ランス10 part137 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part135 [無断転載禁止]?bbspink.com (実際はpart136)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521455567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
個人的には最初からBADエンド迎えていくゲームだと聞いてたので
お、いい感じやんと思った ガード活躍ってS&Lで場所変わらんのか
リーザスにするためにはリーザス以外2抜きリザ1にしとかんとホーネット両立できんのか
またコルドバ殿が自由都市で活躍したあとリーザスで憤死してしまった >>198
JAPANの出てない武将達は追加で欲しい ジュリアの食券3ってスーパージュリアが条件なのかよ
この周回中に埋められてよかった >>172
奇跡的な勘違いしてくれないとゼスと険悪なままなんで仕方なかったんだ… 1週目であの救いのないエンディングを迎えたからこそ
初めてゼス2枚抜きできたときは超嬉しかった
CP17でランスTUEEEEEEEEやるの気持ちいぃ ロレックスは飲んだくれから立ち直らせるとすっげえ強かったけど面倒だった記憶がある 鈴女は命を代償にしてるからあれだけチートでもいいけどな ただのちら裏だがやり遂げたぜ ver1.01
2ターン:自由支援 / ゼス12 / CP実績
3ターン:自由支援 / ヘルマン12 / 聖女の子
4ターン:女の子迷宮 / 魔王探索 / (奴隷シィル)
5ターン:自由支援 / シャングリラ / 来水美樹
6ターン:自由支援 / リーザス1 / 使徒メイドの願い
7ターン:全地域支援 / ホーネット奪回 / 魔人ホーネット / 「ラカン死亡」
8ターン:強制イベント / リーザス2 / (フリー) /「 金歯おじさん犠牲になる」
9ターン:徴兵作戦(自由14万) / 異常事態解決リーザス / 魔人ワーグ
10ターン:魔王を惚れされる名案 / 自由1 / (フリー) / 「リーザス自動解放」
11ターン;俺の新必殺技 / 自由2 / (フリー) / 「ヘルマン自動解放」
12ターン:(フリー) / 亜人ポピンズ / (フリー) / 「自由、ゼス自動解放」
13ターン:進軍計画 / 大規模徴兵 / (フリー)
14ターン:大規模徴兵 / 魔界大進行
なんでもなし、運要素(ほぼ)無し、全魔人加入、ラカン以外全ネームド生存、2部条件全解放、恋人美樹
神ゲーでした 9のミラクル嫌いだったけど10で好きになったわ
わりと親馬鹿なのも好印象 >>214
なんだろう鬼畜王でヘルマン侵攻大変だったの覚えてるんだけどドイツがうぜぇとか強いとかホント残ってないわ
ゼスは結構覚えてるんだけどな >>194
ね
編成時とかどうしても目に付くし不快
じゃあ、どうして取得したんだよって言われると、それは一応未取得カード
だから反射的にとってしまった。。とらなきゃよかった >>217
ターン数
何ターンかはすまん、度忘れした そういや、一昨日くらいまでは攻略情報を語り合ってたような気がするが
今日は昔話ばっかりだな
昨日、何かあったんか? >>205
バレスガンジーに他に大物系で誰かいたっけかな ロレックス鬼畜王では女にたらしこまれてたよな
だいぶまともになったもんだ >>217
9T以降ルート確定後じゃないと解放作戦自体でないよ >>227
子にゃんにゃんに戯れられての件いいよね >>226
乙
じゃあネタバレされる前に出ていって第二部終わって戻っといで >>232
大物系に限らず結構男達にはそう言う目で見られてるように思う
コルドバさんとか 何故か知らんがミラクルがすごいことをした覚えというか印象があんまり無い ぼく将、人類死亡率20%ちょいでハウゼルを撃破し確定ドロップチャンスを得るも
どうせ村人に斬り殺されるからと他二枚を拾い上げるファインプレー ミラクルはランスと何もない世界に閉じ込められてたエンディングが良かった >>216
せめて大悪司くらいのコンパクトさか魔人討伐をもう少し細かく別けてくれて支援フォロー出来れば周回苦にならんけど
結構詰んでる状態で数ターン戻されるのはシンドイ >>238
ここまでやり込んでる人が二部やってないってことはないだろ 瀕死になってるミリリッカですらスキル持ってるのにカカカさんと来たら ミラクルはすごいことしてるけど本人がサラッとやるのでドラえもんが道具出すような気持ちでヘーって普通に流すからね >>243
普通に2周目は最初からやったわw
途中からやり直す人も結構いたんかね >>240
自分もだ
ミラクルよりはビスケッタ上げが鼻についた >>229
ジャムコは見慣れた
ミリリッカは無理w ミラクルはさらっとすごい事し過ぎてて印象に残らないのはあるかも
鈴女はまぁ生きてるとかなみの存在が・・・ただマグナムの修行で優秀になったと思ったらさっぱりなのはどういうことなの >>240
ミラクルがどうにかする時はミラクルが解決する前提で話進んでる感じあるからかな >>227
ミラクルさん初登場の頃から笑って許す好い人っぷりが大好きだったから
10で少しは挽回できたなら嬉しい ミラクルのキャラ説明
ランスはあくまで部下で9でセックスしたのはノーカン
世界の王になったら褒美に処女をやってもいいて感じで書いてあった
あ、これ2部で真トゥエルブナイト率いて戦うって演出させてくれたランスに処女上げてミックス産んだのか〜って納得した せめて、防戦が戦果じゃなくて、キャラ配備だったら色々なキャラの活躍があったと思うんだけどな〜
敵も一塊の状態では無く、枠があって作戦効果で敵の枠が減ったり、自分の枠が増えたりしたら軍師キャラも生きてくる >>256
運命の女かなみは強いぞ(あんま手に入らないけど) >>246
マハの件とかな
一番バカそうで油断ならないみたいな >>248
会社行きたくないOLみたいになってるからしょうがないよ >>240
ミラクルが難所をサラッとどうにかしたシーンをミラクルがいないと仮定して考えると詰んでるシーンの多さよ ミラクルさんレイプされたこと認めなくて処女受胎とか言い張ってそう 今更だけど二部クリアしてやっとスレが見れるw
はー
良かったよ
マジ神ゲー
エールはルドラサウムだったってオチで良いんだよね? >>265
髪の色とミリリッカは目玉抉られていたりして損傷が酷い 1周目ランス船団のフラグ折ったせいで15T魔王ケイブリスだったけど
4国解放はしたから有利クエ解禁されたり魂管理局の場所知ったりできて
手探り時点での徒労感はなかったな
クリアできる状態なのに手を抜いてBCエンド埋めたり
食券埋めしてるだけなのに15T魔王ケイブリスに接待敗北させられること方がよっぽど徒労感あった >>253
や、自分ミリリッカは持ってなくて、ジャムコですら嫌なんだわw
ミリリッカドロップしたら絶対心臓はねあがるわ・・ 同じ魔法3のアニスがもっといかれたことやってのけたってのもある
あいつおかしい せっかく支援キャラとか内政向きキャラも仲間になるんだから
もっと戦略的なのがよかったな >>265
ミリリッカ→死ぬ寸前で解放されたほう
ジャムコ→死体 >>235>>255
通常です
高難易度何でも無しは2、3ターン目のバボラとガラティア大食いを突破したことがないもんで ミラクルの活躍で一番覚えてるのが、何故かゼスで噴水を胃薬にするシーンだわ 前スレで言われてたけど、サテラ&リズナがランス捜索するのは案外向いてるんじゃね
二人ともランスへの依存度が高いのもあるが、
サテラは何度も追跡経験あるし、
リズナはヤバくなったら自動的にランスが来るか側まで運ばれるし
道中でもモンスター最大個体数を誇るハニーが各地で世話してくれるだろうし ミラクルは9の回想見直したら触手にアナルまで犯されてて笑う 売上10万行ったってマジ?
衰退スレのやつがうるさくてさ >>279
マジかよwwwww
あぶねーありがとう!!!!
では退散します....... >>266
あそこランスのシビアな面とリックの甘っちょろい面が見事なコントラスト描いてたな >>272
分かってくれる人がいて嬉しい ミリリッカちゃんは生前とても可愛かったって想像できる顔の描き方だよね 統合部隊からカード削除する機能も欲しいわ
グロ系カードとっちゃったから削除したい >>271
お疲れ
2週目からのくじらのホエールちゃん女の子もかわいいよ >>266
今回もあえて魔物隊列スルーして将軍いそうな中団から後方を狙うとか
頭だけ各個撃破もランスが言い出したことだし
軍師勢なら思いつきそうだけど実現不可能で排除しちゃう作戦を実行して成功させるような ミラクルさんはたまに普通の年頃の乙女っぽい一面見せてくるのがすき
可愛い ちぬちゃんの目玉デロリアンでヒエッてなったの俺だけじゃないと思いたい クリアする前はネタバレ回避するつもりでも「2部」とかいう文字がときたま目に入ってきて辛かった >>290
アペンドあるなら織音は生前の立ち絵を復元してあげて欲しい >>289
模擬戦闘ならともかく実戦だと絶対にランスに勝てないって感じだったよなあれ この後日談ってなんか関係あんのかね
キャラクリエイト
共通
女
・
今回の冒険の後、フリーになった彼女は
街道で親切で爽やかな青年と出会う
その青年と行動を共にすることとなる
彼の名はバード・リスフィ
恋人同士になってもなかなか手を出さないシャイな男である
・
数年後……
美しい女性に育った彼女
さっそく現れたランスに襲われました
・
ランスの愛人として過ごす
・
運命の男性と出会う
彼と一緒に何らかの事件に巻き込まれる
が二人で力を合わせて解決
その後、結婚して幸せに過ごした >>250
私も2週目やり直してもCP取れないエンドとかになったりまた同じエンドになったりで
上手くいかないことがあってトライ&エラーですよ。周回ならぶっちゃけプロローグ要らなくね?とも言いたくなる >>294
滅茶苦茶優秀な部隊だからこそ出来る芸当だってバレス言ってたけど逆を返せば実現可能で最も有効な戦術選択してるんだよな >>296
マグナムではもっとデロんってしたしあの差分あるのは覚悟してた やっぱり二部の立ち絵って織音じゃかなったのね
二部の人の方が可愛いなよな
ナギとかナギとか カオルもウィチタも瀕死カード拾うの覚悟してた自分がいたわ
2枚抜きしたときは感動した >>289
あの流れ震えたわ
カッコ良すぎてヤバかった
そして今回の落とし穴である >>264
運命かなみは逆にストーリー上の性能からみたら凄まじい性能ね
一番最初にとった運命キャラだったから他はどんなとんでもないぶっ壊れが出てくんのかと思ったもんです・・・ ???は2部と聞いてはいたけど、2部は天界フェーズだと思ってから良い意味で裏切られたわ ミックスちゃん魔王戦で「いたいよお…助けてママぁ」みたいなこと言ってた気がする >>294
ルドの大陸で冒険者としてサバイバルしてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています