ランス10 part129 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part128 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521295692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>798
いざというときしか強運発動しないんじゃないっけ
ケイブリス探すようなときにも発動するのかな
勇者の強運に関しての描写見逃したかも >>785
オーロラ出てるから必須だと思ってたわ
食券の条件って出てくるキャラ持ってればいいわけじゃないのがきつい 使徒は元の種族の強さの影響が強いんじゃね
人間の使徒って大体イマイチだし >>803
4ターン目くらいに0コス連打で倒したことはある 人類死滅率50%超えて魔王ケイブリスになったらアリオスが魔王倒すぐらいの
活躍ぐらいしてくれりゃいいのに >>808
そう考えると元がドラゴンなのに七星って今一パッとせんよな >>807
違うことすると死んじゃう病だから仕方ないよ >>806
よく見たらいなくても会話成り立つパターンもあるしな
健太郎とか
健太郎とか 高難易度モードで全力でミカン道場して部隊底上げして
ランスの攻撃力が25万くらいになるまで鍛えたけど
そこまでやっても毒呪いの方が明らかにダメージ効率よかったけどな >>799
フルをみかんで45まで上げてEXPUPで50まで上げれば必殺や連撃待ちで抜ける
みかんは出現率めちゃ高い気がするし
あとリセマラアリオス出なくても若者の可能性持ちが出ればクソ楽 炎ガッパさんのというより戯骸が優秀すぎ
実は魔人でしたと言われても納得する >>795
パーティーの育ち方次第
3人いりゃどうにかなる ボーナス無しとかで難易度上げまくりの格上狩りやってると毒ゲーに見えるけど
経験値ボーナス300%超えた当たりから毒って時間かかるだけだから使わなくなる >>791
なんでランスと首脳が一対一なん?
戦いみても分かるけど10のランスはもう完全に別格
ウルザの食券でもいってるけどあのランスが無理しまくってるんだぞ
魔王の子レベルでぶっちぎりなんだよ
それに比べたら各国首脳、各国将軍を複数殺すのは楽勝だろって話 ノアさんはイシスチンポの虜になってたけど、シーザーにはチンポ無いのか
あとイシス2はどうした >>811
多分死滅率50%の時は挑んだ時に期限切れたんだなってことにしてる >>814
フラグミスだろうけどワーグにも会ったことなかったからわけわからんかった >>805
コーラ「ケイブリス魔王化しますよ急いで」
アリオス「わかった任せろ」
コーラ「手遅れだったわすまんな」
アリオス「」 ミカンでレベリングやろうと思ってももりもり削られて上手く行かないからバボラ足倒したことないや ミカン道場よくできるなあ
こっちはミカン使うと大体死ぬわ
パッチ当てずにバグメイドさん使ってるとかそんなん? >>799
高難易度縛りじゃないなら楽勝
もちろんCPは10はほしいけど
フルカラーはほしいけど >>820
ランスが別格だから国主連中殺したところでカバーしちまうって言ってるわけだが 食券と運命の女集めのために延々周回してるが、スタッフこの辺のテストプレイをデバッグモードだけで済ませたとしか思えない
シリーズ最終作で明らかな手抜き見ると悲しくなるわ バボラ足はマジックずっと入れてランク上げてればあっけなく倒せたわ >>829
「アレフガルド〜ハウゼルの使徒攫ってきて〜」 ウェンリーナや法王特権無かったら同士討ちまでいくし
言うほど悪ないよな
ルートによっては勇者ENDもあるわけだし >>824
死後もあの城残って機能してるのは本当やばい >>831
いやランスが活躍したあとに誰が魔軍を押し返してるんだ?
ランスが何万と魔軍を殺してるわけじゃないぞ? 毒はチマチマ待つのは合わないからいまんとこ本格的には使ってないな
睡眠無効の敵ももっといればよかったのか >>828
自爆は割合ダメージだから戦闘前にHP下げて置いて
ヒーリングで4割くらい回復するようにしておけばヒーリングでAP9でもギリギリ安定する
それで連続で自爆引くと破綻するから、その時は潔くミカンさげて損きりするしかないkど 高難度2Tバボラは10倍バグ使ってCPフルで異界で特訓してから行ってようやく固定メンバーでもなんとかなるわ >>826
フルとみかんとテンプルナイトだけにして二回以上フルが上がるまでやり直し
減った後の回復は加奈代メイン
でなんとでもなるで >>816
みかんレベル上げの時の回復ってどうしてる?
キムチ? >>832
これだけのキャラを絡めたフラグ管理ってCSゲーでも普通にバグ出てそうだしエロゲ会社にそれを求めて手抜きっていうのは流石に酷な気もする
最終作だから今後の追加や修正には期待できるんだからのんびり待とうや >>828
魔王ケイブリスやったときにキムチ、JAPAN巫女、メイド、テンプルナイトにミーくんとか回復フル動員してやったよ
メイン以外を上げる余裕はないけど一部のキャラならいける
メイドさんのこと知ってたらもっと楽だったんだろうがw みかん上げってバグメイドじゃないと無駄に引きいいとこっちが死ぬよね ランス10がけなされたからとりあえず言い返しましたって感じのレスはもういいよ
実際毒睡眠が強すぎて殴りあうのがバカバカしいバランスなのは事実なんだし。
魔王美樹なんてその最たるものだわ
とりあえずHPと火力上げましたってだけで何か戦術があるわけでもなし >>844
キムチはあんま使わないかな。敵削れないのにレベルアップ抽選対象に入っちゃうし
回復専念の時に気休めで入れるくらい JAPANルートはチャンスを待つが無いのか…
これ妖怪どもの裸カードとか回収するの結構たいへん? カード式なんだしランクエのシステムにしてほしかった >>839
頭の失せた魔軍なんて名もなき勇将で十分ってそれ何度も描写されてるから >>848
つまらない事してつまらないって言ってるとか大丈夫か?
毒睡眠が強いんだろうけど君はそれしか出来ない無能って事だよ カフェでゼス戦が変わるのか
何処でカフェ確定入手にしてほしい ランクエでいうと女神アリス並に硬いボスキャラを数体用意しました
対策として毒睡眠を追加しました
って感じだな 運命は翔竜山頂上とかSR確定の場所で粘れば裸なんかよりもずいぶん楽だよ >>850
JAPAN内紛はランス城浮遊からでも出来る 火力上がるより敵のHP増加のがでかくなるから雑魚は暗殺でボスは毒になるわ
雑魚1000万近く行ったらもう無理 パッチ1.01で既読がおかしくなってるんだけど、
1週目は全部読んでたんで気にならなかったんだ
でも2週目行って、既読スキップで進める段階になって、
このままだと読んでない文章もスキップされるかもと不都合に感じてきたんだけど、
これも既読を初期化する以外に手はない? >>840
無効はやばい
どうせでも縛りすぎてるのにさ
ランス10はかなりギリギリだけど、最短詰みしか認めない詰将棋は苦痛でしかないからな。
普通の詰み将棋でも邪道だけど、遠回りしてつますのだってありなのに >>858
一回JAPANルートクリアしてからじゃないと出ないよな
Aルート全部埋めるくらいやったけど見たこと無いし >>848
TADA「わかった、魔王美樹ちゃんに催眠無効入れとくわー」
ってなったらどーしてくれる。 >>853
マジで国主も将軍も参謀も死んで魔軍押し返せる
と思ってるならもう言うことはないっす
お前の中のランスはすごいな、としか。
最終作だし、そう思っててもいいと思うよ >>859
ふさふさ丸さんクソHPしておいて防御で耐えたら文句言うのまじ勘弁
毒が強いというか全体的に敵のHP高すぎるんよ むしろこの毒がなければ絶対周回途中でやる気失せてたわ まあアリオス出ないと難易度16以上あたりから雑魚はモルルンと暗殺+追い討ちメインだわな
カラー女王4人衆とドエススキーとクラインでだいたい回復ポイントまで足りるし
もし足りなくなったらセシル出せば事足りる >>825
コーラ無能
いや、本当のしごとから考えたらそれでもいいんだけど >>845
カードは多いけど話に絡むキャラはだいぶ限られてるしフラグ管理自体は戦国とくらべものにならんほど楽そうだけど
食券とかフラグ最初から放棄してるような話多いし >>866
(我が最後の一撃を受けてみろ!)Zzz… この手の輩は救済戦法無かったら無かったでどうせ無計画に育てて詰んだクソゲー言うからな >>863
ワーグちゃん騙すの嫌だし別にいいぞ
そのかわり魔王になったランスに美樹ちゃんが犯されるイベント追加で 毒が強いというか高難易度ボスは硬すぎだわな
AP溜めて鬼畜アタックうっても全然減らなくてアホらしくなってくる >>854
そこまで言うからにはさぞかしその良い頭を活かした戦闘を繰り広げてるんだろうな
この無知蒙昧な僕に教えてほしいもんだわ
どうせやってもないのにとりあえず反応してるだけだろ? >>864
まじでそれで全部国主参謀皆殺しにできると考えてるならお前の中のアリオスもすごいな
もう完全無敵の主人公じゃん >>862
CPあげに最初に砦とJAPANルートいったからわからんけど
出ないならJAPANルートの内紛クリアして次週に回した方がいいだろうな
裸カードは条件満たすとすぐ出るけど4人の嫁に五十六もあるから回収大変だと思う 実際国王と言うよりは、アリオスはバレス辺りのランクの奴殺して回った方がランス狙うより効率良さそう >>848
アンチはアリスソフトスレに集まってるしそっちいこうや
愚痴もきいてくれるぞ
詰み回避選択肢の一つに強めのアクションがあるのはええことやと思うしそれ以外のプレイでも遊べるようにはできてると思う 適当な属性パやってれば高難易度でも意図的に難易度上げない限りサクサクじゃね? CP少なめのバランスはめちゃくちゃ調整したと思うよ
というか戦闘前にいかに準備するかのリソース管理ゲーだから
統合戦闘が単純になりがちのは仕方ない
アフターは現状戦えるようにしました程度だから
縛りかマップをもっと弄った方が絶対良い 現在HPにスケールするんだから最初に毒呪い入れるのは強くてええやろ
いかんのか? 凍結いれてからカオルで柔術入れても
思ったよりは火力でなかった感
まぁ高難易度だからなんだろうけど 毒の強さに気づいたときはAエンド大進行しか残ってなかったw 毒なかったらやってられないほど硬いし
毒やったら単純すぎて面白くないし
それってやっぱり戦闘システムがどこか欠陥あるんだと思うぞ 睡眠毒だからつまらないじゃなくて単純にゲーム性として微妙な所
むしろ睡眠毒の強力さに救われてる方だと思う 1.5部
RA5年。
魔王ランスになって魔王の衝動を抑えるために
昔の女を気ままに犯すモード。
犯された女は孕んでしまう(残りの運命の女7人分)。
すでに子供がいる女も犯せる。その場合は第二子が出来る。
2部+
エール13歳、大病を患い冒険の旅に出れない。
RA15年。ランスが再び魔王化するも集った魔王の子供たちと
人類連合軍によりなんとかビンタ成功。
それから5年後…1.5部で孕まされた魔王の子供を含めた
ランスを解放する旅が始まる…
という感じのアペンド作ってクレメンス >>876
四国潰す必要ないんやで
軍隊潰れれば民間人っていう殺戮しやすい対象にうつれる
まぁいいよもう。結論は決まってるみたいだからさ 編成記憶してやりたい、いちいち編成するのはめんどくさい >>848
ここまでいくとある意味すげーな
これはこれで人生楽しそう 普通に最初に毒呪い入れてある程度削ったらアタッカー編成に交替せんのか? それくらい強くないと逆に状態異常使わないだろうしな
難易度クソ高くなると正攻法じゃどうにもならないのは仕方ない シャリエラ有りなら一周目初見でも海からルート行けるよ >>891
エールちゃんが18歳越えてるからエロシーンありだな! >>885
救済策なしでの硬さは確かにちょっと渋すぎるな
難易度は簡単すぎても歯ごたえないけど緩いと遊びの幅がなくなる >>891
1.5部はほしいな
2部αは東進都市でエロエロするための年齢調整か >>897
シャリエラ引けてなかったら無理だったわ 乱義は10連打ちが強いのに統合では側面射撃
やっぱ56の血筋は無能 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。