ランス10 part143 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f275-0FUd)2018/03/21(水) 01:10:24.15ID:0BN/jNhx0
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part142 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521551653/l50
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0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5d8-AkAw)2018/03/21(水) 08:05:22.97ID:7dqr9DHd0
>>640
それでいくならランスも似たような気が
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 48da-O7+Q)2018/03/21(水) 08:06:15.76ID:mP5aNcdn0
ホーネットなあ
助けてもらっときながら人間見下す、
美樹の気持ち考えずに魔王にしたがることしか頭にない、
冷静と見せかけて「自分が回復したらワンチャン」とか戦力分析できてないのか特攻美学なのかわからんことを言う、
と頭アレな子って印象が強い。美樹があんな性格だから許されてる感じ
0651名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM32-7lXB)2018/03/21(水) 08:06:49.81ID:LefLJx4XM
零が1だろうが2だろうがたいして火力変わらんから零持ってる以上謙信も十分優遇されてるんじゃないの
問題はレアリティ高いのと引き継ぎできない仕様だな
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b716-MOYc)2018/03/21(水) 08:09:20.95ID:sjI0zWvL0
>>647
すぐ引ければ選択肢に入るけど、素直に普通の謙信の方についてた方が良かったかなあ

あとリックもロレックスみたいに普通の方にバイラウェイつけとけばいいのにとも思う
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5096-MOYc)2018/03/21(水) 08:10:28.57ID:pLVdUPA30
弱い弱いっていいはじめたら
ランスだって大概弱いが...キャラ性能はともかく部隊が

japanは集まりにくいが、何週かして集まり始めると強い
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5d8-AkAw)2018/03/21(水) 08:10:32.73ID:7dqr9DHd0
>>658
二人は一心同体だからね
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3401-PYx6)2018/03/21(水) 08:11:09.30ID:h+Y30XXM0
誰かさんのせいで全く話題にならないモダンだが一発きりとはいえ0AP2倍で火+光と火+闇の術をぶっ放せるから
フルを温存したい高難易度序盤の削りアタッカー不足の時は頼れる
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 48da-O7+Q)2018/03/21(水) 08:12:20.42ID:mP5aNcdn0
謙信に零が欲しいのはわかるけどよえーよえーって言われてんのはよくわからんのよね

ゆずゆずや香ちゃんと同じ所属だから強敵相手は間に合ってるってのと、JAPANで他の零持ちがロクなのいない(ポッと出の紀伊と後半加入の男妖怪)から余計に零持ちだったら良かったのに、って印象強いが
0666名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa02-GjLK)2018/03/21(水) 08:12:22.86ID:FWGHw+Ppa
黒部なぁ
JAPANルートはBエンド直前だし
他ルートでJAPAN内紛鎮圧に向かうのタイミング的にやること多すぎてキツすぎるしでなぁ
キャラはすごく良かっただけに残念
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6045-CZ08)2018/03/21(水) 08:12:56.23ID:gDpbgjzP0
紀伊ちゃん火だから使えるだろ
やりこみで運命マジック狙うとウィチタ死ぬからどうしても火は使いづらいんだけども
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ce4-MOYc)2018/03/21(水) 08:14:17.55ID:Os79AwAr0
あとはまぁ
「うるせぇ俺は謙信ちゃんが好きだから謙信ちゃんを最強にするんだ」って意気込んでも
それを実現するような育成要素がないのがなぁ・・・
カードの重ね枚数くらいはほんと引き継いで欲しいよ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c1-hKdO)2018/03/21(水) 08:16:38.20ID:RARkxZ8S0
せめて装備みたいな贔屓要素は欲しかったねぇ
連れ回そうが何しようが対して強くならないからAP回せば不利になるから置物化
置物化見てるのが辛いから解雇してしまう
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW daf2-uXye)2018/03/21(水) 08:17:04.97ID:JxZiWM8G0
だって選択する時によしここは謙信が適任だな!って愛以外で優先順位上に来る要素なにある?
ランスくんは無敵結界破るお仕事あるんで勘弁して差し上げて
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f096-xDyL)2018/03/21(水) 08:19:40.03ID:wTgAblxL0
みんなちゃんと属性パとか組んでるんだなあ
AP0で組んでたらロレックスイージス裸サテラとやけに闇が多いなって思った時はあったが意図して組んだことねーわ
0686名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM32-7lXB)2018/03/21(水) 08:19:58.44ID:LefLJx4XM
コンボの仕様と零の相性がよすぎるから普通に考えたらどっちかは実装するべきではなかった
強キャラが零持ってるんだからわざとなんだろうけど
アリス的には強キャラがちまちまコンボ繋ぐことにカタルシスがあるという判断だったのだろうか
そこだけ聞いてみたい
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9334-t7br)2018/03/21(水) 08:20:26.28ID:MBJ7Pvj60
ダメ限あるから大火力ブッパ弱いって人もいれば
連撃の謙信を弱いって人もいるし人それぞれだなあと
アタッカー枠に神魔を使うから人類枠は繋ぎに徹した方が役割持てるだろうけど
0688名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdce-VpyA)2018/03/21(水) 08:22:10.79ID:rVsJKHdod
車懸かりの剣に行動潰しがつけば相当強くなりそう
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba60-DgBi)2018/03/21(水) 08:22:24.12ID:kahNf0NB0
神魔枠が強いってのはまあ仕方ないんだが、他陣営の大技枠が空気化するのはどうにも解決できんなぁ
ブースト連撃必殺率でうまく調整できんもんかね
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-y5L5)2018/03/21(水) 08:23:13.52ID:jyIgdqZt0
1ターンkillで経験値にボーナス付くから
慣れてくるとそれに向いてる性能のキャラばっか使うようになるな
あのボーナスなければ好きなキャラを好きなように使ったかもしれないけど
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3401-PYx6)2018/03/21(水) 08:25:49.23ID:h+Y30XXM0
属性染めで初手に異常付与すれば後の攻撃は全部+100%になるから 弱点と一致しているとか有効な場面では狙う
ボスで狙える場面はすくない
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6045-CZ08)2018/03/21(水) 08:26:54.13ID:gDpbgjzP0
ダメージ上限っていくつ?
とりあえずKDの460万は確認した、ちな難易度19
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ce4-MOYc)2018/03/21(水) 08:29:02.82ID:Os79AwAr0
ただAP0で固めて大技持ちがいないと
Boost必殺連撃あたりが最大限活きない
そういう点でもAP0と大技を使い分けられるイージスとロレックスは優秀
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed73-hKdO)2018/03/21(水) 08:30:14.38ID:T5ZaMw+00
ダメ上限にしてもAP0から大技にしてもバランス調整はしやすいだろうし
最初に作りやすいゲームを考えて使うスキルに使ってもらいたいキャラを当てはめた結果なんだろうな
AP1以上の弱いキャラは使わなさそうなスキルを後から足して振り分けただけだからそりゃ弱い
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 939d-GCLz)2018/03/21(水) 08:31:16.23ID:ooSuDns50
APが共有で余裕もないからわざわざ弱キャラに消費させる意味が微塵もないんだよな
初トドメが100%とか1ターンキルボーナスがないとかなら初トドメ用に順繰りで出す気にもなるんだが
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6045-CZ08)2018/03/21(水) 08:32:59.23ID:gDpbgjzP0
>>706
敵依存だったか、ありがとう
雑魚に上限ないのはオバキルの邪魔しない配慮かね
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3401-PYx6)2018/03/21(水) 08:36:20.90ID:h+Y30XXM0
雑魚戦にテンプルさん使うぐらいなら警備兵さん使う
でもチューリップ組が0AP1.5倍持ちなのでそっちやレベリングにミー君が置かれていることがままある
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