ランス10 part129 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part128 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521295692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
シリーズ終了の余韻かな
この先はご想像におまかせしますと >>158
アペンド形式とファンディスクとはまた別なわけで……
アペンドはランクエのときのがあまり上手い方法じゃない、もうやらない
みたいにはスタッフも言ってたと思う 運命の女集まらんわ
ランク80まで上げても出ないしどうなってるんや アペンド出すなら1部だけでいいよ
2部なんか普通のrpgだからどうでもいい
主人公ランスがやりたいんだわ 二部って全部紙芝居でいいと思うわ
総合部隊のために強いカード出してるだけやろあれ >>162
俺はランスの女と子どものかけあいや
15年後ランスと女たちの会話みたいから二部の方が欲しい
一部はおおよそ予想できるし 二部はママクルックーと姉リセットが大正義だったんで満足です >>161
食券三枚説もあるで
ってか、カードの演出が最高にキラキラな時にしかでない運命多いから
よっぽど回数するか運良いかじゃないとな やーっと二部開放したんだけどこれも戦闘ごとになるべくカード取っていかないと詰んじゃう系なんですかね >>167
俺は詰まなかったよ
何度かゲームオーバーになったけどよく考えればなんとかなった >>167
主人公を最優先してとる、だけ分かれば何をしようと、そうそう詰まない 2部最後の方ダークランスがグラム呼ぶときのアホみたいな呪文でクルックーママが真っ先に噴き出すのすき
おかんになって魅力増した鳩もっと見たい >>167
戦闘毎の宝箱はそこまで重要じゃない
たまーにキャラカードは出るけどそれ以外はそこまで役には立たんし
ただ1週目はレア宝箱から出るエールはなるべく回収した方がいい >>167
いや全然
どちらかというと仲間か宝箱かの分岐のほうが重要だけど
主人公カードさえ優先して取ってればなんとかなるレベル 2部は主人公がある程度揃ってると楽しい詰将棋感ある リクチェル死ぬほどきつかったわ
ハニージッポ使ってたし、どうやりゃいいのか全くわからんかった ランス「うおおおおおおおお! リズナを助けるために最短距離で行くぞおおおおおおおおおおおお!」
魔物将軍「何? 敵の少数部隊が? 叩き潰すか……いや待て。やたら派手に出てくるなどおかしい。あれは陽動だ。本命は後ろの細道から来るに違いない!」
ここ好き 二部の2週目で引けたケイブリスすげぇかわいいよね
一部のテオマンみたいにな隠しというか、すげー強いキャラって二部にもある?
二部のユニット載ってるサイトを探せられねぇ 一部でランスのいる主人公枠があんまり強くなかったのに対して
二部では主人公枠の強化が大事だから
そこがちょっと主人公以外をたくさんとっちゃう理由の1つかもしれない クエストではそんな思わなかったけど今回サチコのアホさに磨きがかかっていてより好きになった >>178
二部って詰将棋的な戦闘多いよね
勝利必須の場面で、ランク不足で倒せないって敵多分いないと思うわ 二部のなんでもキャラは最終的には使わないな
シーラの支援が途中まで便利なのとホモ焼き鳥の回復がいざというときの保険になるくらい アリオスがサッカーした回数とか全国でカウントしてくれないかな >>167
ここじゃ詰むとか言われてるけど
実際詰んでるのってwiki見て最短攻略したような連中だけ 二部シーラは運命キャラの互換だから2部でも付いていける性能してるんだよな はい! いいと思います!
アム様ばんざーい、アム様ばんざーい! >>187
お母さんになって力が強くなったのか0.8倍になってたよね
あのカード一部にください リクチェルにハニージッポ使えばラクだったろうけど
闘神都市で回復アイテムは邪道と
ナシで勝つまでやりなおした
アリスガードが使えるエールで防御4が消されないようにお祈りか
ところでリクチェルはフルネーム長かったが
闘神ダイジェストではリクチェル・カラーって言ってた? 主人公枠とヘルマン枠が、1部だとどうしても弱い感じあるんだよなあ
主人公枠はランスのバリエーション大量に増やして
ヘルマン枠もシーラなりのバリエーション増やすか、なんでもありでミネバとかレリューとかロレックスとかアリストレスとかの死亡キャラ追加してくれんかねえ サチコはあれだけの目にあってるのにランスのこと自体どうでもよさそうなのがよかったな >>187
レリコフよりシーラ使ってたわ
コンボガンガン貯まるし アフタークリアで歴代魔王やケイブリス使えるようになるぐらい欲しいな アペンドつかファンディスクあるなら普通に3部だと思うけどなあ
正史は二部までで完結、ここからはifですと前置きしておけば色々超展開はできる世界だし
ルドに叛逆した超三神とバトるとか異世界侵攻とバトるとか
二部メンツが一部世界線に行く必要が生じるタイムリープものとか 二部はスペックはクソ弱いのに殆どの戦闘で踊りまくってた長田くん
出るたびに「あっこいつまだいたんだ」って思った日立姫
リセットが「兄弟みんなで」って言うたびに思い出したアーモンド
これらが印象的だった
アーモンドって年齢的に鬼畜王戦争の時の子供かしら >>186
難易度は大きく下がるしな
詰まったのはリクチェルぐらいだけどタバコ一本吸いつつ考えて気づいたわ >>193
普通なら一生忘れられないような体験しておいて
(先入観あったとはいえ)ランスの顔思い出せないのほんとワロタ >>186
wiki見て攻略した気になってるような奴に限って自由度が無いとか使うキャラは決まってるとか言ってるのが現実だからな アペンドはムリだろうけどファンディスクならオーケだろうとね
妻みぐい3スピンオフってのも単体動作か なろう系主人公「両親が魔王と法王です。みんなに好かれます。
カオスと日光を両方使えます。神魔法使えます。」 >>193
総統がランスと気づいた後のあの態度よ
てかヘルマンの大統領やら大物連中と普通に仲良くしてるあたりランスの次くらいにあいつ大物なんじゃないか >>204
確かメアリーが珍しい貝見て
イラネってするあたりかな 日立姫とドッズワッズは取ってすぐぐらいは「こいつら強いわいてよかった」ってなるけど
その内に「こいつら取らない方が主人公カード取れてたわ」ってなるな リクチェルでハニージッポが正攻法って言うけど、
拾ってきたエールの数次第ではタイガーとか予選で結構苦戦するから
すでに使用済みなのは普通にあるからなぁ
9章まででクエスト報酬でエールを確定でAL魔法剣にすればいいだけなのになぁ
エールはレベル300もキッツいし 魔王を倒したがクリアしたけど弱すぎて拍子抜けした
難易度両方選べるような状態だけど1でも2でも大して変わらんな
HP8,9割から下に行かなかったし、毒とかキムチも用意したけど普通に殴ってるだけで10ターンいらず死んでったわ >>9
ヌークを選んだらそこから更に天使(堕天使だが)の血が入るのか…スゴイな。
マリアとかじゃなくてそっちのが面白そう将来的に。 >>203
サチコはヘルマンの大統領と普通に会話してて「今の人シーラ様に似てたなー」で済ますからなw サチコの「ランスさんの周りにいるような人がそんなにすごいはずないじゃないですかあ」感ほんと好き >>208
それなら難易度3で行こか
3までは普通に倒せるレベルだし 長田くんは踊りながら魔法ダメ2割へらす盾にもなる有能
そのわりに絵としてイメージすると横で邪魔してるようにしか見えない サチコのえー・・・って不満そうな顔がほんと癖になる >>204
メアリー食券かな
適当に伝説級の貝を拾ってきて子どもに適当にあげちゃうメアリーに対してランスと共に驚愕する場面
恐らく魔王化状態なら覚醒してた CP10で大侵攻やろうとしてるがS&L何十回も繰り返して全然進まない
ヘルマン、リーザス、自由都市は魔人2枚抜き達成済み
ウィリスさえいればレベルアップで楽になるんだが全然出ない
WIKIにランスLv40が条件?みたいなこと書いてあったがもう45
どうすりゃええねん サチコもAL教筆頭ガードの娘だから血統はいいんだよな
親父が給料も寄付してたから貧乏なだけで >>217
大侵攻と強行突破を取り違えてるわけではないよね? >>217
二枚抜きは二回もやりゃ十二分だぞ?
どこでつまってるん >>207
途中あっさり使ってしまうのが謎だわ
そもそも普段はハニージッポってセットせず
強化に振っておくもんだろ >>156
プランナー
「クルックーとかいう人間来てから、メインプレイヤーイジメてれば良かったこれまでと違って、難易度調整とかいう余計な仕事が出来て
超忙しくなった、。クソゲーやヌルゲーだとクレームが来るファックユー」だと思う マエリータの人食いX6800や人食いFM-TOWN Sもユニークモンスターで名前あるのかしら
見た目XVIではなかったけど 二部はまだ悪魔討伐と魔王ビンタ不使用が残ってるんだけど勝てる気がしねぇ いや二部はマジでカード取得状況によって難易度が天と地ほど違う
無責任な攻略論語る奴に「俺のデータでやってみろよこの野郎」って思った事が何度あったか >>222
どうせ回復すんだろ って思い込んで使いました >>213
唐突にザンスあたりにうざいって割られそう >>223
マジレスだと
プランナー「くびにされた」
だと思う。神異変からわかる通り余計なことすんなってスタンスじゃないか
神異変ほど強烈にではないが そういや前にここでイカマン帝国ってのみたんだけど、なんか違うルートあんの?
それともここの妄想? >>226
こないだそういうセーブデータ移してココのみんなでやったけど
まあそこそこ苦戦しつつクリアしてたよ 2部で解決してないのはコーラの「あと1年」だけなんだよなぁ
やっぱり1年後発売のアペンド言及? >>228
長田君段々回復までの時間が短くなってる気がする
最初に割った時はわざわざくっつけたのに絶対あれ自動回復身に着けてる >>230
コールドスリープで起こさない
アニスの食券
他にもあるかも >>230
コールドスリープのまま放置かアニスの食券 >>230
初めの冷凍保存で5ヶ月経っても開けないを選択 100万集めるのはターン数短縮するために都市開放を自動でやらせるといいぞ
ヘルマン、ゼスの順で2枚抜きして兵数多めにしておいて
後に拠点イベントで徴兵でヘルマン、ゼスの兵数増やしておけば自動で解放してくれる >>197
>>206
1部にいるのは日立姫
2部にいるのは松下姫
どう違うのかはしらん! >>226
二部って何のカードを取っていくかが重要っぽいよな。取れる宝箱の個数決まってるっぽいし、分岐で仲間加入と排他になってて迷ってしまう。
何でもチェックしてない1周目だが。 闘神大会参加者のIQ8億になったイカマンだとかが
敗退したけど「これでいい、これでヒューマンは終わりだ」とか言ってたのが
イカンティにもつながっていくのかなとは >>167
ちゃんと考えながらプレイしてれば大丈夫
場合によってはちょっと前からロードしなおさなきゃいけないから面倒だが >>233
恐らく鳩は鯨にこの子どもに混ざって大きくなるまで、大体14年間くらい待てや
何が起こるかは秘密や
でも絶対面白いよ
って言ったんじゃね
コーラはalice と呼び捨てにするくらい中心に近いみたいだからその辺の事情知っててもおかしかなさそう カードの取り方ってあんま気にしてなかったわ
重ねる必要ある?
新規ばっかとってたから、今思えば装備より重ねた方がいいのかしらね ゲームバランスは絶妙なんだけど1周プレイする労力半端ないから
途中のフェーズイベント選択ミスをやり直す気が起きねぇ…
強くてニューゲームかドロップのレア付け直し吟味や自動先頭の捕獲経験値吟味をやらずに済む方法ないかな >>246
奈良県の絵は素晴らしいと思う(未プレイ並感 >>244
あれ一年たったら勇者定年ってことじゃないの? >>246
主人公嫌いって人が多い
俺は物語自体は好きだった >>247
そこまでいったらチートしろとしか言えんわ 周回プレイ前提なのに、1ターン・1周が長くてダルいのが仕様としてミスマッチだよね
なんだかんだ俺は8周はしたけど 二部は魔法バリアと90%手裏剣が早くから取れてれば楽になると思う 今回音楽良いよね
どのボス戦も好きだけど、苦労して魔人倒した後の快進撃みたいな曲はほんと脳汁が出る >>240
スマン
あいつら別人だったのいまさら知った >>249
定年はとっくに過ぎてるべ
新しい勇者はシステム止まってるから生まれない
でもシステム止まってるから勇者じゃなくなれもしない
そのイレギュラー状態が勇者は死なないだけが残ったあのなれの果て、じゃなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています