ランス10 part143 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part142 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521551653/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 260まそーさん始めてとったけどなんか終わってから統合みたらあったって感じだったわ
これ他キャラ分やるの辛すぎるな 300キャラは高難度で選択加入のキャラ全部無視しても一週2,3人くらいしか集まらないわ
ロッキーとヒーローも任意加入にして? >>576
いや詰まねえだろw
大会にあれこれ出せるのに 2部の何でも仕様の2週目で詰むのは初回で2部解禁するより難易度高そうw 記憶が混ざりあって一週目からCPボーナス選べたと思いこんでそう 同一陣営だせたら戦闘力半分になる・・・はないけど
リーダー戦闘力以外は半減して計算だな ホーネットいいわ
どうも簡単に人間の部下になる他の魔人が納得できない
でれるのも魔想さんやかなみちゃんみたいに散々嫌われたすえやっとってのが好きだったし
ホーネットのペットになりたいな それでも同陣営から二人出せる利点はかなりありそう
リーザスとか有能な人無駄に沢山いるし ホー様は強行突破ルートでしかデレるの見れないから評価散々だったけど段々追い上げてくると信じてる カードが揃ってくると、AP0より支援でコンボ数稼いだ方が強いに変わってくるのは
面白いんだけど編成が面倒だし、もう終盤だしで旨味が小さいのがな
プレイヤーの印象としては、魔人2枚抜きが楽になるカード=強いになっちゃうから
MAX15ターンが20ターンに増えるようなシナリオ増強を期待したいところ マエリータイベを進めた時にメリットの1つでもありゃな 前と勇者みたいなのは空きマスに専用アイコン出せば良いんだよな
こいつらだけで10回とか?潰されるんだから >>598
デメリットとの吊り合い酷くない?(´・ω・`) 対魔王ケイブリスに向けて
難易度2でリーザス周回してる時
マリエータ隊だけ強いから
良い刺激になった 今ふと気付いたけど、業火炎破とかシベリアの使い手が全然いないな
テキストだとカラー救出のくだりで業火炎破の名が出てくるのに コパンドンと早雲
どっちが年上なの?
早雲老け過ぎやないの? マエリータに美樹が攫われるイベント仲間の魔人にホーネットとシルキィorハウゼル生存なら返り討ちで良かったのに 1周目:虎子が最強に見える
2周回:道中1ターンキルを意識し始めサーナキアやマリアみたいなのを強く感じる反面、割り込むタイプが微妙に見える
3周目:Aエンド攻略で呪いや回復系が強く感じる
4周目:序盤2枚抜き狙う上で凍えコンボが軸になり、以後3択でフル以外選べなくなってしまう
こんな感じだった >>600
雑魚キャラで戦闘に入れば弱くなるんだけどね 攫う展開自体はどうでも良いんだが無駄にいちいちクリックさせられるマップ式にしたのがあかん 氷は亜人、ヘルマン枠に良いのが居るけど
炎と雷はホント微妙
一応雷はレイがクソツヨだから無理やり編成するけど炎は救いようがない ホーネット性格が性格がよく見るけどいたって普通だと思うが >>606
あそこ当初は本当にそういう分岐があったんだろうなという憶測 2枚抜き攻略を考えた時フル柚コンビの確保が急務になる
後状態異常回復できるカラーちゃん 炎はFレーザー持ちが妙に貴重だし、何よりフィニッシャーがね… >>608
境遇とかを考えればそんなおかしくないかもしれんけど
立場を考えるとちょっとまずいなという感じ
普通の女の子なんだよな ヒーラーのセルさんとかクルックーが自動回復なら理解出来るんだが
キムチさんなんであんな強キャラにしてしまったんだ… 高難易度だとカクさんがやたらカード枚数重なるのもあって頼もしい そういやゼットンって単語は出てくるが
使えるキャラはいないな 雑魚敵はハウゼルで100%狙えるしボスはシーザー使えばいいし
氷や雷の方が使い難そうなんだが せめてKDとハンティが別陣営ならよかったんだけどな >>608
せめて自身が置かれてる状況を鑑みた判断と行動くらいして欲しかった
完全に思想だけが完全に優先されてるから頑固バカに映るきらいはある
キャラ設定的には順当なキャラしてると思ってる マリア以外の壊れた〜を一気に集めようと思って自由都市以外落とさせたら(8ターン目)
占領条件になってないのに自由都市まで落ちてそのまま人類滅亡しちゃうんだけど、
もしかして3国落ちたらもう滅亡ルート? ハウゼルゲットするまでが長いし、下手にリーザスに手を出すとコルドバ殿が死んじゃう ホホホさんはランスナンバリングでは貴重な高貴な姫枠なんだが攻略するには時間が足りなくて雑になっちゃった感じがある シリーズの中で一番バイラウェイが弱いのが10だよな ホーは事情は分かるが、好感は全く持てないで結論
順当やら普通だのは好感を持つ理由にも嫌わない理由にもならん ランスシリーズは個人戦と集団戦でちゃんとキャラ性能分けるから…
謙信が弱いのはサテラも良くわからないんだ さらにやりこんでくると
二枚抜きする必要ないなって感じてくる
と思う 氷は確実に手に入るフルカラーがまず壊れてるし、ゆずゆず・サイゼルとフィニッシャーにも事欠かないし
あと謙信も別に弱かないと思うわ 勝手に人の気持ちまで結論付けるなよ
かわいくてえっちシーンがエロい それだけで十分 他国のエースキャラが0APもらってバリバリ活躍してるのに帝(笑)だからな
二つ目のスキル何処にいった 謙信の話題になるとよく使えないこともないみたいな擁護見るけど作中屈指の強キャラがあれでいいの?って話だが バイラウェイは1部で使ったことないな
そもそもリックが解放のとこでしか見たことない 今初めて高難度やってるけど戦闘1ターンどころか3ターン以内も厳しい
そんなもん?宝箱だけ気にしてればいいのかな >>630
単騎特攻ばっかしてて軍勢としてはイマイチみたいな?
上杉軍なら合わせられても今回JAPAN軍だし… 謙信はリックやロレックスと同じで、普通にAP0攻撃持ちで良かった気が >>639
最初の方はそんなもん
宝箱厳選はちゃんとしないと厳しい 食券とか裸カードの回想ってできたんだな・・・
マニュアル見ても、どこに載ってるかサッパリだがw >>642
やっぱそうなのね
カード集め目的だしゆっくりやるわ 謙信は確定入手だし0AP枠でよかったよなぁ
もともと兵力が少なくてJAPAN弱いってのはまあ置いておいて ホーネットなあ
助けてもらっときながら人間見下す、
美樹の気持ち考えずに魔王にしたがることしか頭にない、
冷静と見せかけて「自分が回復したらワンチャン」とか戦力分析できてないのか特攻美学なのかわからんことを言う、
と頭アレな子って印象が強い。美樹があんな性格だから許されてる感じ >>639
そんなもん フルやエレナみたいな高火力者が加入するまで中々1ターンキルは達成できない 零が1だろうが2だろうがたいして火力変わらんから零持ってる以上謙信も十分優遇されてるんじゃないの
問題はレアリティ高いのと引き継ぎできない仕様だな あとはJAPANは数字が足りなさすぎる
妙にレアリティ高い奴ばっかで裸差分集まらないし
妖怪解禁条件も厳しい 帝は文字通り0しかスキルがない
紀伊と変わらない
連発できる大野さんの方が強い >>647
すぐ引ければ選択肢に入るけど、素直に普通の謙信の方についてた方が良かったかなあ
あとリックもロレックスみたいに普通の方にバイラウェイつけとけばいいのにとも思う サイゼル仲間にしたターンに人類30%越えたらイベントで殺されるのがハウゼルだけだった
ユニットは両方死んだけど… 弱い弱いっていいはじめたら
ランスだって大概弱いが...キャラ性能はともかく部隊が
japanは集まりにくいが、何週かして集まり始めると強い どうせ毒か手裏剣だし
攻撃するのは神魔かアリオス
ランスも主人公枠うんこだから弱い 黒部入手早けりゃ早いで普通に零と攻撃スキル持ちだからJAPAN枠は黒部になってしまう 誰かさんのせいで全く話題にならないモダンだが一発きりとはいえ0AP2倍で火+光と火+闇の術をぶっ放せるから
フルを温存したい高難易度序盤の削りアタッカー不足の時は頼れる JAPANで一番使ってるのかー
序盤は毒団子ちゃん
後半は汎用巫女だなw 謙信に零が欲しいのはわかるけどよえーよえーって言われてんのはよくわからんのよね
ゆずゆずや香ちゃんと同じ所属だから強敵相手は間に合ってるってのと、JAPANで他の零持ちがロクなのいない(ポッと出の紀伊と後半加入の男妖怪)から余計に零持ちだったら良かったのに、って印象強いが 黒部なぁ
JAPANルートはBエンド直前だし
他ルートでJAPAN内紛鎮圧に向かうのタイミング的にやること多すぎてキツすぎるしでなぁ
キャラはすごく良かっただけに残念 シャングリラ早めに抑えないと辛くなるの知らなかった 紀伊ちゃん火だから使えるだろ
やりこみで運命マジック狙うとウィチタ死ぬからどうしても火は使いづらいんだけども あとはまぁ
「うるせぇ俺は謙信ちゃんが好きだから謙信ちゃんを最強にするんだ」って意気込んでも
それを実現するような育成要素がないのがなぁ・・・
カードの重ね枚数くらいはほんと引き継いで欲しいよ 正直に謙信ちゃん使えない子なんだよな
ランクエでもそこまで強くなかったし戦国くらいだな使えたの 香ちゃんて攻撃力上がっても誤差だし自動作戦が一番有用だしで結局初期バージョンしか使わんよね 実際キャラ性は「強いけど使いづらい」って感じなのは間違ってないんよな特に今回のシナリオでも せめて装備みたいな贔屓要素は欲しかったねぇ
連れ回そうが何しようが対して強くならないからAP回せば不利になるから置物化
置物化見てるのが辛いから解雇してしまう だって選択する時によしここは謙信が適任だな!って愛以外で優先順位上に来る要素なにある?
ランスくんは無敵結界破るお仕事あるんで勘弁して差し上げて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています