ランス10 part112 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part111
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521020567/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>673
ありがとう でも数値が低いですよね
部隊編成能力ってのはリーダーじゃなくても付与されるんでしょうか
だったらありかも
まぁ基本的には取った方がいいっていう評価なんですね >>729
設定上絶対に勝てない相手にどうやって勝つんだよ >>742
アームズの裸には細かい傷痕がみてとれるのが
歴戦の戦士感がして好き ウズラってよく見たら忍者レベル3やんけ!!!!!
確か設定上ではレベル1で物凄い才能、2で世界有数の才能、3はその分野での神だっけ サチコなんて能力的には一般人みたいなもんだから尚更あのメンツに混じってると面白いんだよな >>744
主人公勢力を使ってるなら他リーダーにも適用される >>653
裸ワーグと香ちゃんとパパイヤさんが入ればすぐ終わったよ
異常レジスト低いしAPすぐ回復するから楽 6、9で大活躍10もおいしいパットンおねーさん
6で活躍7に女装参加失敗10でサクッと殺されるガンジー
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い 二部アームズは身長伸びて何気に腹筋バキバキになってるのが評価分かれそう
あいつなんで技能Lv劣化してるんだろう >>738
ぐうわかる
ヌヌハラほど情熱は無く、サチコのように淡々と受け止めてるあたりがそうなのかもわからん >>745
天界ルートはヤる意図あったように思えるけどなあ
クエルプランなんかが協力するんじゃね 魔王レベル2ってどんな技能になるんだろうな
魔王としての強さなのかそれとも魔王の破壊衝動をレベル2だからコントロール出来たのか
美樹はレベル1で覚醒したら完全にダメだったし >>741
一番最初に友達発言されただけなんだよなぁ
でもガチで最初の友達って誰だろ
...ガンジー?
あるいは案外キースが近いかもしれんな >>735
アンドレアス・リーガンは泥姫ちゃんか? ヌヌハラは実質ポジティブ版ホラガみたいな感じだったな >>749
いやレベル高いっすよ
潜在だけなら相当優秀な部類 魔想さんとナギがどのタイミングで処女奪われたのか気になる
愛人呼ばわりされるようになったのはRA13年だが >>748
シナリオでは忍者3感は全くなかったなあ
性能は凄かったけど
執事3の話の時に忍者3がでてたから2部後の世界を制するのはうずめの真の主になった国になるんだろうな
暗殺されたら終わりだし >>741
描写が少なすぎてプレイヤーにはピンとこないんだよな、信長が友達
ゲームでの描写の多いキースとか言裏とか、新キャラの方がよほど友人って感じがする >>741
友達じゃなく腐れ縁ならキースの親父なんだがな そういやランスの世界ってそんなに身長が高くないのな
ランスも173くらいでビジュアル系のゲームだと低いほうだし
大きいと言われてるヘルマンでようやく180代だから >>758
美樹のレベル1って覚醒時だっけ?
そうじゃないなら未覚醒だから1ってだけだと思うけど >>766
真の主は当分かなみちゃんだろうから平和だな >>761
知る経緯もあるかもな
ヌヌハラさんは情熱を持って知っていった、のに対してホラガは一気にガツン!だし
にしても本当にヌヌハラさんはどこであんな知識を 鬼畜王とか戦国ランスの時の魔人を想像しちゃうから
今作プレイ前は「魔人、主人公いなきゃノーダメだし、結界解除後もくっそ強いんだろうな・・・」とか思ってたら
あんがいザコだらけでワロス 統合部隊のアイテムの☆が元の登録より上がってても下がってても
クリアごとに更新されちゃうのってバグじゃないのかね エールの裸カードってチート使わなくても手に入るの?
13歳のあの理想的な体型いや本当に素晴らしいから本番も欲しいですね
二次成長期の張りがある胸とかまだ幼さを残す肢体とか >>772
魔王技能もレベル上がるのかわからんからなんともだが半覚醒だから1なら納得はした 2部アームズさんは生きる伝説とか言われてるのに、
初登場でドラゴン取り逃がしたり、
再登場でジャ何とかさんに負けそうになってるのはどういうことなんですかねえ >>754
ていうかガンジーだけじゃない気が
健太郎くんアリオスすら結構不憫だったしな
て考えると幸運度トップクラスだな >>775
1週目にそのまま撃破できたってのはそうそういなさそうだけど
ガルティアだけはダウンばっかしてくるからゴリ押して倒せた記憶があるが サチコの食券一枚目はちんこ認証ばっか話題になるけどその直後の
「さ、イタズラはやめて玉座から降りましょうよ。じゃないと本物の総統閣下に怒られますよ。」
ってとこの方が好きだ
このナチュラルな失礼さがサチコだなって >>766
カードにも書いてあるけど素質はあっても専門の技能訓練受けてないから才能と素の能力でゴリ押ししてるっぽいな
洗脳時代は暗殺訓練受けたらしいけどジャンルが違うのか活かされてなさそう >>779
未覚醒→1
覚醒非飲み込まれ→2
覚醒完全飲み込まれ→3
ってこと? 鬼畜王の魔人とか複数人が波状攻撃してくるから強いだけで単体としては別にそんなに……
戦国も強いのは魔人じゃなくて使徒やし やっと2部解放できた。
明日から2部出来るぜ。
てか、皆進めるの早いなぁ
攻略にはお世話になってます。 他では女神アリスとバードか
あれだけやって生き残れたんある意味めぐまれてるな >>785
サチコが出会ったときはチンピラもどきで暴れまくるただの冒険者だったし
アタゴさん辺りにもそういう印象つよかったみたい >>780
ちゃんとむせて取り逃すという病人ムーブしてたからセーフ
主人公達が成長しすぎただけでジャハルッカスは悪魔パワーで本当にヤバイ強さだったからこっちもセーフ >>789
ソフリンちゃんを神として登場させてランスに惚れさせればいいんだろ? 毎ターンボコせるから弱く感じるってのはある15ターンのゲームじゃしゃーないけど 没データでは裸スラルちゃん赤面が至高
主にガルティアのイベントのせいで ヒーラーたちの活躍って
ヒール使えない奴多い...設定的にはともかく >>792
おめ
道中主人公カードは丁寧に集めたほうがいいぞ
ほぼ1本道だから詰むと脇にそれることもできん
俺はタイガー倒せなくて結局冒頭からやり直した サチコはカード性能も強力だからすき
自由都市のカードって極力集めないけどサチコ来たら取る サチコのお気に入り台詞はリック食券2の
「うわぁ、落とし穴だ!ランスさん最低!」 >>797
その論理だと毎ターン初回にボロ負けして弱体化させて勝利とかだから強く感じるとも言えちゃうぞ >>789
一回だけなら誤射かもしれない理論でいいだろ( 勇者に魔人殺されるのどうやって防ぐのん?
ハウゼルサイゼル一度に仲間にしたら一緒に殺されてわろたわ・・・ 二部おわた
最後熱いけど戦闘なげえ
70ターンかかったわ >>805
30%越えた後に仲間にするor30%を越えさせない リクチェルって相当やべーやつよな
魔人だったら間違いなくメディウサ候補 >>805
30%に届かせなきゃいい
あるいは30%超えてからハウゼル仲間にすればいい サッカーゲームが始まるとゲームが変わるな
問題点は開幕キックオフ出来ないと気が済まない病気になる >>805
30%超えてから仲間にするか、そもそも30%届かせないようにする 作中でランスと馬が合ったとまで言われたのって信長くらいかね >>805
実績の有利クエスト云々をクリアする
やっていけばむしろ狙わないとニート勇者になるよ >>805
30以下でクリアするor30を超えるまでリーザスをクリアしない でも実際
ある程度の未回収要素があったから
アペンドの期待ができるってのはある
アムとバスワルドと女神アリス揃っておしおきできるアペンドが
黄金像コンプフラグと共に来ると期待できるんだ >>803
理屈の上では実際ゲーム的にも強いんだろうけどプレイ感覚としてね >>809
まだメディウサのほうが早く死ねる分楽だと思う
視覚聴覚をいきなり消すのはやばすぎるわ
闘神の敗北でレイプか視聴覚破壊なら間違いなく犯されるほうを選ぶね >>797
無敵結界の設定変更も原因の一つかなあ
いやランスと神魔の攻撃しか通らないようにしたらゲーム成り立たないけど ハウゼルちゃん勇者に殺されたけど二部で何事もなく復活してるから気にすんな >>805
ホーネット助けた場合も発生しなかったような そういやクエルプランちゃんがランス専属のレベル神になったから
ウィリスは出世街道から外れてしまったんか
それとも上司とかにでもなったのか >>805
人類の死亡率30%超えさせない
あるいは30%超えて勇者が殺しに来るまでハウゼルシルキィを仲間にしない 東芝王子とランス君良い空気感だったなあ
あんまり出番無いけど タイニーEの効果が結構でかいのを早めに知っておくべきだった… アフター倒したらもう終わりなのがなあ
再戦とかできねえのかよ魔王美樹とか何も考えずにごり押しで倒したぞ >>826
ホーネット助けてもハウゼルは殺されるんだな、これが >>821
キラ確定なはずの箱で1枚だけノーマルとして出現するパターンが多い印象がある 怒涛の返信に草もはえないのじゃ
ありがと〜次は超えないようにがんばってみるか >>822
いやそのプレイ感覚での話ね
毎ターン勝つから弱く感じるってのは
毎ターンフルスペック魔人に負けるから強く感じると変わらないって事
>>826
いやホーネットは関係ない タイニーリーチ用の周回するのだるくてスルーしてたけどもしかして必須? >>827
ハイに出世してるから
しかも遥か上の上司とのコネとか美味しそう >>827
神異変で一旦レベル神引き揚げてるしその間ちゃんと仕事があったかどうかすら・・・ >>827
10でハイ!レベル神になったから既に完全な上司ですぜ
100年後くらいにはそのままランスコネで中級神までいってるかもしれん
人間性もどんどん失ってるかもしれん ロレックスの食券2が出ないと思ってたら、引継ぎであっさり出たけど
ガンジーとコルドバ生存で暑苦しい大会なのかw
道理で出ないはずだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています