ランス10 part143 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part142 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521551653/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか初回は支援と魔人退治同じとこやったりしてボロッボロだったわ
そら人死んでくわって今は思う 最初戦果の仕様を理解してなくて1T内に支援と魔人退治を同じ国でってのを二回もやっても四国滅びなかったし割りと余裕あるぞ クリームが9の後結局ボドゥと突きあってたのが驚いた >>362
心底どうでもいいけどタイマンで勝てない相手だから無下にも出来ない存在だよな 初プレイ時は7Tまで滅亡しなかったけど
レッドアイに勝てるまでリログするの面倒だったから砦に進んだ
情報サイト見ても細かな分岐わかんなかったし初週はBADなんだろうなっておもってたしな 飛行は大抵サチコで叩き落としてる
ヒロシくん投げつけてんのかな…… 側面雷撃とかいうかゆい所に手が届くスキル
飛行+無敵結界はまぁ無理だけど >>491
同じだわ
その国の好きなキャラが支援と魔人討伐どっちで出るかわからんから両方いったり
てか1ヶ国見捨てなきゃいかんかったっけ
各国魔人討伐も飽きたし探索行くかーって行った覚えが 二部でもエールの魔法で結界破壊して乱義で飛行解除しよってやったら氷属性無効にしてきてこの姉妹ほんまくそだわってなったな どうせ雑魚に毒なんて撒かないから最近はJAPAN枠は裸お町さん固定ですわ
飛行敵でいちいち入れ替え面倒だし 高難易度やる時って経験値50%削ってでもEXPUP2個積んだ方がいいのかな >>503
道中が短い予定ならEXPUP2個だけど
道中が長い予定なら経験値50%がいいみたいよ
目指すクリアルート次第やね オーバーキルメインでやってると自由都市はほぼ白色魔想さん固定になるわ。
白色引く前から育てやすいし
まあサッカーセット引いたら首に交代するけど >>488
やっぱ間違っとらん?
2-5Tで各国魔人倒して、6Tで魔王探索出来んかったっけ CP14ならEXPUP2のほうが実入りよさそうだし
少ないならUP1にして経験値に振ったほうがいいかもしれん >>504
EXP UPの方が絶対いい気がする
モンスターからの経験値じゃどうせ途中で成長止まるんで、そこから何段階か成長できるEXP UPの方がいい レベルアップ+1が2つないとサッカーボールを51にするのは面倒くさい レベルアップの石?はもっと道中に散らばってて欲しい
選択肢になると敵選ぶし 人類滅亡率30%になると毎度ハウゼルが殺されるんだけど
人類滅亡率を抑えるしかない?
でも魔人連戦はゼス以外難しいし
あとサテラも襲われる事有るけど生き残ってた
死なないように決まってるのかもだけど 経験値+50は正直あってもなくても、最終的な星の伸びには影響しない。道中の成長がちょっと強化されるので、序盤が少し楽になる程度
経験値で全く星が増えなくなってから、何個EXPを踏めるかが重要 >>512
それか30%こえてから仲間
実績で開放されるイベントでるまで30%offは難しいと思われ 後取ってないCPが魔王殺しと強行突破と大進行なんだけど
とりあえず6Tの魔王を難易度上げないまま倒すのが一番楽だよね >>512
30%以下に抑えるなら開放実績イベント使うと余裕でいける
サテラは確定で生き残るからサテラが被害受けた後にリーザス魔人退治1いくのもあり >>512
周回して各種族40枚集める実績解除させればいい 周回ボーナスは
★+5>EXP UP>なんでも>>>>>部隊ランク>経験値増加
くらいの重要度。
あと食券は基本引き継ぐこと。 >>506
あれ、そういえばそうだな
勘違いしてたわすまん あれ、皆EXPUPの評価高いな・・・1個もとってないわ 最後ケイブリスの居城行くなら取っとこうと思うんだけど CP集めてワクワクして2枚抜きしたけどシナリオは特になかったな どうせカード集めしかやる事なくなるから大概勲章か箱と選択で取らないし別にそんな優先でもないぞ
統合高レベで埋めたいなら経験値つけてきゃんきゃんマラソンだし経験値なら累積で食券にも有用だしで好きなほう選べとしか >>522
メンバー決まってたらかなりうれしいと思う ???イベントとか拠点フェイズのイベント回想とかないの地味に不便だな 高難度モード最高難度魔王ケーちゃん倒した人いるのかな? >>515,517,518
ありがとう
40枚集めるやつというと残りJAPANだけっぽいから次周は楽出来そうね
良かった もうそろそろ卒業しようと思うんだけど
この食券イベだけはチェックしとけってキャラいたら
教えてくれ https://i.imgur.com/caBOXCW.jpg
難易度22海からシャリエラ無しインチキメイド使っても勝てねえよw 周回開始直後にアルカネーゼ引いてシィルとさよならするパターン無駄に多い ぱっと思いついたやつどうしても魔人使徒が多いな
ガルティアC 魔王スラルの命日
シグマC 魔人レイとの過去の闘いの記憶
マリアC レイがパイアールロボ充電したりバランスブレイカーな発想を鳩に咎められたり
ユキちゃん関連 IQ4やオーロラ誕生秘話など
魔物隊長ラカン サテラをからかう魔王ガイの元執事
スーC スーもうらぷノ村帰るー
シルキィC ランス城やきう大会 EXPアップが要るのは全2枚抜きとか魔王ケーちゃん殺しとかやる場合だけだぞ
普通☆40〜50程度で余裕クリアできるから必要ない 妖怪集合実績ついたら次週でノワ菊折序盤から直ぐ出るのね
運命マジックとか実績取ればゼス2通らず出るようになるの? 食券はマジで大体面白いからこまる
謎の高クオリティ 「るっこんふーど?聞いたこと無いぞ」
サテラちゃん無能過ぎ好き 散々既出かも知れないんだけど質問
1リセマラはアリオスとニーナ揃うまで繰り返すの?
2カラーまでやって揃わなければやり直しするべき?
3ニーナはレアカード?
4特殊カード(全裸やSR)は一度逃したら出てこなくなる?
魔王を倒したが以外の一部√は終わったけど、一度しか何でもありでやってないからカラーまでアリオス出るまでリセマラしたけど、その後ニーナずっと出ないまま14ターンまで過ぎた アカシロちゃん食券エロすぎんだろ
あと裸カードのテキスト見たら重めの過去を背負ってた
こういうのいいね ウスピラの裸カードテキストとかいや6やってたから知ってるけどとは思いつつヒェってなった >>530
パステルの呪いとお団子パパイヤで倒せたよ
アタッカーなど捨ててしまえ >>389
主人公カード取らなくても詰まないってのは同意だけどこれは10倍バグ使ってるやんけ
エール8枚で☆44の俺の1.5倍も攻撃力あるからおかしいと思ったわ
二部簡単って言いいながら知らず知らずバグ適用されてる人それなりにいるんだろうな 2部後にこの世界内でランスについて歴史書でも書く人は
取材範囲が広すぎて大変そう 知らず知らずじゃないだろ意図的にパッチ当ててないんだから >>547
ランク100ランス抜いてランク20パパイア入れます!
パステル強いよね交代して出すよ 10倍バグ残ったまま発売しちゃったってことは
調整班の中にも適用されてること気づかずにテストプレイしてバランス調整してたスタッフいそうだな 二部を語る時に5倍8倍10倍が入り混じってるせいで本当に難しいのかわかりづらいんだよな
俺はバグ無しで特に苦労せずクリアしたけど、順当に魔法剣取ってたから一般に簡単なのかはわからん >>551
セラ持ってるなら反再生毒呪い80%のお得セットだよ >>366
まあどちらにしろケーちゃんで中古ガバマンになるし 鬼畜王で名を馳せしチンポケースと化した美樹ちゃんはどこ…? >>552
いろいろルート分岐の残骸あるしそんな悠長な暇なかったんだろう >>553
バグ無し魔法剣無しだとまずタイガーでジッポ案件
ディフェンダー越えてもギガントでまたジッポ案件
この戦力でアームズとか無理無理
支援2回消すだけでジッポ案件そこから殴りあうとか無理無理 いやー、バードやばいね全米が震えたね
香姫が陵辱されてた時以来の衝撃だわ
ケインもLOLみたいなクソゲー配信しないでこのハリウッド級もしくはラブライブやフェイト・艦これ級の大作をプレイするべきだわ >>559
前2つは適宜防御4すれば楽勝な相手だから単純に下手くそなだけじゃん >>563
魔法剣なしのカード全然とってないならゲロつらなんだよなあ >>543
別にニーナいなくてもクリアできるからすきにやればええねん 魔王になって暴力性に支配され〜とか言うけど
魔物界と人間界分けて平和維持した魔王とかどうなってるんだろう >>567
ガイは二重人格で片方の人格に破壊衝動を全部押し付けてた 魔人の時も絶対命令効いてなかったら頭バグってると大丈夫なんだよ 一週目は52エールまでしかない状態でやり直ししまくりでアームズまでいったけどここで絶対ジッポ必要になってその後のリクチェルもアリスガードないから運ゲーにも持ち込めなくて最初からやり直したわ
頭捻ればいけたのかもしれんけど割と真面目に最初からやり直した方が早い
全スキップならそこまで時間かからん 僕にも何かを変えられるとさりげない言葉でささやかれたんだろうなあ 2部はアイテムが空気ってこと把握してないとめちゃくちゃ弱くなるわ 二重人格の魔王システムの抜け穴とか、プランナーさんデバッグ足りてませんねえ 2部なんでもありで始めて魔法剣エールのカード取り損ねて詰んだわ 260まそーさん始めてとったけどなんか終わってから統合みたらあったって感じだったわ
これ他キャラ分やるの辛すぎるな 300キャラは高難度で選択加入のキャラ全部無視しても一週2,3人くらいしか集まらないわ
ロッキーとヒーローも任意加入にして? >>576
いや詰まねえだろw
大会にあれこれ出せるのに 2部の何でも仕様の2週目で詰むのは初回で2部解禁するより難易度高そうw 記憶が混ざりあって一週目からCPボーナス選べたと思いこんでそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています