ランス10 part143 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part142 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521551653/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ctrlでスキップしてたら固まって、戻ってこないから強制終了したら実績だけ全部消えた・・・
幸いセーブデータ色々残ってたから、やり直せば8割くらいはすぐに戻せるが。
なんなんだ、こりゃ。 >>437
サンキュー
そういえばいつもアムちゃんでオーロラとって無かったわ 攻略情報全く無しでAエンドはー……海からならイケルかな? >>404
任意全員スルーで一人しか手に入らんとかあるからな
まあなんでもアリつけてたから効率良くはなかったけど普通に金箱から長田3枚とかPC窓から放りたくなるレベルだわw 宝箱出すために大量にある雑魚戦で脳死できないのと、
ちゃんと頭使っても100%超えないと結局最後は運次第でリロードってなるのが自分的には一番疲れる原因
宝箱自体は100%出現でオーバーキルや初トドメすれば中身の選択肢が増える、
とかなら楽にサクサクやっても最低限の強化はできるし手間かければ厳選もできるって感じでバランス良さそうなんだが >>440
無しでAエンドは全部いけたな
どちらかというと一部のBエンドのが難解だった
ランスのシナリオに興味ないからかもしれんけど一部の周回部分は満足だったわ >>440
海は初週でいけたな
ホーネットはちょっと放置したら消えてて法王特典は蘇生に消費させられてポピンズは本筋と関係なさそうだから行かなかったけど ランスシリーズのキャラほんと魅力的だから
もう掛け合いとか見れなくなるのかーって思うととても悲しい >>440
攻略情報なし海からは仲間がキツイ
リック、アレックスが抜けるの知らずに頼り切りで行っちゃうからなぁ 初週でAが半数もいなそうだし一周で2部開放しましたなんているのかも怪しい
第一公式で難しいから周回してくれっていってるし 初週情報無しだと相当セーブ作って色んなトライアンドエラーしてそう すっげー適当にやってAエンドだったから大体みんなそんなもんかと思ってたわ
そろそろ何やれよって過剰にヒントくれるしな >>448
上陸してからケイブリスまで行くのか一番きつかった
シャリエラはちゃんと引いてたからその後は楽だったけど >>448
モドカタ辺りから毒呪い戦法に切り替えたわ
それでも行動回数少ないモドカタに手裏剣が有効と気付くまでこれ詰んだんじゃねってなってた 初週は20時間かけて6T魔王ケイブリスですわ
2週目は同じくらい時間かけてJAPANカプセル
ここで心折れて攻略見てCP回収してからのCITY決戦は死ぬほどテンションあがったなぁ 初周はみんな途中で心が折れてテオマン化して、バッドエンド望むようになる 初週JAPAN送りにされたけどケイブリス倒すのおもろかったわ
もちろんJAPAN経由でもそれなりのエンドあったならそっちのほうが良かったろうけど 初回は情報断ちして適当に進めるかーで6T魔王ケイブリス
ちょっと前からロードしてJAPANに突っ込まれて勇者の成就だったな
ドロップ厳選もしてなかったしすんなり2周目にとりかかれたけど
1周目からS&L駆使して根詰めプレイしてたら徒労感で逆にきつかったかも 砦とJAPANでもノーマルエンドとかビターエンド的なのあればいいのにね
普通にBエンドどうみてもバッドエンド 初周は美樹探索放置で魔王成就が圧倒的に多いと思います どんどん人口減るから、まずは都市滅びる前に魔人討伐が最優先と思っちゃう。 美樹は戦国で嫌というほどヤバイというのは判ってたから即行ったけどシャングリラは華麗にスルーで砦っすわ
増援?魔人殺せばいいだろって思ってた ジャパンから再起したい
どー見ても妖怪王仲間にしてからさぁ反撃だ! ってところで終わるのは納得できん ジャパン送りからの黒部にも勝てずバッドエンドにすらたどりつかねえええ!ってなってた
CPのためにケイブリス5,6時間挑んだし初週が一番苦労したよ
BCエンドって魔王復活しましただのみんなバラバラにされましただのがめおと何が違うんだこれみたいなのばっかだしなぁ マグナムでEND追加期待しとるわ
1部で全てのカタがつくハッピーエンドも欲しい ケイブリス戦直前にウェンリーナが再び大人に進化してランク10になって使用不可になったんだが ケイブリスエンドは即終わるからいいんじゃないか
めっちゃ頑張った末にJapanとか砦ルートが萎えると思うわ 各魔人ボスが能力のチュートリアルになってるのはよくできてるよなあ
バボラで支援除去覚えて、ガルディアで毒覚えて、レイで魔法主体の戦略を覚えて、砂漠ケイブリスで手裏剣覚えて、ケッセルリンクで魔法バリア覚えて、メディウサで状態回復覚えて、パイアールでクレインの使い方覚えて、二枚抜きシルキィで装甲破壊覚えて... エンディングでエールちゃんまそーさんナギ長田くんで旅してる絵ください ターントップで親切に「美樹ちゃん探そう」とか「援軍潰そう」って言ってくれてるんだがな
マニュアル読んでから始めたから初周で全地域解放と城浮遊は達成できてたわ
Cエンドなんて適当にやってりゃ余裕やろとか思って1都市以外壊滅させてたらJAPANで動けなくなりまくって勇者成就がけっこう手間かかったなぁ 1週目の魔人倒したうぉぉぉからのゲームオーバーみたいな
絶望感あんまり他のゲームで感じた事ないからもう味わえないの悲しい 自由都市以外全部魔人追い返して圧勝ムードでも滅びるJAPANルート
どないなっとんねん シャングリラはともかく美樹ちゃんは放置しとくと絶対バッドだなって過去作やってると予想できるよな >>473
パイアールがマレスケを参考にした兵器で人間界を更地にしたんやろなぁ…… 初回は魔人の強さと戦争の絶望感味わうために試行錯誤する方が楽しめると思う 15ターン大侵攻魔王ケイブリスやりきった・・・445ターンとかマジ疲れたわ
これで全部のルート埋めたはず・・・ スタン60%で支援除去持ちを全員スタンさせつつ次のラウンドで知能覚醒3連発してくるバボラ様は間違いなく名将 >>469
その辺凄く楽しかったわ
殴りゴリ押し戦法でいけなくもないんだけど、こうすれば楽かなって自分で考えて幅持たせてくれる 魔界に隣接してるゼスなんて滅びても取り返せばいいだろみたいなSLG的フィールで大陸から追い出される 美樹ちゃんは回避したけど自由都市の滅亡フラグに気づかなかった
ただ縛りプレイかよって思うほどひどいメンバーで進めてたから海いっても詰んでただろうけど >>477
レイのところでの穴に落ちる所
キャンテルとか居たら落ちないとか無いの? >>474
ゆとりなさすぎて放置したら6ターンリスだったわ
知っていて、ってのがアレだけど >>483
イージスで割り込み禁止してアタゴが踊ってAP0勢で殴って裸ワーグで寝せるだけ
裸ワーグがAP9になるまでは毒呪いで削れるだけ削れれば楽 少なくともどこか一国は見送らなきゃ魔王探索いけないし全員助けたいと思う人は6T魔王エンドになると思うがまぁ人それぞれか というか初回は支援と魔人退治同じとこやったりしてボロッボロだったわ
そら人死んでくわって今は思う 最初戦果の仕様を理解してなくて1T内に支援と魔人退治を同じ国でってのを二回もやっても四国滅びなかったし割りと余裕あるぞ クリームが9の後結局ボドゥと突きあってたのが驚いた >>362
心底どうでもいいけどタイマンで勝てない相手だから無下にも出来ない存在だよな 初プレイ時は7Tまで滅亡しなかったけど
レッドアイに勝てるまでリログするの面倒だったから砦に進んだ
情報サイト見ても細かな分岐わかんなかったし初週はBADなんだろうなっておもってたしな 飛行は大抵サチコで叩き落としてる
ヒロシくん投げつけてんのかな…… 側面雷撃とかいうかゆい所に手が届くスキル
飛行+無敵結界はまぁ無理だけど >>491
同じだわ
その国の好きなキャラが支援と魔人討伐どっちで出るかわからんから両方いったり
てか1ヶ国見捨てなきゃいかんかったっけ
各国魔人討伐も飽きたし探索行くかーって行った覚えが 二部でもエールの魔法で結界破壊して乱義で飛行解除しよってやったら氷属性無効にしてきてこの姉妹ほんまくそだわってなったな どうせ雑魚に毒なんて撒かないから最近はJAPAN枠は裸お町さん固定ですわ
飛行敵でいちいち入れ替え面倒だし 高難易度やる時って経験値50%削ってでもEXPUP2個積んだ方がいいのかな >>503
道中が短い予定ならEXPUP2個だけど
道中が長い予定なら経験値50%がいいみたいよ
目指すクリアルート次第やね オーバーキルメインでやってると自由都市はほぼ白色魔想さん固定になるわ。
白色引く前から育てやすいし
まあサッカーセット引いたら首に交代するけど >>488
やっぱ間違っとらん?
2-5Tで各国魔人倒して、6Tで魔王探索出来んかったっけ CP14ならEXPUP2のほうが実入りよさそうだし
少ないならUP1にして経験値に振ったほうがいいかもしれん >>504
EXP UPの方が絶対いい気がする
モンスターからの経験値じゃどうせ途中で成長止まるんで、そこから何段階か成長できるEXP UPの方がいい レベルアップ+1が2つないとサッカーボールを51にするのは面倒くさい レベルアップの石?はもっと道中に散らばってて欲しい
選択肢になると敵選ぶし 人類滅亡率30%になると毎度ハウゼルが殺されるんだけど
人類滅亡率を抑えるしかない?
でも魔人連戦はゼス以外難しいし
あとサテラも襲われる事有るけど生き残ってた
死なないように決まってるのかもだけど 経験値+50は正直あってもなくても、最終的な星の伸びには影響しない。道中の成長がちょっと強化されるので、序盤が少し楽になる程度
経験値で全く星が増えなくなってから、何個EXPを踏めるかが重要 >>512
それか30%こえてから仲間
実績で開放されるイベントでるまで30%offは難しいと思われ 後取ってないCPが魔王殺しと強行突破と大進行なんだけど
とりあえず6Tの魔王を難易度上げないまま倒すのが一番楽だよね >>512
30%以下に抑えるなら開放実績イベント使うと余裕でいける
サテラは確定で生き残るからサテラが被害受けた後にリーザス魔人退治1いくのもあり >>512
周回して各種族40枚集める実績解除させればいい 周回ボーナスは
★+5>EXP UP>なんでも>>>>>部隊ランク>経験値増加
くらいの重要度。
あと食券は基本引き継ぐこと。 >>506
あれ、そういえばそうだな
勘違いしてたわすまん あれ、皆EXPUPの評価高いな・・・1個もとってないわ 最後ケイブリスの居城行くなら取っとこうと思うんだけど CP集めてワクワクして2枚抜きしたけどシナリオは特になかったな どうせカード集めしかやる事なくなるから大概勲章か箱と選択で取らないし別にそんな優先でもないぞ
統合高レベで埋めたいなら経験値つけてきゃんきゃんマラソンだし経験値なら累積で食券にも有用だしで好きなほう選べとしか >>522
メンバー決まってたらかなりうれしいと思う ???イベントとか拠点フェイズのイベント回想とかないの地味に不便だな 高難度モード最高難度魔王ケーちゃん倒した人いるのかな? >>515,517,518
ありがとう
40枚集めるやつというと残りJAPANだけっぽいから次周は楽出来そうね
良かった もうそろそろ卒業しようと思うんだけど
この食券イベだけはチェックしとけってキャラいたら
教えてくれ https://i.imgur.com/caBOXCW.jpg
難易度22海からシャリエラ無しインチキメイド使っても勝てねえよw 周回開始直後にアルカネーゼ引いてシィルとさよならするパターン無駄に多い ぱっと思いついたやつどうしても魔人使徒が多いな
ガルティアC 魔王スラルの命日
シグマC 魔人レイとの過去の闘いの記憶
マリアC レイがパイアールロボ充電したりバランスブレイカーな発想を鳩に咎められたり
ユキちゃん関連 IQ4やオーロラ誕生秘話など
魔物隊長ラカン サテラをからかう魔王ガイの元執事
スーC スーもうらぷノ村帰るー
シルキィC ランス城やきう大会 EXPアップが要るのは全2枚抜きとか魔王ケーちゃん殺しとかやる場合だけだぞ
普通☆40〜50程度で余裕クリアできるから必要ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています