけだし
まぁ十分倒せてしまうんだけど >>334
悪意が足りなくてなぁ
こいつ本当放置してると身内どんどん持ってかれるんじゃ無いかみたいな危機感がメディウサにはあった
確かにレッドアイもそんなんだな パイアールが世界統一してエンジェルナイトたちとやりあうところもロマンがあって面白そう >>343
反再生がつくのはピンポイントで急所狙ってることの再現なんだろう
さすがにガチ大ダメージにするわけにもいかんし アリオスはランス一人でも互角から不利程度なのにゲイマルク君は魔王直々に出張るまで誰もなんとかできなかった辺りゲイマルク君多分アリオスより遥かにヤバイよね しかし勇者がこっそりやるんじゃなく顔を出して虐殺に暴れまわるって、年期終わったら集団リンチ確定なのによくやるわ、ゲイマルク。 コルドバ、ホーネット両立は4Tに魔王確保5Tにシャングリラ7Tにホーネット救出でできる >>347
トッポスさんはあのあともピンピンしてたしどちらかというと耐久寄りだと思うの パイアールはPV見たとき衛星攻撃を街に放ってくるのかと思ってやべぇと思ってたら
ランスに撃つだけでがっかり感が半端なかったよな そもそも30%あたりで魔人とタイマンできるはずなので、
ランス抜きの人類だとその辺でもう押さえ込める奴がかなり限られる
1部のランスの強さが異常なんだとは思うが >>355
それだけ使命感が強かったんだよ
アリオスとは違うのだよ そりゃゲイマルクの時はランスが魔王でアリオスは自分からランスに向かっていった結果だしな
神出鬼没のチート野郎を止めろとか無茶だろ リズナの状況からゼス一枚抜きが正史だとすると
ランクエ後日談のウィチタが勇者のお供設定はなかったことになったんだろうか
あやふや時空で生存してゲイマルクについてったにしてもロクなもんじゃないが >>351
本当に厄介だったのは自由都市の裏切り者の暗躍だな。
初っ端は、1Tぐらいって放置して( ゚д゚)ポカーンとなった人多いだろう。 悪意満々丸の魔人は過去作で倒してしまったからな
カミーラ然りザビー然り ゲイマルクは神出鬼没に現れて各国の将軍とか四天王暗殺とかもしてそう >>364
初週はまだ余裕ある自由都市後回しにしてメディウサ潰してたから「敵をとったぞヤッター」って喜んだ次の瞬間滅びてポカーンだったわ >>302
エスクードソード使えないのにランスに挑んでくるアリオス カミーラさんなんつーか怒る気力もなんもなくてつまらなかったな・・・・
なんもかんもめんどくさいのか何したいのかわからんかった レッドアイは今作でもメイクドラーマー言ってたけどもう元ネタ知ってる人の方が少なそう >>370
なんか奮い立つイベントでもあればよかったのにな そういえば二部で拾ったカミーラさんのカードはスキルが何も無かったな… 右も左もわからない初回は大半の人が黒部さんとこんにちはしてると思う カミーラさんの心情はよくわからんかったな確かに
人間どうせ負けるしケイブリスに犯し殺されるんだとか思ってんのあれ? >>372
オーロラががんばってアベルト復活させたらやる気凄い出しそうどっちに向かうかわからんけど >>372
リセットに憐れまれて一瞬イラっと来たと思ったらそのまま取り込まれてた カカカさんリセットとの絡みは子猫の面倒見てるライオンみたいな感じでよかったし
強行突破ではケイブリス見事に張り付けたし、海空ルートでは言わずもがな。ホーネットとの絡みもワンポイントになってた
何気に活躍してるはずなのに無気力感ばかり印象に残ってしまうのはなぜ 寵愛してた使徒に裏切られて何もかも失って封印されたらどうでもよくなってもしゃーない カミーラさんがてめぇの顔も見飽きたぜってケイブリスと戦って犯されるのも海空ルートだっけ >>375
戦国や鬼畜王やってると高確率で神の真実だと思う >>375
あれでも黒部さんとこんにちはするまでの道中がやたら厳しいんだよな
1周目JAPANいくと本当しんどい 俺も初回は神との真実だったな
JAPANなかなかいけなかった なんか永久牢にもそんな効果あるっぽい感じで
アテン的な目覚めを感じる >>382
封印されてランスに一回やられた時はまだ元気だったのよ 初回は黒部にあってタイムカプセルだったな
あのBAD感好き カカカさんは結局本人を戦闘に出せないし二部でカード出てもスキルないしなあ 黒部クリアしてたら妖怪はなんでもで出てくる?
未だにJAPAN内紛でしか見ないんだけど ケッセルリンクは人間の男が嫌いだから人間と折り合いつけようとするホーネットと反りが合わなかった
ジーク様はなんでケイブリスなんかに協力してたんだろうな そもそも6からリアルで長い年月が経ったし元々どういうキャラだったか忘れた >>393
もうこれわかんねぇな
扱いに困っちゃったのかなアリスソフトは >>375
各国にいい顔だけしてたら6ターン目に魔王ケーちゃんが来ました…
二周目で魔王探索に気づいたら今度はそのまま浮遊からの海ルート まあいくら勇者が強くたって剣で個人では30%も虐殺できんし、大量破壊兵器使ったんだろうなぁとは思う。
>>365
3 ノス、アイゼル
6 カミーラ(9に生き残り)、サイゼル(9に生き残り)、ジーク(&アベルト上書き)
7 ザビエル
8 カイト(魔血魂汚染化で永久封印)
大分減らしてんだよな。 >>396
確かお気に入りを見つけては味見する肉食系 カミーラがやる気出して進軍してきたらケイブリスが完全に詰むから放置した説 カカカさんは6の時点だと雪辱を誓ってるのに10で無気力みたいな所が気になってしまう
特にカミーラ救出ルートだとリセットとお戯れになっているだけだし >>396
結構喋るタイプのキャラだったんだけど
鬱病になってしまった サテラを外交に任命したホーネットの責任は大きい
せめてシルキィ使えや
ワーグの食券見てるとサテラとかマジガイジ テンプレのJAPAN行き
「イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル」
ってのは、落とす1国がヘルマンでは駄目って事?
どの国を放置滅亡するのが良いっていうお勧めとかある? >>400
>>403
結構オラ付いてたのだけは覚えてる
てかマジレスが返ってくるとは思わなかった >>404
シルキィもホーネットも戦争で忙しい
サテラはなにも出来ない… カミーラも進軍中は割とノリノリだったけどケイブリスから逃げるためにやってただけだしなぁ >>404
人類の英雄シルキィは論外だしメガラスは寡黙
外交面はハウゼルに全てを託すしかない >>402
まあ、使徒に裏切られて、そのせいで誰も居なくなっちゃったのが分かっちゃったらなぁ ケイブリス派のバボラ
ホーネット派のサテラ
なるほど… >>405
ヘルマンに行くのはイベントだからどこが占領されてるかとかは関係ないはず
準備クエかなんかでシベリアに行くを選んだらテキストだけでそのまま終わるよ ハウゼルもかなりやばいやんけ
どいつもこいつもりくなやついねぇし負けるべくして負けてる でもカミーラさんイケメン好きだしサイアス辺り生贄にして差し出せば元気になりそう >>410
ああ、ランスが何回かやりに行った時にそんな話したのか >>414
あれだけ騙されたらもう男はこりごりって感じだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています