ランス10 part142 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part141 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521541311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネットワーク統計とりだしたのがランクエからだから
クリア率が異様に低いことにきがついたんでしょ 最近のゲームって初回だろうと余裕で一発クリア出来て当然みたいな難易度多いからなぁ
何回もリトライして戦術見直して初回海ルートクリア出来た時は脳汁やばかった なんでも間でもぬるゲーにされても難しいのが好きな人は困ると思うが 9は親切設計すぎた
○○ターン経過するとイベントとか書くなよ >>791
普通に1周目海からでクリアしたぞ
シャリエラ居れば最低でも毎ターンAP8は使えるんだから初ターンの回復さえ阻止すればなんとでもなる 狙ってJAPANルートいってビスケッタさんの食券3回収っと
五十六も食券履歴ゼロだったな ループならループでいいけど
準備ターン作戦ターンで罠クエストがあったり
引き継ぎが貧弱すぎたりとかは調整してほしかった >>844
ぶちょお気に入りのゲームシステムなのに無印でかなりの数が脱落したのがよほど痛かったんだろうね ランスシリーズやるおっさんが試行錯誤してゲームする気力はなさそう 初回は適当に魔人潰しながらやってたから自由都市が突然滅んで
挙げ句魔王探しを前のターンにあったケイブリス探しと混同してスルーしたせいでKL歴突入ENDだったわ 基本、ボスは手裏剣、魔法バリア、側面排除系で致命的な敵の攻撃を防ぎつつ、
弱い攻撃でもなるべくAP使わないようにして(APを防衛に回すのも有り)、チマチマ
ダメージ入れて長期戦で倒すのがセオリーよ、ターン制限系以外は。 アムちゃんはきつかったわ、MMルーンは弱すぎだったな 難易度の高いゲームと面倒なゲームは違うからなぁ
このゲームも面倒なだけなとこ割とあるし >>778
リアならザンスの筆下ろし自分でやりかねないなと思ったました 大進行ルートで魔王ケイブリス倒せた猛者はおらんのか クエスト無印はモルルン後のレベル上げが流石にキツかったけどまぁ楽しかったよ
マグナムはもっと楽しかったよ >>860
残念だが無印ランクエで脱落者多発は当然である
言っちゃ悪いが改修入るまでクソゲーだわ 戦闘が面白かったのはランクエだよな。良く考えられてた
最期は全体魔法、全体物理になったけどそれはしゃあなしって感じだが
職業分けは本当に楽しかった >>854
基本的にコンテニューすれば余裕で倒せるヌルゲーにしておいて
難しいの好きな人は自分で縛りプレイしてね
みたいなFGOはすっごく受けてますね
3日に1回コンテニュー使用権利貰えるけど
案外プレイヤーの間には「コンテニュー使うのは邪道」みたいな風潮広まってるよ 難易度はともかく槌ランスとかいう謎の生き物を使いたくない >>480
人格としてのランスの事は軽蔑しても魔王の格には敬意を払うと思うぞ
ケイブリスと違う意味で魔王という立場に入れ込んでるし 無印ランクエって槌を振ってた以外何も覚えてない……
脳が忘れたがってるのかも… 難易度がきついとは思わんけどランダムエンカウントがただただめんどかった インパルス!マイトクラッシュ! 嫌な思い出ですね… このやり方で今まで続いて完結したんだからこれはこれでいい
ぬるいゲームやりたい奴はそういうゲームやればいい いうてパッチ当ててないイージーモードやってる奴いっぱいおるからな >>874
ランクエはボスの戦略練るのが楽しかった思い出
しかし道中は逃げるだけなのがいかんかった
初期は逃げる要因がいなくて糞イライラゲーだし ランクエはマグナム出るまでスルーしてて良かった、シリーズで一番やったし一番好きだわ >>878
それにしても右手のそのポーズはなんなんだ
武人かよ 初周Aクリア組。ケイブリスは今見なおしたら難易度14だった
撃破時セーブデータ見直したら神魔枠外れててワロタw
ちなみに一番苦労したのはザガリテです。ハニージッポ唯一使ったのもここ(一部では) >>876
あれは萎えたな
でもランクエのポテンシャルの高さはマグナムで証明されたと思う
問題はランクエの時点で熱が冷めて賞味期限切れてた事だけど
マグナムのストーリー全然覚えてないわ 魔法使いに襲いかかる無慈悲な対ハニーに魔法攻撃強要
一応無印でワールド4ぐらいまではやったけど、まああれはないわな 初回レッドアイで難易度アップは罠かと思ってたけど
高難度で二枚抜きする予定なければむしろちょうどいいな >>883
2部クリアしたあとならイージーモードになろうが面倒さが変わるだけだと思うがね…
それより既読フラグが壊れる方が致命的だよパッチは 難易度高いんじゃなくて制限きつくて面白くなかったんだよ
開発の想定通りに動かなければいけないって、それパズルだから。ジャンル変わっとる
10は面倒臭いけどやりたいように出来るのが良い >>873
マグナムのほうが格段に面白いというか個人史上1位に輝いてる神ゲーだけど無印も悪くないと思うの
モルルン頑張ったりしてそれなりに楽しんだあとスレ覗いたらボロクソに叩かれててそっ閉じのあとクリロッド厳選して周回してたわ >>826
海行ってる間にゼス陥落したり結構ボロボロだったけどクリアは出来たぞ >>884
んだね。そういや道中はやたら苦労したなw
あのレンジャーでのスタンとかガードの重要性とかやっぱ楽しかったな
動きも楽しめたし >>897
凄いなw
俺は初回ボロボロになって終わったわ
というかいつのまにか人類滅んでた 8倍バグがないとまともにLv300集められねえわ
1部なら別にそこまで難易度高くならないが >>902
難易度15いかなくても落ちたから普通に低確率なだけだと思う 毒と呪いのダメージ計算もケイブリス戦で初めてなんとなく理解したくらいだったからなw 相当脳筋プレイだった。
当時のデータで再挑戦したかったけど流石に残ってなかったw
恨むぜセーブデータ上限 神の真実エンドで、最後にALICEに語りかけてた神って誰なの?
3超神の誰かなのは分かるんだけど 初回海から行ったけど激戦に継ぐ激戦で脳汁出まくってたのは覚えてる
意外となんとかなるもんよ >>894
10も開発の想定通りにクリアしないといけないパズルだけどな。
4〜6は魔王探索とシャングリラ実質強制だし、結局結末はバードズドンだから。 エールちゃんがいやらしい事されるとこが一番エロいのにHCGがないのはどういうことなの・・・
描写もあんまりないからどんなことされたのかをすべて想像で補ってるわ・・・ そういや最終作なのに完全にハブられたシリーズヒロインがいますね・・・ >>914
4.1と4.2でヒロインを貼ったキサラちゃんのことか! >>914
あの姉妹はマグナムでやりきったから…
今更やることないから!! マグナムのキサラくっそエロくて好きだったんで10でいないの残念だった
幸せになってるならそれでええんや……でも戦争で死んでそう…… >>919
これだけ色んなカードあるならピンク仮面カードほしかったなぁ
まぁでもEDムービー中にピンク仮面の画像あったからヨシとしておこう… >>915
すげえ…特殊勝利イベントどうだった?
サテラだけじゃなく他の魔人のリアクションがあるだけでも目指すモチベが上がるんだが >>913
そうだな・・・個人的には後ろもめちゃくちゃにされてるといいです(願望
地味にメガラスが作品内に出てこず、名誉の0コマ死にしてたのショックだったんですけど!
魔人の中で最カワなのに・・・ 自分がクリアできないからってバカとクソを連呼して荒らしていなくなった奴もいたし、本格的に頭が弱い奴がいっぱいいるんだなぁ
自分で試行錯誤もせず、調べようともしないくせにスレに書き込むことはできるとはたまげたもんだ マグナムのキサラ、出てくるところまではみたがレイプ目の状態で
借金かえすとこまではやってないままだったな……
ランス10のためにPC買ったしそっちにインストールすればいいんだけど
まあめんどい 最後のムービーで昔のシィル沢山写ってたけど4のシィルの方が5とか6より可愛かったな >>910
ギリッギリクリア出来る難易度って1回目は超楽しいよね1回目は >>925
乙
エールちゃんのエロがないなら自分で描くしかないじゃないと
使命に燃えてる人がちらほらいるようです 1ターン目にダメージ与えててもそのターンで敵が最大まで回復してたら
2ターン目に倒した時に1ターン撃破付くんだな >>925
乙ーグちゃん・赤
>>1000じゃないのならサテラのばーか 今6ターン目でリーザス以外の魔人2枚抜きしてて
シャングリラ攻略かリーザス魔人いくか迷ってるんだけど
シャングリラ攻略って空からいかないならいらん? >>938
どこ目指してるかわからんけど
援軍止める意味で攻略するのもいい >>938
8ターン目開始までにシャングリラ落としてないと強制で砦行き >>938
一応クリアはできるけど難易度があがる・・・らしいんだけど
これ難易度上がるってのを今まで実感できてないんだがもしかしてシャリエラをPTに入れないなら同じこと?
あんまりそういうの調べずに好みのままプレイしてるから変化がわからん >>927
何様のつもりだよテメエは
ランス10自体余裕ないカツカツな作りなのはわかるだろうに
誰も彼もサッカーセット入手出来てるわけじゃねーんだよハゲ >>938
砦はタイムアップが早いからやりたいこと次第では選べない >>924
残念ながら他の魔人のイベントは無しでサテラオンリーで6Tと変わらず
たぶん100万未満ルートも変わらないんだろうな
倒すのに数時間かかる上に操作ミスできんからもうやりたくないけど ランク40での全裸入手可能ってその周のうちに拾わなくてもずっとフラグ立ったまま? あー砦はタイムアップが早いのか
じゃあシャングリラ落としてからリーザス2枚抜き目指してみますわ
ありがとう >>943
余裕があんまないのはそのとおりだけど
サッカーセットは使ったこと無いけどクリアは困らんわ
むしろサッカーセット使ったら余裕になる >>908
プランナーじゃね?
しかし一級神からすると三超神に声をかけて貰うのって絶頂もんの出来事っぽいな
あの性格の悪いALICEだから余計に序列差がそのまま信仰になってるっての実感するわ 脳みそには格差があるからしょうがないね
あー、自分頭悪いんだよなーってのは人生振り返れば判るでしょ
なんでゲームだけは楽勝だーみたいに思えたのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。