ランス10 part119 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part118 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521127496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>260
キムチさんの回復期待値自体は大したことないから痛い敵だと結局他の回復併用になるしな
ゼス枠使わないならキムチさん置いておくのは良いんだけどテオマンパパイヤやらゼスはライバルも多いからなあ やり直したら唯一50以上のベゼルアイ大人になって10になってやばいと思ったが
シンマ枠消して魔法強化にしたのも良かったな 経験値+400%にするのと、
経験値+300%&Lv.upボーナス+2にするの、どっちがいいんだろう >>271
それ難易度抑えられるし難しくないと思うよ
せめて2部フラグ全クリアくらいにしておかないと 男主人公で深根とかレリコフのイベントこなすと
こんなん13歳の男子が耐えられるわけないだろって内容になる アペンドディスク出して
このシステムで1から9をやり直したい ゼス枠というか、テオマンを部隊レベルPで解放にした方がよかったんじゃないだろうか >>263
1APで400万ダメとか入るんだし毒の方が安定するでしょ
むしろ真っ向から殴ってたら回復足りんわ >>263
今やって来たけど50ターンくらいだった >>276
誰も弱いとかいってないのに
そういう事言い出す人は触らないほうが ヒーラーは、メイドさんバグ仕様(修正前)にするのが正しいんじゃないのか。 >>271
キムチ使わなかったわ
俺の正史ではテンプルナイト様が英雄になってる。 マエリータ、テオマンはcpで何らかの抑制ほしかった 神魔は性能差ありすぎんだよなぁ・・・
枠制限に見合うキャラとそうでもないキャラの差が激しい どこの誰とはいわないけど
あと聖女モンスターはモンスター枠でよかったように思う それ結局毒が強いだけでキムチの回復量自体はたいした事無くないすか
50ターンなら7.5回くらいで耐久パの0マナで使える点は有利だけど 運命志津香って出現条件とかある?
あとこれだけなんだが見たことない >>291
そもそも使われないキャラはどの所属にもたくさんいるし >>293
子供志津香を持っていて☆条件はあるだろうが
出るのは最上級レアからランダム >>274
一点突破で上げたいんならボーナス+2
満遍なくレベルを上げたいなら400% >>297
鳩使わなかったってマジ?
俺はその他枠が一番使わんかったわ >>297
自由枠は色々と入れ換えで使えて
楽しかったわ 強キャラさえ人によって違うってのがバランスのよさを感じるな
シャリエラとサッカーは救済キャラだと思ってる 2部のアームズはド外道
弱い相手と戦いたいからアームズに不知火貸したくないのに矯正徴収
アームズに勝ったにも関わらずセックス拒否
こいつは何をしに闘神大会に出てきたのか >>297
強いアタッカーがいないのがね
それ以外は市長やらアイテムやらで置くだけでも有能 >>297
むしろバリエーション豊富でたくさん使えるやついると思うけど 自由都市はライオン丸がまあまあ強いよ
ノンデメリットで0ap1.2倍 神魔は使えるやつ多いけど、1枠しか無いってのが不満点だよね。
>>297
鳩の魔法バリア、ケッセル戦で大活躍だが。 自由枠は雑魚用にセシル育ててる
3ターン1キルしやすいし >>300
その他はシィルを使うかどうかだな
シィルは枚数多いし回復持ってるから伸ばすとその他のステが一番になったり ランクUP+1って使ったことないけどそんなに便利なん?
経験値+400%を目指した方がよさそう。ポイント余ったら部隊ランクかな 運命マジック欲しいけど蛇がグロいからゼスは二枚抜きしたい悩み >>300
その他枠は雑魚はクルーチェ、強敵はアタゴ、あとピンポイントでキバ子クレインカフェとマジで隙がないわ >>313
各陣営で育てるのを1人にしてるんなら
使えるよ
2人以上育ててるんなら+400%のほうがいい >>310
ケッセル戦なんてバリア張るなら生贄魔物でも入れたほうがAP温存になる ヘルマンが微妙かなあ
亜人は大正義フルカラーいるし まぁ前提にもよるな。使った覚えがあるのは
ロードリング、クルックー、チューリップ組、電磁結界魔術師、自警団、テンプル騎士団、志津香&ナギ、ドエススキー、サチコとか >>304
ゼスの魔人討伐2で固定入手
このカードを入手しないとその周回ではロックがかかってるっぽい 2部高難易度モードで始めたら一番始めの戦闘で詰んで草 >>322
高難易度で難易度20近くまで上げるとパットンが光るけど
中盤とか難易度調整で何かしらのルート目指してるとヘルマンはスタメン落ちするねえ リーザスの満場一致での過剰戦力っぷり
プロヴァンス家とかほかの勢力なら十分上位に入れる性能してるのに、リーザスが魔境過ぎて入る余地がないw ランスリックアレックスイージスで0AP脳死殴りが気楽 ヘルマンはロレックスしか使わなかった
ハンティとパットンは加入時期が残念 後半で強いキャラが入っても☆育ってなくてスタメンに入れれないってのがこのゲームの辛いところだわなあ クリームってあんな無能だったかなぁ
あれだったらミネバかレリューコフがヘルマン総大将したほうがましでは >>320
女王全員:大規模モルルン
モダン 0APで火+光or闇の2倍を撃てる雑魚用調整役
イージス 0AP+一斉射撃
よく使ったのはこれぐらい。ピンポイントで魔法力や側面排除したりはするが 亜人は氷が大正義フルカラーと炎が大正義その2ハンティだけど
いかんせん陣容の火力が低すぎて使いにくい。裸集めまくってようやくレベル >>338
食券使わないでも数戦すればすぐ追いつくじゃんって感じ
ボスなんて経験値破格ですし 食券1枚でレベル40越えするとこまで進めてからは好きなキャラ使える 喰らえガキども!
べろべろべろべろべろばああぁぁぁ!
で草 ヘルマンはロレックスで
雑魚を1ターンキルして、
オーバーキルさせるのに
AP4の技が便利だったわ >>341
ビビットの魔法力呪いはボス戦でめっちゃ使ったわ
単純にビビット選んだからやけど >>338
言われてみれば確かにそうか
気に入ってるキャラ(ヒロインズやウルザやハンティなんか)は食券使うの最後の楽しみにしていて使ってなかった 今作魔法が基本弱いから魔法力はあんま使わなかったわ
カフェの攻撃力増加はちょいちょい使ってた
多分その他で一番使ったのがカフェ 亜人は機動隊員が0AP2回攻撃でくっそ強かった記憶があるが
取りに行くのがめんどくさいな 初回に諦めたホーネット7roundも若者逃走でいけたのか >>351
軍師スキル2つという無能っぷり
ウルザちゃんも結構微妙なんだけど >>340
クリームは特に突出した描写もなかったからなあ
鬼畜王でも微妙だし9でも消去法で軍師ポジだし
真田が女の子だったら扱いひどかったと思う >>351
これ
クリームはまず使わない。てか使いどころある? >>342
リセットの応援はせめて、ブーストと連撃付加だった良かったのに
後半、ランスも火力が相対的に低くなってくる >>332
狙わなくても毎週、毎週
40枚揃ってるからなー
>>320
大正義イージス
>>315
亜人といえば東大寺久美ちゃんや警察官やチンピラを
戦力として使ってる人はいるんだろうか?
>>287
モブキャラなのに便利すぎで
馬名つけてあげたいわ
>>279
俺もやりたいわ >>340
死んだ人に総大将やれといわれましても・・・
というかクリームは総大将ちゃうぞ >>360
リセットのブーストよりシィルのが使いやすいという
シィルフィードとランスアタックの相性よすぎ クリームちゃん3ターン1ターンキルするのに便利そう 亜人はカラー勢の同キャラカードが多いからこいつら育ててればかなり底上げになるな
その他はシィルとサーナキアが多いからこいつら育成
特にシィルは7枚あるから底上げ度合いがヤバイ クリームちゃん混乱して兵士を大量に死なせたし軍師として活躍することねえ
ランスの扱いもわかってなくて要らない子状態だった クリームは一週目の序盤で作戦要員としてちょっと役に立ったゾ
最初はAP足りなすぎて自動発動する置物で枠埋めてたからな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています