ランス10 part139 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 021b-Qsku)2018/03/20(火) 11:59:46.13ID:CtI5ac/90
!extend:on:vvvvv:1000:512


スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521480998/l50
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 021b-Qsku)2018/03/20(火) 12:00:17.22ID:CtI5ac/90
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・自由都市が落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、自由都市以外の国が落ちるか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選び
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 021b-Qsku)2018/03/20(火) 12:00:31.15ID:CtI5ac/90
〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません

・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)

・ケイブリス撃破
Aルートをクリア

・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽

・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する

・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 021b-Qsku)2018/03/20(火) 12:01:00.31ID:CtI5ac/90
※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。

http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。
0015名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3f-SCBH)2018/03/20(火) 12:22:18.24ID:aWkR5Ud4a
いちおつ

アカシロちゃんえっちイベント
ワーグちゃんえっちイベント
レリコフえっちイベント(エールの性別毎の2バージョン)
クエルプランちゃんえっちイベント
マエリータ隊未結成イベントorランス城侵入時撃退イベント
の実装はよ
0032名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saa2-vAVK)2018/03/20(火) 12:25:46.44ID:Ln3C3xxha
メナドは旧絵のバージョンのほうがまだ使えそうだったか

突撃たった2倍でAP累積のキャラもいれば
累積じゃない突撃のキャラもいてなー
まぁわざとなのか
しかし使いにくい
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4273-0FUd)2018/03/20(火) 12:28:31.06ID:/SZ8ZWeJ0
ケッセルリンクはカラー出身で人間に襲われた過去あり
パステルがシーラに会った時の「お前がいつも里に攻めてくるヘルマンの親玉か」発言

この二つを考えるとケッセルリンクがヘルマン侵略を担当した気持ちが分かる気がする
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2aee-7BQk)2018/03/20(火) 12:31:37.42ID:w64i96OK0
>>33
トドメ役が神魔じゃない時には実際強いし使ってる
んだけどその場合は十中八九フィニッシャーがテオマン選手でサテラがいなくてもごっそりオーバーキル出来るのとウィリス上げ出来ないからステ上げのためにレベル上げ要員いれるっていう見事なまでに噛み合ってない
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad5b-/wcA)2018/03/20(火) 12:34:21.55ID:AL6hr2KL0
零系のスキルがないキャラは普段使えないからな。弱いキャラを愛で何とかするにしてもゲームがシビアだし
もう少し自由度が欲しかった。APの仕様がもうちょっと緩ければなんとかなる
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2aee-7BQk)2018/03/20(火) 12:36:43.01ID:w64i96OK0
バランスはめちゃくちゃ頑張ったと思う
ただ弊害で何週やっても似たようなメンツ使う事になるのがもったいないって話
周回でその辺楽になればいいんだけどね
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9cbe-Z/gd)2018/03/20(火) 12:38:16.53ID:mo+N44Jb0
>>59
ケッセルの故郷、カラーの森で暴れまわるレッドアイ
可哀相な女の子を趣味でリョナるメディウサ
美樹ちゃんをボッコボッコにしてレイプするケイブリス

どれも怒り狂いそうな案件だよなぁ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7efd-dQk/)2018/03/20(火) 12:43:37.37ID:sYKF6HM50
>>59
ケッセルリンクは助けを求めない限り行かない性質だってずっと言われてるから
パステルとも交流はあったみたいだし連絡取ってればワンチャン行ったのかな
0095名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM32-7lXB)2018/03/20(火) 12:45:51.15ID:sF6jRdYZM
意図的に設定上強いキャラに零振ってるんだからバランスは悪くて当然って采配なんだろうけど
システム上強いとはいえ強キャラがコスパいい攻撃振ってコンボ要員なのがシュール
スパロボでアムロやカミーユがディジェ乗ってる的な
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b716-MOYc)2018/03/20(火) 12:46:06.34ID:o5AQQSf30
>>91
行動回数つけるなら、6とかランクエみたいに何度でも挑戦してレベル上げられるようにしないと
今よりさらに詰むケースが増加するから、あれ採用するなら根本的に違うゲームになってたんだろうな
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be96-PYx6)2018/03/20(火) 12:46:38.10ID:iUIn4LkI0
>>92
一周目AENDが一番ハラハラして面白かった
苦戦するけど考えれば突破できるのは絶妙
もちろん稼ぎとか無しで

ほんとここらへんのバランス調整はすごいと思う
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