ランス10 part143 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:10:24.15ID:0BN/jNhx0
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part142 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521551653/l50
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:20:10.80ID:0BN/jNhx0
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・自由都市が落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、自由都市以外の国が落ちるか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選び
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:20:20.76ID:0BN/jNhx0
〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません

・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)

・ケイブリス撃破
Aルートをクリア

・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽

・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する

・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:21:09.52ID:0BN/jNhx0
※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。

http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:30:45.31ID:0BN/jNhx0
統合部隊バグとかCPバグとかはもう仕様にしちゃってもいいんじゃないかなと思う。
というかCP集め終わった後の周回に何か意味を持たせて欲しい。
一周する度に経験値ボーナス+30%とか何らかの倍率UPとかさ。
そうでもしないと上限25%UPのボーナスの使い道があまりない
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2abe-1wfI)2018/03/21(水) 01:31:23.47ID:u9tPRYtw0
下品な話だけど、このゲームで抜くとき
ワーグ戦の直前ロード→ワーグストリップ
闘神都市2戦目直前ロード→流れを見つつ妄想で
毎回この2パターンになります
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c508-MOYc)2018/03/21(水) 01:31:50.16ID:mHm5sTOO0
前スレでアナライズはセーブアンドロード前提って言ってる人いたけど
戦闘のやり直しっていうボタンあるの気づいてないんかしら

飛行状態の相手にAP0で4人くらい殴ってから「あっ…」ってなって
よく使うから便利なんだけどな「戦闘のやり直し」

むしろ戦闘終わったあとのリザルト画面にも戦闘のやり直しボタン設置しろといいたいわ
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:32:01.74ID:0BN/jNhx0
>>10
初期画面で統合部隊開いてから閉じてそのまま最初からスタート
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0c54-MOYc)2018/03/21(水) 01:34:41.56ID:ypIsfHQN0
戦闘やりなおすか→そういえば編成できてないやん編成しなきゃ→戦闘やり直すか→そういえ(ry
という頭パボラだからS&L前提で間違ってないです(白目)
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbb9-MOYc)2018/03/21(水) 01:35:22.94ID:M40fn2PT0
人類滅亡の危機というテーマに沿ったシステム化は
世界観を描写するための演出の一つだから
スケジュールが詰まってて
(時間的余裕という意味の)遊びがない仕様は納得できる

逆にそういう制限がなく
悠長に脳死狩りの時間が与えられるアホゲーだったら
全然危機感が無いし興ざめ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3017-MOYc)2018/03/21(水) 01:35:57.78ID:wxkYhKI40
高難易度は宝箱取得率+3%のモブを拾いまくるから上限+25%ないとやってられん
あとカフェとかの物理+20%も上限につっかかるから見た目上限達してなくても必要なケースがある
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:38:14.25ID:0BN/jNhx0
>>36
まあ高難易度も含めてこのゲームの演出の一つだと思うわ
闘将やら各国の英雄集めても勝てねーのが魔人勢
この難易度じゃなかったらmajin-bossとかBGMにあんま感動しなかったかも
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c1-hKdO)2018/03/21(水) 01:39:09.99ID:RARkxZ8S0
エロはいいんだけどさぁ
クエの最中に挟まってるのはイラッとする
よっしゃー今から魔人と対決だと思ったらクソ長いエロイベ
こんなん飛ばすに決まってるやん
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2008-5b7O)2018/03/21(水) 01:39:39.82ID:4fr0NM+R0
アニスの強制エロイベは謎
0062名無しさん@ピンキー (スフッ Sdec-TyHr)2018/03/21(水) 01:40:04.57ID:dDu5JSozd
>>18
これ、ランスが褒められてサテラが自慢気にしてるシーンだよな
見た覚えある好きなシーンだが、どのあたりのシーンだったか忘れたわ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbb9-MOYc)2018/03/21(水) 01:40:53.03ID:M40fn2PT0
>>47
それは解せないと前スレで言うたやん
S&L前提な点は擁護できない、と

手動戦闘の替えるスキルか
自動改(ビスケッタ、アールコートなど)を引けないと
5カード待ちせんと進めんしつまらん
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c508-MOYc)2018/03/21(水) 01:42:28.56ID:mHm5sTOO0
>>58
ランスシリーズのエロは入れて出して終わりで薄すぎ短すぎって散々言われてたのに
濃厚でみっちりエロ書いたらこんどはランス10のゲーム性とマッチして無くて飛ばされるという悲しみ
ランスモードは良かったよね。ゲーム本編と分離してて
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e01-MOYc)2018/03/21(水) 01:43:22.24ID:vSyEZG660
友情はエールの性別でも展開変わるし本気で全部パターン見ようとしたらえらいことになる
実績埋まる程度には見たけどエールくんちゃん争奪レースは互いに結婚を約束した元就が優勝
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9eee-hKdO)2018/03/21(水) 01:44:18.64ID:UvCSh1cD0
>>58
そこは全面的に同意するわw
もう完全にベクトルがゲームに入ってるところだから初見でもスキップ飛ばしてしまう
シルキィとかクエルプランみたいなご褒美形式なら普通に使えるし楽しめるんだけどね、戦国以来の面白すぎてエロなんかどっか行く
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1234-TyHr)2018/03/21(水) 01:44:26.01ID:dhyVnBnp0
難易度は弄らなくても良いと思うけど
アリオス以外にも性能面の大当たりキャラがほしいわ
なんでもアリってくらいなんだから魔王ランスを一部でも拾えるようにしてほしい
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2abe-1wfI)2018/03/21(水) 01:44:32.03ID:u9tPRYtw0
ケイブリスって最期かっこいい→2部かわいい
のおかげで終盤まで割とクズだったのにヘイトかなり低いんだけどみんなはどうなの
正直ルドもエールちゃんが可愛すぎてヘイト感じずに終われてるし
ガチでヘイト強いまま終わったのメディウサとコーラだけだわ。
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61be-Kp0a)2018/03/21(水) 01:45:15.88ID:zathisn70
クリアB「魔王を倒したが」を狙って開始する所なんですが
これだけはしっかりやっとけ的なアドバイス何かあります?
勇者ハニキン剣豪引けなくても何とか勝ちたい
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e4da-zwRa)2018/03/21(水) 01:45:38.94ID:NVzVHCOY0
アタゴさん世界を救った酒場店主として地元で有名になってそう
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c508-MOYc)2018/03/21(水) 01:46:20.92ID:mHm5sTOO0
>>76
1週目は魔王探索を見落とすのがデフォでは?
そして支援と魔人討伐は別の所にしないとダメだと気づかなくて
1週目の途中からやり直してもJAPAN送りで詰むのがデフォでは?

1週目で15ターン目までいけるひと凄いなぁと感心する
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