ランス10 part113 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part112
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521030590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>642
こいつもだけどノア、ソルニア、マーシー、黒部あたりの取るのが難しいのはアリオスみたいに最初から開放されてほしいわ 今回は正史って言葉使う必要あるのかってのは思う
他がエンド扱いになってるだけのゲームオーバーなんだから1/1じゃねーかっていう 食券もそうだが
大番長とか大悪司とかでもキャラクリして、全キャラのエンディング読むのは大変だったなあ ノアの裸はほんとに運ゲーだな
ワンニャンは裸イベ無いけどチートの画像ではないの パッチで悲劇の将軍コンドラチェフに触れてやってくれんかなあ
仮にもヘルマン将軍なのに副将トルストイはおろかオーギルやらロータスやら魔物使いおじさん以下のモブグラとか 大番長は条件細かくてステブも入ってやりがいがあった
まあプレイしたのは攻略が一通り揃った時期だが 2部なんて余計な労力かけるなら
A endの幅を持っと増やして欲しかったな
設定に縛られすぎで自由度無いじゃん
マリア宇宙勝利とか人類の敵endとかそういうの足りないわ 食券よりキャラクリのシステムほうが好きだけどな
毎周詰み将棋ができる
食券は工夫の余地がないから単調で クエルプランは、人間になれたとおもったのに、大怪獣になってたってことかなあれ >>654
キャラクリは達成すると次周からふたまわりくらい強い状態で加入するからやりがいあったけど
今作は実績も一部除いてほぼ無意味ってのがなぁ >>661
最初は人間でしょ
途中から苦しみだすような描写あったと思うけど >>661
いやあれはきちんとナリは人間になってただろ
大怪獣になったら思考も鈍化してたからそれまでは大怪獣化してないと思う 収集育成要素は欲しかったな
戦国でも武田集め大変だったけどその分強くやりがいあったしな ありがとう、連撃+20%か〜 次からは素直にシャリエラ使うわ 食券コンプで、次回周回時の初期☆ランクアップとかなんでもありで、出やすくするとかあったら良かったのに >>659
自由度増やしてちゃんと完結しないよりましだと思うよ
ifエンドやろうにも戦国や9とはストーリー的に状況が全然違うからそんな余裕はない >>669
お主もまたシャリエラの笑顔に心惹かれた者か 宝箱から何でも外したらカフェが結構あっさりでた
たまたまか? 魔王ランスが血に飲まれて破壊衝動押さえられなくなるのは、結局シィルを人類が殺したって記憶が起点で破壊衝動に負けちゃうのかね
シィル生きてるのわかった後は魔王の力無くならなくてもずっと正気保てそうだし >>621
それこそゲイマルクよろしくジル自らぶっ殺すんだろう
つーか、ジル期はエスクードソード自体使えないし
魔人レベルでも余裕でぶっ殺せるから、潜伏してひそかに大量虐殺なんてやろうとしたら
魔人や使徒にはネタばらしして全力捜索させるんじゃね
アキラくん本当に不憫 >>674
なんでものせいで、元から出るはずのものは確率さがるってそれ一番言われてるから
一番はいいすぎか 2部はシャリエラ仲間にした人にはケーちゃん関連詳しく知りたい人おるやろ
私ですが CP使って初期に拾えるカード選ばせてくれたらよかったな
拾ったカードでデュエルする回は1回でいいんだ 男湯に入ろうとするエールちゃんのCGがないのはおかしい >>668
なんじゃこれ
自由都市だけ落として放置? >>665
人間にすることで思考力抵抗力を落としたんだろ
格上の神のまま仕掛けても何されてるか看破されるから
魂集める怪獣にしたかったわけだから >>675
単純に外付け良心回路のシィルちゃんがいないからってだけでは。
あと、最も大切なシィルを救ってあげられない自分への負の感情も大きそう
どちらにしろ耐えられてるのが異常なんだが 色んなキャラ使ってほしいって意志は感じたし最初は楽しかったけどね
もうサッカー無しじゃ周回出来ない体になったけど >>684
偶然サッカー取れたセーブデータで周回してたけど
最近は新しくやってるは
なけりゃないでなんとかなるもんよ レイメアリーも最初に使った時は火力に笑ったけどサッカーの衝撃たるや否や 人類滅亡エンドしようとして放置し続けたらそれなったな
お町が死んで、五十六とかが援軍を信じて最後まで戦いましょうみたいなこと言うけど滅ぶやつ >>334
ハンティの産卵とパットンのぶっかけを想像すると色々妄想してしまう
ハンティの産みたてに立ち会ってパットンがぶっかけたとか
パットンの射精をハンティが手伝ってあげたんだろうかやら >>688
村人単体でもかなり強いけどサッカーしたら別格よな アリオスの便利さは戦国ランスの作戦許可証に通じるものを感じる 二枚抜きして難易度上げたら丸いものたちが強すぎる
レッドアイより苦戦してる笑 japan滅ぶのは見たことなかったわ
細かい事を…余裕があったら香ちゃんbadとか入れる気だったのかな >>671
対リトルプリンセスなり神の真実の「準備不足」なり
広げる余地はふつーに残ってると思うけどね >>694
古代種はボス戦のつもりでレーザー撃ちまくりですわ 二枚抜きしようとしてハウゼルサイゼル姉妹撃破したら二枚目の分岐が出ずにレキシントン撃破に行かずそのまま帰ってしまった件、
マジカヨ、一ターン無駄になる…大侵攻間に合うかな >>651
クジラ倒したらそこで世界終了だろっていう あんま言いたくはないけど、AエンドBエンドはもっとシナリオに厚みと変化がほしかったな
結局1部は最初にクリアした海からが一番っていう >>700
ちゃんと考えて回れば2枚抜きは2か所で行ける
余裕が欲しければ3か所 そこに25万あるなら大侵攻の時持ってきてよと言いたくなる >>700
ターン制限のあるサイゼル単体より姉妹まとめて倒す方が楽だけど、2枚抜きができないの割と困る >>700
他全部2枚抜きしてるなら準備2フェイズ作戦1フェイズを戦果以外に使っても20万弱多い兵力でいけたよ >>701
そのためにミラクルみたいなキャラが作られたのかと思ったけどそんなことはなかったぜ 傾国おらんけどマグナムで追加期待していいのか諦めた方が早いのか たぶんパットンのを飲んでピッコロ大魔王みたいに口から卵吐いたんだろう スシヌイベントありそうだから握手つぎ込んでいたけど
レリコフには勝てなかったよすまん ホラガが言うにはクジラ死んでも悪魔が取って代わるだけらしいから
世界は終わらんけどな 地味に二部のカオスがすき
「魔王になったアイツを見るくらいなら〜」→「やったれ!心の友!」
こことか特に好き >>696
鬼畜王で一度やった手をまたやるって芸なさすぎない? 俺が設定見逃してるだけかもしれんけどクラウゼンの手って使用制限とかあるんか?
無ければ週一回程度でもビンタ日課にすればランスも正気保てたのでは?
本人やサテラは嫌がるだろうけど穏健派魔人がいくらでも協力するだろそんなん >>720
りせっとの友情イベで、魔王には力を貯めないと効かないっていう後付設定がくわわった
ただ5年待たないといけないとかの明確な時間設定はなされていない >>721
くえるぷらんちゃんを完全に性奴隷にするところからスタートだろうな? >>720
魔王の破壊衝動くらいまで行くとある程度チャージ期間が必要って言ってた >>720
定期的に書かれるなこれw
二部リセットの友情参照して そらもうマグナム並のレベル上げよ
というかそれに対するジョークだと思ってた おおぅ...そんな設定が追加されてたんか
お前らありがとう、見てきます >>720
友情で魔王に効果を出すにはエネルギーをチャージする必要があるって話がある
あと正気を失ったのを元に戻す性質上、正気を失う段階にまで至らなくてもビンタしとけば効果が出るって前提も間違い 2部早雲にビンタでチャージ使ってしまったパターンとかあったら面白かったな
何事もなくシナリオ進んだけど オーギルとかいうやつ知らんから食券後回しにしてたけど今見たらめっちゃ笑ったわ
期待してない男連中がキャラ立ちまくってるのはランスの良いとこだな 5年前の正気に戻った時にシィル用意しとけばよかったんじゃないのって思うんだけど
何か見逃してんのかな >>731
まぁ魔王以外に使う程度なら問題ないという謎設定もあるから >>735
まあかつてドラゴンが魔王アベルを倒して動けない状態に封印して平和な世界を作ったらクジラがキレて世界リセットが起こったからシィルがいて魔王が破壊行為しなくなったら同じことが起こるだけでしょ
クルックーが止めようとしてるのはクジラによる世界リセットであって他のリアはマジックたちとは目的が違うからな >>735
ランスを救うことだけが目的だからじゃないからでしょ >>735
エールがある程度の年齢になって同行出来ないと根本的解決にならないしママが隠してたんだろうなぁ >>713
ラサウムが鯨死後の魂吸収できないと相当ショボいことになるな サッカーのために毎回殺される恋人を見てアリオスは何も感じないのだろうか 最後のED魔物界大進行目指してリセマラを決意したんだけど、リセマラしてる人っておる?
いたら聞きたいんだけど個人的にでもいいんでこいつは必ず手に入れる!ってキャラを教えて欲しい
そしてラストの赤箱までやるべきなのかな? >>741
感じてるから勇者再誕するんでしょ
プレイヤーに対する殺意込で >>717
憎まれ口叩きつつも毎回力貸すんだろうなぁ 運命の女志津香だけ出てこない⋯なんか条件とかある? クルックーのシナリオだとエール達が魔王に勝つのは無理となってると思う
適当な所で氷もって水入りする気だったんじゃないかな
だがランス魔王引退と血の記憶は完全に想定外だったんで鳩は慌てた ニーナの技?の巻き込まれ死って暗にアリオスの不幸イベントに巻き込まれたって言ってそうよね >>744
高難易度でもない限りリセマラなんていらんよ
最後っていうにはCP溜まってるだろうし普通にやりなよ クエルプランのその後はクジラが便宜図ってくれたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています