ランス10 part143 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part142 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521551653/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷は確実に手に入るフルカラーがまず壊れてるし、ゆずゆず・サイゼルとフィニッシャーにも事欠かないし
あと謙信も別に弱かないと思うわ 勝手に人の気持ちまで結論付けるなよ
かわいくてえっちシーンがエロい それだけで十分 他国のエースキャラが0APもらってバリバリ活躍してるのに帝(笑)だからな
二つ目のスキル何処にいった 謙信の話題になるとよく使えないこともないみたいな擁護見るけど作中屈指の強キャラがあれでいいの?って話だが バイラウェイは1部で使ったことないな
そもそもリックが解放のとこでしか見たことない 今初めて高難度やってるけど戦闘1ターンどころか3ターン以内も厳しい
そんなもん?宝箱だけ気にしてればいいのかな >>630
単騎特攻ばっかしてて軍勢としてはイマイチみたいな?
上杉軍なら合わせられても今回JAPAN軍だし… 謙信はリックやロレックスと同じで、普通にAP0攻撃持ちで良かった気が >>639
最初の方はそんなもん
宝箱厳選はちゃんとしないと厳しい 食券とか裸カードの回想ってできたんだな・・・
マニュアル見ても、どこに載ってるかサッパリだがw >>642
やっぱそうなのね
カード集め目的だしゆっくりやるわ 謙信は確定入手だし0AP枠でよかったよなぁ
もともと兵力が少なくてJAPAN弱いってのはまあ置いておいて ホーネットなあ
助けてもらっときながら人間見下す、
美樹の気持ち考えずに魔王にしたがることしか頭にない、
冷静と見せかけて「自分が回復したらワンチャン」とか戦力分析できてないのか特攻美学なのかわからんことを言う、
と頭アレな子って印象が強い。美樹があんな性格だから許されてる感じ >>639
そんなもん フルやエレナみたいな高火力者が加入するまで中々1ターンキルは達成できない 零が1だろうが2だろうがたいして火力変わらんから零持ってる以上謙信も十分優遇されてるんじゃないの
問題はレアリティ高いのと引き継ぎできない仕様だな あとはJAPANは数字が足りなさすぎる
妙にレアリティ高い奴ばっかで裸差分集まらないし
妖怪解禁条件も厳しい 帝は文字通り0しかスキルがない
紀伊と変わらない
連発できる大野さんの方が強い >>647
すぐ引ければ選択肢に入るけど、素直に普通の謙信の方についてた方が良かったかなあ
あとリックもロレックスみたいに普通の方にバイラウェイつけとけばいいのにとも思う サイゼル仲間にしたターンに人類30%越えたらイベントで殺されるのがハウゼルだけだった
ユニットは両方死んだけど… 弱い弱いっていいはじめたら
ランスだって大概弱いが...キャラ性能はともかく部隊が
japanは集まりにくいが、何週かして集まり始めると強い どうせ毒か手裏剣だし
攻撃するのは神魔かアリオス
ランスも主人公枠うんこだから弱い 黒部入手早けりゃ早いで普通に零と攻撃スキル持ちだからJAPAN枠は黒部になってしまう 誰かさんのせいで全く話題にならないモダンだが一発きりとはいえ0AP2倍で火+光と火+闇の術をぶっ放せるから
フルを温存したい高難易度序盤の削りアタッカー不足の時は頼れる JAPANで一番使ってるのかー
序盤は毒団子ちゃん
後半は汎用巫女だなw 謙信に零が欲しいのはわかるけどよえーよえーって言われてんのはよくわからんのよね
ゆずゆずや香ちゃんと同じ所属だから強敵相手は間に合ってるってのと、JAPANで他の零持ちがロクなのいない(ポッと出の紀伊と後半加入の男妖怪)から余計に零持ちだったら良かったのに、って印象強いが 黒部なぁ
JAPANルートはBエンド直前だし
他ルートでJAPAN内紛鎮圧に向かうのタイミング的にやること多すぎてキツすぎるしでなぁ
キャラはすごく良かっただけに残念 シャングリラ早めに抑えないと辛くなるの知らなかった 紀伊ちゃん火だから使えるだろ
やりこみで運命マジック狙うとウィチタ死ぬからどうしても火は使いづらいんだけども あとはまぁ
「うるせぇ俺は謙信ちゃんが好きだから謙信ちゃんを最強にするんだ」って意気込んでも
それを実現するような育成要素がないのがなぁ・・・
カードの重ね枚数くらいはほんと引き継いで欲しいよ 正直に謙信ちゃん使えない子なんだよな
ランクエでもそこまで強くなかったし戦国くらいだな使えたの 香ちゃんて攻撃力上がっても誤差だし自動作戦が一番有用だしで結局初期バージョンしか使わんよね 実際キャラ性は「強いけど使いづらい」って感じなのは間違ってないんよな特に今回のシナリオでも せめて装備みたいな贔屓要素は欲しかったねぇ
連れ回そうが何しようが対して強くならないからAP回せば不利になるから置物化
置物化見てるのが辛いから解雇してしまう だって選択する時によしここは謙信が適任だな!って愛以外で優先順位上に来る要素なにある?
ランスくんは無敵結界破るお仕事あるんで勘弁して差し上げて >>670
ランクエと比べて愛でどうにかならなくなってる
いつの間にかパーティ固定されがちなのが今作の欠点だな 3ターン置いときゃブーストじゃなくて
AP-1だったらあるいは… 大食い・・・ですかね
なんでもだとおはぎが置かれるけど 普通の謙信は弱くてもいいけど帝は剣3だからがっかり
魔法3はもうそんなに珍しいものでもないからいいけど うちのJAPAN枠はきくさんがひたすら手裏剣なげるか毒団子かのどちらか >>672
そう?
ダウンすると毒団子使えないから護身にしてるぞ 大きくなったリセット楽しみにしてたのになんてこった・・・(´・ω・`) >>672
戦闘序盤でダウンされるとリセット要因になるから護身で使ってたわ みんなちゃんと属性パとか組んでるんだなあ
AP0で組んでたらロレックスイージス裸サテラとやけに闇が多いなって思った時はあったが意図して組んだことねーわ コンボの仕様と零の相性がよすぎるから普通に考えたらどっちかは実装するべきではなかった
強キャラが零持ってるんだからわざとなんだろうけど
アリス的には強キャラがちまちまコンボ繋ぐことにカタルシスがあるという判断だったのだろうか
そこだけ聞いてみたい ダメ限あるから大火力ブッパ弱いって人もいれば
連撃の謙信を弱いって人もいるし人それぞれだなあと
アタッカー枠に神魔を使うから人類枠は繋ぎに徹した方が役割持てるだろうけど 神魔枠が強いってのはまあ仕方ないんだが、他陣営の大技枠が空気化するのはどうにも解決できんなぁ
ブースト連撃必殺率でうまく調整できんもんかね 戦闘と育成は正直まったく面白くないので、TADAパッチでなんかテコ入れ欲しいところ 1ターンkillで経験値にボーナス付くから
慣れてくるとそれに向いてる性能のキャラばっか使うようになるな
あのボーナスなければ好きなキャラを好きなように使ったかもしれないけど 謙信に限らず低〜中AP消費攻撃が微妙すぎるよな
AP0で削ってコンボして大技オーバーキルでいいやってなる >>632
二枚抜きすると、かえって戦力下がるもんね
人口は特典あれば維持できるし 二枚抜きすると難易度上がるのにカード少ないしやる意味を感じられない 属性染めで初手に異常付与すれば後の攻撃は全部+100%になるから 弱点と一致しているとか有効な場面では狙う
ボスで狙える場面はすくない wikiみても???のままなんだが
デコイ センサー地蔵 輸送隊
って結局どういう効果なん?まだ解明されてない? 大技枠はAPのせいで一人がせいぜいだから神魔か勇者様以外カスになるのも仕方ない ダメージ上限っていくつ?
とりあえずKDの460万は確認した、ちな難易度19 >>696
人口は維持できるけどあまりほっとくと後半の各国の兵力が悲惨なことになるんだぜ >>702
敵毎に最大生命割合 魔人、マエ隊20% ドラゴン30% 鋳ボス50% とかそんな感じ ただAP0で固めて大技持ちがいないと
Boost必殺連撃あたりが最大限活きない
そういう点でもAP0と大技を使い分けられるイージスとロレックスは優秀 ウィチタとか序盤引ければ地味に優秀で好きだわ
枠争いが熾烈すぎるゼス勢じゃなけりゃな メンバーが強制脱落してしょうがなく使ったら割と使えたとかあるやろ
まぁ固定になるのはAP0のメンバーが普通に参加してくるせいだな ダメ上限にしてもAP0から大技にしてもバランス調整はしやすいだろうし
最初に作りやすいゲームを考えて使うスキルに使ってもらいたいキャラを当てはめた結果なんだろうな
AP1以上の弱いキャラは使わなさそうなスキルを後から足して振り分けただけだからそりゃ弱い >>676
よし、毘沙門天使ったら下がっていいぞ! APが共有で余裕もないからわざわざ弱キャラに消費させる意味が微塵もないんだよな
初トドメが100%とか1ターンキルボーナスがないとかなら初トドメ用に順繰りで出す気にもなるんだが >>711
戦国☆5の「謙信は威光して突撃する機械」の再現かな? >>708
2枚抜きしてウィチタ使うならガンジー使うわな >>706
敵依存だったか、ありがとう
雑魚に上限ないのはオバキルの邪魔しない配慮かね 地味にAP0攻撃持ってるけど0.5倍攻撃なのと同時加入のテンプルナイト先輩のせいで殆ど使われてなさそうな自由都市警備兵さん ヘルマンも闇鷺がいるから、枠的に一番おいしかったのはイージスかな
割り込み禁止もあるし >>718
割り込み禁止ってイージスとジュリエッタだけだっけ
ほぼイージス必須になってるわな >>714
燃やせばリック紀伊あたりも倍増だからスケさんは使える 雑魚戦にテンプルさん使うぐらいなら警備兵さん使う
でもチューリップ組が0AP1.5倍持ちなのでそっちやレベリングにミー君が置かれていることがままある >>720
ガンジーのおっさんならAP0で燃やすこともあるぞ!!
魔法でAP0なのは凄く強い キャラ使用率の統計とったら、イージス、ロレックスはぶっちぎりで高そう 初とどめボーナスはTADAさんの苦肉の策なんだよ…わかってやれ 自由都市はあんま使わねえ
敵に合わせてサチコや鳩を入れるくらい ロレックスはランスとスキル被ってるから使わなくなったな
ヘルマンは国主も弱いし使わなくていっかとなった 初ボーナスは良いけど1ターン3ターンは要らなかった >>720
ん、あれ?
燃えとかってカードの属性合ってるだけでもダメージ増えるん? ヘルマンはカードが少ないから中盤辺りから弱いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています